毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
2月6日土曜日

RICAママ邸にてまるぽこの母さん のお誕生日会と
恥ずかしながら昨年足を骨折したchoco-booの快気祝いをしていただきました~

メンバーはRICAママさん、MOMOちゃんRUNAちゃん
       まるぽこの母さん、ぽこちゃんとわちゃん幸ちゃん
       SHIZUさんりんごちゃん
   そしてchoco-boo、豆豆   

サプライズゲストでまりぃまむさん遼たんもお手製のパエリヤを持ってお越しくださいました

RICAママさんお手製のすんばらしいお料理はプロ級です!すべて手作りですよ~!



みんなで大笑いしながら美味しく楽しくいただきました

プリチーワンズのメンバーです


















この日、最年長のぽこちゃんのいつもと違う一面が度々見られました









豆豆は散々ガウガウ吠えまくった後お部屋の隅で身をひそめていました


翌日からトライアル開始の幸ちゃん





まるぽこの母さんのお誕生日ケーキもRICAママさんの手作り

パティシエも腰を抜かす美味しさよ~♪






ぽこちゃん、とうとう りんごちゃんを踏み台にしてご馳走をゲットしようと必死です



RICAママさんはワンズごはんも手作りしてくださってました
砂肝、お野菜の煮込みです





みんな一心不乱にいただきました





まるぽこの母さんは「幸せになるんだよ」と翌日からトライアル開始の幸ちゃんを抱きしめていました
思わずウルウルしてしまう瞬間です




みんなで集合写真を撮りました
こんな感じですwww



まりぃまむさん手作りのお土産もいただきました~
包んである袋の裏のシールにキュンキュンしました




RICAママさん、まるぽこの母さん、SHIZUさん、まりぃまむさん とても楽しく美味しく幸せな時間を
ありがとうございました
骨折して良かった~と思えた一日でした
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨年末、まるぽこの母さん から素敵な贈り物が届きました

イーハトーブの新鮮食材や暖かそうな豆豆のお洋服、ブーちゃん、ケロちゃんのウォレットなど

お正月に美味しくいただきました~

母ちゃん、嬉しいお年玉をありがとうございましたm(_"_)m






さて、年が明けて1月18日

会社の方に大相撲一月場所の入場券をいただいていたので行ってまいりました



実はchoco-boo、全くお相撲の知識も興味もが無いのですが、『お弁当とお土産が付く』という
言葉に惹かれ、食い意地と欲の皮のツッパリだけで出かけたのであります。
初めての升席に座ってみたいし、お相撲はお弁当を食べながらチラッと見てお土産もらって
帰って来よう・・・ぐらいの気持ちでした

この日は満員で当日券はありませんでした



両国国技館の中も凄い人です



指定のお茶屋さんに行ってお土産引換券を渡すと、たっつけ袴姿の出方さんがお土産を持って
席まで案内してくれました



お弁当とお土産はこんな感じ ↓



お昼過ぎの時間ではまだ空席が目立っていました

もちろん、お相撲さんも誰が誰だか分からないのですがとりあえず観戦

すると・・・・・・・

「本日は天皇皇后両陛下が観戦にお見えになります」と場内アナウンスが・・・・・・・

ええーっ!!これはお弁当食べたら帰ろうなんて言ってられないわっ!!
まさかの天覧試合!!是非是非お目にかかりたいっ!!

そうとなったらゆっくり腰を落ち着けて観戦いたしましょう







じっくり観戦してみると、ジワジワと楽しくなってきました
周りの歓声やどよめきに鳥肌が立ちます
何よりお相撲さんの姿を見ていると他人とは思えない気持ちになってきます
投げられたお相撲さんを見ていると、自分が投げられたらこんな感じなんだろうと切なくもなります









中入りの後半に緊迫した空気が流れました

いよいよ両陛下がお出ましになられました

お相撲の関係者の方々、座って観戦しているお客さんも全員起立して天皇皇后両陛下をお迎えします

分かっていたらコンデジじゃなくて一眼レフ持ってきたのにな~と悔しい気持ちと

テレビの画面でじゃなく生の両陛下にお会いできた感動で舞い上がってしまいました



どちらかというとお相撲さんより行事さんに目が行ってしまうchoco-boo





『遠藤』 









弓取式



両陛下のお帰りです

全員起立でお見送りです








お相撲の観戦も両陛下にお会いできるのもきっと一生に一度のことでしょう

は~感激!思いがけずありがたき光栄でございました
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月20日 春分の日

