毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

鎌倉でのお料理サロン、4月からはchoco-booの会社の先輩S子さんも
ご一緒してくださることになり、初めて2人での参加になりました

毎回定員8名ですが、その時によってとっても静かな人ばかりの時や

2人以上で参加している方が自分の連れ以外の人とは話さない時や
初めて会ったはずなのにずっと前からお友達のようにフレンドリーな人ばかりの時
など毎回さまざまです
・・・が今回はまさしくフレンドリーな方ばかりで
まるで初めましてとは思えない「買い置きあるある」などで盛り上がり
笑いの絶えない回でした


今回のお料理は「鉄分確保 鉄子の部屋レシピ」
とっても美味しく大大大満足~~~

鉄分不足で悩んでいた今よりちょいと若い頃を思い出し、
「あの頃に知っていればな~」と思いながら美味しくいただきました




お料理サロンの後はS子さんと鎌倉散策

長い間工事中だった段蔓も
塀や幕が外されてスッキリ

ワンコNGなので久しく行ってなかった鶴岡八幡宮を見てきました
源平池



八幡宮本宮から海の方に向かって撮ってみました

本宮に向かって左上の丸山稲荷社に行ってみました


=鎌倉観光のネット情報=
 丸山稲荷社は、鶴岡八幡宮の遷座する前から、裏山(大臣山)に祀られていた地主神です。

  鶴岡八幡宮を訪れる際には、こちらの大元の主にきちんと参拝するようにしましょう。

    それが、この神社を訪れた時に開運ポイントの一つとなりますよ。

 

 

 

 ちなみにこちらに祀られているお稲荷様は、商売繁盛で知られる穀物・農耕の神です。

商売をされている人はぜひ立ち寄ってくださいね。


知らなかった~!今度行ったときは必ずこちらに参拝させていただきます

小町通りに戻ってお買い物~

 

リヤカー自転車で茄子が移動しながら野菜のジャムを売っていました


お決まりのカレーや干物を買って
イワタコーヒー店でホットケーキを半分子
(正確にはS子さん1/4 choco-boo3/4 )

 


来月のお料理サロンもご一緒に・・・とお別れしました

今年の4月は頻繁な頭痛や急性咽頭炎で参りました
これも更年期の仕業なのか・・・・・

今はほぼ元気です。 体重も減っていません ウヒヒ~(`∀´)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この度の地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます


先月25日 成人式から2か月以上たってやっと 次男 豆ブーが二十歳の誕生日を迎えました

4月から大学3年生になりました

あと二年、しっかり勉強してくれたまへ

母は頑張って働きまっせ~!

三男 豆豆は





















暖かくなってきたからか・・・

choco-boo家と道路を挟んだ木々をあっちこっち飛び移っているデカりすちゃん






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。