毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
豆豆の眼の充血と目やにが物凄いことになっていたので病院で診てもらいました。

原因は分かりませんが結膜炎ということでした。点眼薬と塗り薬を朝晩2回することになりました。
病院が終わってから以前から気になっていた病院の近くにあるパン屋さんに寄って大量にお買い上げー。
看板犬の甲斐犬コロネちゃんがとっても可愛かったー。


家に戻ってお昼ご飯を食べてから、 葉山の天然氷「霧原」に行きました。私と豆豆のお出かけに 豆ブーが付いて来るのは久しぶりです。


天然氷は一度食べてみたかったんだって。
豆ブーはベリーベリーミルク、choco-boo はイチゴミルクにしました。
あまりの美味しさに豆ブーは「この美味しさはズルイね。」と満足そうに食べてました。

夏限定の天然氷屋さん、今年は9月28日迄だって。
それまでにもう一度くらい行きたいなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いや暑いですね~
いつになったら涼しくなるんでしょうか???


そらくんとそらママと豆豆とchoco-boo例によってお昼から計画性のないおでかけです

「葉山のかき氷食べに行ってみようか?」
と言いながらまず向かったのは横須賀市長坂にある安田養鶏場
栄養強化タマゴと有機肥料で育てた有機野菜を売っています
料理研究家の飛田和緒さん御用達なんですって~

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

choco-booは赤いオクラ、米茄子、白茄子、レッドオニオン、きゅうり、翡翠色の「タフラン」という名で、南米チリ原産のアローカナという鶏の産む卵をお買い上げ~
これで\1100でした~

毎日がおっぺけぺ~

次に向かったのは安田養鶏場のすぐ近くにある関口牧場
山羊さんは暑さに強いのかな~
牛舎にいる牛さんの大きさにビックリしながらソフトクリームをいただきました
毎日がおっぺけぺ~

そらくん、ソフトクリームにくぎ付けです!!
毎日がおっぺけぺ~

かき氷食べるんじゃなかったっけ?
ソフトクリーム食べちゃったからもうかき氷は無理だよね・・・・・(´д`ι)

イエイエそうはいかないのよ・・・
でも、ソフトクリーム食べちゃったんだから2人で1ついただこうかってことで
着いたところは期間限定の葉山にある 天然水のかき氷 霧原

使っている氷は日光の松月氷室のものなんですって!
カウンター席のみですがヨークシャテリア子犬okです
毎日がおっぺけぺ~

「何にしようか?」なんて相談しながら他の方オーダーのかき氷を見ていたら
「1人で1つ食べられそうだね。」ってことでいちごみるくとろとろ桃 をオーダー

これが仰天する美味しさで・・・・・・・!!!
自家製いちごシロップはツブツブもあり酸味もいい感じ
練乳をかけたらもうたまらない美味しさよ!

とろとろ桃はもうまさしく桃!桃よ!!桃を食べてる感じ
氷はサラサラで口に入れたらすぐにサッと溶けちゃうの
キーンとくる感じは全くなし!

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

実はchoco-boo、かき氷はお祭りのときなんかに買ってみたりするんだけど
2~3口食べたら充分っていう感じだったのよ・・・でも
ここのかき氷だったらもう一杯いけちゃうわってほどすっごく美味しかったのよ~
この夏の内ににまた行きたいな~~

「美味しかったね、美味しかったね」と言いながら
「そういえばお昼ご飯食べてないね」とか言っちゃうアラフィフなママ二人・・・・・

暑いからテラス席じゃなくて店内ワンコOKのお店ないかな~~
なんて車を走らせていたらそらママが思い出したドッグカフェ


散々道に迷いながらやっと到着したのが横須賀衣笠にあるわん茶房
住宅地にある一軒家を改装した隠れ家カフェです

毎日がおっぺけぺ~

 
入口の階段は枕木だったわ。。。
毎日がおっぺけぺ~

看板犬のかいとくんはモヒカンヘアーが似合う 可愛くってとってもお利口さん
毎日がおっぺけぺ~

お店のご主人はとっても感じのいい気さくな方です
注文のお料理ができる間、ノーリードでお庭のドッグランで自由に遊べるのよ~
この時間(4時くらいだったかな・・・)は日陰になっていて良かったね~

毎日がおっぺけぺ~

夏野菜カレーに生ソーセージのグリルをトッピング そしてラッシー
どれも美味しくて満足満足!

