毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
早いもので今日から3月ですね

まだまだ寒いけど春はすぐそこまでやって来てるんですね~

choco-boo、相変わらず平日休日問わずあわただしい毎日を過ごしております。

・・・・・が、楽しいこともありましたよ~!

今更ですが、1月の楽しかった思ひ出です。

いつもなら凹んでしまうイスカンダルへの半年に一度の健診日近くに

RICAママさんが「今度はいつ来るの~?一緒にランチしましょ~」と誘ってくださったので

1月27日はルンルン気分で待ち合わせ場所に向かいました。

平日だったのでRICAママさんはお仕事モードな女社長然と颯爽とした出で立ちでありました

案内してくださったのはフランス料理のお店

ランチをしながらのお話は笑ったりホロリとしたり、あっという間に時間は過ぎてしまいました





すっかりご馳走になってしまいました

「また近いうちに・・・」とお別れしましたが、後ろ姿がまたカッコ良かったな~

あの華奢な体で辛いこと、悲しいことを乗り越えているんだな~と感心と尊敬をしながら

健診に向かいました



1月最後の日夕方からは美魔女の宴が開催されますが、その前に

パン教室に行ってきました

この日のパンは チーズパンとレーズンパンとシナモンレーズンリングそして水ようかん・・・と
レーズンの多い日でしたが、choco-booはレーズンが苦手なので
レーズン抜きで作りました









シナモンリングにはカスタードクリームを塗って形成してあるのでレーズン無でも美味しかったですよ~

水ようかんは実に簡単で美味しくできるので家でも作ってみよう・・・かな~~?


そして、夕方巣鴨に現れたゴジラ美魔女軍団

まるぽこの母さん御用達『上海厨房玲玲』にて一年ぶりの巣鴨で美魔女の新年会です

メンバーは 主催してくださったまるぽこの母さんメルシーママさんナナ母さんSHIZUさんマロンさん

choco-booの6人

誰かが口を開くたびに笑いが起きたり、各家のお子様の様子を真剣に聞いたり

まるぽこの母さんお勧めのお料理がどれも美味しくて感激したり、





中でもこの酢豚は絶品でした!

choco-booの拳骨くらいあるお肉がゴロンゴロンしてる見た目のインパクトも味もGood~!!

お土産に作っていただいたくらいです


お店の方からのご厚意のデザートの杏仁ゼリーと亀ゼリー、

亀ゼリーを食べたメルシーママさんに「どんな味?」と聞くと 「亀の味」とのことでした

楽しい時間はあっという間で帰りの駅で記念写真を撮りました

まるぽこの母さんとSHIZUさんが撮ってくれた写真 チビchoco-boo膝曲げて(かがんで)ませ~ん。

この写真を見たchoco-booの姉みーはしばらく絶句し、そして

「ヤダー!幅が2人分じゃない!!」







幅も2人分だけどお食事も2人分いただいたかも・・・・・

楽しかった~~美味しかった~~   皆さんお世話様でした~~♪

年の初めの楽しい思い出でした ウフフ~ン♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は3回目のパン教室でした

今回教えていただいたのは、マヨネーズロール、ハムマヨロール、ちんすこうです



いくつでも食べられちゃうくらいおっいしーパンです。
パンはコネが大事と今更ながら実感いたしました。

今回は先生とchoco-boo と姉のみーの3人だったのでお互いの子供のはなしなどしながらだったのであっという間の時間でした。
来月のお教室が楽しみでーす。


夕方、姉と弟と買い物に行きました。
買い物を先に終えた私は、弟に「先に車にいるよ」とメールしたのです。
すると、先日赤レンガ倉庫で癒しのくまちゃんを出店されていたまりぃさんさんからメールが届きました。

見てみると、「 へっ?
私達横浜系の病気が悪化しているの(笑)?」
一瞬意味が分からないchoco-boo 。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヒャー!やっちゃったー!
弟じゃなくてまりぃさんに送っちゃったー( ̄□ ̄;)!!
直ぐにごめんなさい、間違えましたのメールを送ると、「メールできて嬉しかった。また間違えてね。」と返信をいただきました。
どこまでも優しいまりぃさん。


いつの頃からか、誰が名付けたのか、choco-boo とまりぃさんは横浜市に住んでいることと、決して笑わそうとしていないのにやることなすこと笑われてしまうという共通点があるために横浜系と呼ばれるようになりました。

