毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
10月10日土曜日

トトロがいそうなどんぐりが沢山落ちてる道を通って可愛いワンズに会いに行ってきましたトトロ


ぽんまる旅館 で待ってるかーい?今行くよ~!

一番のお姉ちゃんぽこちゃんがお迎えしてくれましたよ~



母ちゃん手作りのしあわせおかず



ご一緒したRICAママさんも抜群のセンスの手作り品をご持参


再会の乾杯とぽんきっちゃんのお祝い&お別れ



お二人のお料理が美味しくてchoco-booは最初からかなり飛ばしてがっつきました
だってだってすっごく美味しいんだも~ん



このお二人は見ていてニヤケてしまうほど仲良しです




おチビちゃんたちもおやつだよ~ん
母ちゃん特製 山芋タラひじき人参バーグ













ぽんきっちゃんとMOMOちゃんの内緒話



MOMOちゃんの方がちょっと強いかも・・・



RUNAちゃんは小さい体でピョンピョン階段を上がっていけるんですね。



ほろ酔いRICAママさん












ぽんきっちゃんめでたくトライアル開始だそうです

おめでとう。良かったね。幸せになるんだよ。
母ちゃんがぽん吉くんを抱きしめて号泣したことは忘れないで。
ぽん吉君の幸せを願うからこそ送り出す母ちゃんの愛情を尊敬せずにはいられません涙




RICAママさんはちょっと一休み





笑いあり涙あり美味しい食事ありの楽しい時間はあっという間

ぽんきっちゃんにお別れをしてRICAママさんより一足先にお暇しました

まるぽこの母さん、RICAママさんお世話様でした
殆どのお料理を私がいただきました ごちそうさまでしたブタさん




自宅の最寄り駅に着いて駐輪場まで歩いている途中・・・これですわ・・・

1444538969681.png

皆さん、いつどこで何が起きるかわかりません。充分にお気を付けくだいませ~~


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
9月12日土曜日

半年ぶりにまるぽこの母さん のお宅にお邪魔しました

母ちゃんがぽんまる亭最寄駅までお迎えに来てくださって、一緒に昼食

母ちゃんお勧めの五目ラーメンは塩味でスープが透き通っていて抜群の美味しさでした
母ちゃんご馳走様でしたm(_"_)m

ぽんまる亭に着くとぽこちゃんとわちゃんぽん吉くんが熱烈歓迎してくれました~









ぽこちゃんは相変わら目がキラキラして若々しくてちっちゃくて可愛い~~~

とわちゃんはこの日ハアハアが止まらなかったけどおどけた表情とブンブンしっぽはたまんない~~~

唯一の男の子ぽん吉くんは男の子らしさ炸裂の甘ったれ~~


















こんなに可愛いぽん吉くん
運命の赤い糸はどこに繋がっていくのでしょう?




3ワンとの戯れを堪能してぽんまる亭をお暇して、夕方から母ちゃんと巣鴨の「千波」へ

さすが母ちゃんの行きつけだけあってお料理は何をいただいても美味しいので
安心して沢山注文しちゃいました



マスターがこっそり賄い用のカレーを作っていたことを目ざとく見ていた母ちゃん

〆のオーダーは「さっき作ってたカレーが食べたいな~」   ・・・ってことで小鉢にカレーを

いただいてました。

沢山食べて沢山話して(話を聞いてもらって)楽しい時間でした
母ちゃん何から何までご馳走様でしたm(_"_)m

また宜しくお願いしますアンパンマン
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月28日 月曜日の夕方”モグと散歩すれば”のまりぃさん からメールが・・・

まりぃさん 「私が送ったもの届いてない??11月20日に送ったんだけど・・・」

choco-boo 「何か送ってくださったんですか?まだ届いてないですよ・・・
         ・・・にしても遅いですね~」

そんなメールから始まり、同じ横浜市内だから いくらなんでももう届いていてもおかしくない、
イヤ届いてなくちゃおかしい!ということで、
まりぃさんは送った郵便局へ、choco-booは送られてきたはずの郵便局へ、
お互い翌日の火曜日に問い合わせてみました

郵便は普通郵便の定形外なので配達記録はありませんでした
まりぃさんが持っていた定形外料金の領収書だけが証明です

まりぃさんが送った方の郵便局の方は
「まりぃさんんが相手の住所のBを13と間違えたんじゃないか?」
「相手が受け取ったことを忘れてるんじゃないか?」


choco-booの方の郵便局の方は
「先方の郵便局からも捜索の依頼がありました。
相手の方が住所を間違えたようです。配達員の記憶だけが頼りですが、
今捜索中ですのでお待ちください。」
・・・とすでにまりぃさんが住所を間違えたことになっています。