まるぽこの母さん にお誘いいただいて舎人ライナーの見沼代親水公園で待ち合わせ

行き先を言わない母ちゃんとテクテク歩き、歩き、迷い、歩き・・・・・

たどり着いたのはココ↓
毎日がおっぺけぺ~
以前TELで母ちゃんと話した時に「今年はインフルエンザでいちご狩りに行けなかったの」
とchoco-booが言ったのを覚えていてくれた母ちゃん

母ちゃんの家から徒歩で行かれるいちごハウスに連れて行ってくれたのです!!

屈まなくても摘んで食べられるので楽チン楽チン♪
毎日がおっぺけぺ~
コンデンスミルクもいらないくらい甘い苺ですo(^▽^)o
毎日がおっぺけぺ~
パクパク パクパク    ヘタを入れるプラスチックの入れ物がヘタで溢れるほどいただきました
毎日がおっぺけぺ~
30分じっくりいただき、新鮮なお野菜(ほうれん草)を買って

お腹いっぱい!・・・なんて言いながら通り道にあったお好み焼きやさんで
もんじゃ焼きと焼きそばをいただきました
毎日がおっぺけぺ~

実はこの数日前から銀を詰めてある奥歯が痛み、抗生剤・痛み止めを飲んでいても
ちっとも良くならない時真っ最中だったので、思うようにパクパク食べられなかったのが
無念で無念で・・・・・・・(´д`ι)

いちご狩りももんじゃ焼もすっかり母ちゃんにゴチになってしまいました

帰りに可愛い3ワンズ(ぽこちゃん・とわちゃん・心ちゃん)に会いに
母ちゃんのお宅にお邪魔しました

3ワン共母ちゃんの帰宅に喜びの舞を踊る大興奮!

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
choco-booのところにも来てくれましたが、母ちゃんがトイレに立つと
3ワン共ドアの前でソワソワソワソワ

行ったり来たりする子、ドアを開けようとしてカリカリする子、ドアの曇りガラスをジッと見つめる子

母ちゃんが戻ると3ワン同時にシッポフリフリ喜びの舞
あ~~~癒される~~~~♪
毎日がおっぺけぺ~
後日、母ちゃんがお守りを送ってくださいました
毎日忙しく、体調も万全ではないのに・・・・・・・ありがた過ぎますm(_"_)m  。。。感涙。。。

毎日がおっぺけぺ~

豆豆の婚約者、ももちゃんのママ ももままさんも可愛いももちゃんのメッセージカード

ももままさん手作りのビーズーヨーキー
ヨーキーの箸置き
エゾ鹿ジャーキー を送ってくださいました  。。。感涙。。。

ビーズヨーキーが豆豆にソックリでびっくり!こんなに器用な方だったとは・・・・・
感謝いたします。。。

毎日がおっぺけぺ~

それからメルシーママさんもメッセージと、以前フリマで好評のため売り切れてしまった
手作りの編み編みボトルカバーと、なんとそれにピッタリ合うサーモスボトルまでを
送ってくださいました♪  きゃ~嬉しい~!  。。。感涙。。。

毎日がおっぺけぺ~

母ちゃんには、「豆豆が心配するから泣いてばかりいてはいけないよ」と言われましたが、

皆さんの優しさが嬉しくて心に染みて・・・・・・これが泣かずにいられましょうか・・・・・

皆さん本当にありがとうございます。

他にもメールくださったりと、応援をしてくださる方がこんなにも沢山いて豆豆とchoco-booは幸せ者です



泣き虫・弱虫・臆病者のchoco-booです。

「手術当日はご飯を沢山食べて11時半にきてください」と主治医のブンブン医師
「ご飯を食べさせていいんですか?」と聞くと
「お母さんにお腹いっぱい食べてきて欲しいんです。日帰りの手術ですが帰れるのは夕方です。
手術の付き添いをして、その後の点滴は抱っこしててくださいね。
この子は病院のケージには入れられないんで・・・・・」

