毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
毎日がおっぺけぺ~
お昼寝中の豆豆に声をかけてみる・・・・・

有名なお宅のお嬢様 に負けず劣らずの凄い寝癖

おまけに可愛いベロは乾燥してカピカピ

毎日がおっぺけぺ~

凄い寝癖も一度ブルブルッてしたらいつものお顔に戻るのがスゴイよね!
choco-booも明日会社に行く前にブルブルッてしたら髪がセットしたかのようになってくれたらいいのに・・・

用もないのに起こしてごめんね

ゆっくり寝てちょうだい


毎日がおっぺけぺ~


4月28日 3連休の真ん中

お昼ご飯を食べ終わりダラダラ生活~

また今日もグダグダと何もせず終わってしまうんだな~ なんて思いながらもダラダラ~

それでも午後2時半頃、突然(いつものパターン)鎌倉散歩に行くことにした

本当は 夕食を簡単にカレーにしたかったから


出かける殺気を感じたのか、豆豆はノリゾーの布団に避難
息を殺してジッとしている・・・・・

そんなとこにいたって連れてっちゃうもんね~~


毎日がおっぺけぺ~
世間はゴールデンウィーク
駅から小町通り、若宮大路 混んでる混んでる 大繁盛

人通りの少ない線路沿いを歩こう
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
鶴岡八幡宮近くの「不動茶屋」で休憩

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

キャラウェイでカレー、茶近でめかぶ茶を買って さあ帰ろう
久しぶりに豆豆 元気に歩きました

鎌倉駅で古い車両を見つけて嬉しいchoco-boo


毎日がおっぺけぺ~

帰宅後、豆豆はグッスリ zzzzz・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
お留守番の豆ブー ガンプラ完成してニコニコ毎日がおっぺけぺ~
夕食はサラダとキャラウェイのホタテカレーとチキンカレー
美味しくいただきました
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
4月7日 日曜日

術後処置のため みなとよこはま動物病院に行きました
抜糸をしていただけるのかと思っていましたが、この日は消毒をして
縫合をした時に止めたホチキスのような金具を抜いただけでした

病理検査の結果もいただきました

毎日がおっぺけぺ~

豆豆のコブは良性と悪性の境界・・・つまり中間?
局所再発の可能性・・・・・??



豆豆自身はモリモリ元気になっています
いつものようにchoco-booの足に乗ってchoco-booが食べているものを欲しがります

自分のご飯は食べ終わってます・・・・・

コタツに着いた手(前足)が可愛いでしょ(=・ω・=)
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
大好きなボール遊びも病院から止められています

ボールがあっても投げてもらえないのは可哀想なので、ボールは全て隠しましたが
家中探し回っている姿は切ないです
毎日がおっぺけぺ~
良くなったら思いっきりボールで遊ぼうね
それまでもう少し待っててよ

4月13日に抜糸をしていただきに行ってきます





春なので新ジャガの味噌炒めを作りました
直径2~3cmの小さなジャガイモです

毎日がおっぺけぺ~

ノリゾー、社会人生活  豆ブー、新学年(高校3年生)が始まりました
ノリゾーの出勤時間が早いので簡単なものですが朝ごはんを作るためchoco-booも早起きです

ノリゾーが出勤してから豆ブーのお弁当を作ります
タコブラザーズは欠かせません
ご飯はお昼でもホカホカで食べられるサーモスに入れてます

毎日がおっぺけぺ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月1日 エイプリルフフール

豆豆の右手(右前足)のコブの摘出手術の日です

豆豆朝食抜きで予定通り11時半にみなとよこはま動物病院に到着

毎日がおっぺけぺ~

この日の体調など問診後、手術前点滴のため1時間ほどお待ちくださいとのことで
まるぽこの母さん にいただいた御守り、ももままさんからいただいたビーズヨーキーを
握り締め、皆さんからのパワー・応援をしっかり感じながらchoco-booジッと待ちました

