毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
11月3日土曜日

姪のシャンツァイと豆豆と三浦半島津久井浜のみかん狩りに行きました
とてもよいお天気で上着を着ていたら暑いくらい

毎日がおっぺけぺ~

太陽の陽をサンサンと浴びたみかんはキレイなオレンジ色(みかん色?)で
新鮮でジューシーな味でした

毎日がおっぺけぺ~

そんな今年のみかん狩りの最中に携帯がなりました

いとこのtaeちゃんからでした
「輝おじちゃんが危ないって・・・・私はこれから直ぐ病院に向かうけど
choco-booちゃんも来られる?」taeちゃんは泣いていました
「直ぐ行くよ!」と電話を切ってシャンツァイを見る
会話を聞いていたシャンツァイは「わかってるよ。直ぐ行こう」

choco-booたちは駐車場まで急ぎながら姉に連絡をし、
急いで車を走らせました

輝おじちゃんはチャーチャン(choco-booの母)の直ぐ下の弟
調子が悪くて検査入院をしたとは聞いていたので翌日には
お見舞いに行こうと思っていたのです

危ないってどういうこと??
今年のお正月は元気でチャーチャンに会いに新年会に来てくれたのに・・・・

実家に寄り父と弟を乗せ、豆豆を家において、姉の家に寄り
蒲田方面の病院に向かいました

気ばかり焦ります

やっと病院の駐車場に着くと、輝おじちゃんが入院している病棟は3棟建っている
病院の一番離れた棟だった
病室に向かうと、思っていたより元気な輝おじちゃんが
酸素マスクをしたままベッドに座って「よう!」と笑っていました

「電話したらみんな心配して来ちゃうからするなって言ったのにな~
わざわざ悪いな~」と恐縮していました
それからはずっと しゃべりっぱなしなので「少しやすんだら?」
と言うと「横になると苦しいんだ」と座ったまま昔の話を延々と話していました

看護士さんが病室に入ってきたので 「後でね」と言って病室を出ました

他の親戚もみんな来ていて医師から経過を聞いた叔母から
「酸素マスクから送っている酸素は現在MAXで、それでも呼吸困難になってしまったら
もう・・・・・・・」
夏ごろ咳が出始め、風邪だと思って病院に行かずにいたけど、咳と共に息苦しくなって
初めて病院に行ったときには肺がんは末期になってしまっていたようです
今日明日が山だと・・・・・・・・

choco-booの姉は「明日チャーチャンを連れてくる。弟が生きているうちに会わせてあげたい」
と、翌朝は母を老人介護保健施設まで迎えに行ってくることにしました

輝おじちゃんの病室にもう一度顔を出してその日(土曜日)はひとまず帰宅することに・・・

この後、信じられないアクシデントが・・・・・・・
そのことはまた後日・・・・・


翌朝早くchoco-booと姉はチャーチャンを迎えに行って輝おじちゃんの病院に
向かいました  夜中に急変し輝おじちゃんは危篤の状態と連絡を受けていました
チャーチャンは初めて弟の病状を知りとても悲しんでいました

昨日のこともありこの日は輝おじちゃんの病室のある棟の駐車場に車を止め
病室に向かうと酸素マスクをした輝おじちゃんは昨日とは全く違う人のようで
呼吸をしているのが分かる程度に座ったままアゴが上下に動いていました
目は開いていませんでした

弟と再会したチャーチャンが泣きながら弟の名前を呼び
「頑張ったね、頑張ったね」と言った2~3分後、輝おじちゃんの呼吸が
ピタッと止まりました

それからは医師や看護士がバタバタと病室に入ってきて輝おじちゃんの姉弟
が揃った頃医師から死亡確認の時間を告げられました

えっ?こんなにあっけなく?
昨日は元気に話してたのに・・・

choco-booは現状を理解できずしばらくボ~ッとしていました

次々に病室に入ってくる親戚達 みんなが泣いている


姪や甥はユーモアがある陽気な輝おじちゃんが大好きだった
なにげない日常のことでも面白おかしく話すので
輝おじちゃんの話を聞くのが楽しみだった

兄弟の仲が良く、その子供達も小さい頃から一緒に出かけ遊び
大人になった今でもいとこ会を開いて飲みに行くほど
親達の仲が良かったからこうしていとこ会でも子供の頃の話に
花が咲いて笑い合えるんだと思ったりしています