手術の様子は手術室の外のモニターで見られる・・・といううわさあり

いよいよ明後日・・・なんだかドキドキは増すばかり・・・・・

一番大変なのは豆豆なんだからchoco-booはしっかりしていなくては!
・・・って分かってはいるんですけどね・・・・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
日々、事あるごとにプチラッキーなことを見つけてはうっれし~気分になるchoco-boo

他人様からしたらなんてことないことかもしれないけど・・・・・

例えばたまたま携帯を見たときに時計が11:11(ワンワンワンワン)だったりとかね( *´艸`)クスクス

でもプチじゃなく超ラッキー テンション上がりまくりになるものもあるんじゃよ


『一富士二鷹三茄子』 と言えば初夢に見ると縁起がよいことで知られているけど、

choco-booの場合、テンションが上がりウキウキ気分になるのが 1富士 2タワー 3新幹線


  つまりコレ↓
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

これはヤバイよ!!
こんなの見れちゃったら超ハイテンションだやね~~o(●´ω`●)oわくわく♪ ↓


毎日がおっぺけぺ~

普段の生活ではなかなか見ることができないから余計に見ることができた時に嬉しいのかも・・・・・

でもね、富士山と東京タワーと新幹線 どれか一つでも我が家から見えるところに
住んでみたいな~っていうのがchoco-booののぞみ・・・あっこれって新幹線の名前じゃ~ん(〃ω〃)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
choco-booがイスカンダルで戦うにあたり

メルシーママさんから励ましのプレゼントをいただきました
毎日がおっぺけぺ~
choco-booのストラップには地球上の名前を入れてくださいました(o´ω`o)

イスカンダルで見せびらかしまくったのは言うまでもありません。。。。。



RICAママさんからはステキなお花が、なんとイスカンダルに
届きました~♪
戦いの最中常に癒されていました。。。

毎日がおっぺけぺ~

そして、まるぽこの母さんから豆豆の姿のひざ掛けが届きました!
お祭りの時の浴衣姿の豆豆が可愛過ぎです!!

毎日がおっぺけぺ~
自宅療養中の今、眺めては畳んでしまい、また出して眺め・・・を繰り返す日々・・・

choco-booは幸せ者です。

イスカンダルに戦いに行って良かった!
皆さんありがとうございますm(_"_)m
ご恩は一生忘れません゚+。(o・ω-人)・.。*



今は来週からの復職に向かい豆豆とのお散歩でリハビリ中です

紫陽花の花が咲き始めましたね

毎日がおっぺけぺ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

介護老人保健施設にいるチャーチャン(choco-booの母)は

暇に任せて編み物を楽しんでいる

最初は施設にあったビニール紐でバックを編んでいたんだけど、

「ビニールは手が痛くなるから今度来るとき毛糸買ってきてね」から始まって

かれこれ何着編んだことか・・・・・

豆豆の服から始まって、choco-boo、お父さん、豆ブー、自分のベスト

choco-booが足が冷えるからとレッグウォーマー、そして帽子



そういえばchoco-booが小さい時から姉弟三人チャーチャンのお手製の

服を着ていたな~。。。



そして今回、編んでくれたのがこれ

毎日がおっぺけぺ~

早速着てみて施設のトイレの鏡で撮ってみました

(見苦しい寸胴体型で失礼!!)

抹茶とチョコレートとストロベリーのアイスクリームのようで気に入りました♪

(誰??鏡餅みたいだって言ってるのは・・・・・)

今はみー(choco-booの姉)のを製作中だそうです

手先を使うとボケないそうですが、まあボケとは無縁でしっかりしています

choco-booの方が相当ボケておりますな・・・ハハハ A=´、`=)ゞ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、シルバーウィークを楽しんでいらっしゃいますか??

5連休の2日目、海の公園で開催されているサンドアートフェスティバルに

行って来ました


芝生の方では毎年恒例の芸術祭が行われています


昨日とはうって変わったカンカン照りのお天気だったので豆豆はお留守番


ノリゾーがアルバイトをしている学童クラブもサンドアートに参加していて

ノリゾーと一緒にバイトしている高校生大学生数人で3日間、朝から晩まで

頑張って作った作品の投票を兼ねて見学しました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

砂浜には数々の作品が建っています

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

コレはプロの方が作った見本のお城

毎日がおっぺけぺ~

そしてコレがノリゾーたちが作った ”ガンダム”

