毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
6月10日金曜日  choco-boo、この日は朝から気分は フランク永井

♪有楽町で会いましょお~~♪と向かったのは

choco-booと同じく6月生まれ一日違いのロビンままさん と二人でお誕生日ランチのお銀座~

ロビンままさんが予約してくださったお店 ≪有楽町個室入母屋 銀座グラッセ店≫

とっても可愛いてまり寿司 可愛いだけじゃなく美味しかった~~



ロビンままさんとは2007年10月にデカヨーキーのオフ会でお会いして以来のお付き合い

当時はお互いの娘や息子も小学生で小さかったこと、今ではお互い大学生でただただお金がかかること、

ワンコも自分も年をとったことなどなど楽しくおしゃべりしながら、同じ店内で場所を移して

今度はデザート食べ放題



うひゃひゃ~~

こんなに沢山スイーツを食べたのは久しぶり~~  美味しかった~~(#^.^#)

食後はロビンままさんに銀座を案内していただき、木村屋総本店で数種類のあんぱんや

ほうれん草のピタパン、パリパリチーズのパンをお買いあげ~

パリパリチーズのパンを扱っている年配の紳士はパン屋さんというよりホテルのコンシェルジュのようで

「さすが銀座!」と感心したお上りさんchoco-boo

楽しい時間は短いのよね~楽しかった銀座~~

ロビンままさん楽しい時間&プルゼントをありがとうございました~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
5月21日土曜日

姪のヤムチャ(choco-booの姉の次女)と津久井浜のじゃがいも掘りに行ってきました~



周りは山と畑だけ~  長閑~~





じゃがいもの煮物をいただき、苺のジェラートも食べちゃった~~
苺狩りもできるところなので苺ジェラートはすっごく美味しかった~~



じゃがいもの煮物食べたんだけど、ヤムチャご推薦の「RICE-B」で
choco-booはガーリックシュリンププレート、ヤムチャはトロピカルマンゴーワッフル食べたよ~ん



ヤムチャを家まで送って今度はヤムチャの姉シャンツァイ(choco-booの姉の長女)を連れて
京急ハウツへ

シャンツァイは、自分も2か月前から家族に迎えたセキセイインコをじーちゃん(choco-booの父)にも
迎えさせたくて小鳥のコーナーに行ってセキセイインコをジッと眺める中、小鳥の説明に目を留め
ラブバードと呼ばれる小桜インコを気に入って即決しました
いわゆる手乗りの域を超え物凄く甘ったれのベッタリさん
名前はぴーちゃんです。




2か月前から家族になったメロに兄弟を、とシャンツァイは昨日マロを迎えました



小鳥って可愛いっ♪♪

もちろんこの子も可愛いよ~~(●^o^●)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月28日 日曜日

鳥取から帰省されているヒロリさんにお誘いいただいて白亜の豪邸まるぽこ邸の
快気祝い・お誕生会・偲ぶ会に参加させていただきました

メンバーは、

まるぽこの母さんぽこちゃんとわちゃん
里親募集中の預かりちゃん匠(タク)くん

ヒロリさん、りさちゃんモニカちゃん

RICAママさん、RICAちゃんMOMOちゃん

メルシーママさんメルシーちゃんきららちゃん  

まさかのくも膜下出血で手術をされ見事に復活された
kanaさん

せきこさん、お友達のうちのコロちゃん

ちょぱママさん、マモくん



いらっしゃいませ~~! と迎えてくれた3▼o・ェ・o▼ワン!

(ごめんね。ぽこちゃん、ブレブレでまともなお写真がないのm(_"_)m)

タクちゃん、初めまして~!

毎日がおっぺけぺ~

笑顔のとわちゃん、愛らしい女の子です。

毎日がおっぺけぺ~

すんばらしい母ちゃんの手料理の数々

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


ちょぱくんも参加してましたよ

毎日がおっぺけぺ~

美味しいお料理に楽しいおしゃべり   母ちゃんがみんなのために用意してくださった

6月にお誕生日を迎えたkanaさんちのお嬢さん うたちゃんのワンコ用お誕生日ケーキ

毎日がおっぺけぺ~

RICAママさん、kanaさんへのお誕生日ケーキ

毎日がおっぺけぺ~

マモちゃんがお気に入りでずっとマモちゃんを追いかけていたRICAちゃん


毎日がおっぺけぺ~

母ちゃんに抱っこされてとびっきりの笑顔のとわこお嬢様

毎日がおっぺけぺ~

おとなしく静かなマモくん

毎日がおっぺけぺ~

ビンコゲームでは母ちゃんが景品を用意してくださっていました

choco-booは自分がビンゴにならないようにこの日ほど祈ったことはありません・・・

めでたくビンゴ~!だったのは、  あ~良かった! メルシーママさんでした!!