11月2日にお通夜
   3日に告別式が行われました

両日とも式の間ずっと輝おじちゃんが好きだったと言う 石原裕次郎 の
曲が流れていました

輝おじちゃん、もう苦しくないよね
息が楽になってるでしょう?
おじいちゃん、おばあちゃんもきーちゃんも義おじちゃんもいるところ
に行くんだよね。みんながいるから寂しくないね。

今までいっぱいありがとう。
輝おじちゃん、ありがとう。大好きだよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

5月12日ワンコ友達のダイスケママさんが天に召されました

5月15日はダイスケママさんのお通夜に参列させていただきました


ダイスケママさんはとても優しく、思いやりがあり、センスが良く器用で
お料理が上手で、バイタリティー溢れる笑顔がステキな女性のお手本のような方でした


今年の豆ブーの受験の時にはあたたかいお手紙とお守りを送ってくださいました

無事合格して「おかげさまで・・・」とお礼を言ったら

「私のおかげじゃなく、豆ブーくんの努力の結果よ」と優しいお言葉が
かえってきました

親戚のワンちゃんが年をとって調子が良くないことをとても心配していました

ご自分の身体が辛い時も常に他の人(犬)を気遣っておられる方でした


もうお会いできないと思うととても悲しく辛いです



でもでもいつかまたお会いしましょうね

その時はまた宜しくお願いしますね

その時までゆっくりお休みになってくださいね

今まで沢山ありがとう ダイスケママさん   またね

ご冥福を心よりお祈りいたします


毎日がおっぺけぺ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今が頑張り時☆私の起業日記のlishoさんのブログより。。。。。

迷子のマルチーズを保護されたそうです。 
迷子 マルチーズ

詳しい情報はこちら→ いちにぃさんご♪ さん

また、勝手な想像ですが、カットの仕方を見ていると飼い主は年配の方だったのでは・・・?
と思うとのことです。とにかく、一日でも早くこのコの飼い主さんを見つけてあげたいので、
皆様ご協力をお願いいたします。

【保護日】2008年10月21日(火)19:30~45頃
【保護した場所】神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目
車の通行量が多い道路で、歩道を歩いていたところを保護。
【性別】オス
【年齢】5~7歳くらい
【体重】4.5キロくらい
【去勢】未
【健康状態】良好。特に病気はなし。
【特徴】
人なつこい。
ちょっと太り気味。
お手、お代わりができる。
首輪はなし。(跡も見あたらない)
外でおトイレ(ウンチ)ができました。
素人がカットしたようなトリミング跡がある。
お尻まわりも毛にウンチが付かないようにカットしてある。
じーっと人間の目や行動を見る。
噛み付きや吠えもないが、少し不安な時は小さくキュンキュンと泣く。
2日預かって下さった獣医さんからも、「おとなしくてとってもいいコ」とのこと。

【対応したこと】
警察・保健所・近隣動物病院への届出
迷子犬サイトの登録
近隣の住民への聞き込み(コンビニ・町内会のパトロールの方々)

【これから対応すること】
本日写真が撮れたので、張り紙作成・近隣への張り出しをする。
お散歩に連れて行き、自由に歩かせてみる。

【現在の進捗】
残念ながら、問い合わせや情報はまったく入ってきていません。

【情報提供などのご連絡方法】
コメント欄&プチメもしくは
closet125@yahoo.co.jp


早く飼い主さんのもとへ帰れるといいです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

飼い主さんも必死で探していることでしょう。。。

一日も早く飼い主さんの元へ戻れることを願っています。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月7日木曜日

