毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
1月28日土曜日はお天気が良かった晴れのでおひさしぶりぶり散歩
家の近所の川でパドルボートを漕いでいる若者発見!気持ち良さそ~~
電車で横浜まで行って東口のシーバス乗り場からシーバスで赤レンガ倉庫まで
シーバスはペットOK!しかもキャリーなどに入っていれば顔出しOK、しかもペットは無料ですよ~sei
景色が良くて風が気持ち良くて何よりも赤レンガ倉庫の前まで連れて行ってくれるので
ラックチ~~ン豚の鼻
もっさり豆豆&でっぷりchoco-boo赤レンガに上陸

この日赤レンガ倉庫では 「鍋小屋2017~冬の横浜赤レンガ倉庫でお熱く召し上がれ~」
のイベントでとても賑わっていました
以前よりとても狭まったと感じられるワンコOKエリアで、クアアイナのベーコンチーズバーガーとイカセンターの赤レンガ丼とイカげそ天 ガッツリいただきました~


食べ終わったころ、普段めったにならない胃痛に苦しめられお散歩よりベンチで休むことに。
少し良くなった頃、シーバスの発着地点「赤レンガ倉庫」から「みなとみらい21(ぷかり桟橋)まで時々抱っこしながらも良く歩きましたヨークシャテリア子犬

横浜に着くまでに「桃太郎」( EF210形電気機関車 )が見られて得した気分~~音譜
帰宅すると爆睡ですz
長男ノリゾーが帰宅すると抱きついて寝ていましたZZZ

時々しか行けれないけど豆豆とのお出かけはやっぱり楽しいワンスマイル
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


生後2か月で我が家にやってきた時500gしかなかった小さな豆豆は
今ではスクスクと5㎏に成長しましたにくきゅう
正真正銘のデカヨーキー豆豆ヨークシャテリア子犬
今日で12y’sになりましたbirthday cake

家族がどれだけ豆豆に癒され助けられたか
豆豆のおかげで毎日楽しく過ごせています♡



これからもずっとママのそばにいてねsei

可愛い可愛い豆豆
お誕生日おめでとうプレゼント
羽根大好きだよ羽根

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の10月に挫いて剥離骨折したchoco-booの左足首
すっかり完治しているとばかり思っていた(choco-booの自己判断)らまさかのぶり返し・・・

踝が痛み、腫れて炎症を起こしていたので整形外科に行くと
整形外科医 「どうしました?」

choco-boo  「足首が腫れて痛いんです」
整形外科医 「何かしましたか?」
choco-boo  「リハビリのために一生懸命歩きました。通勤も自転車にしました」
整形外科医 「自転車??あまり歩きすぎないようにと言いましたよね?
         あなたはただでさえ松葉杖を早く切り上げてしまっているんですから
         充分に注意してくださいと言ったはずですよ」
choco-boo  「・・・・・もうすっかり治ってると思ってたんです・・・・・

お医者さんの言うことはちゃんと聞かなきゃいけないな~と痛感したchoco-booでした
かくして当分通院することになったのは2月の中旬

豆豆のお散歩に八景島まで行くのも普段は自転車だけど、車で行きました


芝生の上を走る豆豆
ぽんぽこ狸のような体型はママ(choco-boo)似です
直ぐに息切れしてしまうので無理はさせずゆっくりのお散歩にします

身長制限のあるアトラクションの前には測定版が置いてあります

少し前まではお散歩中にカートに乗せると「降ろして~歩きたい~」
とカートから身を乗り出して降りたがった豆豆ですが
最近は逆に歩いている途中でもカートに乗りたがります

一緒にお散歩できるのが嬉しいけど疲れやすくなってきているのが
チョットだけ寂しいね

 

3月11日(金)は鎌倉でお料理サロンの日でした




3月11日だったので鎌倉の神道、仏教、キリスト教が
雪ノ下教会で合同祈願祭を執り行っていました
協会から聞こえてくるお経はなんだか不思議
14時46分には黙祷
その後礼拝堂で一般の人も御焼香ができたので並ばせていただきました



僧侶、司祭、牧師様が同じ場所で心を一つに祈りを捧げる様子、
僧侶、司祭が礼拝堂の椅子に座り讃美歌を歌う様子を
生きている内に見ることができると思いませんでしたが、

とても素晴らしい光景に感動もしました

改めて大震災で犠牲になられた多くの方々のご冥福をお祈りいたしますと共に
一日でも早く被災者の方々が以前のような生活に戻れますように


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日RICAママ邸にお邪魔した時の豆豆はモッサモサ状態でした




久しぶりのおでかけなので身だしなみを整えて・・・と思っていたのですが、

豆豆が行っているトリミングサロンはとっても感じが良くて良いのですが

そのーなんというか・・・・・・

お顔のカットがね~いまいち・・・いや いまじゅう・・・いや いまひゃく・・・

まっこんな感じなんですわ











・・・なもんだからトリミングに行ったら行ったでちょっとみっともないわけで・・・・・

伸びてくると周りの毛と馴染んできて目立たなくなってくるんだけど、それまではガチャガチャガクリ

以前家に帰ってからchoco-booが手直し?してみたんだけど

恥の上塗りムンクの叫びのようになってしまったのでそれ以降はやめました

正面から見るとけっこう分からないでしょ?