・・・・・が、急患があり、実際に手術が始まったのは予定時間の4時間後でした


毎日がおっぺけぺ~


主治医のブンブン医師に「手術室の中でご覧になりますか?」と聞かれましたが
外で待つことにしました

手術室は、す硝子で丸見えです
手術室の外にはモニターがあり、手術の様子がハッキリ見られます


毎日がおっぺけぺ~

心臓が口から飛び出そうなくらいドキドキドキドキ
モニターをチラ見し、祈りながら待ちました
長い長い時間に感じられました(;_;)

ブンブン医師が心配していた縫合部分も無事確保出来てキレイに縫い合わせていただきました
手術終了後、一旦choco-booは待合室へ・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

程なくして、「麻酔から覚めたので、そばにいてあげてください」と呼ばれ
豆豆のところに行ってみると、豆豆は目がトロンとしてガァガァアヒルのような声でないていました

生きてる・・・動いてる・・・
一番気がかりだった麻酔から覚めた・・・・・

choco-booを見ると、いっそうガァガァ言って飛びついてきました
手術後の点滴の間、ずっと抱っこ ガァガァが止まらず・・・・・
周りにもママに抱っこして点滴を受けている子がいます

普段の豆豆ならガゥガゥが止まらなくなるところですが、手術中気管にチューブを入れていたそうで
ワンとかガゥといった声が出なくて苦しそうにガァガァ泣き続けていました


毎日がおっぺけぺ~

ほかの子はママに抱っこされると安心して眠っているのに、豆豆はひたすらガァガァガァガァ

点滴も終わり、お薬をもらってお支払いを済ませ 「さあ、おうちに帰ろうね」
次回の診察は一週間後

choco-boo、とっても急いでいたと思います
早くうちに帰って豆豆を安心しててゆっくりさせてあげたかったんです

病院を出るときはもう真っ暗 徒歩3分ほどの駐車場に着き、「ズーちゃん、頑張ったね
おうちに帰ろうね」と車にエンジンをかけ、動き出した時に携帯がなった

病院からだ・・・・・・・
「もう、戻りませんよ。」と言いながら携帯に出る

受付の看護師さんから明るい声
「choco-booさんですか?豆豆ちゃんのお薬とママのお財布が受付のカウンターの上に
置いてありますので取りに来てください」

・・・・・・・やっちまった・・・・・・・

財布の中には免許証が入っている

豆豆を抱っこしてまた病院に戻る
病院が近づくと豆豆はアヒルの声で恐怖の雄叫び

お薬とお財布を受け取り、今度こそは家に帰りました

帰宅したのは夜の7時でした

豆豆のガァガァ声に息子たちは「切ないな・・・ 普段はうるさいって思うけどワンっていわせてやりたいな」
何か言いたそうに、訴えるようにガァガァを繰り返すので尚更そう思ってしまいます

豆豆は「10時以降に水を飲ませてみて吐かないようならお粥をあげてください」
と言われていたのでchoco-booや子供たちが夕食を摂るのを見たら欲しがるだろうな
と思っていたらグッスリ眠り始めました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


手術に、長い時間病院にいたので疲れたんでしょう
豆豆お疲れ様  もう安心していいんだよ

皆さんの応援・パワーのおかげでchoco-boo、取り乱さずにいられました
本当にありがとうございました

お陰様で豆豆は本日4月2日の夕方頃からいつものワンワン ガゥガゥの声が出ました
良かった~と思う半面、あ~うるさい!とも思ってしまいます・・・・・・・



豆豆の手術のことで頭がいっぱいだったので
ノリゾーの大学の卒業祝い(3月24日)や豆ブーの17才の誕生日のお祝い(3月25日)
は簡単に済ませてしまい、チョッピリ反省
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

そして豆豆の手術の日(4月1日)はノリゾーの入社式でもありました
社会人としての初出社にもかかわらず「いってきます」と言うノリゾーに上の空な返事しかしてあげなかった
choco-booは母親として最低だ とまた反省

でも、ノリゾーが出かけるときに玄関で 「なーな!豆豆、ちゃんと連れて帰って来てよ!」
と言ったのよ
ちゃんと約束守ったよねママ

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。