景品は可愛いヨーキーの大小バッグ 元気が出る明るいオレンジ色です


毎日がおっぺけぺ~

小バッグは大病から復活されたkanaさんへ

それは前回から自然にできたお約束、当たった景品はかぶってお披露目

当然kanaさんにもかぶっていただきました  kanaさん可愛い過ぎです♪

毎日がおっぺけぺ~

メルシーママさんにももちろん例外なくかぶっていただきましたよ~~

照れてるメルシーママさん、とってもキュート~♪

毎日がおっぺけぺ~

楽しい時間はあっという間、女子会は時間がいくらあっても足りません。。。

お疲れTAKUちゃん、まるぽこの母さんの腕の中で安心しておやすみ~~

毎日がおっぺけぺ~

帰り時間に雨が降ってきてしまいました

お迎えにいらしたヒロリさんのお母様が駅まで送ってくださり、とても助かりました

母ちゃん、いつものことながら事前の準備から片付けまでお任せしっぱなしで申し訳ありません。

皆さん、楽しい時間をありがとうございましたm(_"_)m


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月6日(土)

憧れのメルシーママさん のお宅にお招待していただきRICAママさん、まるぽこの母さん
お邪魔にあがらせていただきました


毎日がおっぺけぺ~

電車内、カートの中で「出して出して~!」と動き回っていたRICAちゃんMOMOちゃんは
早速お色直し

毎日がおっぺけぺ~

リビングには素敵なパネルが飾られていました

毎日がおっぺけぺ~

お昼寝中だったランちゃんがお部屋の中でお散歩を始めましたよ
RICAちゃんはランちゃんのお部屋にお邪魔中

毎日がおっぺけぺ~

メルシーママさん手作りのお食事の前に七夕の願い事を笹に飾りました

毎日がおっぺけぺ~

そしていよいよ念願かなってメルシーママさんのお料理をいただきます♪

まるでホテルのディナーです!

毎日がおっぺけぺ~

お料理の品数の多さ、ハイセンスな盛り付け、どれだけ手がかかっているのでしょう

毎日がおっぺけぺ~

そしてなにより、とっても美味しいのです!
ほっぺたが落ちるとはこのことです!

毎日がおっぺけぺ~

楽しい会話に美味しいお料理 ☆幸せな時間☆

ランパパさんとメルシーママさんご夫婦の会話はとても面白くて ☆和やかな時間☆です

毎日がおっぺけぺ~

メルシーちゃんのお誕生日ケーキはまるぽこの母さんが用意してくださいました

とっても可愛くて美味しそう

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

メルシーママさんが4ワンズに分けてくれました

毎日がおっぺけぺ~

メルシーちゃんもランちゃんも美味しそうに食べてます

毎日がおっぺけぺ~

いつだってRICAママさんにピッタリくっついてるMOMOちゃんですが、
RICAちゃんの方が抱っこの時もあるのね~   新しい発見!

毎日がおっぺけぺ~

そしてこちらは人間用

毎日がおっぺけぺ~

RICAママさんが用意してくださいました

まるぽこの母さんがメルシーちゃんの年の数の10本のローソクを
立てて、ロウソクの火はランパパさんが吹き消してくださり、
人間もデザートタイム~~  ん~~おいし~~(*^_^*)

毎日がおっぺけぺ~

メルシーちゃんには自分はもらえないって分かってるようです

毎日がおっぺけぺ~

美味しくて楽しくてお別れを惜しみつつ、お暇しました

ランちゃんが元気で良かった。

毎日がおっぺけぺ~

メルシーママさん、ランパパさんお招待ありがとうございました。
夢のような一日でございました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月9日日曜日はピーカンお天気
3か月ぶりの舎人公園のフリマでした

毎回搬送をしてくださるまるぽこの母さん の親友R子さんは娘さんが高熱で寝込んでいるにも
拘わらず、今回も荷物の搬送をしてくださいました
choco-boo、初の売り子さんのお手伝いのためいつもより早く家を出たのですが
日暮里駅まで来てお財布を忘れてきたことに気付き、まるぽこの母さんに
お金を貸していただきました・・・・・カアチャンスマナイ・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

