毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
先日はダラダラと書き綴った愚痴を読んでくださり、励ましてくださった皆様、

お騒がせいたしましたm(_"_)m

時間はかかりましたが、いつまでも気にしていても残り少ない自分の人生がもったいないと

思えるようになり、現在choco-booは大変元気にしております。

改めて素晴らしく親切で優しい方々に恵まれているのだと実感いたしました。

皆様には感謝しかございません。皆様のおかげで元気りんりんです。

元気を出してと カエル好きのchoco-booに、癒される香りの匂い袋ならぬ匂いカエルを送ってくださった

アンパンマンさん(M)




「ガンバレ」のエールと共に母の好物を送ってくださったバタ子さん(R)



♪ もし自信をなくして くじけそうになったら

   いいことだけ いいことだけ 思い出せ ♪

こんな歌詞で始まるアンパンマンたいそうの歌

大人でも励げまされ、癒されます。

アンパンマンって実在したんです。そして、アンパンマンがお腹が空いた子に自分の顔をちぎって

渡して、後で力(元気)が無くなった時に新しい顔を渡してくれるバタ子さんとの良い関係も実際のこと

choco-booの周りは幸せがいっぱい。choco-booは幸せ者ですアンパンマン

皆さ~ん!ありがと~~~あんぱんまん





  
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お騒がせいたしました頭痛は日に日に治まってきています。
処方していただいた朝晩の薬はchoco-booには強すぎたので夜だけにしてもらいました。

先日、メルシーママさんから美味しい明太子をいただきましたー。



我が家の大好物です。
またご飯食べ過ぎちゃうワン!
メルシーママさんありがとうございました。

多少頭痛に悩まされようとも、食欲は衰えることを知らないchoco-boo です。
会社で家が農家の方からゴーヤーとトマトをいただいたので






を作りました

そしてお休みの今日は頑張ってパンを焼いてみましたよ
HBに頼らず(ホントは出すのが面倒だったの)手コネで俗に言うお総菜パンです。
コーンとツナとタマネギのパンとウインナーのパン



不格好だけどchoco-boo にしては上出来じゃ!

嬉しくって豆豆に報告。
ずーちゃーん!ママパン焼いたんだよー!




ツレナイ豆豆でした。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり夏らしくなりましたね   暑いっ!!!

会社のゴーヤーと京急


我が家の庭の柚子の赤ちゃん




7月1日は半年に一度の経過観察の日でした
会計の番号を見てビックリ!



「おめでとうございます。あなたが1000人目の患者さんです。
賞品をどうぞ!」

なんてことは当然全く持って無く、ただいつものように淡々と機械で会計を済ませ病院を出ました

この日の私の気持ちを察してくれたかのような晴れやかじゃない東京タワー



「経過観察は今日で終わりにしましょう。」
・・・・・の言葉を聞きに行ったようなものだったのに担当医の言葉はいつも通りの
「じゃ、また半年後に来てください」だったよ。


せっかく東京に出て来たんだから美味しいものでも食べていろんなとこ見よう!
という診察前の意気込みは露と消え公園のベンチに座りジッと足元を見ていると
ポタリと涙が落ちる・・・
(足があまりにも太いからとじゃなくてサ)



ひとしきり感傷に浸ったら・・・・・・・・・

さあ、気を取り直して帰ろう!あの子が待ってる!大切な大切なあの子が待ってる!




ず~にゃ~ん!!たっだいま~~~!



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


6月7日はchoco-boo49回目の誕生日でした
息子たちからそれぞれケーキをいただきました
なんで二人ともケーキなんだろう?と思ったので聞いてみたら
「何よりも食べ物が一番喜ぶだろうと思ったから」だって。二人とも。




豆ブーが高校時代、約一年前の写真

茶道部の男子たち  どこかの茶室の前で顧問の先生に「こっち向いて~」と言われた瞬間だって

今日、豆ブーはこのメンバーで横須賀に花火を見に行ってます
それぞれ別の大学に進んだけど、いつまでも仲良しなのは良いことだね


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月のお出かけ

日本武道館に豆ブーの大学の入学式に行ってきました



広い会場で我が子が見つかるわけはないと思いながらも、3階席からコンデジの望遠を目いっぱい使って
式が始まるまでの時間あちこち見ていると・・・・・・・・いた~~~~!!!