でもねー、いくら考えてもまりぃさんとchoco-boo を「横浜系」と一括りにするには無理があると思うのよー。

まりぃさんは癒しのくまちゃん作家であり、お料理上手で心優しいママでもあるんですよ。
そしてchoco-boo がどう転んでも敵わないほどの超ど天然なんですよー。

choco-boo 、自慢ではありませんが天然ではありません( ̄▽+ ̄*)

天然さんはある意味癒しさんでもあると思うんです。
まりぃさんは究極の癒しさんですもんね(´∀`)

我が家の癒しさんはこちらでーす(*^o^*)




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月5日

台風がそこまで来ている雨の日曜日

今まで見よう見まねでパンを作ってはみたけれど、それはすべて「なんちゃってパン」だったので
プロに教わって本当のパンが作りたくて、姉のみーとパン教室の体験レッスンに行ってきました

今日のパンは 山型食パン、チーズスティック、デザートの香ばしうす煎

教えてくださった先生はスリムで美しい方でとても丁寧に優しく教えてくださいました薔薇

制作過程は真剣にレッスンを受けていたので写真はありません汗















パンが焼きあがったら 用意してくださったにサラダ、コーヒー、紅茶と共に試食会です
食パンもオリーブオイルに付けていたいただきました
どれもおいしさに感動~~~



山型食パンの生成はとても難しかったです

優しく伸ばす、たたむという工程は年季がいることが分かりました

改めて今までパン作りをなめていたことを反省し、次回のお教室の予約をして帰路につきました

でもとっても楽しかった~!先生、今日はありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




2月22日 奇しくもニャンニャンニャンの日にワンワンワンコのお友達まるぽこの母さん のお宅へ
メルシーママさんと やっと、やっとお邪魔させていただくことができました~~


本来のお約束は2月8日でしたが、大雪で一週間後の2月15日に延期されました
・・・が、その日もまさかの大雪で3度目の正直、2月22日ニャンニャンニャンの日(しつこい?)に
無事お邪魔させていただく事ができました。

まるぽこの母さんがすんばらしいお食事を用意してくださっていました




カニよ~~~! フグよ~~~! 











見た目が美魔女(ウヒヒ)だということ以外 全く共通点のない
まるぽこの母さん(スーツを着て颯爽と歩く姿は惚れちゃいます!)
メルシーママさん(モデル、まさしくモデル、天然のモデル!)
choco-boo(チビデブのおばちゃん、貧乏)ですが、地味に、微妙な共通点があるようで
話に花が咲き、咲き乱れ、、、、、、

以前母ちゃんがカーラーで前髪に巻いたまま出勤した時の話になり、再現していただきました



その姿にメルシーちゃんも電気ショックを受けたように固まってしまいました

メルシーちゃん 「完璧なうちのママじゃ考えられないわ!」




メルシーママさんがご自身のブログで手作りのパンをアップされていたので、コメント欄に
「ぜひ食べてみたい」と遠回しに催促したのが伝わり、メルシーママさんが当日の朝
クルミたっぷりのパンを焼いてきてくださいました





おしゃべりは尽きず、時間のたつのがあまりにも早く、気が付いたら夜の10時を回っていました


メルシーママさんから
メルシーママさん作、カルトナージュ お誕生日が近い母ちゃんへのプレゼントです
器用なことも生地選びのセンスも素晴らしいです。



そして、choco-booにも
メルシーママさんから可愛い缶の箱に入った これまた可愛いチョコレートをいただきました~




さんざんご馳走になったのに、母ちゃんからもお土産をいただきました



楽しく美味しく癒された時間をありがとうございました

またご馳走付きおしゃべりの会がありましたら呼んでくださいね~~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月17日 日曜日

メルシーママさん が娘さん(長女)との鎌倉観光に出かけるのに「お案内してくださる?」
とお誘いを受け、ご案内なんて大それたことはできませんが・・・・・
と勝手に食べ歩きと思い込みご一緒させていただくことに・・・・・

当日、鎌倉の駅で待ち合わせ
お話では伺っていたけれど、メルシーママさんと一緒に鎌倉駅に現れたTOMOさんは
スラリと背が高くプロポーション抜群!

まさにモデル親子!

キョエ~~!CDB(チビ・デブ・ブス)のchoco-booは一瞬後ずさり・・・・・カッチョエ~!