何度もやり取りがあったあと、結局choco-booの携帯にその日の夕方
電話がありました。

郵便局 「依頼があった郵便物が見つかりましたので今からお届けいたします。」

choco-boo 「お願いします。・・・で何処にあったんですか?」

郵便局 「不在票を入れておいたんですが連絡が無かったので郵便局で
      保管していました」

不在票も探したんだけどな~~

。。。。。。。。。そうして、まりぃさんが送ってくださった日から
10日たってやっと我が家に届いたのが こ・ち・ら

韓国のお土産

かたつむりパックと毒蛇パック


毎日がおっぺけぺ~

コリアンストラップ

毎日がおっぺけぺ~


そして~~
まりぃさん手作りの豆豆のTシャツ
ソレイアードの生地がとっても可愛いのっ!!
毎日がおっぺけぺ~

まりぃさんありがとうございます♪
お出かけが楽しみになります(o´ω`o)

どこかずっこけてると思われがちな まりぃさんとchoco-boo
横浜系なんてお名前までいただいちゃったりして。。。。。

郵便物まで迷子になってしまうとは・・・・・・・・?????

かたつむりパックなだけに郵便屋さんもかたつむりだったんだね
と大笑いして届いたことを喜びあったのでした

ちなみに、まりぃさんは住所を間違えてはいませんでした(´・ω・`)


しかし・・・・・
かたつむりパック と 毒蛇パック
これ以上choco-booが綺麗になっちゃたらどうするの~~~?
みんなの嫉妬の目が痛いわ~~~オホホホホ~~

キャ~痛いっ!痛い! 痛い!
誰?choco-booに石を投げるのはっ??(●`・ω・´●)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月18日(日)とってもいいお天気のこの日

横浜駅でまりぃまむさんと待ち合わせて

とぉ~ってもプリチ~な子たちのバースデイオフ会に行ってきました~Wハート

お誕生日を迎えたのは

”テリアここだけの話” の ぽこちゃん  9才

”かりんずうぉーか~” の かりんちゃん 3才

”ヨーキー★とらうた日記” の とらじろうくん 8才

”走れ!!弾丸ヨーキーズ” の ジュリちゃん・ユウ太くん 1才

”GO!GO!ロビン!!” の ジャスミンちゃん  1才

モグと散歩すれば の 遼太くん 1才

RICAママさんのお宅の MOMOちゃん 1才

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

なんと37人 41匹のスペシャルパーティーです

この日のために何日も前から準備にかかられていたキャロチョコご夫妻には

頭が下がります

毎日がおっぺけぺ~ 毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

プロのカメラマンさんの撮影 ・ 賞品付きジャンケン大会 ・ お土産の交換会 と

キャロチョコ夫妻の愛情満載のステキなバースデーオフでした

毎日がおっぺけぺ~ 

キャロチョコさん手作りの参加者の紹介入りの式次第


毎日がおっぺけぺ~

くじ引きで当たった526さんのおやつ

毎日がおっぺけぺ~

これまたキャロチョコ夫妻からのお土産


オバサンのくせに人見知りなchoco-booは皆さんにご挨拶できなかった

けれど、またお会いする機会がありましたらヨロシクです~!


キャロチョコパパさん、ママさん楽しい時間をありがとうございました!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

片道2時間の今回のおでかけ

何事もなく無事に往復できたのは初めてでした

確実に成長しているわ   あたし・・・(o´ω`o)ぅふふ

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/11(日) オフ会のあとchoco-booと豆豆が向かった場所は 千葉県某所

駅前にはお猿さんが・・・・・・・

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

かっわい~!!・・・・・・・・な~んて見物している時間は無い・・・・・・・

急げ急げ・・・・・・・・

choco-booにしてはほんの少ししか迷うことなくどうにか目的の場所にたどり着きました

毎日がおっぺけぺ~

ララちゃん、遅くなっちゃったけど会いにきたよ。

羊Yさんが企画したオフ会の数日前にララちゃんは虹の橋へ・・・・・

オフ会は中止になることなく開催されました

もう一人のお嬢さん サザビーとララちゃんに会いに沢山の方が来ていました

もう一人のお嬢さん ご存知の方も多いかと思いますが、愛しのサザビーです。

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

サザビーのママayaさんは病に倒れ2006年11月サザビーとララちゃんを残して
天に召されました
その後サザビーとララちゃんはayaさんのお兄さんである羊Yさんと
一緒に暮らし現在に至ってます

ayaさんの遺志を継ぎ今では羊Yさんが”その後のサザビー” ”という
ブログをたちあげておられます

ayaさんのブログ”愛しのサザビー” を見て ayaさんの生き方、娘たちへの接し方、
会話に感銘を受けていつかお会いしたいと思っていましたが、
ayaさんはあまりにも早く逝ってしまいました

