毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
以前から豆豆の右前足(我が家ではお手手という)の手根球といわれる肉球の
少し上に 気付いたら小豆粒ほどの大きさのイボ?がありました

背中にも1~2mmほどのイボ?がいくつかあって前にペットクリニックで聞いてみたところ
年齢と共にイボのようなものが出てくることもあるとのことで安心していました

でも、今回のはイボを通り越してコブのようになってきていました
足の被毛が伸びているので手触りでしか確認できませんが、触っても豆豆は痛がらず
嫌がらず・・・・・

でも、いかんせん大きくなってきているので、2月23日(土)予約をしてみなとよこはま動物病院に行ってきました

院内の待合室には豆豆がガゥガゥうるさくていられないので
いつものように外のベンチで順番を待っていました (時々ウトウトしながら・・・)
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


診察は、まずコブの部分の被毛を剃り、コブのところに針をブスーッと刺し中の粘液を少し出し調べる
というものでした
豆豆は特に痛がらず、気持ち悪いくらいジッとしていました

「検査の結果次第では最悪の場合、足を切断することもあるかもしれません・・・」

・・・の言葉にchoco-boo頭の中が真っ白になり、そのあとのDr.ブンブンの言葉は上の空・・・

検査結果を待っている間も外のベンチで・・・・・ヘックション サムッ!

院内検査の結果はこぶの中は増殖する細胞があるそうで・・・・・
病理検査に出してみないと詳しいことは分からないそうで、今度の日曜日に結果を
教えてもらいに病院に行くことになりました

検査の結果、悪性でなくてもコブを取り除く手術はするそうで、その時は結石の手術も
一緒にすることになるそうです

この後、腹部超音波検査もしてもらい結石が以前より少なくなっていることが分かりました
(無くなっているわけではないのよね・・・)


毎日がおっぺけぺ~

どうか、どうか  コブが悪性じゃありませんように・・・・・・




昨日、大げさにインフルエンザ報告をしたchoco-booですが、↓↓↓の薬を吸引したからか
熱も出ず、今日は普通に過ごせて 寝てばかりいると体も頭も痛くなるので
朝から掃除なんてしちゃいました
毎日がおっぺけぺ~
心配してメールをくださった皆様、ありがとうございましたm(_"_)m
choco-booは食欲モリモリ元気です

choco-booの勤務する会社はインフルエンザと診断されてから7日間は出勤停止なので
今週はおうちで豆豆とまったり過ごします
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
携帯からのアップなの



一日中お布団の中




只今インフルエンザ中
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2月17日 日曜日

メルシーママさん が娘さん(長女)との鎌倉観光に出かけるのに「お案内してくださる?」
とお誘いを受け、ご案内なんて大それたことはできませんが・・・・・
と勝手に食べ歩きと思い込みご一緒させていただくことに・・・・・

当日、鎌倉の駅で待ち合わせ
お話では伺っていたけれど、メルシーママさんと一緒に鎌倉駅に現れたTOMOさんは
スラリと背が高くプロポーション抜群!

まさにモデル親子!

キョエ~~!CDB(チビ・デブ・ブス)のchoco-booは一瞬後ずさり・・・・・カッチョエ~!

ご挨拶をして、早速小町通りへ

小町通りではTVカメラは珍しくないけど、この日はキャイ~ンの天野くんとボクサーの内藤さんが
ロケをしていました

普段、キャイ~ンの天野くんがタイプ(話が面白いのとお料理が上手なところ)と豪語していた
choco-booでしたが、実際に見た天野くんは・・・・・
まぁ二人共芸能人のオーラは全くなくとても小さい・・という印象 (お前が言うな・・・?)


まずは「はんなりいなり
メルシーママさんの娘さん(TOMOさん)はシラス巻き、choco-booは山ごぼう巻きを早速食べ歩き~

食べ終わらないうちにメルシーママさんお目当ての「茶近」に到着
ドライフルーツやめかぶ茶・こんぶ茶の試食をパクパク
めかぶ茶お買い上げ~~

店の横にはろくでなし猫が・・・
頭をなでるとツキを呼ぶそうです

毎日がおっぺけぺ~

また少し歩いて今度は「まめや
ここでも試食をパクパク

お豆数種類お買い上げ~~


毎日がおっぺけぺ~

壱番屋
で焼きたてお煎餅をその場でバリバリ
この綺麗なお手々はTOMOさんですよ

毎日がおっぺけぺ~

小町通りのはずれにある「山安」でいろいろなお魚の干物の試食をパクパク
勧め上手な男性がいて、メルシーママさんはかなり熱心に試食されてました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

鶴岡八幡宮に到着
梅が咲き始めてましたよ

毎日がおっぺけぺ~

見よ!このプロポーション!

毎日がおっぺけぺ~

おみくじ好きというTOMOさん   並んで引いてみるも・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

TOMOさんは「おみくじが凶でも書いてあることは良い事」と前向きなサッパリした性格
スタイル良し!性格良し!   (どっちかわけてくれっ!)

八幡宮では今牡丹が見頃だそうです

毎日がおっぺけぺ~

ランチはTOMOさんお目当ての「pizza dada」に行ってみるも、閉まってる???
時刻は11時30分
オープンは12時でした
人気のお店ということで「予約しておこうか?」と話してる間にTOMOさんはチャッチャと
携帯で予約をしています
さすが長女!そういうところもヌカリなし!
ちなみにメルシーママさんとchoco-booは次女
お互いイザという時は長女頼り・・・・(え?そんなのchoco-booだけ??)