ご挨拶をして、早速小町通りへ

小町通りではTVカメラは珍しくないけど、この日はキャイ~ンの天野くんとボクサーの内藤さんが
ロケをしていました

普段、キャイ~ンの天野くんがタイプ(話が面白いのとお料理が上手なところ)と豪語していた
choco-booでしたが、実際に見た天野くんは・・・・・
まぁ二人共芸能人のオーラは全くなくとても小さい・・という印象 (お前が言うな・・・?)


まずは「はんなりいなり
メルシーママさんの娘さん(TOMOさん)はシラス巻き、choco-booは山ごぼう巻きを早速食べ歩き~

食べ終わらないうちにメルシーママさんお目当ての「茶近」に到着
ドライフルーツやめかぶ茶・こんぶ茶の試食をパクパク
めかぶ茶お買い上げ~~

店の横にはろくでなし猫が・・・
頭をなでるとツキを呼ぶそうです

毎日がおっぺけぺ~

また少し歩いて今度は「まめや
ここでも試食をパクパク

お豆数種類お買い上げ~~


毎日がおっぺけぺ~

壱番屋
で焼きたてお煎餅をその場でバリバリ
この綺麗なお手々はTOMOさんですよ

毎日がおっぺけぺ~

小町通りのはずれにある「山安」でいろいろなお魚の干物の試食をパクパク
勧め上手な男性がいて、メルシーママさんはかなり熱心に試食されてました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

鶴岡八幡宮に到着
梅が咲き始めてましたよ

毎日がおっぺけぺ~

見よ!このプロポーション!

毎日がおっぺけぺ~

おみくじ好きというTOMOさん   並んで引いてみるも・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

TOMOさんは「おみくじが凶でも書いてあることは良い事」と前向きなサッパリした性格
スタイル良し!性格良し!   (どっちかわけてくれっ!)

八幡宮では今牡丹が見頃だそうです

毎日がおっぺけぺ~

ランチはTOMOさんお目当ての「pizza dada」に行ってみるも、閉まってる???
時刻は11時30分
オープンは12時でした
人気のお店ということで「予約しておこうか?」と話してる間にTOMOさんはチャッチャと
携帯で予約をしています
さすが長女!そういうところもヌカリなし!
ちなみにメルシーママさんとchoco-booは次女
お互いイザという時は長女頼り・・・・(え?そんなのchoco-booだけ??)

予約もしたし、オープンまで安心して他のお店を見に行きました

メルシーママさんが並んで鎌倉焼きを買ってくださいましたよ
これからランチなのに食べ続ける女たち・・・

毎日がおっぺけぺ~

そうこうしているうちに「pizza dada」の開店時間
お店の前には並んでいる人が・・・・・

オープンと同時に満席~
予約しといて良かった~~~窯焼きピザは大人気~~

サラダを2種類とピザ3種類をオーダー
ここに来るまでにさんざん試食をしてきたので「食べきれるかな~」なんて言っていましたが
どれも美味しくって3人でペロッと食べちゃいました~~
メルシーママさんごちそうさまでしたm(_"_)m

毎日がおっぺけぺ~

食事のあとは、カレーの「キャラウェイ」でカレーのルーをお買い上げ~~

先ほどの「山安」に戻って干物お買い上げ~~

そして〆には「Patisserie 雪乃下」で美味しいスイーツ
ガールズトークに花が咲き飲み物オカワリしちゃいました(〃ω〃)

毎日がおっぺけぺ~

楽しくって美味しいモデル親子との鎌倉食べ歩きツアー
充実した一日でした

メルシーママさん、TOMOさん誘ってくださってありがとうございました


鎌倉駅でお別れしてchoco-booはバスで帰りました
バス停で見つけた鎌倉ならではのマンホールの蓋


毎日がおっぺけぺ~



メルシーママさんから沢山お土産をいただきました
手作りのピーカンナッツ入りパン(ランパパ推奨)、限定のかっぱえびせん、限定のクールミントガム
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
翌朝食にピーカンナッツ入りパンをいただきました
ランパパさんの言うとおりとっても美味しかったです!
息子たちも大絶賛してました~
改めて御馳走様でした。

毎日がおっぺけぺ~





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月15日RICAママさんのセレブマンションで開催された
クリスマスパーチーにお邪魔しました