ん~可愛い好


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年は例年にないほどバタバタしていたchoco-boo家でしたが、

ブログにupできないほどバタバタアタフタドキドキしていたのは豆豆の高熱でした。





11月18日、12月1日、12月19日と約半月ごとに3回も小刻みに震え40度超えの高熱を出して病院に駆け込み

点滴をしていただき、みるみる元気になる・・・の繰り返しでした。

血液検査もしましたが異常なしで、動物病院の先生も

「どうしてこう頻繁に熱出すかねー?何か家で普段と違うような環境の変化があったかね?」

と言われ思い当たる節がありありでした。

でもそんな時でも1回は熱を出すことがあっても3回はね~・・・・・

そんなことがあったので年末年始はいつ熱を出すかとドキドキでした

・・・・・が、今のところ熱を出すこともなく元気に過ごしています。




年末は11歳の豆豆がソファから飛び降りるのが心配になって、ソファを長座椅子に変えました



なんだか不思議そうな豆豆


時にはこんな格好で寝ています

でも、




って思っているように感じます。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
日にちが前後しますが、1月12日成人の日はまるぽこの母さん にいただいたばかりの

おニューのお洋服でお散歩です


この日はお昼前に家を出て鎌倉まで車で行って、スタバでランチをしてスタミナを付けてさあ出発!!

市役所通り→御成り通り→由比ガ浜通り→ここで長谷の方には向かわずにレトロな銀行跡を左に入り

江ノ電和田塚駅の横を通り由比ガ浜海岸に出ました

海岸沿いをゆっくり歩いて長谷駅近くの「三郎丸」でしらすと、さざえを茹でたものを真空パックしてあるの

買いました。



「力餅家」の横を通り極楽寺切通しをずんずん上っていくと赤い橋が見えました。

何人かの人がカメラを構えて何かを待っているようだったので見ていると、橋の下のトンネルから

江ノ電が出てくるのを待っているのでした。

choco-booも真似っこしてコンデジを構えて待っていると直ぐに電車が来ました。

「やけにゆっくりね・・・」と反対側を見るとそこはもう極楽寺の駅でした








極楽寺の駅は最近?のドラマのロケで使われたらしくポスターやサインが飾られていましたが、

choco-booにとっては 極楽寺といったら「俺たちの朝」でしょう?



オッスとチューとカーコの俺たちの朝でしょう?
秋野太作がこの役名に芸名を変えたという「俺たちの朝」でしょう?
オープニングテーマは松崎しげるだったんだよね~
choco-boo小学生の頃「俺たちの朝」大好きでした

さて、散歩に戻ります
極楽寺駅近くに江ノ電の検車区があり、洗浄中の江ノ電を見ました

緩い坂を上っていると道路と線路が同じ高さのところにでます。




稲村ヶ崎駅の横の踏切を渡ると海が見えてきました



この道路を渡れば海です



明らかに疲れてる様子の豆豆なので海では抱っこ・・・・・と思いましたが、

豆豆は走る気マンマンでした。  でもやっぱり走ったのは少しだけ。




「まだ帰らないのか?」って顔して見つめてきます



実はchoco-booもとっても疲れていたので稲村ヶ崎駅から長谷駅までは江ノ電に乗っちゃいました
稲村ヶ崎駅近くの「肉の稲村亭」でチャーシューを買うのは忘れませんでしたよ。