ララちゃんは今頃ママと再会して抱っこしてもらっているのでしょう・・・・・・・


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

豆豆はあまりのワンコの多さに怯えきっていましたが
参加しているパパママさんや主催者の羊Yさんははじめましてのchoco-booと
豆豆にとても優しく気さくに接してくださいました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

夜になると呼吸が苦しくなって熟睡できないというサザビー
ひと時芝生の上でウトウトしている瞬間がありました。。。。。。。

サザビー 一晩でもグッスリ眠れる日がくるといいね・・・・・

お邪魔したのが遅かったので暗くなるのが早かったです
終了時間でもあり、家が遠いこともあり、お暇しました

毎日がおっぺけぺ~

ララちゃんのカードをいただきました

帰りの電車の中、 ララちゃんのカードを見て
ママと会えて喜んでいるはずななのに なんだか涙が止まりませんでした



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある日の晩、ノリゾーがボチャ(お風呂)から出て綿棒を使おうと

したら、豆豆が走ってきてノリゾーの膝の上でコロンと寝てしまった

choco-booが何回か耳掃除をしてあげたことを覚えていて

ノリゾーも耳掃除をしてくれると思ったらしい。。。。。

自分の膝に乗ってコロンと横になった豆豆にノリゾーメロメロラブ



恐々とそ~っと耳掃除を始めるノリゾー

あんまりそ~っとやりずぎて豆豆不満そう(* ̄m ̄)プッ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カリメロはchoco-booの姉の家にいたインコヒヨコ


カリメロ

13年と11ヶ月 インコとしては長生きだそうです

数週間前から左足が腫れてきたのでペットクリニックに連れて行くと

診断は 『通風』  注射などの治療は高齢のためできず、投薬のみで治療をしていましたが

4月2日午後3時32分とうとう天に召されてしまいました天使

2日の夕方、お悔やみに姉の家に行くと、姪のシャンツァイや、ヤムチャが泣きはらしてボロボロしょぼん

姉の家はマンションの2階なので、カリメロはchoco-booの家(マンションの1階、庭付き)の桜の木の下で眠っています

カリメロいままでありがとう!みんなカリメロが大好きだよラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、会社の帰りに まぐろのブツを買いに行った

ブツに山芋をすってかけた「やまかけ」は子供達の大好物!!

そのお店は夕方5時位から開店している飲み屋さんで、店に入らなくても

そとのショウウィンドウから刺身などが買えるようになっている

ここのブツを食べたら他のお店では買えないくらい超おいすぃ~のです(@^▽^@)

ブツを千円分買ってお金を払っていると足元に超キャワイイヨーキーちゃんが▼o・ェ・o▼

ちっちゃくてカワイイヨーキーちゃんを見て初めてお会いした飼い主さんに

ずうずうしくも話しかけるchoco-boo。

ヨーキーちゃんの名前はココアちゃん♂  (あ~かわいいっ(o^^o))

飼い主さんはステキなマダムとうい感じの方

kokoa

いきなりのchoco-booの問いかけにも優しく気さくに答えてくださる

いろいろお話していると共通の知り合いがいることや、

息子さんが豆ブーと同じめったにいない骨の病気をしたこと、


このお店のマグロが好きなこと、ヨーキー好きなことなど共通点がいくつもあった・・・

違うことはアチラはステキなマダム。。。こちらはみすぼらしいチビデブブス((+_+))

あんまり話がはずんでしまいお互い携帯番号まで交換してしまいました

忙しく慌ただしい毎日を送るchoco-booにうれしい出会い((( ^^)爻(^^ )))

今度ココアちゃんと豆豆を遊ばせて見ましょうねってお別れして帰りました

ココアママさん怪しいchoco-booに親切にお話してくださってありがとうでした(o^^o)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
meichan

先日いとこが出産したメイちゃん

生まれたてのホヤホヤ写真

人生の最初はこんなに無垢であったのだな~と

つくづく感慨にひたってしまいます


親として、成長が楽しみな気持ちと

ずっとこのままでいて欲しい気持ち

choco-booにもこんな気持ちの頃がありましたっけ・・・


日本の未来のために

パパ・ママ・兄弟の幸せのために

生まれてきてくれて ありがとう

健やかに・・・健やかに・・・

あなたの成長を願わずにいられません


choco-booおばちゃんより





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。