毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
2月8日

生憎の雨でしたが梅の花が咲く遊歩道を通ってぽんまる旅館にお邪魔しました



3ワンズの歓迎の舞を受けてchoco-booがヘラヘラしていると、ピンポ~ン!

インターホンに3ワンズはより一層走り回ります







まるぽこの母さん がサプライズでお招きしてくれたRICAママさんでした~~









まるぽこの母さんが用意してくださったお食事が次々にテーブルに並びます

まるぽこの母さん曰く「冷蔵庫の残り物でごめんなさいね~」




カニが残り物とは・・・・・セレブ恐るべし!!





カニしゃぶ、タコしゃぶ、母ちゃんお手製の煮物など美味しいものばかり





ぽんまる旅館11代目預かりっこ聖(ノエル)くんは人懐っこく、言うことをよく聞くお利口さん
この日はまさかこんなに早くトライアルする日が来るとは思ってなかったけど縁あって現在トライアル中

ワンズにもおやつをどーぞ♪




食べてしゃべって、しゃべって食べて、あ~止まらない~~








おやつを持っていない時はツレナイな~~

美味しくて楽しくて嬉しい一日でした。
まるぽこの母さん、RICAママさんお土産もたくさんいただきありがとうございました。
また宜しくお願いしま~~す(*^_^*)


2月11日
お天気が良かったので豆豆と近所の自然公園にお散歩に行きました~



この時期自然公園は一面の菜の花がとてもキレイです



沢山歩いて沢山食べて帰ってきました~




2月14日

5回目のパン教室に行きました
この日はメロンパン、ピザ、チョコレートケーキ
メロンパンのクッキー部分はサックサク!
べーコンと野菜タップリのピザとしらすのピザは絶品でした




気圧の変化のせいか頭痛が酷く寝込むことが多い2月、3月です。
これも更年期なのかな~?
頭痛の日、頭痛がない日どちらも食欲はモリモリです。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3月に入ったとたんグッと寒くなったと思うのはchoco-boo だけかしら?

仕事中、久しぶりに泉岳寺で会社先輩に会って、ラインで連絡取り合おうということになり、第1京浜の歩道でお互いフリフリするもうまくいかず、おばちゃんが二人で長い間フリフリし続けるのもおかしいからとその場は別れ、家に帰ってからラインを開くとちゃんと登録できていたので無事メッセージを送りあうことができたのです。

・・・が、choco-boo そのままラインをいじっていたらいつの間にかアカウント削除しちゃってたのね
一瞬何が起こったのか分からなくなったちゃって、そばにいた豆ブーに
「こんなことになっちゃったんだけど」と画面を見せたら
「はあー?勝手に削除なんてされるわけないじゃん!自分がやったんでしょ?字読めないの?」
とツレナイ御言葉

復元は出来ないそうなので新規にラインを始めたんだけど、今までフリフリしてお友だちになった方々が消えてしまって超ショック😱

自分がバカ過ぎて情けない(;´д`)

そんなときでも豆豆がいたら癒されるー




豆ブーに自転車のサドルカバーを被せられて固まってます。
パーマネントのおばちゃんみたいでしょ?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもので今日から3月ですね

まだまだ寒いけど春はすぐそこまでやって来てるんですね~

choco-boo、相変わらず平日休日問わずあわただしい毎日を過ごしております。

・・・・・が、楽しいこともありましたよ~!

今更ですが、1月の楽しかった思ひ出です。

いつもなら凹んでしまうイスカンダルへの半年に一度の健診日近くに

RICAママさんが「今度はいつ来るの~?一緒にランチしましょ~」と誘ってくださったので

1月27日はルンルン気分で待ち合わせ場所に向かいました。

平日だったのでRICAママさんはお仕事モードな女社長然と颯爽とした出で立ちでありました

案内してくださったのはフランス料理のお店

ランチをしながらのお話は笑ったりホロリとしたり、あっという間に時間は過ぎてしまいました





すっかりご馳走になってしまいました

「また近いうちに・・・」とお別れしましたが、後ろ姿がまたカッコ良かったな~

あの華奢な体で辛いこと、悲しいことを乗り越えているんだな~と感心と尊敬をしながら

健診に向かいました



1月最後の日夕方からは美魔女の宴が開催されますが、その前に

パン教室に行ってきました

この日のパンは チーズパンとレーズンパンとシナモンレーズンリングそして水ようかん・・・と
レーズンの多い日でしたが、choco-booはレーズンが苦手なので
レーズン抜きで作りました









シナモンリングにはカスタードクリームを塗って形成してあるのでレーズン無でも美味しかったですよ~

水ようかんは実に簡単で美味しくできるので家でも作ってみよう・・・かな~~?


そして、夕方巣鴨に現れたゴジラ美魔女軍団

まるぽこの母さん御用達『上海厨房玲玲』にて一年ぶりの巣鴨で美魔女の新年会です

メンバーは 主催してくださったまるぽこの母さんメルシーママさんナナ母さんSHIZUさんマロンさん

choco-booの6人

誰かが口を開くたびに笑いが起きたり、各家のお子様の様子を真剣に聞いたり

まるぽこの母さんお勧めのお料理がどれも美味しくて感激したり、





中でもこの酢豚は絶品でした!

choco-booの拳骨くらいあるお肉がゴロンゴロンしてる見た目のインパクトも味もGood~!!

お土産に作っていただいたくらいです


お店の方からのご厚意のデザートの杏仁ゼリーと亀ゼリー、

亀ゼリーを食べたメルシーママさんに「どんな味?」と聞くと 「亀の味」とのことでした

楽しい時間はあっという間で帰りの駅で記念写真を撮りました

まるぽこの母さんとSHIZUさんが撮ってくれた写真 チビchoco-boo膝曲げて(かがんで)ませ~ん。

この写真を見たchoco-booの姉みーはしばらく絶句し、そして

「ヤダー!幅が2人分じゃない!!」







幅も2人分だけどお食事も2人分いただいたかも・・・・・

楽しかった~~美味しかった~~   皆さんお世話様でした~~♪

年の初めの楽しい思い出でした ウフフ~ン♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。