ノリゾーたちが何日もかかって一生懸命 砂まみれになって作っている時に

作業服を着た大人の人がたった2~3時間で作ってしまったという ”ザク”

毎日がおっぺけぺ~

見学にきた人たちはそれぞれ自分が気に入った作品に投票して

上位三位まで表彰されます

朝からずっと砂浜で見学に来た人たちを見ていました

毎日がおっぺけぺ~

ガンダムの前で記念撮影をしている人が結構いたので嬉しくなりました

毎日がおっぺけぺ~

午後3時 いよいよ表彰式です

3位は近所の小学生達の作品でした

そして司会の方が2位の発表をします

「それでは2位(金沢区長賞)の発表をいたします。

作品名は ”ガンダムよ 永遠に・・・・・”」

やった~!!賞がとれた~~~~~!!


毎日がおっぺけぺ~

代表者としてノリゾーが金沢区長から表彰状と記念品をいただきました


毎日がおっぺけぺ~

そして司会の方から 「作品に”ガンダム”を選んだ理由は?」 と聞かれて

さぞかしモジモジして答えに詰まるものと思っていたら

「僕達が小学校からお世話になって所属している学童クラブは今年30周年で

ガンダムも30周年なので関連付けさせていただきました。

ガンダムファンのボクにはガンダムを製作させていただき尚且つ、

賞をいただいたことはとても嬉しいことです。ありがとうございました。」

みたいなことをスラスラとしゃべっていました

へぇ~~~~ 我が子の新しい面を見たようで複雑な気持ちになりました

こんなにしゃべるんだったら写真じゃなくてムービー撮っとくんだったよ。。。。。

そして1位は・・・・・・・・・やはり あの”ザク”でした

さすがに素晴らしいラインでしたから1位も当然でしょう

実はchoco-booもホレボレしていたんです。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

最後に指導員の先生、バイト生、子供たちで記念撮影をして 

ノリゾーの夏休みが終了します

この数日、毎日朝から頑張りました 家に帰ってくるとバタンキューでしたね

choco-booからもお礼を言います  「ガンダムよ ありがとう。。。」


毎日がおっぺけぺ~

サンドアートフェスティバルは9/23まで金沢海の公園で開催しています

お近くの方はぜひ足を運んでみてください。。。。。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まるぽこの母さん ”からとても嬉しいものが届きました

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

初めてお会いした時に 草月というお店の”黒松”というトラ焼きが

家族で大好きなんですと言った事を覚えていてくださって

「お母様と一緒に召し上がってください」というメッセージを添えて送ってくださったのです

早速母に届け一緒にいただきました

まるぽこの母さんのお心遣いには親子共々いつも感謝しております

母ちゃん、ありがとうございます。母は涙して喜んでいました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は東京に出かけようと思い、まるぽこの母さんに

「お時間があったら、お会いしませんか?」とお誘いしたら

快く会ってくださることになり、巣鴨の駅で待ち合わせをしました

まるぽこの母さんに会うなり豆豆はガゥガゥガゥガゥ。。。。。。。


巣鴨の地蔵通りは昔の若いお兄さん、お姉さんで賑わっていました

若くて美しい(自称)まるぽこの母さんとchoco-booはちょっと浮いちゃってたかな・・・・・

 

 


 

幸せになれそうな赤い肌着や作務衣やもんぺ風パンツ

choco-booはすっかり心を奪われてしまいました


 

とげぬき地蔵尊の入り口で手を清めるまるぽこの母さん


 

若ガエルとはなんともリアリティー溢れるフレーズ・・・・・


 

赤い肌着を真剣に物色するまるぽこの母さん

春日三球さん(知ってる?)の健康肌着のお店もありました


そしてchoco-booと豆豆はずうずうしくも まるぽこの母さんのお宅へ

お邪魔してしまいました

玄関ではママのお帰りを大喜びする ぽこちゃんと とわちゃんが・・・・



せっかく とわちゃんが「あそぼ~」 と言ってくれてるのに

「ボクのことはほっといて・・・」とペシャンコになる豆豆




まる太くんとぽこちゃんの愛の巣だったロンドンバス

生で見られて感激でした~!!