参加メンバーは

主催者のRICAママさんRICAちゃんMOMOちゃん
メルシーママさんメルシーちゃん
ナナ母さんココちゃんなつちゃん優しいナナ父さん
まるぽこの母さんぽこちゃんとわちゃん心ちゃん
choco-boo・豆豆


豆豆、お洋服を着て家を出たのですが、駅まで歩いている途中で
濡れた地面の跳ね返りで服が泥だらけになり、まさかの裸族でお邪魔です

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

持ち寄り料理、RICAママさんお手製料理がテーブルの上に並びます
すんばらしく美味しいお料理ばかりです

早くから来てメルシーママさんがカニや大きなホタテを用意してくださっていました
RICAママさんのお料理はブイヤベース・バジルのムース・サーモンのサラダ・牡蠣のグラタン
まるぽこの母さんは3種の飲茶・野沢菜のおにぎり・べったら漬
ナナ母さんはローストビーフのサラダ・アボガドのグラタン(これはお持ち帰りでいただきました)

イタリア料理で出てきそうなRICAママさんお手製のバジルのムース↓↓↓
choco-booのだけみんなと色が違いました
「どうして私のだけ色が違うの?」とRICAママさんに聞くと「知らな~い」とのお答え
あまり深く考えずに食べようとしましたが、なんとスプーンが刺さらないほど硬い・・・・
皆さんはスプーンで優雅に戴いている・・・・・
ならば箸で挑戦・・・と思い箸でムースをつまんでみたら・・・・・
なんとΣ(゚д゚lll)ムースは中身で外はシリコンカップでした!!
RICAママ曰く「カップを洗った時に一つ足りなかったのよね~」
皆さんに爆笑されたchoco-booでした・・・・・(〃ω〃)

RICAママさん、横浜系もしっぽを巻いて逃げ出す行い シビレました


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

少しだけお料理を召し上がってナナ父さんは会社へ出勤のためお帰りになりました


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

RICAママさんがワンズケーキを用意してくださっていました~♪


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

切り分けてもらってみんなでいただきました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

ママたちのためにRICAママさんはケーキまで作ってくださっていました


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

ママたちがデザートとおしゃべりを楽しんでいる時ワンズは夢の中 zzz.....

毎日がおっぺけぺ~

さんざん食べておしゃべりしてお暇する前に集合写真を撮りました
豆豆はみんなと並べないのでchoco-booも一緒に写ってしまうことが申し訳なかったわ・・・


毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

これが限界・・・みんないいお顔です!

毎日がおっぺけぺ~

RICAママさんお邪魔しました&ごちそうさまでした
みなさん、楽しい時間をありがとうございました&豆豆のガゥガゥすみませんでしたm(_"_)m

まるぽこの母さんからお土産をいただきました
イーハトーブの山芋です 我が家の大好物です!!

毎日がおっぺけぺ~
(写真はまるぽこの母さんのところからお借りいたしました)

メルシーママさんからもお土産をいただきました
ニコニコスポンジハートちゃんです キラキラなの~~♪

毎日がおっぺけぺ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年最後のフリマに行ってきました

当日舎人公園では「足立区総合防災訓練」が催されていて消防車や
東京消防庁のハイパーレスキュー隊の特殊車両などが展示されていたので
choco-booちょっぴりワクワクして写真を撮っていると
まるぽこの母さん にばったり!!
可愛い娘たちのお散歩中でした

毎日がおっぺけぺ~

防災訓練で非常用(!?)のお水を配布している列に母ちゃんと並び
一人6本まで・・・というお水の大盤振る舞いのお水をいただき、3ワンを連れ合計18㎏のお水を持って
フリマ会場に向かいました

R子さんとメルシーママさん優雅に(←ここ重要)売り子さんをしておられます

毎日がおっぺけぺ~

看板娘の可愛い呼び込みにお客さんも集まります

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

マロンさん ご家族もいらしてくださいました
女優のようなお顔とスタイルのサリーちゃんと可愛い妹のちゃんルーシーちゃん


毎日がおっぺけぺ~

しばらくしてさくママさんさくらちゃんもみえました


毎日がおっぺけぺ~

メルシーママさんお手製のスイーツみたいなキャンドル
choco-boo売り切れないうちにゲットしました(〃ω〃)

