毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
おはよ~晴れ

昨日は会社の就業時間過ぎてさっさと帰ったら歯医者さんと自転車屋さんに間に合ってスゴク嬉しかったーキャハハ
自転車はチェーンが弛んでてガチャンガチャンって凄い音がしていつでもチェーンが外れる準備万端みたいでこわかったのよーえー
歯医者さんに行っている間に自転車を直してくれていてとっても助かっちゃったー(*'∀`*)v
今朝は静かな自転車でスイスイスーイ
それが普通なんだけどとても嬉しいキラキラ



姪のシャンツァイが送ってくれたメロちゃん、マロちゃん
どや顔だったり猫背だったり可愛くて癒されるーにへ

朝から癒されたところで今日も一日元気に参りましょうウッドストック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おっはよー晴れ

今日もおでかけ日和じゃない?
会社に行くのが勿体ないワン!

うちの可愛い過ぎる三男豆豆はママの私に似て食欲旺盛
炬燵の中でビーム出してる豆豆も最高でしょ?
次男豆ブーが炬燵に手を入れて撫でてるのよー



さあ、豆豆のために今日も一日元気に参りましょうイチョウ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよ~さんでーもーにんぐくもり

今日はこれから雨らしいねー
日曜日でもこの時間電車混んでるよ
制服の高校生カップルが車内で手を握りあってるニコLOVELOVE

豆ブー休日の朝ごパン
ハンバーグチーズサンド



今日は「大学の先輩と唐揚げ作りに行ってくる」と朝早く出かけました
変なのー苦笑 

さて、今日も一日元気に行きますかーエイリアン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよ~雨
雪の予報ですがまだ雨
電車の車内放送では「本日の地震発生の安全確認と雨雪の影響で電車が遅れております」言ってます。
今朝も地震あったのですね

一昨日は会社の先輩S子さんと鎌倉のお料理サロンに行ってきましたー

お野菜たっぷり、お手軽、美味しい、ためになるお時間でした



お料理サロンのあとは平日でも混んでる小町通りでお買いもの
この日はとても良いお天気で薄いコートでも着ていられないほど暑かったーアセアセ

買い物しながらクレープを食べ歩きしようと思い、小町通りは混んでいるので線路沿いの道を食べ歩きしていると突然バサッ!っという音と共に一瞬の黒い影
S子さんの叫び!

その一瞬でS子さんのクレープはトンビに持って行かれてしまいました

ビックリしたのと可笑しいのとで二人ともしばらくそこで大笑いキャッ☆

その後この日に限ってわざわざ歩いて餃子屋さんまで行ったらまさかの定休日えーん

意地になって再び歩いて鎌倉駅に戻る途中御成通りでchoco-booの右顔スレスレにサッと上から何かが落ちてきた感じ
思わずギャッ!と叫ぶchoco-boo
つられて「キャーッ!なにー?」と叫ぶS子さん

なんとchoco-booの右胸に鳥の糞が ボットリ泣汗

再びここでも大笑いにこ

鳥に注意な一日でしたーイチョウ

雪雨に気を付けて今日も一日元気に参りましょ~ディズニー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよ~水曜日~くもり
祭日もお仕事choco-booなりー豚

土曜日から豆豆が下痢をしていて血便も出てしまったので月曜日は仕事をお休みして病院に行きました。
下痢はしているものの元気も食欲もありました。
それと1ヶ月ほど前から右目尻から赤い肉腫のようなものが飛び出していて気になっていたのも一緒に診てもらいました。

目尻の赤いのはchoco-booが豆豆の首の下から腕を回し抑えて先生が小さな細いハサミで潰しましたえー
豆豆は一瞬ピクッとしたものの案外平気
でも出血が止まらず、目尻に止血の注射をされたときはギャンッ!と叫んでいたのでかなり痛かった模様・・・叫び

choco-booは豆豆を抑えるのが精一杯だし、怖いし、可哀想だしで目をそらすばかり汗汗
先生曰く、「本当はこんなに簡単に切っちゃうもんじゃないんだけどね」
はてなマークはてなマークはてなマーク

