毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

8月19日(金)
鎌倉野菜ソムリエの8月のお気軽お料理サロンに行ってきました
レンジでできちゃうシュウマイはとっても楽ちんで早速家でも豚肉で作って
みましたよ~   息子たちには好評でした(●^o^●)


この日はとにかく暑くて暑くて、あまり歩き回らずにお決まりの干物を買って

鎌倉から江ノ電で一駅の和田塚まで行き、ホームを下りて線路を渡ったところにある
無心庵で「冷やし白玉しるこ」をいただきました
お汁粉は甘さより塩気の方が強く、添えられていたきゃらぶきの方が甘く感じました

和田塚駅近くの鎌倉餃子を買って、江ノ電で鎌倉に戻り帰宅しました


8月上旬
会社の行事の買い物の途中、お昼に葉山の
手打ち蕎麦屋さん「和か菜」に行きました
駐車場には軽トラックで地元の野菜を売りに来ている男性が駐車整理もしています
この男性は会社の同僚の知り合いでした

長閑な棚田をどうしても上の方から撮ってみたくて、 平日なのに人気のお店らしく

並んでいたので順番が来るまで坂を上ってみましたが、

日陰のない急な坂をデブが上るのは辛い辛い滝汗


ゼイゼイするわ、顔から汗が噴き出るわ、

急な坂ですから降りるのはもっと怖いんですよ
一歩足を踏み外したら転がり落ちちゃいますからね
やっと「和か菜」に戻った時

野菜売りの男性: 上までいったのか?

choco-boo: 棚田の写真が撮りたかったんで

野菜売りの男性: そんなもん自分で上って行かなくても
そば食ってから○○(会社の同僚)に車で行ってもらえばいいのに・・・

choco-boo: そーなのー?先に行ってよー

「和か菜」の後ろの棚田を眺めながらいただいたぶっかけ海老天そばは
また来よう!と思う美味しさでした


毎日暑いので家ではエアコンがフル活動しています
豆豆は昼間ほとんど寝ています
寝ていても、起きていても、吠えていても可愛いのよ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は愚痴
イライラするからスルーしてね

私choco-boo怒りの備忘録

勤続32年目

8月12日山の日の次の日、上司に呼ばれ言われたことはショックなんてもんじゃない辛いことだった

上司に好かれてない(嫌われてる)とは日頃から感じてはいたけどね

その場で暴れて机をひっくり返してやろうかと思った

しがないサラリーマン 、しかもぺーぺー

会社を辞める覚悟でもなけりゃ暴れて机をひっくり返して蹴り飛ばすなんてできないよ

食べていくには働かなきゃならないもんね

転職も考えたよ(一瞬ね)

でもさー年齢的に無理よね

上に従うしかないんだろうね
サラリーマンだし、ぺーぺーなんだからさ

あーあ、常日頃から上司に媚び売ってヘラヘラしてれば良かったなー!
・・・・・なんて今更ながら思ったりして
媚び売るなんてデキナイくせにね

あーっくっそー!バカ野郎!
仕事できない高給取りがあっちにもこっちにもいるじゃねーか!
なんで私なんだよっ!
納得いかねーっ!

それでも来週から普通に働くわ
納得いかねーっ!なんて思ってること微塵も出さずに働くわ
ぺーぺーのサラリーマンらしく胸を張って
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のティッシュにフル・フロンタルが腰掛けている

何か思案中らしい・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。