まるぽこの母さんのブースはまったく日陰のない場所にあり、暑さで参ってしまいそうでした

毎日がおっぺけぺ~

暑さのためかお客さんはまばらでしたが、それなりに売り上げはありましたよ~

そろそろお片付け・・・と言う頃choco-booは初めましてのさくママさんとさくらちゃんがみえました

美人なさくママさんととっても可愛いさくらちゃん
メルシーママさん んに抱っこされても目線は常にさくママさんなさくらちゃん

毎日がおっぺけぺ~

ぜひまるぽこの母さんのお宅(白亜の豪邸)でのお疲れ様会に・・・と無理やりお誘いして
片付けの後電車に乗ってまるぽこの母さん宅へ・・・・

暑くて汗びっしょりだったのでまるぽこの母さんにTシャツをお借りしました

現在ぽんまる旅館にお泊りしている大ちゃんは人見知りも犬見知りもなく
元気いっぱいボーイ
どこから見てもまるぽこの母さんちの子にしか見えませんでした

毎日がおっぺけぺ~

まるぽこの母さん宅に直行してくださっていたフリマ専属シェフのRICAママさんの
ごちそうがテーブルに並んでいました
この他におにぎりもありましたがどれも絶品です!

毎日がおっぺけぺ~

メルシーママさんは巨大サザエを差し入れしてくださいました
ギョッとするほどの大きさです!

毎日がおっぺけぺ~

可愛いさくらちゃん、元気なワンズにビックリして帰りたくて帰りたくて
さくママさんにお願いのポーズで訴える姿は萌~~~でした

毎日がおっぺけぺ~

さくママさんはおばさん美魔女軍団に恐れをなしたのか
とても遠慮して飲み物だけでお帰りになりました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

メルシーママさんが彫られたゴージャス石鹸をいただきました
誰にでも見せびらかしたくなっちゃうわ~~

毎日がおっぺけぺ~

ここからはワンズの可愛さで癒されてくださいませ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

暑かったけど楽しい嬉しい可愛い~一日でした
ごちそうさま&お世話様でした~~
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日豆豆は7歳7ヶ月7日のラッキー7♪

デメタンを振り回し過ぎて疲れて寝ていま~す。。。

毎日がおっぺけぺ~

5月13日日曜日 快晴晴れ
舎人公園でまるぽこの母さんが出店しているフリマに行きました電車

看板犬とわちゃんが笑顔で迎えてくれましたよラブラブ

毎日がおっぺけぺ~


前日がダイスケママさんの命日だったためか
沢山のお友達がみえました
きっとダイスケママさんもママたちのおしゃべりに参加してくれていたと思います音譜

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

フリマの会場はオフ会の会場になりました

メルシーママさんはKANAさんお手製のマットに感激して広げてみせてくれました
毎日がおっぺけぺ~

昨年11月にもお会いしたデカヨーキー アルくんも弟と一緒にいらしてました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

せっかくみんな集まったので・・・・・・まるぽこの母さんの提案で
ファームヨコタさんでお食事会

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

みんなでワイワイ食べるお食事はおいし~コーヒー

毎日がおっぺけぺ~

コタくんはおすそ分けをもらいにピッタリとメルシーママさんに寄り添っていました
背筋を伸ばしておすわりしているその後ろ姿がたまらなく可愛かった~音譜

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

こちらには足湯(20分\200 タオル貸してくれます)もあったので
ルルさんと入ってみました露天風呂
ちょ~どい~湯加減で気持ち良かった~温泉まぁく

毎日がおっぺけぺ~

楽しい時間はあっという間!
こちらで解散して帰路につきました電車

皆さん楽しい時間をありがとう!
RICAままさん、私が勝手にオーダーしたピザでしたのにごちそうさまでしたm(_"_)m

母ちゃん前日の準備からお疲れ様でした。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

メルシーママさんに作っていただいた携帯のネックストラップを海の公園で
失くしてしまい、とてもショックだったchoco-boo涙

魔女の宴の日にメルシーママさんが新しいネックストラップを作ってきてくださいました
ZUZUのネーム入りです。  素敵でしょ~~~うれしい

毎日がおっぺけぺ~

メルシーママさんありがとうございました
大事に大事に使用させていただきますどきんちゃん



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、北鎌倉 日々響
「季節のビーズアクセサリーワークショップin きたかまくら日々響」に参加しました
毎日がおっぺけぺ~