毎日がおっぺけぺ~


いつもエヘヘと笑顔のメルシーちゃん、この日はシリアスなお顔も見せてくれました
毎日がおっぺけぺ~

なんとも安心する場所なのか・・・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

ルルさんリリィちゃんララちゃんもみえていますよ~~
ケロケロフリースお買い上げ~~

毎日がおっぺけぺ~

ポリスマンの服をお買い上げしてくださったワンくん
似合いすぎて面白かったわ~~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

ナナ母さんナツちゃんもいらっしゃりフリマ会場のまるぽこの母さんのブースは
ワラワラワンコのお祭りのようです

まだ若いナツちゃんは走りたくてアンアンってナナ母さんに催促していました

毎日がおっぺけぺ~

オデブなchoco-boo、ナツちゃんと公園内を颯爽と走ったつもり・・・・・が
ナナ母さんのブログ を見ると関取がナツちゃんと走っている姿が・・・・・・(o´д`o)=3



フリマの後は母ちゃんの白亜の豪邸で反省会

choco-booがカバンをゴソゴソするとサササッと寄ってくる可愛いワンズ

毎日がおっぺけぺ~

ナナ母さんのおやつにワンズウキウキ!!

毎日がおっぺけぺ~

専属シェフRICAママさん、母ちゃんの豪華料理
ルルさん差し入れの海苔巻、さくママさん差し入れの老舗のお団子など
よだれダラダラのchoco-booです

毎日がおっぺけぺ~

沢山飲んで、しゃべって、笑って楽しい時間

ワンズの集合写真を撮ることになりました
各ワンにさくママさんからジングルベルを付けてもらって増々可愛くなっています

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ずっと同じ場所にいたのはメルシーちゃんナツちゃん
RICAちゃんとわちゃん  さすがだわ~~~

ぽこちゃんのべ~も可愛いね♪

豆豆だったら集合写真におさまることすらできないでしょうね~~

よく見たらみ~んな女の子!!
もちろんママたちも女の子!!恐いわ~~!

楽しいフリマも母ちゃん、R子さんの事前準備があってこそ。。。
ただただ感謝と尊敬申し上げます。
楽しい時間をありがとうございました。

また明日、宜しくお願いいたします。
明日ご一緒くださる皆様、豆豆は本当に相当に最高にガゥガゥうるさいです。
事前にお詫び申し上げますm(_"_)m
一応、男の身だしなみとしてグルーミングだけはに行っておきました(〃ω〃)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずいぶんと日にちが過ぎてしまいましたが・・・・・
10月14日日曜日まるぽこの母さん のフリマに行ってきました

可愛い看板犬が出迎えてくれました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

まるぽこの母さんちの6代目預かりっこだい。ちゃん登場にみんなテンションup!

毎日がおっぺけぺ~

とわちゃんとお久しぶりのごあいさつ?

毎日がおっぺけぺ~

サプライズのだい。ちゃん登場にまるぽこの母さんは感無量です
あっ!だい。ちゃんのお父さんは本当に だい。ちゃんにソックリでした。。。

毎日がおっぺけぺ~

7代目預りっ子 看板犬初のパピヨン心ちゃん

毎日がおっぺけぺ~

ルルさん 、リリィちゃん、ララちゃん登場!
ん~キャワイ~~~!

毎日がおっぺけぺ~

そして~4代目預りっ子 うぶちゃんも来てくれました~

毎日がおっぺけぺ~

うぶちゃん登場にとわちゃんはすごく反応して声にならない声で
鳴いていました
choco-booウルウル・・・・


毎日がおっぺけぺ~

心ちゃん ”ちょうだい ちょうだい”なのか”いらっしゃい いらっしゃい”なのか
”お願い お願い”なのか・・・はたまた ”なんまい なんまい”なのか・・・・・
素晴らしいポーズができます  (天才!?)

毎日がおっぺけぺ~

RICAママさん、RICAちゃん、MOMOちゃん登場!!
フレンドリーな心ちゃんにMOMOちゃん白目を剥いて抵抗かしら???

毎日がおっぺけぺ~


さくママさん 、さくらちゃんも早くからいらしてくださっていたんでがお写真が無くてごめんなさ~いm(_"_)m

ポツポツ雨が降ったり止んだりしていましたが本格的になりそうなところで
急いで撤収~~!