見つかるものなんですね~



ますます生意気になり、帰りも遅く「今日晩御飯いらないよ」の連絡が遅すぎてイライラさせられること
ばかりですが、まあこんな生活もあと4年しかできないんだから せいぜい





海の公園&八景島散歩

八景島の芝生で久しぶりにボール遊び



今年10月に10歳になるとは思えない若々しい走りっぷり



スタミナが切れるのは以前より早いようです・・・・・



八景島ではバーベキューのテーブルが沢山出ていました

お肉やシーフードをバイキングのように自分で選んで七輪で焼くようです



念のため確認してみましたが、ワンコOKだそうなので、今度ランチに行ってみよ~~





白熊ちゃんと一緒に豆豆を撮りましたが、豆豆は嫌がってました プププ^m^





鎌倉散歩





久々のはんなりいなり お揚げの甘さと山ごぼうが合う~~



はんなりいなりを食べたのに、やっぱりここに来ちゃう

「不動茶屋」ここの和風ラーメンは最高に美味しいの
そしてなにより小町通りの喧騒とは打って変わった静かさ



思わず豆豆もリラックスしちゃう居心地の良さ



さあ、腹ごしらえもしたし歩こう!

この日もひたすら歩きました
鎌倉駅西口のスタバのテラス席は藤の花と八重桜がとてもキレイでした
(外から見ただけで入ってませ~ん)



どんどん駅から離れてサスケストアへ

こちらの新鮮お野菜は三浦産です

春キャベツ、サニーレタスと巨大ペンネのようなリガトーニを買って再びお散歩しながら家路へ・・・



これからの季節はお散歩には気持ち良い温かい陽気になりますから
もっと、もっと豆豆とお散歩楽しみたいです~~~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜の花もちらほら咲き始めた2014.3.23 日曜日



電車に乗って逗子へ
お出かけ前にまずはここ 海神亀で亀焼きをいただきます





海神亀さんからJR逗子駅に向かう間にMARLOWがあり春限定のさくらプリンがとっても
美味しそうでした(うらめしそうに見ただけ~・・・)



JR逗子から大船へ



大船から湘南モノレールに乗り換え 湘南江の島へ



湘南江の島駅の構内にある顔顔出しパネル



5Fのホームから階段を下りて1Fまで来ると目の前に美味しそうなケーキのショウウィンドウ
が飛び込んできます     食べたかったな・・・






江ノ電江の島駅から江の島までの すばな通りを行きますよ。

「手作りパン」の看板に惹かれて入ってみる
学生時代を思い出す手作りで良心的価格の懐かしさ満載の美味しそうなパンをお買い上げ~



「えのでんはうす」なるものもありました



懐かしのジャンボマックス発見~~~!














ランチは新鮮なお魚が食べたいな。
陽の当たるお店の前でワンコOKの席が空くまでしばらく待っていましたが、
他ののワンコが通るたびに豆豆がガゥガゥするのでchoco-booはその度に豆豆を抱き上げ
揺さぶりながらその場でグルグル回っていました
(だからって豆豆が大人しくなるわけじゃないんだけど・・・)

やっと案内されたのは見晴らしの良い2Fのテラス席
夏だったらこの風通しの良い日陰のテラス席はどんなに気持ちのいいお席だったでしょう
・・・だけどこの日は風が強くて、まだ気温もそこまでじゃなくて、寒過ぎるぅ~~!



せっかくの新鮮なお刺身も、寒さのせいで瞬時に冷たくなってしまうご飯とお味噌汁が切なかった・・・



混雑の江の島を出て海岸線、江ノ電の腰越駅から江の島駅までお散歩

腰越駅の付近は路面電車になる江ノ電



江ノ電の車両が丸ごと入った?和菓子屋さん



塩漬けの桜の花がのった桜せんべい(お買い上げ)



沢山歩いてお土産に大量の釜揚げシラスやイカ、鯵の干物などを買って
江ノ電江の島~鎌倉~逗子~choco-booんち最寄駅で帰りました




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある日のこと
















3月3日は豆ブーの高校の卒業式でした




3年前のあの日  3月11日の入学説明会が行われた体育館での卒業式は感慨深いものがありました



卒業式後の教室で・・・

あっという間の3年間、教室にいるのも今日で最後なんだよ。分かってるのかな・・・





演劇部と茶道部に所属していた豆ブー





少しだけ近づいて、あとは望遠で何を書いているのか覗いてみた




高校卒業にまさかのポケモン?????