会社から帰宅したchoco-booは疲れちゃっててね~ε= o(´~`;)o

食事を作る気力が無くて・・・・・・・・それでも・・・なんとか・・・・

 

 

コロッケ、豚シャブ入り冷奴、ぬか漬け、カニあんかけブロッコリー

で夕食を済ませた わ・け・・・



翌日の8月8日金曜日

choco-booの職場のレクリエーションでキリンビール工場に行きました

   

ビールができるまでの工程の説明を受ける工場見学

工場内はホップの匂いでchoco-booまいりました。。。苦手です。。。

見学の最後に昭和30年代の一般家庭の食卓を再現した

コーナーがありました。

畳の部屋にちゃぶ台、ちゃぶ台の上にはビール、コロッケ、冷奴が・・・・・・

『これって、ウチの昨日の晩御飯やん・・・・・・』

『しかもウチにはビール無し』  『ウチの食卓は昭和30年代・・・・・

ウチの食卓は昭和30年代・・・・・ ウチの食卓は昭和30年代・・・・・

ウチの食卓は昭和30年代 から進化してないんか~い!』

って昭和30年代まだchoco-boo生まれてないし~~~!!

(ねっ!まるぽこの母さん!!(*^-^*) )




その後試飲 (choco-booはキリンのジュース)

そしてバーベキューレストランへ・・・・・

ようするに昼間から飲み会

   
   
  

食べるだけ食べたらchoco-booは工場の敷地内を散歩してみました

・・・・って暑いのなんの

   
木の葉の裏に蝉の抜け殻  蝉はみ~んみんみんみんみんみ~ん!!

こんなに近くで蝉を見たのは久しぶり~~



この木が気に入っちゃったchoco-boo



ぶな科の「すだじい」

椎の木の仲間なのでしょうが、choco-booには

ちびまる子ちゃんに出てくる花輪くんのうちの「ひでじい」

の友達に思えて仕方ないんですよね。。。。。

あまりの暑さにお散歩もそこそこに Fe補給に診療所に向かった

choco-booでした。。。。。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

choco-booは若い頃から頭痛持ち

いつでもバファリンは手放せません

choco-booの身体の中には極度に鉄が足りず

病院で処方された鉄剤を飲んでいたのですが、

数ヶ月前から鉄剤が合わなくなって、飲んでしばらくすると

のた打ち回るほどの気持ち悪さ&嘔吐のダブルパンチで

飲めなくなってしまったんです。。。

それで、そのまま鉄剤をサボルようになってしまって。。。。。

最近、息切れが酷かったし疲れやすかったんだけど、

それは年齢や肥満のせいだと思っていた。。。。。

そしたら久々の貧血検査でとんでもない数値が出てしまい。。。。。。。

かかりつけの診療所の先生に「あなたは昔から鉄が少ないから

こんな数値でも慣れで生活できていたけど、普通の人だったら

立っていられないほどの数値だよ!」と言われてしまった。。。。。

鉄剤を飲めないことを告げると「当分(1ヶ月ほど)1日おきに

鉄剤の注射を打ちに通うこと!ホームで倒れて線路に落ちたりしたら

大変だからね!!!」

・・・・・という事で、一日おきに診療所に通っています。。。。。




あ~これはchoco-booの腕ですから・・・・・

決して足に注射しているわけじゃありませんよ~(ー’`ー;)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月5日 Tokyo Disney Landに行く前の日に

ヨーキーここだけの話 のまるぽこの母さんから

とってもステキな贈り物が届きましたプレゼント


豆豆時計です時計



豆豆の写真と名前が入っている世界でたった一つの

豆豆時計です時計

みんなで取り合い 「僕が使う!!」「俺が使う!!」

「これはママの!!」

みんな同じ部屋で寝てるんだから、誰のって決めないで

豆豆も含めてみんなのものになりました好

明日はDisney Landに行くのに早起きをするからと

寝室に置かず、リビングにセットしておきました

翌朝、セットしておいた時間に鳴り出したこの時計

ものすごい音で

ジリリリリリリリリリリリ~~~!!

