毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
3月20日 春分の日

まるぽこの母さん にお誘いいただいて舎人ライナーの見沼代親水公園で待ち合わせ

行き先を言わない母ちゃんとテクテク歩き、歩き、迷い、歩き・・・・・

たどり着いたのはココ↓
毎日がおっぺけぺ~
以前TELで母ちゃんと話した時に「今年はインフルエンザでいちご狩りに行けなかったの」
とchoco-booが言ったのを覚えていてくれた母ちゃん

母ちゃんの家から徒歩で行かれるいちごハウスに連れて行ってくれたのです!!

屈まなくても摘んで食べられるので楽チン楽チン♪
毎日がおっぺけぺ~
コンデンスミルクもいらないくらい甘い苺ですo(^▽^)o
毎日がおっぺけぺ~
パクパク パクパク    ヘタを入れるプラスチックの入れ物がヘタで溢れるほどいただきました
毎日がおっぺけぺ~
30分じっくりいただき、新鮮なお野菜(ほうれん草)を買って

お腹いっぱい!・・・なんて言いながら通り道にあったお好み焼きやさんで
もんじゃ焼きと焼きそばをいただきました
毎日がおっぺけぺ~

実はこの数日前から銀を詰めてある奥歯が痛み、抗生剤・痛み止めを飲んでいても
ちっとも良くならない時真っ最中だったので、思うようにパクパク食べられなかったのが
無念で無念で・・・・・・・(´д`ι)

いちご狩りももんじゃ焼もすっかり母ちゃんにゴチになってしまいました

帰りに可愛い3ワンズ(ぽこちゃん・とわちゃん・心ちゃん)に会いに
母ちゃんのお宅にお邪魔しました

3ワン共母ちゃんの帰宅に喜びの舞を踊る大興奮!

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
choco-booのところにも来てくれましたが、母ちゃんがトイレに立つと
3ワン共ドアの前でソワソワソワソワ

行ったり来たりする子、ドアを開けようとしてカリカリする子、ドアの曇りガラスをジッと見つめる子

母ちゃんが戻ると3ワン同時にシッポフリフリ喜びの舞
あ~~~癒される~~~~♪
毎日がおっぺけぺ~
後日、母ちゃんがお守りを送ってくださいました
毎日忙しく、体調も万全ではないのに・・・・・・・ありがた過ぎますm(_"_)m  。。。感涙。。。

毎日がおっぺけぺ~

豆豆の婚約者、ももちゃんのママ ももままさんも可愛いももちゃんのメッセージカード

ももままさん手作りのビーズーヨーキー
ヨーキーの箸置き
エゾ鹿ジャーキー を送ってくださいました  。。。感涙。。。

ビーズヨーキーが豆豆にソックリでびっくり!こんなに器用な方だったとは・・・・・
感謝いたします。。。

毎日がおっぺけぺ~

それからメルシーママさんもメッセージと、以前フリマで好評のため売り切れてしまった
手作りの編み編みボトルカバーと、なんとそれにピッタリ合うサーモスボトルまでを
送ってくださいました♪  きゃ~嬉しい~!  。。。感涙。。。

毎日がおっぺけぺ~

母ちゃんには、「豆豆が心配するから泣いてばかりいてはいけないよ」と言われましたが、

皆さんの優しさが嬉しくて心に染みて・・・・・・これが泣かずにいられましょうか・・・・・

皆さん本当にありがとうございます。

他にもメールくださったりと、応援をしてくださる方がこんなにも沢山いて豆豆とchoco-booは幸せ者です



泣き虫・弱虫・臆病者のchoco-booです。

「手術当日はご飯を沢山食べて11時半にきてください」と主治医のブンブン医師
「ご飯を食べさせていいんですか?」と聞くと
「お母さんにお腹いっぱい食べてきて欲しいんです。日帰りの手術ですが帰れるのは夕方です。
手術の付き添いをして、その後の点滴は抱っこしててくださいね。
この子は病院のケージには入れられないんで・・・・・」

手術の様子は手術室の外のモニターで見られる・・・といううわさあり

いよいよ明後日・・・なんだかドキドキは増すばかり・・・・・

一番大変なのは豆豆なんだからchoco-booはしっかりしていなくては!
・・・って分かってはいるんですけどね・・・・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、豆豆の病院(みなとよこはま動物病院)に行って手術の日にちを決めた時に

「コブが大きくなってくるようなら、直ぐに連れてきてください」と言われました

増殖する細胞腫なのだから数日のうちに大きくなることもあるかもな・・・

と思って キッチリ測らなきゃと 先生が使っていたこれを買いました

毎日がおっぺけぺ~
・・・・が、コブを手で触ることにはなんの抵抗もしない豆豆ですが、ノギスを近づけただけで

ガルルルル~と歯を剥きだして怒ります(´д`ι)

・・・で測れたことはありません・・・(o´д`o)=3  セッカクカッタノニ・・・・・・



昨日は手術前検査に行ってきました

動物病院の院長先生がこどもの日の旗(?)を虫干ししていました

「今度来るときには鯉のぼりも出てるぞ~」と仰っていました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~



・・・なぜか、コブはホンの少しですが小さくなり、柔らかくなっていました

血液検査や心電図、超音波検査の結果

「心配は、若い成犬と違って多少心臓が肥大化してきています

今は正常に動いていますが、麻酔から覚める時に正常に活動できるかどうかですね。

でも、そこまで心配するほどのこともないでしょう。なにしろお年ですしね。

万全の体調で手術に臨めるようにしましょう」



「へ?今なんて???」


おとし???待合室で処方された薬を待っているあいだ涙がポロポロ出てきました

お年だなんて・・・お年だなんて・・・・・

分かっています現実はシニアなんだってこと

でもchoco-booにとって豆豆は8才の男の子なんです

お年だなんて・・・・・

分かっています お医者さんはキチッと現状をお話くださっていること

お年・・・・お年・・・その言葉が頭から離れなくて・・・・・・・


こ~んなに可愛いのに・・・・・・・


毎日がおっぺけぺ~



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も初詣に行ったときに

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

川崎大師の本道の横にある小さな小屋の中で「宝さらえ」を作っている職人さんを見て
「今年も頑張ってるな」と嬉しく思ったものです

毎年買いたいと思っていたのですが、売り切れでした

今年は「予約もできます」とのことで、代金と送料をお支払いして待つことにしました

毎日がおっぺけぺ~

インフルエンザで会社をお休みしている間に届きました~~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


長男(ノリッゾー)次男(豆ブー)三男(豆豆)にとって良い一年になりますように・・・(いまさら・・・)

ご心配おかけしました豆豆のコブですが、院内検査では特に悪性ではありませんが
〈増殖する細胞腫〉であるそうで4月1日に摘出手術をすることになりました
摘出後、病理検査に出して詳しく調べるそうです
コブの摘出だけで、足まで切られなくて良かった・・・。o゜(p´□`q)゜o。

「手術の前にもどんどん大きくなるようなら直ぐに連れてきてください」とのことでした

豆豆は食欲もあり元気です

毎日がおっぺけぺ~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。