毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

鎌倉でのお料理サロン、4月からはchoco-booの会社の先輩S子さんも
ご一緒してくださることになり、初めて2人での参加になりました

毎回定員8名ですが、その時によってとっても静かな人ばかりの時や

2人以上で参加している方が自分の連れ以外の人とは話さない時や
初めて会ったはずなのにずっと前からお友達のようにフレンドリーな人ばかりの時
など毎回さまざまです
・・・が今回はまさしくフレンドリーな方ばかりで
まるで初めましてとは思えない「買い置きあるある」などで盛り上がり
笑いの絶えない回でした


今回のお料理は「鉄分確保 鉄子の部屋レシピ」
とっても美味しく大大大満足~~~

鉄分不足で悩んでいた今よりちょいと若い頃を思い出し、
「あの頃に知っていればな~」と思いながら美味しくいただきました




お料理サロンの後はS子さんと鎌倉散策

長い間工事中だった段蔓も
塀や幕が外されてスッキリ

ワンコNGなので久しく行ってなかった鶴岡八幡宮を見てきました
源平池



八幡宮本宮から海の方に向かって撮ってみました

本宮に向かって左上の丸山稲荷社に行ってみました


=鎌倉観光のネット情報=
 丸山稲荷社は、鶴岡八幡宮の遷座する前から、裏山(大臣山)に祀られていた地主神です。

  鶴岡八幡宮を訪れる際には、こちらの大元の主にきちんと参拝するようにしましょう。

    それが、この神社を訪れた時に開運ポイントの一つとなりますよ。

 

 

 

 ちなみにこちらに祀られているお稲荷様は、商売繁盛で知られる穀物・農耕の神です。

商売をされている人はぜひ立ち寄ってくださいね。


知らなかった~!今度行ったときは必ずこちらに参拝させていただきます

小町通りに戻ってお買い物~

 

リヤカー自転車で茄子が移動しながら野菜のジャムを売っていました


お決まりのカレーや干物を買って
イワタコーヒー店でホットケーキを半分子
(正確にはS子さん1/4 choco-boo3/4 )

 


来月のお料理サロンもご一緒に・・・とお別れしました

今年の4月は頻繁な頭痛や急性咽頭炎で参りました
これも更年期の仕業なのか・・・・・

今はほぼ元気です。 体重も減っていません ウヒヒ~(`∀´)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎日がおっぺけぺ~
・・・というわけで舎人です

前日の雨が嘘のような晴天おひさま

フリマ日和かと思いきや暑すぎ~~~えー

まるぽこの母さんメルシーママさん が日陰のない炎天下で頑張って売り子さんをされていました

ルルさんとリリィちゃんも来られてました~~~ヨーキー ビビ

毎日がおっぺけぺ~

あまりの暑さにフリマ専属シェフのRICAママさん、RICAちゃん、MOMOちゃんは
まるぽこの母さん宅に直行です

いつものようにとわこちゃんがエヘヘの笑顔で迎えてくれました~

毎日がおっぺけぺ~

ハイパーRICAちゃん始動です

毎日がおっぺけぺ~

おやつが目の前にあるとはいえ、こんな風に美しい立ち姿を披露してくれるぽこRICAちゃん

毎日がおっぺけぺ~

お疲れ様のお食事は今回もそれはそれは素晴らしいご馳走でした

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

美味しいご馳走とおしゃべり おいし~~楽し~~音符 ワンズ可愛~~ヨークシャテリア子犬

母ちゃん事前準備、朝早くからの支度、販売、お片付けお疲れ様でした そしてご馳走様でした

メルシーママさん、RICAママさん美味しいご馳走ありがとうございました

食べる係のchoco-boo、何よりの幸せでごじゃいました


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
choco-booの勤める会社には写真入りの社員証がある

有効期限はだいたい5年間くらい

有効期限の1年前に次回の社員証用の写真を撮る


今年の4月に新しい社員証がきた

6年前に撮った写真と去年撮った写真の自分の顔の大きさの違いに

マジでビックリしたchoco-boo

成長してんだな~!!!

(しかし身だしなみは限りなくだらしない・・・・・・・・・・・・)


毎日がおっぺけぺ~

息子たちに見せると、6年前のこの母親には覚えがないそうで・・・
自分たちの母親には太っているという印象しかないんだそう・・・・・
フンッ!!昔から太ってたわけじゃないんだよっ!!