まだまだお子ちゃまの豆ブーでした





お天気が良い日の豆豆

朝ごはんのあと、お布団に戻り日向に陣取る



寝て起きてご飯食べてまた寝る  



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
イヤイヤイヤイヤ 土曜日の雪には参りましたな・・・・・

予報では吹雪と言っていても、チラチラ降るくらいだと思っていたら・・・・・

ホントに



家の中にいたらそんなに凄いと思わないんだけどね、こんな時に限ってお米がなかった訳・・・

今日じゃなくてもいいかな・・・でも明日は道路が凍って危ないかな・・・と

どうしようかと迷ったんだけど、意を決して買いに出たのよ。吹雪の中。

まず、玄関のドアを開けた途端 ビョ~~~~~~!ってすごい風・・・と雪

一足ごとに足が埋まりながらダウンコートのフードをかぶり、それを抑えながら歩くも

前が見えない・・・・・メガネにワイパーは着いていない (あたりまえ~)

メガネを外してコートのポケットに入れる (手さぐり動作・・・)

コートのフードを両手の親指と人差し指で抑え、ほかの指でわずかな庇を作って前を見るも

あまり効果なし。

強風が吹くたびにこの素晴らしく重たい体が持っていかれよろける。

なにくそっ!と必死に前に進む。やっと近所のスーパーに着いた。  空いてる・・・

それでもまだ行きは良かったのよ。荷物ないんだから・・・

スーパーに着いたらお米だけ買えばいいのに、いつもの調子でいろいろ買っちゃって

気が付けばスーパーの袋3つ分

帰りの道は荷物を持っている分フードが抑えられず、視界最悪のビュービュー吹雪の中

一歩一歩ズボッズボッと適当に歩いているといつの間にか車道に出ていました。

「あたし、遭難するかもしれない!!」と本気で思ったchoco-boo

車道から歩道に戻るのも一苦労。やっとやっと家についた時にはchoco-booにも荷物にも

雪がたんまり積もっていました。

必死の形相で帰ってきた母親に向かって息子たちは

「大丈夫~~?だからオレが行こうかって行ったじゃん。なんか顔が

古田 新太 みたいだよ~」ってヘラヘラ笑っている。

寝起きの息子に行かせたら風邪をひくと思い、大事な食料を命がけで買ってきた母親に対して

古田新太って何よ!!!

そんなバカ息子2人は吹雪の中 好き勝手していた





♪雪やこんこ

 吹雪やビュ~ビュ~

 降っても降ってもまだ降りやまぬ

 豆ブー喜び 雪だるまつくり

 豆豆はこたつで丸くなる~   な我が家



・・・で、月曜日  いつものように自転車で通勤

途中まではすんなり走ってたんだけど、突然横から空手チョップをされたように横転!!

痛い!体の左側全体が・・・・・痛い!!

家からそう離れていなかったので、一度家に戻って自転車を置いてバスで駅まで行って

駅の反対側からまたバスに乗って会社に行くことにして、その駅の反対側の大通り沿いの

バス停でバスを待っていました。

バス停でバスを待っていた人は10人くらい choco-booは後ろから3人目くらいだった

・・・と突然 バス停の前の商店の屋根の上の雪がドサッとchoco-booの上に落ちてきた

一瞬ギャッと声をあげたものの、ササッと雪を掃い、多少頭が冷たかったものの すましてまた

バスを待っていると、一番後ろにいた女性が、クスクス笑いながら「大丈夫?」と声をかけてきたので、

「大丈夫です。」と答えると 「大丈夫?頭が真っ白よ プププ」とまた笑いながら頭の雪を

掃ってくれました。 よく見ると、その方は学童クラブで一緒だったお母さんでした。

「相変わらずあなたってこんなところにいる人よね。常に周りの人を笑わそうとしてるみたい」と

そちらも相変わらず笑いながらそう言ってくるのでした。

ま~さか~~~!誰が笑わそうと思って落ちてくる雪の下に立ちますかね??



