毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:



ベランダで洗濯物を干していると部屋の中から新幹線のオモチャを投げて
投げ返してくれるのを待っている豆豆



ベランダにいる人の足が新幹線に近づくと戦闘態勢になって構えます




ならば雪遊びでもしようと庭の雪の上に連れてくると・・・

     固まる




恨めしそうに助けを求める目でこちらを見る





とうとう自分で雪から脱出 ガタガタブルブルマジ怒り!




せっかくだから めったに行かないお散歩に行ってみました




そんなに散歩が嫌なのかっ!と思うほど全く楽しそうなふりもしない、ただただ

はい、外に出ましたよ。帰りますよ。と家の周りをサササッと歩いただけ 5分で帰宅



家に帰るとギンギンに元気になって駆け回る内弁慶過ぎる豆豆



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
イヤイヤイヤイヤ 土曜日の雪には参りましたな・・・・・

予報では吹雪と言っていても、チラチラ降るくらいだと思っていたら・・・・・

ホントに



家の中にいたらそんなに凄いと思わないんだけどね、こんな時に限ってお米がなかった訳・・・

今日じゃなくてもいいかな・・・でも明日は道路が凍って危ないかな・・・と

どうしようかと迷ったんだけど、意を決して買いに出たのよ。吹雪の中。

まず、玄関のドアを開けた途端 ビョ~~~~~~!ってすごい風・・・と雪

一足ごとに足が埋まりながらダウンコートのフードをかぶり、それを抑えながら歩くも

前が見えない・・・・・メガネにワイパーは着いていない (あたりまえ~)

メガネを外してコートのポケットに入れる (手さぐり動作・・・)

コートのフードを両手の親指と人差し指で抑え、ほかの指でわずかな庇を作って前を見るも

あまり効果なし。

強風が吹くたびにこの素晴らしく重たい体が持っていかれよろける。

なにくそっ!と必死に前に進む。やっと近所のスーパーに着いた。  空いてる・・・

それでもまだ行きは良かったのよ。荷物ないんだから・・・

スーパーに着いたらお米だけ買えばいいのに、いつもの調子でいろいろ買っちゃって

気が付けばスーパーの袋3つ分

帰りの道は荷物を持っている分フードが抑えられず、視界最悪のビュービュー吹雪の中

一歩一歩ズボッズボッと適当に歩いているといつの間にか車道に出ていました。

「あたし、遭難するかもしれない!!」と本気で思ったchoco-boo

車道から歩道に戻るのも一苦労。やっとやっと家についた時にはchoco-booにも荷物にも

雪がたんまり積もっていました。

必死の形相で帰ってきた母親に向かって息子たちは

「大丈夫~~?だからオレが行こうかって行ったじゃん。なんか顔が

古田 新太 みたいだよ~」ってヘラヘラ笑っている。

寝起きの息子に行かせたら風邪をひくと思い、大事な食料を命がけで買ってきた母親に対して

古田新太って何よ!!!

そんなバカ息子2人は吹雪の中 好き勝手していた





♪雪やこんこ

 吹雪やビュ~ビュ~

 降っても降ってもまだ降りやまぬ

 豆ブー喜び 雪だるまつくり

 豆豆はこたつで丸くなる~   な我が家



・・・で、月曜日  いつものように自転車で通勤

途中まではすんなり走ってたんだけど、突然横から空手チョップをされたように横転!!

痛い!体の左側全体が・・・・・痛い!!

家からそう離れていなかったので、一度家に戻って自転車を置いてバスで駅まで行って

駅の反対側からまたバスに乗って会社に行くことにして、その駅の反対側の大通り沿いの

バス停でバスを待っていました。

バス停でバスを待っていた人は10人くらい choco-booは後ろから3人目くらいだった

・・・と突然 バス停の前の商店の屋根の上の雪がドサッとchoco-booの上に落ちてきた

一瞬ギャッと声をあげたものの、ササッと雪を掃い、多少頭が冷たかったものの すましてまた

バスを待っていると、一番後ろにいた女性が、クスクス笑いながら「大丈夫?」と声をかけてきたので、

「大丈夫です。」と答えると 「大丈夫?頭が真っ白よ プププ」とまた笑いながら頭の雪を

掃ってくれました。 よく見ると、その方は学童クラブで一緒だったお母さんでした。

「相変わらずあなたってこんなところにいる人よね。常に周りの人を笑わそうとしてるみたい」と

そちらも相変わらず笑いながらそう言ってくるのでした。

ま~さか~~~!誰が笑わそうと思って落ちてくる雪の下に立ちますかね??



そして今日、火曜日せっかくの休日なのに 左肩、左腰など痛くてテンションもやもや下

皆さん、雪道には気を付けてね~~~~肉球 茶トラ


### ある日の夕食 ###


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
メルシーママさんから可愛いストラップが届きました~

キラキラで~す!

スマホに付けて毎日一緒ですWハート
チーム赤パンの皆さんとお揃いですキラキラ
メルシーママさんありがとうございました~~薔薇



今頃になって今年の初めのことwww


チャーチャン(choco-boo母)が姉の家に来ていたのでchoco-boo父、姉弟で集まりました










姉の次女ヤムチャのペット ↓ ↓ ↓

ウーパールーパーのジョージ





1月 某日 豆豆とお散歩






沢山歩いて・・・



走って・・・


走って・・・



飛んで~~~~~!



元気元気の豆豆でした♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。