写真がブレブレでごめんね。ちっちゃくてかわいい ぽこちゃん




豆豆が恐がるので捕獲されちゃった とわちゃん

二人とも女の子~っていうかわいらしさをしみじみと感じました




まるぽこの母さんにおやつを「ちょうだい、ちょうだい」のポーズの ぽこちゃん




豆豆はほとんど玄関でこの体勢・・・・・・・

ま~ったくヘタレもいいところです。。。。。

いっぱいお話をして、ご馳走になって 帰りは ぽこちゃん、とわちゃんと

駅まで送っていただきました

豆豆のウンPまで拾っていただいちゃって。。。。。

そして別れ際、まるぽこの母さんは家にいる息子達の分まで

夕食を渡してくださったのです。。。。。

「お会いしませんか?」なんて誘ったのはchoco-booの方なのに

すっかりお世話になってしまい、申し訳なくて・・・・・・・

まるぽこの母さんはブログで見るとおりの温かくて優しい方でした。



家に帰って まるぽこの母さんに戴いた夕食をみて子供達ビックリ!



「スゲ~!スゲ~!」と大騒ぎ!!

「美味しい!美味しい!」と大喜び!!

ノリゾーは 「一生に一度かもしれないから味わって大事に食べよう」

と大感動をしておりました。



まるぽこの母さん、突然の誘いに快く会ってくださってありがとうございました。

choco-booのこのずうずうしさに懲りずに、また遊んでください。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月7日はchoco-booの誕生日でした

当日は、晴天太陽  朝からマンションのペット委員会の

放置ウンPうんちくん拾い汗

日付が6月7日変わった数分後、姉の”みー”から

Happy Bithdayメールが届きましたメール


昼間スーパーに行く途中姪のシャンツァイからメールと

お土産



買い物をしていると、年賀状のやりとりだけで

何年も会っていない高校時代の友達Rumiから留守電携帯が・・・・・

スーパーの入り口に移動して留守電を聞いてみたら

「あず~(学生時代のchoco-booのニックネーム)!久しぶり~!

今日お誕生日だよね~!おめでとう~!!」

突然のおめでとう電話に、スーパーの入り口にもかかわらず

choco-boo 嬉しさのあまり涙がポロポロう~

買い物どころじゃなくなっちゃいました宝石(涙)green

Rumiは高校時代直ぐに友達になり毎日一緒に学校に行く仲でした電車

部活は違うけど、3年間同じクラスで笑ったり、泣いたり

めいっぱい一緒に青春を楽しんだな~(*´∀`*)

普段空元気のchoco-booはこの留守電で一気に踏ん張っている

足がグラグラと崩れてしまった感じです泣

いくつになっても友達ってあったかいな~Wハート

お互い家事や子育てに大変(Rumiは中1と2歳半の子のママ)だから

中々会えないけど、気に留めていてくれたんだな~と

じ~~~~~~ん感動ときました~ハート



午後、チャーチャン(choco-booの母)のところに行って

夜帰宅して夕食後、



ノリゾーが買ってきてくれたバースデーケーキ

バースデープレートもキャンドルもない・・・・・

恥ずかしくてケーキ屋さんに言い出せなかったんだって・・・




豆ブーからは豆豆とのお散歩バッグ

友達と出かけていた姪のヤムチャが帰りにうちに寄って



プレゼントを届けてくれました~~音符

定期入れ月曜日から早速使わせていただきましょうはーと


久しぶりに感激した誕生日を迎えたchoco-boo、

気持ちははいつまでも32歳です。。。オホホ~~~~やったぁ☆

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

choco-booの姉(みー)の次女、ヤムチャが今日、留学先のアメリカアメリカから

帰国しました飛行機

留学する前より大分、だい~~~ぶ脂肪ちゃんを伴っての帰国ぶーぶー

ビックリしました~∑(゜д゜υ)

成田空港まで迎えに行ったみーと長女のシャンツァイは、あまりの変わり様に

ヤムチャだって気づかなかっんだって~(* ̄m ̄)プッ

でも、若いからダイエットしたら直ぐ効果が出るかもね~ベル

ともあれ、無事に帰って来てくれて安心したよ~好



choco-boo、家に帰って「ヤムチャがすごい太って帰ってきたから

ビックリしたよ~!!」と言ったら、

豆ブー 「すごい太ったの?朝青龍くらい?えっ~~!!

なーな(choco-booのこと)みたいになっちゃったってこと~??

私は朝青龍と同じと見られてるらしい・・・・・・・・(ー’`ー;)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。