毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
11月11日 最近世間ではポッキーの日なんて言われてるけど、

やっぱりワンワンワンワンでワンコの日だよね~~ なんて会社で言って同僚と笑い合っていた

もうすぐお昼~~とお昼ご飯を楽しみにしていた11時46分



スマホが鳴った   choco-booの息子たちの父親(以下PUN)からだ

PUNは休暇をとって朝早くバイクで出かけていた

「ハイー」できるだけ低い声で不愉快さ丸出しで出る

「もしもし~choco-booさんでよろしいですか~?」なんと女性の声

なんじゃ~ と思いながらちょっとだけ声のトーンを上げて「はいそうです~」と答える

「こちら○○救急隊員のものですが、PUNさんが交通事故に合われて今救急車で搬送中です。

SKS病院に搬送しますが来られますか?」

「へ?交通事故??」 

「ご本人さんしゃべれますので今代りますね」

「もひもひ~バイク乗ってたら後ろからしゅいとしゅしゃれしゃった~
 
 でもぜんぜんおぼえてないんだよ~  悪いんだけどこられる~?」 まさか?酔っぱらってる??

救急隊の方   「代りました~」

choco-boo   「どんな状態なんですか?」

救急隊の方   「顔が切れている状態です」

choco-boo   「分かりました 伺います」

電話を切ってから上司にその旨を伝え早退 病院に向かう前に家に保険証を取りに戻って

夜勤明けで家で寝ていたノリゾーを連れて病院に向かった

十年前のカーナビに従い病院を目指すも到着したそこには病院など見当たらず、

後からその病院は5年前に移転したと分かったけどノリゾーのスマホナビでかなり時間がかかりながらも

病院に到着したけど救急搬送された人の付添人が待つ場所でいくら待っても呼ばれない

「もしかして遅いから帰っちゃたのかな?」「もう外にいるんじゃない?」とノリゾーと話しながら

ウロチョロしていたけどどこにいるのか分からない。

松葉杖のchoco-booはスタスタ歩いてそこいらじゅうを探し回れない イライラ~

すでにchoco-booが病院に到着してから一時間以上たっている

PUNが搬送されてからは3時間は経っているはず

やっとのことで看護士さんを捕まえて

「救急搬送されたPUNの家族のものですがどこにいるか分かりますか?」と聞くと

「まだ処置中です。少し縫うのに時間がかかってしまっていて・・・これからCTも撮りますので

あと2~30分はかかります」とのこと

ずいぶんかかるんだな~と思いながらも先が分かったので待っていた

処置が終わった と呼ばれて行ってみると PUNのそばにまさかの松葉杖が置いてある

顔には「カトちゃんぺ」のようなテープが鼻の下と顎に貼ってある 両掌には包帯

「今先生から説明がありますのでお待ちください」  先生が来た

「まず・・・全身打撲、両掌擦傷、えっと時間がかかってしまったのは上唇がぐちゃぐちゃに裂けて

いましたので2人がかりで麻酔をして中と表面とで20針以上縫いました。」 ヒエ~~~ブルブル

「あと顎も切れていたのでそちらも縫いました。それから右膝のお皿にヒビが入っているかもしれません。

今度金曜日に来ていただいて形成外科の先生と上唇を整形するか相談してください。

膝の方も整形外科の先生にしっかり診てもらってください」

(今日は診てくれないの??)と思いながらも言い出せないでいるとノリゾーが

「入院はしないんですか?」と先生に聞いた

「病院にいてもこれ以上治療のしようがありませんのでお帰りになって結構です」

45リットルのビニール袋に2つ PUNのヘルメット、靴、ジャンパー、服を渡される

ノリゾー連れてきて良かった 松葉杖のPUNとchoco-booに荷物は持てない


なんでこんなことになったのか??

PUNが鎌倉の由比ガ浜の海岸線をバイクで走っていて赤信号で前の車が止まったので

自分も止まる・・・・・そこから先の記憶は無いそうで・・・・・

その時に後ろからきた車に追突され前の車とサンドイッチ状態になったようです


上唇が裂けていたのなら呂律が回らないようなしゃべり方も納得がいく


しかし酷い傷だ  怖くて見れない

会計では他人の行為によって負った怪我ということで健康保険は使えず

「とりあえず今日は実費で」といことでお会計は9万円強  

病院内のコンビニのATMに向かおうとすると

「どうしたの?」とノリゾーとPUN

「お金おろしてくる」というchoco-booに

「俺の財布に2万入ってる」とPUN

「僕1万持ってる」とノリゾー

「全然足りないよ!」 あーイライラする 松葉杖だから余計だ

松葉杖で歩くPUNの首の後ろには血がベットリ付いていて卒倒しそうになった

「まあ、命に別状がなくて良かったじゃないですか」ノリゾーは松葉杖の両親を見てヘラヘラ笑っている

さっきまでお昼ご飯食べてないけど心配で食欲もわかないって言ってたのに。。。。。

この日もノリゾーは夜9時から翌6時まで夜勤だったのに寝られなくて悪いことしちゃったな

・・・・・・・というわけで、怪我人多しな我が家

怪我をしたのが豆豆や息子たちじゃなくて幸いと思うしかないね

職場では「お祓いしてこいよ~」との声が多数


明日 病院に行って今後のことを聞いて来なくちゃね  一難去る前にまた一難  お祓いしてこよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。