ノリゾーは火事かと思い、飛び起きて大騒ぎ(* ̄m ̄)プッ

最近の電子音の時計と違い、懐かしい音

ノリゾー曰く 「ビックリしたけど、ルックスも音も最高!!」

家族みんなの宝物ですWハート

まるぽこの母さん、ありがとうございましたありがとうハート

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そんな まるぽこの母さんのお宅のまる太くんが

お星様になってしまいました流れ星3

choco-booは ただただ呆然とするばかり・・・・・・・・・・

そしてパッキーの窓 のパッキーちゃんもお星様に流れ星3・・・・・・

我が子を亡くした親の気持ちを思うとchoco-boo言葉がありません。。。

どうか、どうかお空の上でパパやママを見守っていてくださいね。。。

ご冥福をお祈りいたします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一人でも多くの方に知っていただきたい


ロビンままさんのブログで知ったあまりにも残酷な記事


こちら ←をご覧ください


choco-boo震えが止まりません


胸が締め付けられるような感じが拭えません


人間の醜さ 愚かさ 身勝手さが凝縮されています


命の重さは人間も動物も変わりないのに・・・・・



今日は気が重く自分の無力さを実感しています




このようなことが二度とおきませんように。。。。。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年明けましておめでとうございます賀正

昨年中はおっぺけchoco-booのへっぽこブログに遊びにきていただいて

ありがとうございましたm(_"_)m

皆様方には公私共に大変お世話になりました鏡餅

本年も懲りずに宜しくお願いいたしますねずみ



今年もおっぺけぺ~なボクとノリゾーと豆ブーそしてchoco-booを

宜しくお願いしたいワンにくきゅう  by豆豆

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコンが開かなくなってしまったガーン

スイッチを入れると真っ黒い画面に白文字で「前回のシステム更新の際何か問題があった」

というような内容が出てきて何をしても立ち上がらない・・・・・・・・あせるあせる

取説を片手にottoがどうにか立ち上がるようにしたものの その代償はデカかった・・・・・・叫び

ありえない・・・・!!!信じられない・・・・・・・!!

マイピクチャーに入っていたデジカメで撮った写真は全て消えていた。。。。。。ドクロ

単語登録も全て消えていたドクロ

インターネットのお気に入りも全て消えていたドクロ

この土日は予定がなかったからマイピクチャーに入れた写真をDISKに移そうと

思っていた矢先のこと・・・・・・・


ありえない・・・・・・

   ありえない・・・・・・

       ありえない・・・・・・



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

コストコのWEEK3のクーポンにあったハイアールの両開き冷凍庫100Lが欲しかったけど置き場所を考えているうちにWEEK4になってしまい泣く泣くあきらめたはずなのに・・・・・・・・

×××両開きじゃなくて前開きでした!×××



やっぱりどうしても欲しくって\3150の値引きなしだけど、とうとう買っちゃったもんね~!

これまでコストコで何度冷凍食品や肉、パン、魚を買うのを諦めたことか・・・・・

早速ひき肉や鶏のささみを買ってハンバーグの種やらなにやら下ごしらえをして冷凍庫へ・・・・・


ノリゾーはあらかじめ出来上がっていてチンするだけの超便利な市販の冷凍食品のおかずを食べてくれないので毎日朝から煮物をしたり魚を焼いたりと、ものすご~く大変だった!!

これからはあらかじめ作っておいて冷凍しておけばいいんだもんね~。。。


これで毎日のノリゾーのお弁当も楽チン!!!かも・・・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。