ちなみに1年前より今のほうが より成長していることも付け加えておくわね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月21日土曜日

choco-booのいとこ もっちゃんの結婚式がありました

場所は 新横浜 フランス料理レストランHANZOYAです

受付にはまりぃまむさん 手作りのウェルカムベアが・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

館内には女の子にはたまらないであろう可愛い装飾があちこちに飾られていました

毎日がおっぺけぺ~

主役のトモちゃん(花婿)ともっちゃん(花嫁)

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
花嫁の姉(taeちゃん)の娘、こっちゃんとメイちゃん
以前メイちゃんが誕生した時にアップした記事こちら
こんなに大きくなりました~♪
毎日がおっぺけぺ~

ウェディングケーキは野球場の形

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

花嫁の姉とその子供達
(長男 マチャキ  長女 こっちゃん  次女 メイちゃん)
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

お色直しのための退出のエスコートは花嫁の甥マチャキ

毎日がおっぺけぺ~

お色直しはもっちゃんらしいバラの花が散りばめられたドレス
バラの冠もステキでした

毎日がおっぺけぺ~

11人いるいとこの中の6人
親同士もいとこ同士も仲良しです
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


まりぃさんのクマちゃんも気に入ってくれました

毎日がおっぺけぺ~

とってもステキなお式&披露宴でした

choco-boo ちょっとだけ もう一回結婚式したいな~~~なんて思ってしまいましたが・・・
相手がね・・・・・いないことにはね・・・・・・

生まれ変わったら豆豆と結婚するからいいんだも~~~ンo(●´ω`●)o

ともちゃん、もっちゃん 結婚おめでとう(*'▽'*)
末永く末永くお幸せに~~~~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ昨年の話題です

12月30日 まるぽこの母さんのお宅で催された
「福くん」を抱っこして「福」を呼ぼう会 にお邪魔しました


参加メンバーは
主催者のまるぽこの母さん 、ぽこちゃん、とわちゃん、主役の福くん
メルシーママさん 、メルシーちゃん、きららちゃん
ヒロリさん 、イリコッチーさん、お嬢様の社長ちゃん
RICAママさん、RICAちゃん、MOMOちゃん
そしてchoco-boo

毎日がおっぺけぺ~

お食事の前にまずはワンズに骨ごと食べられるチキンウィングを
ほぐして分けてあげました

ビックリするほどの食いつきの良さ!
みんな気に入ってくれて良かった~~!

毎日がおっぺけぺ~

ママ&パパ達のお食事はそれはそれは豪華なものです!
撮り忘れましたが立派な蟹もあったんですよ~~!

以下、言葉より写真が物語っています

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

RICAママさんが社長を抱っこしています

毎日がおっぺけぺ~

RICAちゃん、社長に焼きもちを焼いてる・・・・かと思いきや
ウマウマをもらっている子達も見逃しません!

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
あ~可愛いな~!将来が楽しみだね~

毎日がおっぺけぺ~ 毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


大ハッスルしていた福くんをあっという間に夢の中に
導いてしまうイリコッチーさんのテリア使い技に
一同ビックリと同時に感心しました


毎日がおっぺけぺ~

まるぽこの母さん、年の瀬のお忙しい時に大変お世話になりました

お腹パンパン大満足で帰宅したchoco-booでした~
皆さん、お土産ありがとうございました。


現在、福くんは里親様のお宅でトライアル中です
福くんと一緒に暮らせる家族は幸せだと思います

福ちゃん、幸せになってね。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月18日(日) 快晴

choco-boo、豆豆、choco-booの姉「みー」とその長女シャンツァイ、シャンツァイの
お友達Sちゃんと海の公園で開催された≪金沢文庫芸術祭≫に行ってきました

秋とはいえ炎天下のため日向は暑さ激しく、逆に日陰はとても過ごしやすかった~

毎日がおっぺけぺ~

極力豆豆は日陰にもって行きますが、止む終えず日向を通ると
この表情

毎日がおっぺけぺ~

各国のお料理の屋台が沢山出ているのでランチは何にしようか
かなり迷ってしまいます

毎日がおっぺけぺ~

choco-booは巨大なハンバーガー、佐世保バーガーの屋台に並びました
理由は1個¥1000の佐世保バーガーが値引きして¥600だったからです・・・

先日まるぽこの母さん のフリマで買ったピヨちゃんに凍らせたペットボトルを入れて
持って行ったのがとっても役立って大助かりでした

毎日がおっぺけぺ~

食事を終えて、手作りブースを見て歩いていると「みー」が大好きな
リフレクソロジーが・・・・・
しかもなぜかハンモックで・・・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

「みー」が足を揉んでもらっている間、豆豆とchoco-booはこちらへ・・・・・

遠野と見たら興味津々。
「バッグを買って絵をかこう」という看板を見て早速バッグ(エコバッグ)を買い
アクリル絵の具で絵を描きました
このアクリル絵の具がうまくバッグの生地にのらなくて一苦労。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

「みー」は陸前高田のお菓子を買っていました

毎日がおっぺけぺ~

天気が良すぎて疲れきって、6月に海の公園のすぐ近くに引っ越した「みー」の家でお茶して
昼寝をしてまたお茶して帰ってきました

豆豆も疲れたらしく「みー」の家でぐっすり眠ってました。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

涼しくなるのはいつかな~~~?