そして今日、火曜日せっかくの休日なのに 左肩、左腰など痛くてテンションもやもや下

皆さん、雪道には気を付けてね~~~~肉球 茶トラ


### ある日の夕食 ###


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ったって9月末のことよ
まぁ今と同じく秋のことなので最近・・・よね

豆豆の毛が伸び過ぎてきてそばにいるとボッサボッサと聞こえるようなきがしてきたので
思い切ってトリミングに行きました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

もっと切ってもらえば良かった・・・・・
本当はお迎えに行った時にいつも思うんだけど、内気なchoco-booは言えないの・・・


毎日がおっぺけぺ~


以前、他のお店のトリマーさんに「短かめにしてください」と行ったら全身2mmの丸刈りにされてしまい
地肌丸見えのピンクのヨーキーにされちゃったことがあって、それ以来短めって言葉がサラリと出てこなくなっちゃって・・・



そしてある日下痢Pをした翌朝、下痢Pの便に血が混じっていたので会社を休んで病院へ・・・

この日も予約はしていなかったので待ち時間は3時間・・・


毎日がおっぺけぺ~

採血後、検査の結果肝機能の数値が良くないこと、脱水症状があるとのことで
点滴2時間
他のワンちゃんのママさんは我が子が点滴をしている間、買い物に行ったり食事に行ったりしている
らしいのですが、豆豆の場合、先生が「お母さんはどうしますか?」とは聞かれない
「お母さんもこちらへどうぞ」と処置室に通されます
点滴のあいだはずっと抱っこです

毎日がおっぺけぺ~

10時に病院に行って診察料を払ったのは4時でした・・・・・
ジッとうずくまって寝ていたり、痙攣が起きたりと心配もありましたが
この後、2日間点滴に通い豆豆はすっかり元気になりました



つい先日、会社から帰ると豆豆が見当たらない・・・
TVゲームをしている豆ブーに「豆豆は?」と聞くと 「ここにいるよ」と言う 
するとあぐらをかいた豆ブーのところで寝ていた豆豆がひょっこり顔を出した

毎日がおっぺけぺ~

カメラを向けるといつものように怒り出した

毎日がおっぺけぺ~



豆ブーのお弁当のおかずが余った時だけお弁当を持っていってたけど
最近曲げわっぱを買って、自分のお弁当もお弁当を持っていくことにしました
(いつまで続くことやら・・・・)

毎日がおっぺけぺ~

だけどね~、食いしん坊choco-boo、でかい曲げわっぱを買っちゃって・・・・・
おかずを入れても入れても隙間が埋まらないっつーお粗末さ(o´д`o)=3

毎日がおっぺけぺ~



そして11月8日金曜日 父の実家のある静岡県御殿場市へ行ってきました

毎日がおっぺけぺ~

choco-boo父は4人兄弟の末っ子で、ほかの兄弟とは相当な年齢差があるので
一番上のお兄さんの子供(父にとっては甥)とは4歳しか違わず、学校にも一緒に行っていたそうです

その甥(みっちゃん)はchoco-booにとってはいとこにあたるんですね。
そのみっちゃんが亡くなったのでchoco-boo父、choco-boo姉、choco-boo弟と告別式に参列しました
甥が先に亡くなってしまったchoco-boo父は落胆しています
今年は7月にも姪のhiroちゃんを亡くしたばかりです

76歳の生涯を閉じたみっちゃん
今までありがとう  

毎日がおっぺけぺ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月25日  豆ブーが豆豆をお風呂に入れてくれました

見えないけど豆ブーの身体は引っかき傷だらけ・・・(*≧m≦*)ププッ
毎日がおっぺけぺ~

8月27日 会社の帰りに豆ブーと待ち合わせをして浴衣を買いに行きました

      最近は男子も浴衣で花火など見に行くらしい・・・

      久々に二人でスタバでお茶しました

      キッシュとブルーベリースコーンは半分こづつにしました
毎日がおっぺけぺ~
8月29日  ノリゾー23歳の誕生日でした

       今年4月に大学を卒業し就職した会社を退職しました(イヤさせました)

       ここまでイロイロありまして、親子共々疲れました・・・
       大学生の就職活動に口を出してはいけないと思っていましたが、ある程度入社する前に
       どんな会社なのか親が把握しておくのも必要なんだと痛感したこの5ヶ月でした