毎日がおっぺけぺ~

かいとくんが素晴らしく可愛い芸を見せてくれました
ご主人が「太鼓」と言うと両手(前足)で太鼓を叩くように小刻みに床を叩くんです
今年の2月には『天才!志村動物園』の松本君が取材に来たときに「太鼓」の芸を披露したんですって~

帰りはかいとくんが見送ってくれました

毎日がおっぺけぺ~

自分たちはお腹いっぱいでも、家に帰ったらお互い家族のご飯の支度があるんだという現実
をブチブチ言いながら帰路に着きました




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近choco-booが食べて「これ美味しい!」って思ったものいろいろ

のっけて食べるたれ ねぎ塩

キャベツを重複して買っちゃった時、簡単に食べるためにただ洗って千切って
ささっと炒めた豚バラ薄切り肉の上にこの「のっけて食べるたれ ねぎ塩」を
のっけていただきました

うま~~!いくらでもいけちゃうこれ~!
でもね、これから人と会う予定がある人は止めといた方がいいですよ。

毎日がおっぺけぺ~




豆ブーがストパーかけた帰りに中華食堂でいただいたルースー炒飯

卵炒飯に豚肉のチンジャオロースがかかってるの
1品で2品分楽しめる食いしん坊にはありがたい炒飯です
毎日がおっぺけぺ~



仕事中、どうしても出先で食事を摂らなくてはいけないことがあります
その時、ここで食事をすることが多いんです

昭和のかほりムンムンの三本コーヒーはなんだか落ち着くんです
そこでよくオーダーするのがこの 肉豆腐丼
お味噌汁、お漬物付きで \680 という料金も魅力です
胡麻油のかおりのするやさしい味付けが大好きです

毎日がおっぺけぺ~



チャーチャン(choco-booの母)のところに行く時に買っていった
石狩鮨 と お福餅
これはもういうことはありません

毎日がおっぺけぺ~



これは自家製
食べたくて自分で作りました
キッシュ と ラタトゥーユ

我ながらうまい!
毎日がおっぺけぺ~


おまけは豆豆編

江ノ電 鎌倉駅構内の売店に 「お留守番のワンちゃんへのお土産  飼い主さんも
一緒に食べられます」と書いてあったので豆豆はお留守番じゃないけど買いました

ワンコの栄養士監修なんですって・・・

ワンコが食べられるので極端に味が薄いのですが
オーブントースターで数分だけチンしたら香ばしくって
もっと美味しくなりました

毎日がおっぺけぺ~


美味しいものを食べるって幸せ・・・・・・・・(o´ω`o)ぅふふ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

イスカンダルからのアップです。

戦豚の不具合のため当初の帰還予定日より少し延長することになりました
ここで整備をしっかりして安全に帰還したいと思っております
継続して任務遂行もいたします。。。


天気も気分も湿っぽい今日この頃。気分をガラッと変えたいわ。

そこで今日は、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
以前行った素晴らしく美味しいcafeをご紹介いたします


金沢の加賀麩の老舗「不室屋(ふむろや) 」が運営する
六本木東京ミッドタウンサントリー美術館shop×cafeの


毎日がおっぺけぺ~


¥1,800

生麩岩石揚げ(田楽味噌)
鱒の塩焼き
焼き竹の子蕗味噌のせ
海老の含め煮
帆立とアスパラの辛子酢味噌掛け
空豆
治部煮
生麩と胡桃の胡麻和え
五穀米、しぐれ麩のせ
香の物

ふやき五色汁
花麩、豆乳麩、大根、人参、ほうれん草、南瓜、ごほう、しいたけ


さしみ麩


とても丁寧に作られていてやさしいお味です

毎月の辛い病院通いの自分へのご褒美に行きました


お友達とのランチにいかがですか~(*'▽'*)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファミマのスイーツ ”俺のエクレア” \230

普通のエクレアの1.5倍くらいの大きさです


毎日がおっぺけぺ~

3種類のクリームが入っているけど甘すぎなくておいすぃ~!
ノリゾーも絶賛してました(*^▽^*)