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お天気の今日も青空に東京タワーは映えますな~!
毎日がおっぺけぺ~

携帯のカメラだと桜と東京タワーが思うように撮れません・・・・・
毎日がおっぺけぺ~
しかしいつ見ても立派じゃの~

   左の木が邪魔なんだよな・・・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

今日のお昼ご飯は 旬の野菜天ぷらそば

アスパラ たらの芽 ふきのとう うど 菜の花の天ぷらは

ほろ苦く美味しかったです 

一人じゃなかったらもっと美味しかったかもな・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

桜の花も桜吹雪とともに葉っぱのほうが多くなってきました

昨日品川を歩いていたら銀杏並木から可愛いベイビー銀杏が顔を出していました

毎日がおっぺけぺ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月25日は豆ブーの15歳の誕生日でした

毎日がおっぺけぺ~

当たり前のように迎えた誕生日
今年は今ある幸せを実感したようです



3月28日
choco-booの近所の動物公園にいとこのtaeちゃんが家族で遊びにきていたので
choco-booも出かけていきました

今年3年生になるこっちゃんと1年生になるメイメイ
子供たちの笑顔はいいもんですね

毎日がおっぺけぺ~



あの地震の時から携帯やTVの緊急地震速報の音に異常に怯える豆豆
精神的なものなのかPPが治りません

抱っこが嫌いなはずだったのに家の中でも誰かしらにぴったりと
くっついているか抱っこです

誰かが立ち上がると おいていかれると思うのか激しく吠えて
飛び掛ってきます

そのたびに「大丈夫。ここにいるよ。ずーちゃんをおいて
どこにも行かないよ」と抱きしめます

家の中では家族で 極力そっとやさしく行動するようにしています

毎日がおっぺけぺ~

被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます
亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申し上げますと共に
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社の業務命令でchoco-booと同じ総務部のpepeさんと川崎大師に行きました

大師線に乗り換える前に京急川崎で一度降りてラゾーナでランチ

本日のカレーは茄子入りキーマカレー、ハーフケーキも付けちゃいました


毎日がおっぺけぺ~

平日の川崎大師駅前は閑散としていました

毎日がおっぺけぺ~

川崎大師駅前から魅惑的なお店が並んでいます
お腹いっぱいじゃなかったら誘惑に負けてしまってほとんど
お腹に収めちゃっただろうな~・・・・・・

毎日がおっぺけぺ~
毎日がおっぺけぺ~
川崎大師の無人おみくじ
¥100入れておみくじを振って出てきた数字の引き出しを開けて紙を取る
choco-booは「吉」でした

毎日がおっぺけぺ~

最近の達磨さんはカラフルです

毎日がおっぺけぺ~
業務命令の用事を済ませて会社に戻ります

会社に戻ってお土産に買った久寿餅を食べました


毎日がおっぺけぺ~


家にはお煎餅のお土産

わざと割って醤油を染み込ませてあります

毎日がおっぺけぺ~





毎日がおっぺけぺ~
豆豆同様ビビリンのダイスケくんのママが豆ブーにお守りを贈ってくださいました
温かいお手紙付きで豆ブー大感動です。
早速制服の内ポケットに入れています。

手作りのデジカメ入れも一緒です。可愛いワンちゃん付きです。
ダイスケママさんありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年のことになりますが、12月21日に予約してあったJ医大に
行って来ました

診察の前に血液検査をしたので、結果が出るまでかなり待たされての
診察になりました

この日は主治医の先生が急な用事で留守だったので
初めての若い女医さんに診ていただきました

血液検査結果を見て女医さんは開口一番
「よくココまで来れたわね。。。ありえない数値だわ。。。」

そうでしょうとも、そうでしょうとも。。。
ここまでくるのにどんなにしんどかったか。。。。。


子宮頸がんの検査をします・・・ということで
この日の内診はとても痛かった。゚(゚´(00)`゚)゚。

豆ブーの受験が終わってから手術をするにしても
それまでの期間少しでも貧血を軽くするために
またお腹にホルモン注射を打たれてしまいました


病院に行く前は、会社を休んで東京に行くんだから
麻布辺りでブラブラしてみようか・・・・・なんて思っていたけど
診察が終わったときにはそんな元気はありませんでした

会計の順番を待つ間、病院内のスタバで
ひとりぼっちでクリスマス気分に浸る。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

やっと会計して(注射高っ!!!!!)
駅まで向かう足取りは重たい。。。。。



東京タワーは私に元気をくれる
東京タワーを見るとワクワクして嬉しくなる
ついついニヤニヤしてしまう

だけど最近の東京タワーは私を元気にしてくれない
寂しくて泣きながら見ることが多くなったな

毎日がおっぺけぺ~

でもね世間ではスカイツリーが東京タワーを抜いたとか言ってるけど

私はスカイツリーがどんなに高くなったって東京タワーが一番好きだよ。

私の嬉しいときも悲しいときも全部知ってるのは東京タワーだからね

「また一ヵ月後にね。。」




そして年が明けて昨日のこと、夕食の支度中、両手にお皿を持ち
台所の床に落ちていたものを避けようとしてよろけて柱に顔面をぶつけた
思いのほか痛かった 口の中がまずい

前歯が抜けていたΣΣ(゚д゚lll)
現在超間抜け顔の45歳choco-booです。。。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。