毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
普段はお腹を上にすることは皆無な豆豆ですが、ある日こんなふうにソファーの上でひっくり返っていました。
チラッとこちらを見て、そしてそのまま寝ちゃったのよね。



可愛いー♪
そーっとそーっと息子達と写真撮りまくりましたよー(*^^*)


毎週個人宅配をお願いしているcoop で椎茸栽培セットを買いました



今回で2回目なんですが、肉厚の椎茸がたっくさん生えてくるよ。
何度も収穫できるから沢山いただけるのよー(^-^)v


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
10月3日金曜日
choco-booの勤務する会社の創立記念日でお休みだったので豆豆と鎌倉に行ってきました

もう涼しくなったし、家を出る時は曇りだったので日傘は持たずに出かけたら・・・・・






鎌倉野菜を沢山購入



店先で売っていたドーナツが大きくて美味しそうだったのでこれもお土産用にお買い上げ~



両側の石積みが崩壊する恐れがあるということで間もなく工事が始まる段蔓

再来年の3月ごろまで通行することができなくなってしまいます







夏のような暑さにchoco-booも豆豆も参ってしまいソフトクリーム購入



鶴岡八幡宮を左折して干物の山安のお店の前で、鯖みりんとイカを炭火で焼いて試食
休日はすごい人だかりで試食は容易にできません
美味しかったので鯖みりん、イカ、鯵をお買い上げ~



豆豆のために静かなところで休憩しよう
静かなところと言えばここ   不動茶屋



和風らーめんは期待を裏切らない素晴らしい美味しさ



食べたばっかりなのにミカド珈琲のモカソフト(プルーン付き)も食べちゃった~~



これも休日は売り切れで買えない露西亜亭のぴろしき

10年以上前には母とロシアンティー、ぴろしき、ボルシチなどをここ露西亜亭でいただきましたが、
今ではピロシキだけのテイクアウトのお店になっています

この後母のところに行くので母へのお土産に購入~



お約束のカレーを買って、急いで帰宅し、ちゃーちゃんのところへ

ぴろしき喜んでくれました~


この日の鎌倉は修学旅行の小中学生が沢山いました

学生にとって、ソフトクリームもぴろしきも\300超えはいささか高いんじゃないか?
学生さんは百円引きとかって制度があればいいのに・・・・
今どきの修学旅行は班行動だからお昼代もお土産代もお小遣いから出さなきゃいけないんだから
学生に観光地価格はボッタクリ厳しいよな~と思ったchoco-booでした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月8日

我が家の大事大事な三男 豆豆が10歳を迎えました

10年前の今日、犬という動物と同じ家で暮らすことになること、

その子が、なくてはならない かけがえのない存在になるとは我が家の誰も想像さえしていませんでした




偉大な存在の小さな豆豆

10歳のお誕生日おめでとう

ゆっくりゆっくり年をとっていってほしいママです

願いは一つ ずっとずっと一緒にいてね ママのそばにいてね



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月5日

台風がそこまで来ている雨の日曜日

今まで見よう見まねでパンを作ってはみたけれど、それはすべて「なんちゃってパン」だったので
プロに教わって本当のパンが作りたくて、姉のみーとパン教室の体験レッスンに行ってきました

今日のパンは 山型食パン、チーズスティック、デザートの香ばしうす煎

教えてくださった先生はスリムで美しい方でとても丁寧に優しく教えてくださいました薔薇

制作過程は真剣にレッスンを受けていたので写真はありません汗















パンが焼きあがったら 用意してくださったにサラダ、コーヒー、紅茶と共に試食会です
食パンもオリーブオイルに付けていたいただきました
どれもおいしさに感動~~~



山型食パンの生成はとても難しかったです

優しく伸ばす、たたむという工程は年季がいることが分かりました

改めて今までパン作りをなめていたことを反省し、次回のお教室の予約をして帰路につきました

でもとっても楽しかった~!先生、今日はありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。