毎日がおっぺけぺ~

先週、会社から1時間ほどの他の部署に行く前の
お一人様ランチ

肉豆腐丼(お味噌汁・漬物付き) \690

毎日がおっぺけぺ~

食べ始めてから膝にテーブルがあたることに気づく・・・・・

なんと昔懐かしいこんなテーブル

店内かなりレトロですがこんなテーブルは一つだけ

choco-boo自身このゲームをしたことはないんですが

一世を風靡してましたよね~

肉豆腐は胡麻油の香りが利いていておいしゅうございました♪

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


毎日がおっぺけぺ~
先月のお披露目会&バースデーでテリアのここだけの話 のまるぽこの母さんの

お宅にお邪魔したときお土産でいただいたそれはそれは長い長芋

まるぽこの母さんのお父様が掘られたそうです

ネバネバ好きの我が家には何よりのものでした

拍子切りにして海苔で巻いててんぷらにしたり、千切りにしておかかとお醤油で、

同じく千切りにしてなめたけと和えて、擦って鮪の山掛けにしたりと

大変美味しくいただきました

あまりに好きなもので大概写真を撮る前に食べてしまいましたが・・・・・

栄養もありますよね。

我が家はみんな大変元気です。

ホルモン注射のせいかchoco-booも貧血が楽になりモリモリ元気です!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋といえば栗

栗といえば渋皮煮

ってーことで、今年も徹夜で頑張りました

栗は大きな3L


毎日がおっぺけぺ~

鬼皮を剥いて(これが相当疲れるの・・・・・)

鬼皮に傷が付くと煮ているうちに中身が飛び出してきちゃうのよ~(+c_,+。)


毎日がおっぺけぺ~

皮を剥き始めてから5時間

今年も栗の渋皮煮の完成です

毎日がおっぺけぺ~





明日からまた会社。
一週間頑張らなくちゃね。
choco-boo地方は明日は雨だそうです・・・・・・・・



夜遅くなってもゲームをしている豆ブー  (受験生の自覚無し!!)
「明日の学校の準備はできてるのっ!朝になって支度ができてない
なんて言わないでよっ!」
というchoco-booに豆ブー曰く

「明日の準備がしたいのは山々なんだけどねぇ~
 豆豆がボクのバッグに乗ってるから準備できないんだよ~
 無理やりどかすのもどうかと思ってさ~」

毎日がおっぺけぺ~

「どうもこうもないっ!さっさと支度して寝なさいっ!!」

ったく、なんでも豆豆のせいにしてっ!!!

豆ブー・・・・・高校に行けるんだろうか・・・・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨な時期です。

・・・で今更ですがね。

桜風味だったり桜味だったりが大好きなchoco-booでして、

今年の春も桜味と見れば食べまくったのでありました


文明堂 カステラ巻 さくら

毎日がおっぺけぺ~


コージーコーナー 桜のケーキ 桜と抹茶のケーキ

毎日がおっぺけぺ~


無印良品 さくらもち入りトラ焼き

毎日がおっぺけぺ~


無印良品 さくらのロールケーキ

毎日がおっぺけぺ~


モロゾフ  桜タルト

毎日がおっぺけぺ~

モロゾフ さくらフィナンシェ

毎日がおっぺけぺ~

木村屋 桜パン (中は道明寺が丸ごと入ってます)

毎日がおっぺけぺ~


スターバックスコーヒー  サクラマカロン

毎日がおっぺけぺ~


近所の和菓子屋さん  桜饅頭 桜餅

毎日がおっぺけぺ~


ホテルパシフィック トーキョー  桜のロールケーキ

毎日がおっぺけぺ~


不室屋 お吸い物 さくら

毎日がおっぺけぺ~



+++++ おまけ +++++

木村屋 いちごパン

毎日がおっぺけぺ~


スターバックスコーヒー  ベリーパイ

毎日がおっぺけぺ~


さくらゼリーなる物も見かけたのですが

choco-booちょっとだけゼリーが苦手です(´-ω-`;)ゞ

こんなchoco-boo、

それなりの体型をしてをります ブヒ(*´・(00)・`*)プヒ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり前(3/7)に行ったいちご狩りいちご

