毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
野菜ソムリエのお料理サロン

6月は 「簡単 天津飯」 「プリプリエビマヨ&レタスサラダ」 「簡単スープ」 

     「ザクザク固焼きクッキー」 「マンゴーラッシー」

エビの下処理以外はどれも簡単でしかも美味しいのです! 満足満足(●^o^●)



この日は真夏日、小町通りは凄い人出!ちょこちょこと買い物して
暑くて暑くてコメダコーヒーに駆け込みました




一休みの後、江ノ電に乗って長谷に向かいました

駅近くの収玄寺が涼しげだったので寄り道






会社の先輩S子さんに手焼きせんべいを買っていただき、食べながら高徳院に向かいます。



ペットNGなこともあり久々の大仏さん



帰りは徒歩で鎌倉へ戻りました 途中、鎌倉餃子お買い上げ~~

電車で帰る前に鎌倉駅西口目の前の『自家焙煎珈琲 ヲガタ』で休憩

ここのコーヒーが非常に美味しかった。ちょっと感動した。



逗子駅前の魚佐次でお刺身用のするめいかを買って家路につきました



餃子は野菜餃子と紫蘇餃子

するめいかは沖漬けにしてみました  餃子サイコ~~♪

沖漬けは翌日の方が格段に美味しかった
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
6月10日金曜日  choco-boo、この日は朝から気分は フランク永井

♪有楽町で会いましょお~~♪と向かったのは

choco-booと同じく6月生まれ一日違いのロビンままさん と二人でお誕生日ランチのお銀座~

ロビンままさんが予約してくださったお店 ≪有楽町個室入母屋 銀座グラッセ店≫

とっても可愛いてまり寿司 可愛いだけじゃなく美味しかった~~



ロビンままさんとは2007年10月にデカヨーキーのオフ会でお会いして以来のお付き合い

当時はお互いの娘や息子も小学生で小さかったこと、今ではお互い大学生でただただお金がかかること、

ワンコも自分も年をとったことなどなど楽しくおしゃべりしながら、同じ店内で場所を移して

今度はデザート食べ放題



うひゃひゃ~~

こんなに沢山スイーツを食べたのは久しぶり~~  美味しかった~~(#^.^#)

食後はロビンままさんに銀座を案内していただき、木村屋総本店で数種類のあんぱんや

ほうれん草のピタパン、パリパリチーズのパンをお買いあげ~

パリパリチーズのパンを扱っている年配の紳士はパン屋さんというよりホテルのコンシェルジュのようで

「さすが銀座!」と感心したお上りさんchoco-boo

楽しい時間は短いのよね~楽しかった銀座~~

ロビンままさん楽しい時間&プルゼントをありがとうございました~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日トリミングに行った豆豆

以前、顔周りがガタガタでトホホな仕上がりだったので今回はお店を替えました

ボサボサの豆豆も可愛いんだけどね、お手入れ下手なママなもので・・・・・


・・・・・で、 「今のままの状態を全体的に短めで」 とお願いしましたのよ




・・・・・・がっ、


これってどーなの???




息子たちからは大ブーイング



「変だよ!すごい変!!」

「ぜーんぜん可愛くなーい!!」










拗ねてみたり、悪いことと分かっていながら怒って炬燵の上をドスドス歩く




ズ~ちゃん、可愛いよ。
毛が長くても短くてもズーは可愛いよ~








ノリゾーは↓のスマホ画像を何度もchoco-booに見せて「戻せるものなら戻してほしい・・・」

と何度も言ってくる


choco-booの伝え方が悪いの??

こういう場合なんて伝えたらいいの??
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。