その後下痢の方の注射もしていただき無事帰宅

豆豆は疲労困憊で爆睡でした



注)豆豆の後ろにあるのは寄れた座布団でchoco-booのお腹ではありません
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよ~さんでーもーにんぐ晴れ

こんなにお天気の良い日曜日にお仕事というトホホなchoco-boo
金曜日の夜、まるぽこの母さん、RICAママさん、SHIZUさんと 巣鴨の居酒屋「千波」さんに行ってきましたー生ビール
お料理がとっても美味しい「千波」さんは年内で閉店だそうで、残念でなりません。



美味しいお料理、お酒、お茶(choco-boo )をいただきながら笑った笑った!
SHIZUさんの天然っぷりは横浜のあのお方に負けず劣らずで一緒にいると楽しくて周りが自然と明るくなります好


楽しかったー美味しかったーWハート
また宜しくお願いしますねー花束

次男豆ブーの休日朝ごパン
5枚切りの食パンとヨモギパンのハーフ&ハーフ
ヨーグルトに柚子ジャム



それでは皆さん今日も一日元気に参りましょ~もみじ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよ~晴れ
良いお天気だねーきのこあか

昨日は仕事が忙しくてお昼を食べたのが16時過ぎでした 
「遅くなっちゃったけどゆっくりランチしよー」なんて思ってたけど、16時とかってもうランチメニューないのね汗


はなまる💮うどんのスーラー湯麺¥400也



次男豆ブーの木弁
これに「おとなの」ふりかけ付き



今晩は長男ノリゾーが会社の社員旅行で居ないから豆ブーと二人ご飯は何にしよう

しっかり夕食の支度をすると必ずと言っていいほど「友達と夜ご飯食べて帰る」とLINEがくる。

今日はどーなるかなうう

お出かけしたくなるお天気晴れだけど今日も一日元気にいこうかっぱ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日実家の小桜インコのピーちゃんが亡くなったことをアップしたら、choco-boo 弟からLINEがきました。
ピーコですよって。
ピーちゃんの本名です。

こちらは姉の家のメロとマロ





大概鳥かご中には居らずリビングを飛び回ってます
すごーく可愛いんです
姉の家で溺愛されているんです
こんな姿見たら癒されるよねーセキセイインコ黃セキセイインコ青

昨晩から始まり今朝も頭痛でマイリマス汗汗

16日は上旬の締めで休めないのううっ...
だから今日も一日元気に行こうじゃないかーいたらこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はお久しぶりにまるぽこの母さんが出店しているフリマにお邪魔しましたー

売上はすべて保護犬のための寄付となります

ワン友のSHIZU さんが荷物の運搬をかって出てくださったそうで、友達って素晴らしい。
この日の看板犬はさくらちゃん
「ワンコのお客さんは嬉しいけど、あたちにはおかまいなく。」なビビリーさくらちゃん



14時頃に店じまいをして、横田ファームさんでお昼をいただきました
みんなボリューム満点です


朝早くの準備からお片付けまでお疲れさまでしたー

フリマで購入した恐竜の服を豆豆に着せてみました
超不機嫌な豆豆殿


さあ、今日も一日元気にいかなくっちゃー食パンマン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよ~雨

冷たい雨が降っています雨

昨日の朝、実家で父と弟が可愛がっていた小桜インコのピーちゃんが亡くなりましたほろり

7時頃にはピーピー鳴いてたのに8時には鳥籠の中で倒れるように亡くなっていたそうです

ピーちゃんというと「ピーちゃん」と答える可愛いいこで父の肩に乗ったり懐に入って甘えたり癒しの存在でした

小桜インコの平均寿命は20年ということでまだまだ元気でいてくれるものだと思っていたのでとてもショックでした
まだ生後6ヶ月でした 

姪のシャンツァイはピーちゃんを手のひらで包み込むようにして号泣し離しません

まさかの早すぎる旅立ちに、みんな言葉もありません



ピーちゃん、またね
カリメロが待ってるからね
大好きだよ

今朝の雨は涙雨涙

ピーちゃんのためにも今日も一日元気にいこうセキセイインコ黃
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。