毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
お~はよーございま~すくもり雨

PABLO の濃厚とろけるチョコを息子から

「これどうしたの?」と聞くと「ホワイトデー的な?」とのこと
甘過ぎずとろけて美味しいざます好



夜中にお腹が痛くて目が覚めた
今朝も調子が悪おますーガクリ

お腹の調子が悪い方も絶好調の方も今日も一日元気に参りましょうウッドストック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お~はよーございま~すくもり 

電車の中、リュックサックを背負ってる人はマナー悪いと思うのよ
電車の中、まして通勤電車よー。
リュックサックは前に背負って欲しいわー。
前だと背負う言わないのかね?
胸負う?腹負う?前掛けか?
何れにしてもリュックで押すなー!!

次男豆ブーがLINEで送ってきたお昼寝豆豆
ベロ出過ぎでしょー汗
こんな豆豆もいと可愛ゆすラブ



さて、皆さん、
今日も一日元気に参りましょうジジ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お~はよーございま~すくもり晴れ

日曜出勤はちょっぴりおセンチぼー

金曜日は3月のお料理サロンでした

いきなり・いなりと蒸し鶏とセロリのキンピラと菜の花スープ
デザートは即席餅のミルクぜんざい
揚げに生米を詰めて炊飯器で炊くという斬新さに驚きでした!



さあ、日曜日の今日も一日元気に参りましょうかっぱ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お~はよーございま~す晴れ

昨晩は姉宅のいんこメロちゃんの具合が悪くなって鳥も診ていただける病院探し
久々に焦ってネット操作
焦ってドキドキしながら動物病院の留守電にメッセージを入れたんだけど折り返しかけてもらうための自分の電話番号を間違えて伝えていました涙
もう一度かけたときには先生が出てくださって無事に診察していただけたようです

メロちゃん元気になりますように




今日も一日元気に参りましょう林檎
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お~はよーございま~す晴れ(山ちゃん風)

今朝リスが鳴かなかった
昨日の朝はあまりに近くから鳴き声が聞こえるからベランダから覗いたらお隣のベランダで鳴いていた 警戒心ゼロ

春を感じる「豆狸」の菜の花いなりと桜いなり


昨日はスマホを忘れて出勤
何度も繰り返す忘れ物
今始まったことじゃない
これからもっと酷くなるのかと思うと自分のことながら恐ろしかばい
食べることは忘れないんだがのーあせるあせる

さて、今日のお昼は何食べよう
今日も一日元気に参りましょうマリオ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お~はよーございま~すくもり

今朝も目覚めと同時に頭痛ですガクリ
ただ動けないほどではなく何となく
絡み付いてる感じなので不調ですが出勤しますよ東武70000系

次男豆ブーの就活が始まりますニコニコ
親は何もできないんだ
全て本人次第なんだ
焦ってとんでもない会社に就職したり、のんびりして就職しそびれたりないように・・・と思っていても長男の時とは違い口には出せず汗汗

全国の就活生の皆さん!保護者の皆さん!御近所さん!今日も一日元気に参りましょうグッド!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

頭痛に悩まされている今日この頃
お薬が効いているのか天候のせいなのかは分からないけれど

なんとか動ける時のお出かけの様子です

 

2月24日は会社の先輩Mさんと初めましてのIさんと

観音崎京急ホテルのランチブッフェに誘われて行ってきました
ガッツリお食事した後はホテルの周りをお散歩して
せっかくだからと、三浦海岸桜祭りに行ってみました

 

数日前の強風のためか、河津桜はほとんど散ってしまっていましたが、

満開の河津桜と菜の花のコントラストは見事だったことでしょう
 


2月28日 鎌倉のお料理サロンのあと、

すがるようにして脳神経外科を受診しました

CTスキャンでは全く異常が無く、医師との問診で

今現在の私は偏頭痛ではなく、筋肉の凝りからくる頭痛だろうということで
筋肉を柔らかく薬とロキソニンと頓服を処方していただきました
翌朝は頭痛で目が覚めることもなく、久々に普通の朝を迎えられました

↓は病院近くの毘沙門天と金沢八景のマンホール


3月3日はひな祭りでしたが我が家は男ばかりなので
なんの用意もしていませんでしたが、会社から帰宅すると
晩御飯に息子たちの父親がちらしずしを作っていて
長男ノリゾーがお雛様のケーキを買ってきていました


3月4日は姪のシャンツァイと苺狩り
コートの下はかなりの薄着をしていったのに苺のハウスの中は
コートを脱いでも暑く、暑さに負けて早々に退散
更年期が憎い~~~
 

 

苺狩りの帰りにローソンで買ったCaplicoのあたま
私の大好きなカプリコのチョコの部分だけが売ってるんですよ~
ん~おいし
だけど私は元からあるカプリコが好きだな

 

 

 

 

昨日の苺狩りから帰るとまさかの頭痛!!
今日の朝まで寝込んでしまいました

頓服を飲んで寝たせいか朝は普通に起きられたのでバイトに行く

次男豆ブーのお弁当を作って洗濯物を干していると
隣のお宅の桜の木に鶯が
お昼にはまたリス君が鳴き出しました


お出かけする元気がない今日は
先日観音崎京急ホテルで買った桜ポップコーンをつまみながら
PCなどしています


明日は会社、朝は頭痛が無く起きられるといいな~~

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お~はよーございま~す晴れ

今日はスッキリ晴れりんこ晴れ
風が強いそうだけどこんな日は富士山がキレイに見えるのよねー富士山

昨日は仕事終わってから異動前の職場のお友だちUさんと会いましたカナヘイハート
☔だったので駅前DICEのイタリアンへ

なにげなく入ったお店でしたが、 オーダーした何てことないホウレン草とベーコン炒めから始まりお料理がとても美味しいのと久しぶりの再会に二人で感激しましたーWハート




お友だちって良いね♪

ってことで今日も一日元気に参りましょうるてえる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おーはよ~ございまーすくもり
生憎のお天気くもりてすな

昨日はスマホを家に忘れて出勤しましたあせるあせる
メールを何件かいただいていたのに帰宅(20:00)してからのお返事で申し訳ないことをしました(。-人-。)

火曜日は予約をしていたのでジーンワリ頭痛の中、鎌倉のお料理サロンに行ってきました

クリアファイルで作った即席セルクルで彩りお野菜を重ねて一番上にエビをのせる作業は不器用な私には難しかったけどたのしかったなー好
ゴボウと大根のキッシュ、カリフラワーのフリットは最高でしたカナヘイうさぎ



楽しく美味しいのだけれども、頭痛が常に付きまとっているので、
このあと脳神経外科に行ったのでした

・・・・・続きはウェブで
(ってすでにウェブだし)

さあ、今日も一日元気に参りましょうピンガ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよ~ございますくもり

今朝もリスくんたちは元気に鳴いてました
今日は外に出てじっくり眺めながら聞いてみると、最初はかすれたワンコの鳴き声のようで、徐々に独特な楽器のような声に変わっていくことが分かりました 

お隣の桜の木から我が家の木に飛び移ったり、ぴょんぴょんと遠くの方まで行く素早い動きを見ていると時間を忘れてしまうのよー

・・・・・ってこれだから出勤までの時間がバタバタなのよー



ここのところ酷い頭痛が頻繁に起こるので明日は脳神経外科に受診しようと思います
財産は無いけど、息子たちに向けて遺書を書いておこうかと思うほどの頭痛とめまいは気持ちが凹みますからねー

さてとー、今日も一日元気に参りましょうかねーいちご
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。