なんとアクセサリーは第一回目だったんですね~~
今の季節にピッタリの桜のネックレス作りでした

毎日がおっぺけぺ~
先生はchoco-booの娘といってもおかしくないくらいの若くて可愛いReika先生

choco-booの姉 みー がビーズアクセサリーを教えてることもあり、ビーズに
触れる機会も多々あったので 多少なめてました。。。

・・・が、なにしろ近くの物が見えなくて見えなくて・・・・・

途中、漢方茶とスイーツで休憩ができますが、そんな余裕は全くなくて・・・

毎日がおっぺけぺ~
自分がこんなにも老眼だったことを思い知らされた日でもありました

途中、泣きそうになりながらもReika先生に見ていただきながらなんとか完成

choco-booらしい可憐な桜のネックレスができあがりました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

毎日がおっぺけぺ~

こちらでは漢方を中心に身体に優しいお食事がいただけるところでもあります

もうビーズは無理かもしれないけど、今度はお食事にきてみようかな。。。

プリンブリュレ最高に美味しかったです♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月13日 日曜日

舎人ライナーに乗ってフリマに行って来ました

この日も美人な売り子さん(まるぽこの母さん、R子さん、
メルシーママさん)が頑張ってらっしゃいましたよ
毎日がおっぺけぺ~

メルシーママさん手作りのクリスマスツリー&リース、母ちゃんの笑顔が
お目当ての方々が沢山集まって フリマの会場はオフ会の場となっていました

毎日がおっぺけぺ~

デカヨーキーくんの登場にchoco-booテンションup!
ご覧の通り大きい子です
まだ10ヶ月でこの体格は将来が楽しみです
毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

早速RICAちゃん、MOMOちゃんがアルくんにご挨拶
ナツちゃんもお姉さん達に習ってご挨拶~~

毎日がおっぺけぺ~

少年アルくん、お姉さん方の熱いご挨拶に即降参~~

毎日がおっぺけぺ~

さて、フリマの後は専属シェフRICAママさんのご馳走が並ぶ
お疲れ様会です
(あいかわらず、choco-booは全然お疲れ様じゃないんですけど・・・・・)

毎日がおっぺけぺ~

まるぽこの母さんのうちの預かりっ子 福ちゃん
可愛さは120点満点!!
・・・・・・・が、この福ちゃん、女性の好みが実にハッキリしていることが判明!
ちなみにchoco-booは全く持って福ちゃんの好みでは無いようでした・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

ママたちの魔女ガールズトーク中、ワンズはスヤスヤ夢の中

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~

この日のぽこちゃんはず~っとメルシーママさんの
腕の中でまったりおやすみ

毎日がおっぺけぺ~ 毎日がおっぺけぺ~

なつちゃんはこっちゃんが恋しくなったのかな??

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

争奪戦でゲットしたメルシーママさんお手製のX’masツリーとリース
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

せきこさんにいただいたゆずくん1歳のお誕生日記念の
箸置きとおやつ
ばぁばさまが心を込めて作ってくださった手作りの箸置きは
使うのがもったいないほど可愛いの!

毎日がおっぺけぺ~

今年最後のフリマでしたが、まるぽこの母さんのワンコに対する愛情から
ますます広がるワン友の輪に感動してお開きとなりました

皆さん、美味しいお料理、素晴らしい作品、楽しい時間をありがとうございました

この日もただただ食い逃げchoco-booでありました・・・・・・
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月16日日曜日

まるぽこの母さん が頑張ってらっしゃるフリマに行ってきました

前日の寒さと雨がウソのような晴天
メルシーママさん 、まるぽこの母さん、R子さんが暑い中
売り子さんをなさってました

いつもより小規模な出店でしたがまるぽこの母さんのお店はひっきりなしに
ワンコ連れのお客様が訪れていました

ここで噂のくろままさん&くろまるくん とルルさん&リリィちゃんに会えました
噂どおりのキューティープリティーくろまるくん、リリィちゃん☆
くろままさんとルルさんも若くて可愛いの♪

専属シェフのRICAママさんもいらしてわらわらワンコにchoco-boo感無量!