お片付けの後は専属シェフRICAママさんの美味しい手作りお料理&母ちゃん作煮物
でお疲れ様~~

毎日がおっぺけぺ~

メルシーママさん 持参のハロウィン帽子ジャックオランタンを一人ずつ順番に被ってカンパ~イ

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~

前回お財布を忘れて母ちゃんにお金を借りたchoco-boo・・・・・

今回はデジカメを母ちゃんちに忘れて帰宅してしまい、後日郵送していただきました・・・・・
毎回何かしら母ちゃんのお世話になりたくてしょうがないchoco-booです。。。

皆さん、今さらですがお疲れ様でした汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月4日 GWの中日に谷中銀座散策後、美魔女の宴(お泊りOK!)が
まるぽこの母さん
のお宅で開催されました

choco-booも数日前から谷中銀座を楽しみにしていました

・・・・・が、当日家を出る時になってノリゾーが起きてきて
「のどと頭が痛いんだけど病院やってるとこあるかな?」
と言い出しました(´д`ι)

GWに診てくれる病院を探し、連れて行き、診察してもらい薬をもらって
谷中銀座をあきらめて直接まるぽこの母さんのお宅に向かいました

美魔女の宴の参加者は

まるぽこの母さん

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

RICAママさん

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

メルシーママさん

毎日がおっぺけぺ~

ナナ母さん

毎日がおっぺけぺ~

ロビンままさん

毎日がおっぺけぺ~

皆さんお料理持ち寄りでしたが、それはそれは素晴らしいお料理ばかりで
目を見張るばかりでした

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

メルシーママさんは大きな大きな鯛と鯵とイカをmy包丁(名前入り)・エプロン持参で
その場でさばいてくれました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

写真撮り忘れましたが、母ちゃん特製ギョニソ入りカレーも最高でした!

ガールズトーク炸裂で良く食べ良く飲み楽しくて楽しくて♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

母ちゃんがサプライズビンゴ大会をしてくれました
賞品争奪戦中も美魔女の方々の会話がおかしくておかしくて(*≧m≦*)ププッ

なんと畏れ多くもchoco-booがビンゴ~!でした  ワ~イワ~イ(*´▽`*)
とっても可愛いトイレットペーパー入れとボーンのクッキー型です

毎日がおっぺけぺ~

「かぶってみて~!」との声にchoco-boo、トイレットペーパーホルダーを
帽子のように被るはめに・・・・・
バツゲームのようなことになってましたが嬉しかったからなんでもできちゃう(〃ω〃)

「これもらっちゃったら次回はクッキー作ってこなきゃね」

という声が聞こえたような気がしましたが・・・・・空耳かも~~~

あっという間に時間がたち、おしどり夫婦のナナ父さんが車でお迎えに来てくださったので
日帰り組のメルシーママさんは東京駅まで、choco-booは品川駅まで送っていただきました
ナナ母さん、ナナ父さんありがとうございましたm(_"_)m

毎日がおっぺけぺ~

沢山のお土産をいただき嬉しい楽しい美味しい美魔女の宴でありました

皆さ~ん お世話様&ごちそう様でした~

母ちゃん、お邪魔しました。毎度のことながらお片付けしないでごめんなさいねm(_"_)m
オーブン活用してね(*≧m≦*)ププッ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

カンカンに晴れたGW最終日は毎年恒例のTDL(東京ディズニーランド)に

豆ブー、みー(choco-booの姉)、シャンツァイ(みーの長女)と

行ってきたよ~!


今年はノリゾーが前日に友達とTDLに行ったため、5月5日は

豆豆とお留守番してくれました


さて、まずは食べるwww

スプリングロール ハニーチュロ プレッツェル

これは外せません。。。。。
毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

イースターワンダーランドというイベント(?)中でところどころで

キャラクターが卵型になっていましたよ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

ウエスタンランドの写真館にてウエスタンスタイルのコスチュームで

写真を撮ったみー とシャンツァイ

毎日がおっぺけぺ~

シュリンプとチキンのクレープで休憩

毎日がおっぺけぺ~

パレードをチラッと見る

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

連休最終日ということで晴れていてもTDLにしては空いていて

アトラクションにはスイスイ乗れました

乗る 食べる の繰り返し

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

夕食のチキンカレーを食べながらエレクトリカルパレード鑑賞

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

お腹がいっぱいのくせに「意地でも食べる」と言って食べたワッフル

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~


翌日は学校だったり仕事だったり・・・・・

歩きつかれて食べ疲れたけど 今年も楽しかった~♪

毎日がおっぺけぺ~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。