       
       いわゆるめでたくニートとなったノリゾーの誕生日、こんな日に限って早く帰ることができず
       
       急いで寄った不二家で買ったケーキ

毎日がおっぺけぺ~


8月30日 会社の帰り道、マンションの5階部分の壁面に蜂が巣を作って、それを駆除しているところに遭遇
  

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

このあと、ヘラみたいので壁から剥がし蜂の巣をボトッと落としていました

ここまで見届け、さあ帰ろうとしたら足が複数箇所蚊に刺されてイヤ カユイカユイ

   ここで一句   鉢の駆除 眺めて 自分は蚊に刺され  (更年期オババ心の俳句)



8月31日  海の公園の花火大会に豆ブーが浴衣で出かけました
毎日がおっぺけぺ~

珍しく子供たちの父親が「豆豆と花火大会行かない?」
と言うのでchoco-booと豆豆も行ってみました

以前、豆豆を連れて花火大会に行ったら拍手と歓声のたびにガゥガゥが激しかったので
花火大会は行かないでいました

今回は良く見える海岸から何十メートルも離れた芝生のへりで、豆豆のガゥガゥが始まったら
直ぐに退散できる位置で見ることにしました


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

久しぶりの花火大会 やっぱりイイもんだね~~


毎日がおっぺけぺ~


9月1日 このところ会社で野菜を育てている方に 茄子・きゅうり・トマト・ゴーヤーなど
いただくことが多くあり、先日はきゅうりを沢山いただいたので今日のお昼ご飯のジャージャー麺に
のせました

豚ひき肉・しいたけ・たけのこ・長ネギ・ニンニク・生姜をテンメンジャン・豆板醤・醤油・鶏がらスープ
などで味付けした肉味噌は結構イケルワヨ~
毎日がおっぺけぺ~

こんなchoco-booの最近の日常

明日からまた労働が始まるのだ  頑張ってお勤めに励むのだ(匠氏風)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
仲良しいとこの最年長だったHIROちゃんが52才の若さで天に召されました

2007年3月
毎日がおっぺけぺ~-いとこ会

2008年2月
毎日がおっぺけぺ~

一番楽しい(おかしい)武勇伝の持ち主で、美容師(旦那様と美容室を4件経営)であり、妻であり、

母であったHIROちゃん

HIROちゃんのトークでいとこ会は終始笑いが絶えなかった

明るくて、センスが良くて、オシャレで、面倒見が良くて、自分のことは後回しにして常に人の心配をしていた

思いやりある人

そんなある日 「私、乳がんになっちゃった」と突然言ったHIROちゃん

それからは闘病生活が始まり、手術をして退院して元気になったのも束の間、

癌は皮膚に転移・・・・・・

また手術、闘病生活と入退院を繰り返し、再び元気になるも今度は頭の髄液に癌が見つかり・・・・・

choco-booと姉のみー taeちゃん、もっちゃんは何度となくお見舞いに行きましたが、

HIROちゃんはいつも明るく、「choco-booはどうして暗い色の服ばかり着てるの?

今日が一番若いんだから綺麗な明るい色の服を着なよ」

「乳がんの検査を必ず受けてね」 と言われたことが忘れられません



いよいよ意識が・・・との知らせを受け他のいとこ達も個々に病院に駆けつけました



告別式の喪主(ご主人のあっちゃん)の挨拶で、あっちゃんは、本人が6ヶ月前に「私が死んだら

みんなに読んで」と書いた手紙を泣きながら読んでくれました

周りの方々への感謝の言葉のあと、

「美容師として、まだ途中で亡くなるのはとても残念・・・生まれ変わったら90歳まで現役で頑張ります」

の言葉を聞き、この若さで亡くなる無念さに胸が痛みました

沢山のお弟子さんや美容室のスタッフさん達も号泣していて、改めてHIROちゃんが沢山の人達に

慕われていたのだな~と思いました

いとこの中で唯一一人っ子だったHIROちゃんは病気になってからも「いとこ会やりたいね」と言っていた

「HIROちゃん、今日はいとこが集まったよ」

まさかこんなかたちでいとこが集合しようとは誰も思わなかったよね


毎日がおっぺけぺ~


おじいちゃんも、おばあちゃんも、きーちゃんも、輝おじちゃんも、義おじちゃんも

「随分早く来たな~」ってビックリするね

でもみんないるから寂しくないね

HIROちゃん 今まで沢山ありがとう そしてお疲れ様

また会う日まで・・・・・・・ 大好きだよHIROちゃん

毎日がおっぺけぺ~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。