毎日がおっぺけぺ~

くろまるくんはMOMOちゃんにご執心でしたが、最終的にRICAママさんが
お目当てだったみたい・・・・・・
(熟女好きだったのねん。。。)
毎日がおっぺけぺ~
今回もメルシーママさん手作りのブリザードフラワーとゴージャスペンダント
を買わせていただきましたよ~


毎日がおっぺけぺ~

フリマ後はお疲れさまの反省会
choco-booは手伝いもせずコレだけ参加しているズルイ奴です

毎日がおっぺけぺ~

RICAママさん、まるぽこの母さん、R子さんのお料理がテーブルに並びます
どれも美味しくてついつい食べ過ぎちゃいます
RICAママさんは豚汁まで持ってきてくださいました~

毎日がおっぺけぺ~

お土産にリンゴやメリシーママさんのマスカット(瀬戸ジャイアンツ)までいただいちゃって
図々しいにもほどがある・・・・と思いながらも来月も行く気マンマンなchoco-booです

毎日がおっぺけぺ~

どうもごちそうさまでしたm(_"_)m  またよろしく。。。。。

看板犬ご苦労様だったとわちゃん、ぽこちゃん
お外では横になれなかったからお家に帰って安心したね

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


数日前、お届け物が・・・・・・・

なんと豆豆の誕生日にとぽこちゃんとお揃いのニャンコ型ベッドを
まるぽこの母さんが送ってくださいました~~

周りが囲われていると安心するのか豆豆も気に入ったようですが、
誰かが触ると「触るな~!」と怒ります!

毎日がおっぺけぺ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月25日土曜日

休みの日の朝ごはんは食べ終わると昼になっていることが多い



毎日がおっぺけぺ~
豆ブーは塾、ノリゾーは学校に行くというので


この日choco-booと豆豆は電車とバスで鎌倉に向かいました

いつもの小町通りとは逆方向の由比ヶ浜に向かってお散歩です


毎日がおっぺけぺ~

陽気が良い事もあり沢山のワンコに会いましたが

豆豆は固まってしまうばかり。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

由比ヶ浜海岸近くのCOLOCOLO BURGERでコロコロバーガーと

アイスカフェオレを買って海岸で食べようと思ったら

お店の方に「トンビに気を付けてくださいね」と言われ

ビクビクしながら食べたので美味しいのかそうじゃないのか

全くわかりませんでした┐(´・c_・` ;)┌


豆豆は砂浜の感触があまり好きじゃないようで

あまり動かず、ジッとchoco-booを見つめていたかと思うと

突然飛びついてきて降りようとしません(+c_,+。)

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

夕焼けと豆豆が撮りたいので豆豆を抱っこしたまま

choco-booの短い手を目いっぱい伸ばして撮りました。。。。

毎日がおっぺけぺ~

このあと鎌倉駅に戻る途中でまたバスに乗って電車に乗って帰りました~。





そして、翌日。。。

朝の9時からワンコのマッサージ教室へ  場所は pop wan 講師はかあさん

(急いで家を出たのでカメラを忘れたchoco-boo。この日の写真は全て携帯で撮りました)

pop wanに着くと 久しぶりの直太朗くんとパパとママ  (若い!!しかも美男美女!)

マッサージ講習の間中豆豆はビビリっぱなし。。。。。

せっかくかあさんが愛犬そらくんをモデルにいろいろなツボを教えてくれても

フセの状態のまま全く非協力的。。。。。


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

約2時間の丁寧な講習が終わった頃 遠路はるばる こちらも久しぶり~の

チビッコ ジョリーくんとらるむくん(豆豆の半分以下よ~!)

とパパとママ  (こちらも若い!!そして美男美女!)


毎日がおっぺけぺ~


こちらのお宅の2ワンのお食事はとてもお上品

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

直太朗君のパパ タカさんモテモテ

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

あきさんにかまってもらう隅っこに隠れた豆豆

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

ワラワラわんこと若いパパママ(4人ともすごく感じがいい人たちなのよ~(●´ェ`●))

パパママの年齢もchoco-booの半分以下だったりして~~~~!
お久しぶりにお会いできてchoco-booおばちゃんはとっても嬉しかったですよ~。



毎日がおっぺけぺ~

この日も↑のお惣菜のほか、鶏がらスープ、鮭のリゾット、コラーゲン etc

を買って帰りました~!


最後になりましたが、かあさん とってもためになるマッサージ教室を

開催してくださってありがとうございました~☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。