予約もしたし、オープンまで安心して他のお店を見に行きました

メルシーママさんが並んで鎌倉焼きを買ってくださいましたよ
これからランチなのに食べ続ける女たち・・・

毎日がおっぺけぺ~

そうこうしているうちに「pizza dada」の開店時間
お店の前には並んでいる人が・・・・・

オープンと同時に満席~
予約しといて良かった~~~窯焼きピザは大人気~~

サラダを2種類とピザ3種類をオーダー
ここに来るまでにさんざん試食をしてきたので「食べきれるかな~」なんて言っていましたが
どれも美味しくって3人でペロッと食べちゃいました~~
メルシーママさんごちそうさまでしたm(_"_)m

毎日がおっぺけぺ~

食事のあとは、カレーの「キャラウェイ」でカレーのルーをお買い上げ~~

先ほどの「山安」に戻って干物お買い上げ~~

そして〆には「Patisserie 雪乃下」で美味しいスイーツ
ガールズトークに花が咲き飲み物オカワリしちゃいました(〃ω〃)

毎日がおっぺけぺ~

楽しくって美味しいモデル親子との鎌倉食べ歩きツアー
充実した一日でした

メルシーママさん、TOMOさん誘ってくださってありがとうございました


鎌倉駅でお別れしてchoco-booはバスで帰りました
バス停で見つけた鎌倉ならではのマンホールの蓋


毎日がおっぺけぺ~



メルシーママさんから沢山お土産をいただきました
手作りのピーカンナッツ入りパン(ランパパ推奨)、限定のかっぱえびせん、限定のクールミントガム
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
翌朝食にピーカンナッツ入りパンをいただきました
ランパパさんの言うとおりとっても美味しかったです!
息子たちも大絶賛してました~
改めて御馳走様でした。

毎日がおっぺけぺ~





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月10日 日曜日
金沢自然公園まで豆豆散歩

近所の小川アメニティを通って・・・・・
豆豆お得意のこの表情

毎日がおっぺけぺ~

choco-booが着いてきているか確認しながら歩く姿が可愛くってしょうがないよ(〃ω〃)

毎日がおっぺけぺ~

自然公園では早くも梅の花が・・・・咲いちょる

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~

梅の王子様

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

自然公園は高台にあるの・・・・・
豆豆は階段を駆け上がるのが超早いっ!!

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

choco-booはハアハアε=(・д・`*)ハァ…ゼイゼイ(´д`ι)

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~

高いところからは遠く千葉が見えますよ~~~

毎日がおっぺけぺ~

よく登って来たね~~
一休みしよ~ね~

毎日がおっぺけぺ~

おやつとお水で一休み
日曜日なので家族連れが多かったね

毎日がおっぺけぺ~

菜の花がキレイだよ~~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

菜の花王子

毎日がおっぺけぺ~
白い梅、赤い梅、桃色の梅 いろいろだね~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

水仙の香りいっぱいの帰りの道

毎日がおっぺけぺ~

側溝のフタが嫌いな豆豆
ピョンッと飛び越えるね

毎日がおっぺけぺ~
家までの道の脇に美味しそうなドゥワイコンが~
引っこ抜かしてくれないかな~・・・なんて思いながらまたテクテク歩いて帰りました~

毎日がおっぺけぺ~





昨日、お届けものがありました~~~~~♪

まりぃさん お手製の可愛いポーチですよ~
お花柄とバスケットの柄が素敵でしょ~

これは裏側なの
毎日がおっぺけぺ~
そ~して~
表はこうなってるのよ~~~~

もうっ!家族で取り合いよ~~~
まりぃさんはマナーポーチにでも・・・って仰ってるけど、と~んでもな~~いっ!!

おやつ入れにさせていただきますワン!

毎日がおっぺけぺ~

まりぃさん、素敵なポーチをありがとうございました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月29日は術後検診の日でした

混んだ電車に乗ってイスカンダル(J病院)に行くんだからコレをしなくちゃね
自宅最寄駅のコンビニで『ハーブが香るマスク』を買い電車の中ではリラックス~

毎日がおっぺけぺ~


オイ~ッス~!久しぶり~~ 今日もお天気で気持ちがいいね~!
ちょっくらイスカンダルで戦ってくるよ!

毎日がおっぺけぺ~

半年前の術後検診では「問題なく良好だったら検診は終わり」ってことだったのに
検査の結果、卵巣が腫れているので半年後にまた受診・・・・・
ってことで、その半年後がこの日だったわけ

そんでこの日の検診の結果、「半年後にまた受信してください」だって・・・・・
受診予約表には今まで「術後検診」って書いてあったのに今回医師からもらった予約表では
「嚢腫経過観察」になってた・・・・・
この日で終わりだと思ってたのにな。o゜(p´□`q)゜o。

ドンマイ ドンマイ 

気を取り直してランチに行こう!
せっかく東京に来たんだから・・・・・

どうせだからギロッポン
東京ミッドタウンのサントリー美術館にある不室屋カフェへ・・・行こう!

しか~し、地下鉄の出口を間違えるととんでもなく歩くことになるのね・・・・・(´д`ι)
東京ミッドタウンと思いながら六本木ヒルズの出口から出ちゃったもんだから
イヤイヤ歩いた歩いた・・・・・余計落ち込むじゃないか・・・・・


毎日がおっぺけぺ~

田舎から出てきたおばちゃんは、やっとこさ不室屋カフェに着いたのさ

こちらはお麩づくしの ふやき御汁弁当 \1800也
普段はこんなリッチなお食事はいただかないんだけどね
ドンマイな日だから特別ね

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
大変おいしゅうございました

足取り重く家路に着いたchoco-booでした


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ある日の休日

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

これを何度となく繰り返していた我が家の長男(ノリゾー)と三男(豆豆)

毎日がおっぺけぺ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。