毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
今日は3回目のパン教室でした

今回教えていただいたのは、マヨネーズロール、ハムマヨロール、ちんすこうです



いくつでも食べられちゃうくらいおっいしーパンです。
パンはコネが大事と今更ながら実感いたしました。

今回は先生とchoco-boo と姉のみーの3人だったのでお互いの子供のはなしなどしながらだったのであっという間の時間でした。
来月のお教室が楽しみでーす。


夕方、姉と弟と買い物に行きました。
買い物を先に終えた私は、弟に「先に車にいるよ」とメールしたのです。
すると、先日赤レンガ倉庫で癒しのくまちゃんを出店されていたまりぃさんさんからメールが届きました。

見てみると、「 へっ?
私達横浜系の病気が悪化しているの(笑)?」
一瞬意味が分からないchoco-boo 。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヒャー!やっちゃったー!
弟じゃなくてまりぃさんに送っちゃったー( ̄□ ̄;)!!
直ぐにごめんなさい、間違えましたのメールを送ると、「メールできて嬉しかった。また間違えてね。」と返信をいただきました。
どこまでも優しいまりぃさん。


いつの頃からか、誰が名付けたのか、choco-boo とまりぃさんは横浜市に住んでいることと、決して笑わそうとしていないのにやることなすこと笑われてしまうという共通点があるために横浜系と呼ばれるようになりました。

でもねー、いくら考えてもまりぃさんとchoco-boo を「横浜系」と一括りにするには無理があると思うのよー。

まりぃさんは癒しのくまちゃん作家であり、お料理上手で心優しいママでもあるんですよ。
そしてchoco-boo がどう転んでも敵わないほどの超ど天然なんですよー。

choco-boo 、自慢ではありませんが天然ではありません( ̄▽+ ̄*)

天然さんはある意味癒しさんでもあると思うんです。
まりぃさんは究極の癒しさんですもんね(´∀`)

我が家の癒しさんはこちらでーす(*^o^*)




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
12月13日土曜日

この時期楽しみにしている赤レンガ倉庫でのイベントに行ってきました~



ご一緒させていただいたのはメルシーママさんまろんさんえこりんさんジゥールさん

皆さんとっても美しくて気さくな方ばかり。でもどこか天然のような・・・・・


早速 今年も愛のこもったくまちゃんを出店されているまりぃさん に会いに・・・・・

どのくまちゃんも表情がとっても可愛いの
どの子を連れて帰ろうか・・・・・迷っちゃう



うちの子になったくまちゃんをまりぃさんに預かってもらいランチに行きました



ランチをしながらはお決まりの女子?トークで盛り上がりました
血液型の話になり choco-booはまろんさんに「B型ですか?」と聞かれたのですが、
普通「何型ですか?」って聞かない?「イエA型です」って答えたかったけど
B型だからしょうがない。なんで分かったんだろう?????


ここでメルシーママさん以外の4人がスマホをフリフリ(ふるふる)してラインのIDを交換したのですが、
メルシーママさんも一緒にガラケーをフリフリしている姿が愛らしくってオチャメでした(〃∇〃)


ジゥールさんは初めまして、えこりんさんもお話しするのは初めて だったんだけど
久しぶりに会ったお友達のように打ち解けて楽しいランチでした~



再びまりぃさんのところにお邪魔しておのおの他のブースを見て回り
お茶をしてから外に出ると日が暮れていました



ここでジゥールさん、まろんさん、えこりんさんとお別れしてメルシーママさんとchoco-booは
まりぃさんのところで「今日は終了です」と言われるまで再びおしゃべり 

外はすっかり暗くなっていました
サンタさんとchoco-boo

この写真を翌日choco-booの母ちゃーちゃんに見せると一言
「サンタさんの方が細いのね」・・・・・・・・・・・



夕食は海鮮丼をいただきました
メルシーママさんはミックスフライ
美味しかった~ けど寒かった~
寒かったけどお話は尽きません
気が付いたら夜9時半!!横浜駅でお別れとなりました



この日、連れて帰ったくまちゃんはこの子たちで~~す
可愛いでしょ~~?自然と温かい気持ちになるのよ~





まりぃさんにお土産までいただいてしまいました



そしてメルシーママさんからはチョコレートのカップパン
すんばらしく美味しかったです♪



メルシーママさん、ジゥールさん、まろんさん、えこりんさんご一緒させてくださって
ありがとうございました。
とっても楽しいひと時でした。またお会いしましょうね。

まりぃさん、4日間お疲れ様でした。
可愛いモグくん、遼たんとゆっくりしてくださいね。

あ~楽しかった~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
豆豆は普段家の中でも豆ブーだけは自分より下だと思っているようだ。
豆豆がうちの子になったとき豆ブーは小学3年生のチビだった。
本気で喧嘩をして豆豆は豆ブーを泣かしていた。

動物の赤ちゃん同士みたいに転がりながらじゃれあっていた(これは今もそう)

他の家族にはしないのに、 豆ブーが咳をしたり、くしゃみをしたり、外から帰ってきたりした時は必ずガウガウして飛びかかっていく。

豆豆にとって豆ブーはずっとチビッコのままらしい。


インフルエンザな豆ブーと豆豆
豆豆なりにチビッコに寄り添っているつもりなんだろうか?



なかなか熱が下がらなかった豆ブーだったけど先日経過を見せに
耳鼻科に行くとき「見てー!ミギー」



どうやら元気になってきた模様
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、choco-boo が帰宅すると寒い寒いと訴える豆ブー

普段食欲旺盛なのに夕食はあまりすすまない。
「病院行く?」と聞いても「行かない。課題やらなきゃいけないから病院行ってる時間がもったいない」なんて言ってる。

それでも「病院の薬飲んだら楽になるから」と無理矢理連れて行きました。

我が家の場合、風邪かな?と思ったら必ず耳鼻咽喉科に行きます。

耳鼻咽喉科に行って熱を測ったら38.5℃もありました。
診察の結果・・・

インフルエンザー!!A型ー!

無理にでも耳鼻咽喉科に連れてきて良かったー。

インフルエンザの処方箋にはこんなことが書いてある。



豆ブーは18才で未成年だから万が一のことを考えてchoco-boo 今日は会社をお休みしました。

耳鼻科の帰りに学校に電話をすると、
「当大学は小中学校と違いインフルエンザだから何日間通学停止ということはありません。医療期間の通学許可が出たら出てきてください。
それからインフルエンザで休んでいるからといって各教科の課題を提出しなくていいことはありませんのでご承知ください。お大事に」とのことでした。
豆ブーに伝えると、「それは百も承知だよ(・ε・` )」

昨晩熱でフラフラなのにパソコンで課題をする豆ブー。
大学生も大変なのねー( ´△`)

今朝豆ブーは少しだけお粥を食べてからひたすら眠っています。

choco-boo はお一人様ランチ
トマトとマスカルポーネチーズのソースにブロッコリーをこれでもかーとのせたスパゲッティ
豆豆のご飯(鶏のササミ、ブロッコリー、人参、黒アワビ茸)も作ったよーー♪



薬が効いているのかいないのか?
豆ブー熱が39℃から下がりませーん( ´△`)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。