長谷駅から車がある鎌倉までは徒歩(豆豆はカートイン)
でも疲れたから・・・という理由でまた歩いたことが何にもならなくなっちゃうほど食べちゃった~~




この時すでに午後4時過ぎ



「夕食の支度どうしよう」 なんて考えながら歩いていたら「そうだ!行きにレトロな銀行跡のところの

道で餃子の看板見たな~」

と、行ってみるとありましたよ~~。「かまくら餃子工房」さん

こちらの餃子は栄養のバランスを考えた健康的でヘルシーな餃子だそうで、

冷凍の特製餃子と青ジソ餃子をガッツリ買わせていただきました




結局、帰宅後夕食もしっかりいただきました~

ほんっとに美味しい餃子でしたのリピしたいと思いま~す。

疲れたけど楽しいお散歩でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年の12月23日のこと

歩け歩けのお散歩です

自宅から最寄り駅まで豆豆と歩くと20分



電車に乗って鎌倉で用事を済ませて江ノ電に乗って江の島へ

江ノ電の江の島駅の構内には江ノ電のジオラマがありました




駅前のスズメちゃんたちもクリスマスの装い
毛糸の衣装が温かそう


老舗のパン屋さんで大量買い




富士山がきれい


豆豆と富士山を写したいんだけどchoco-booの腕ではこれが限界・・・・・


お昼のお食事待ちをしていたらネコちゃんが豆豆のカートに入りそうになって
ちょっとカートを移動


豆豆はビクビクして腰が引けてます



順番がきて席に着くとストーブがあってテラス席でもあったか~い



残念、今日は具沢山の鍋焼きうどんだよー



食事の後は普段通らない民宿が並んでいる通りを歩いてみました
メインの通りは混雑してるけどこの通りは人がいなくて豆豆も歩きやすいね


突き当りを左に折れて戻ってきたらこんなカフェーを見つけました
テラス席があるから今度はここでお茶しようね
店内には看板ネコちゃんがいるそうです



江の島からテクテク歩いて腰越駅に出ました



電車の方向幕もクリスマス仕様 素敵だね



長谷で下車して鎌倉まで歩くことにしました

長谷駅近くのプレッツェルのお店がなくなっていたのにガッカリしながらウッドデッキのテラス席がある
GREENROOMで休憩





そうだね。疲れたね。すごく歩いたもんね。

でもせっかく歩いたのに これじゃなんにもならないね



甘~い休憩をして鎌倉までまた歩きました
帰りの電車の中ではchoco-booも豆豆もウトウトzzz・・・
お疲れ様~またお散歩行こうね~

choco-booは豆豆の後頭部が大好き
もちろん豆豆は前から見ても、横から見ても、斜めから見ても可愛いんだけど
このアングル大好きなんです~~。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
普段はお腹を上にすることは皆無な豆豆ですが、ある日こんなふうにソファーの上でひっくり返っていました。
チラッとこちらを見て、そしてそのまま寝ちゃったのよね。



可愛いー♪
そーっとそーっと息子達と写真撮りまくりましたよー(*^^*)


毎週個人宅配をお願いしているcoop で椎茸栽培セットを買いました



今回で2回目なんですが、肉厚の椎茸がたっくさん生えてくるよ。
何度も収穫できるから沢山いただけるのよー(^-^)v


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月3日金曜日
choco-booの勤務する会社の創立記念日でお休みだったので豆豆と鎌倉に行ってきました

もう涼しくなったし、家を出る時は曇りだったので日傘は持たずに出かけたら・・・・・






鎌倉野菜を沢山購入



店先で売っていたドーナツが大きくて美味しそうだったのでこれもお土産用にお買い上げ~



両側の石積みが崩壊する恐れがあるということで間もなく工事が始まる段蔓

再来年の3月ごろまで通行することができなくなってしまいます







夏のような暑さにchoco-booも豆豆も参ってしまいソフトクリーム購入



鶴岡八幡宮を左折して干物の山安のお店の前で、鯖みりんとイカを炭火で焼いて試食
休日はすごい人だかりで試食は容易にできません
美味しかったので鯖みりん、イカ、鯵をお買い上げ~



豆豆のために静かなところで休憩しよう
静かなところと言えばここ   不動茶屋



和風らーめんは期待を裏切らない素晴らしい美味しさ



食べたばっかりなのにミカド珈琲のモカソフト(プルーン付き)も食べちゃった~~



これも休日は売り切れで買えない露西亜亭のぴろしき

10年以上前には母とロシアンティー、ぴろしき、ボルシチなどをここ露西亜亭でいただきましたが、
今ではピロシキだけのテイクアウトのお店になっています

この後母のところに行くので母へのお土産に購入~



お約束のカレーを買って、急いで帰宅し、ちゃーちゃんのところへ

ぴろしき喜んでくれました~


この日の鎌倉は修学旅行の小中学生が沢山いました

学生にとって、ソフトクリームもぴろしきも\300超えはいささか高いんじゃないか?
学生さんは百円引きとかって制度があればいいのに・・・・
今どきの修学旅行は班行動だからお昼代もお土産代もお小遣いから出さなきゃいけないんだから
学生に観光地価格はボッタクリ厳しいよな~と思ったchoco-booでした


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月8日

我が家の大事大事な三男 豆豆が10歳を迎えました

10年前の今日、犬という動物と同じ家で暮らすことになること、

その子が、なくてはならない かけがえのない存在になるとは我が家の誰も想像さえしていませんでした




偉大な存在の小さな豆豆

10歳のお誕生日おめでとう

ゆっくりゆっくり年をとっていってほしいママです

願いは一つ ずっとずっと一緒にいてね ママのそばにいてね



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。