この日はものすごく寒くて雨が降っていたから豆豆はお留守番

例のごとく三浦半島の津久井浜農園


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎年いちごハウスの中が暑くて大汗をかくのに 今年はハウスの中も寒い雪だるま+α

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

いちごハウスから駐車場までの短い距離も地獄の寒ささむぅぶるぶる



豆豆がいないのに ランチはワンコOKのブルームーン

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

お約束のアゲスパ   ロコモコ

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

まぐろのステーキ丼           デザートのケーキ(なんちゃらいうてたな~・・・)

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

シフォンケーキ                  手作りプリン

どれもおいしゅうございました。。。。。






それから、毎日寒かったり 暑かったりですが、

日々の気温の差が激しくて体調をくずしたりなんかしてませんか~??


昨日といい今日といい、なんて風が強いんでしょう・・・・・・

庭の洗濯物は狂ったように風に揺られてる・・・・・

家の周りの木々の枝を風が揺さぶっている・・・・・


窓を開けるとビュォ~!ビュォ~!っと凄い風の音・・・・・

せっかくのお休みなのに これじゃ出かける気にならないね~・・・



外に出て怪我をされませんように皆さんもお気をつけあそばせ。。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/28(土)

会社の診療所にインフルエンザの注射を受けに豆ブー連れて行った

「思ったほど痛くなかったよ」と強がりを言っている

お昼は釜飯が食べたいと言うので釜飯屋さんへ行くと、メニューにカキフライ定食

があるのを見て 「やっぱりカキフライにする!!」


カキフライはひっそりと4つだけ…


豆ブーは、一口食べるたびに「ウマー!ウマー!」と言うので

「ママのご飯食べてる時はそうやって言わないよね」と言うと

渋い顔をして「でも、不味いとも言わないでしょ」 だって……



「そんなにカキフライがいいなら夜ご飯もカキフライにしようか?」

とそんな気も無いのに言ってみると、「うん!!」と思いがけない返事……

てっきり、「いくら好きでも続くとヤダな~」とか言うかと思ってたのに……



家に帰って直ぐに車に乗り、途中シゲ(choco-booの弟)と

待ち合わせて、ちゃーちゃんのところへ…・・・・



ちゃーちゃんとシゲに、さっきの豆ブーの話をすると

シゲが「食べたいって言うなら作ってあげれば?」と言い

牡蠣の洗い方なんか言い出したもんだから、尚更面倒くさくなって


牡蠣の話はなかったことにしようと心に決めたchoco-boo……


ちゃーちゃんとこの帰りに買い物をして、 シゲを実家に送って行って

シゲの作った夕食をご馳走になり、お父さんとTVを見ながら寛いでいると

「ほら~見てごらんよ~!!こんなに汚れが出るんだよ~!」

と言いながらシゲが牡蠣を大根おろしで洗っている

毎日がおっぺけぺ~-CA390169.jpg  毎日がおっぺけぺ~-CA390168.jpg

大根おろしが真っ黒になるほどの汚れが取れると 牡蠣はぷっくりキレイになった

それをジップロックコンテナーに入れて 「豆ブーに牡蠣フライ作ってやりな。。。」

と言ってchoco-booにくれた

弟よ。。。感謝するぜ。  私だったら大根おろしがもったいなくてできまへん。。。

毎日がおっぺけぺ~-CA390170.jpg

シゲは家にいると大概 靴下をこのように中途半端なはき方をしている。。。。。


翌日、夕食は当然牡蠣フライ  30粒はあるから豆ブー大満足だね~

子供達に「どう?ママが作った牡蠣フライは???」と聞くと

「なーなが作ったんじゃなくて、これは にーに(子供達はchoco-booの弟をこう呼ぶ)

のカキフライだよね~!!  ウマウマ~」  と喜んでいる

まぁいっか。。。子供達が美味しいなら。。。。。

毎日がおっぺけぺ~-CA390708.JPG

温かいうちに 美味しくいただきましたよ~ん(*^-^*)

貝類が苦手なchoco-booでも 牡蠣フライだけはOKよ!



ノリゾーが友達と遊びに行ってお土産にクレープを買ってきてくれた

ストロベリーチーズケーキのクレープ

これもウマウマでした(*´∀`*)

毎日がおっぺけぺ~-CA390705.JPG


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。