毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
剥離骨折をしてしまってからスタスタと歩けるときには全く気付かなかった世の中の不便を
目の当たりにしている今日この頃


剥離骨折が左足だったのが幸いで、自分で運転して車通勤しています
車に乗ってしまえば運転は問題ないのですが、家から駐車場までの短い距離でも松葉杖には滅入る

松葉杖は腕で体重を支えるので脇の下に体重をかけてはいけないという説明を受けたけど
整形外科で貸し出された松葉杖はchoco-booの脇の下より高く、イヤでも体重が脇の下に
かかってしまう
そうすると脇の下が非常に痛くなる
3日以降は脇の下に松葉杖が触れるだけで痛くてしょうがない
挙句に一週目の金曜日は雨降りで外のコンクリートは平気だったのに会社に入った途端
屋内の床で松葉杖が滑り、左足を思い切り床に打ち付けてしまい痛い思いをした

一週間がたち受診、レントゲンの結果特に変化はないそうで

choco-boo 「少しも治ってないんですか?」

担当医    「一週間ぐらいじゃ骨は何も変わりませんよ」

choco-boo 「どれくらいで治るんですか?」

担当医    「人それぞれですが、お正月くらいには松葉杖が無くても歩けるようになりますよ」

choco-boo 「お正月~???なんじゃそりゃ( ̄□ ̄;)!!」

担当医    「安静次第で変わることもあります」

ちなみに自分で運転して車通勤していることは担当医には内緒

2週間がたち受診、レントゲンの結果

担当医    「固定はあと2週間はしましょうね、今日は足を洗います」

看護士さんが丁寧に石鹸で足を洗ってくださいました キモチー

choco-booの場合骨折といってもギプスではなシーネ固定といって添え木状のものに
包帯をぐるぐる巻きにして足首を直角にしたまま固定したものなので受診の度に医師が
包帯を外して足の状態を見れるんですね。

受診一日目で固定されたとき「絶対に自分では外さないでくださいね」と
念を押されました(私は子供かっと思いました

松葉杖での買い物は無理なのでどうしたものか一瞬考えましたが、今の世の中ネットスーパーと
いう便利なものがあるじゃあ~りませんか
ダ○エーさん、イ○ーヨー○カ○ーさんにお世話になってます

料理もします
王貞治も真っ青な一本足打法料理です
2本足で立っていたって足に負担がかかりまくりのデブデブchoco-boo
1本足なら尚更よね。右足が常に悲鳴をあげています
「デブ~!デブ~!右足を殺す気か~?」よく聞こえます

でもね~なにより豆豆がモッサモッサになっちゃってるんでなんとかしてあげたいんですよね~



剥離骨折のおかげでお出かけの予定は当分無しになっちゃたけど
今年はハロウィンパーティに仮装して出かけたかったのにな~

『紅の豚』のマルコ・ロッソの仮装で・・・・・・・

  
 誰??  それなら仮装しなくても行けるじゃんって言ってる人は!

choco-boo、剥離骨折生活なんとか楽しくおかしく過ごしています

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
10月10日土曜日

トトロがいそうなどんぐりが沢山落ちてる道を通って可愛いワンズに会いに行ってきましたトトロ


ぽんまる旅館 で待ってるかーい?今行くよ~!

一番のお姉ちゃんぽこちゃんがお迎えしてくれましたよ~



母ちゃん手作りのしあわせおかず



ご一緒したRICAママさんも抜群のセンスの手作り品をご持参


再会の乾杯とぽんきっちゃんのお祝い&お別れ



お二人のお料理が美味しくてchoco-booは最初からかなり飛ばしてがっつきました
だってだってすっごく美味しいんだも~ん



このお二人は見ていてニヤケてしまうほど仲良しです




おチビちゃんたちもおやつだよ~ん
母ちゃん特製 山芋タラひじき人参バーグ













ぽんきっちゃんとMOMOちゃんの内緒話



MOMOちゃんの方がちょっと強いかも・・・



RUNAちゃんは小さい体でピョンピョン階段を上がっていけるんですね。



ほろ酔いRICAママさん












ぽんきっちゃんめでたくトライアル開始だそうです

おめでとう。良かったね。幸せになるんだよ。
母ちゃんがぽん吉くんを抱きしめて号泣したことは忘れないで。
ぽん吉君の幸せを願うからこそ送り出す母ちゃんの愛情を尊敬せずにはいられません涙




RICAママさんはちょっと一休み





笑いあり涙あり美味しい食事ありの楽しい時間はあっという間

ぽんきっちゃんにお別れをしてRICAママさんより一足先にお暇しました

まるぽこの母さん、RICAママさんお世話様でした
殆どのお料理を私がいただきました ごちそうさまでしたブタさん




自宅の最寄り駅に着いて駐輪場まで歩いている途中・・・これですわ・・・

1444538969681.png

皆さん、いつどこで何が起きるかわかりません。充分にお気を付けくだいませ~~


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は可愛いあの子達と楽しい一時を過ごしてルンルン気分ラブラブ
その様子は次回に。


私ねー足首をグキッと捻っちゃうこと度々あるのよ。

結局靴がちゃんと自分の足に合ってないんだろうね。

靴の中で足が前後に動いちゃうのは日常茶飯事。

度々捻っちゃうことあるけど痛いのはその時だけで体外数十分で治っちゃうのよ。
今までは・・・

それは今回は違ったんだね。
グキッ!って捻ったときの激痛がハンパじゃなかった。
もの凄〰く痛くて「いたーい」なんて声も出なかった。

捻ってから自転車で帰宅してお風呂に入って湿布を貼って寝ました。
翌朝は、湿布も貼って寝たしもう大丈夫だろう、と思って歩くとやたら痛い。
心なしかくるぶしが腫れているようなので長男ノリゾーに見せるも「太ってるから腫れてるのかが分からない」と言う
「でも病院は行っておいた方がいいょ」とも言うので自転車にサンダルで整形外科に行ってみた

なんと30人待ち!
長い間待ってレントゲンを撮って診察

「左足首の剥離骨折ですね。
全治1カ月半。今日からギプスをして松葉杖です。左足は絶対に下に付かないでくださいね。」

イヤー!マイッタ!マイッタ!
マジで通勤どうしよー!



帰りは姉の、みーが車で迎えにきて、自転車は次男豆ブーが取りに来てくれました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。