毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
1月26日土曜日

蔵前駅で待ち合わせ

念願だった豆豆の歯磨き(歯石取り)
RICAママさんに連れて行っていただきました

ちっちゃいRICAちゃん、MOMOちゃんは仲良くRICAママさんのスリングの中に・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

まるぽこの母さん と落ち合い、歯磨き(歯石取り)にしゅっぱ~つ!

5ワン女子はスタスタ歩きます
豆豆も歩いてるんだけど近くに寄れないの・・・・・(o´д`o)=3

毎日がおっぺけぺ~

信号待ちしてる時だってこんなに可愛いんだよ~♪

毎日がおっぺけぺ~

Nicol et Papa さん ビルの3Fにあります

毎日がおっぺけぺ~

看板犬の3ワンズは父・母・子の親子
おとなしくて人懐こくてとっても可愛いの

毎日がおっぺけぺ~

心ちゃん以外みんなの歯石取り&豆豆の爪切り・足裏バリカンをお願いしました


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

ほとんどの子がソファの上にいる中、ハイパーRICAちゃんはアッチにコッチにタッタカタッタッタ~
と走り回りっぱなし
あまりの速さに写真はブレブレ・・・・・
毎日がおっぺけぺ~

申し訳ないと思うほどお安い料金をお支払いしてお暇したあとはランチへ~~

毎日がおっぺけぺ~

スカイツリーが見えるテラスワンコOKのシエロイリオ さん

毎日がおっぺけぺ~

choco-boo、土日限定のハンバーグにするか、限定20食のヘルシーバランスランチにするか
迷って悩んだ結果ヘルシーバランスランチに決めました・・・・・が
残念ながら売り切れでした。。。

毎日がおっぺけぺ~

この日は生憎の曇り空でテラスは寒いかな・・・と心配になりましたが
大型ストーブのおかげで寒さを感じずお食事できました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

美味しかったランチ、RICAママさんご馳走様でしたm(_"_)m

蔵前駅までの帰り道古い本屋さんを見つけました
なんだか右寄りに傾いてる???

毎日がおっぺけぺ~

RICAママさん、ニンジンケーキをありがとうございました
母ちゃん、イーハトーブの長芋をありがとうございました
choco-boo ウキウキで家路につきました

家に帰ってビックリしたこと
豆豆の歯はピッカピカ!(写真は本人(犬)が拒否)
そして今まで何度もトリミングに行っていますが、足裏をここまでキレイサッパリにしてもらったのは
初めてです
ブラボー!!

毎日がおっぺけぺ~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
早いもので1月も残りわずか・・・・・
昨年の記事をダイジェストでアップしちゃいまする

H24.12.24 長男・次男共がガッツリ6年間通った(親にとっては11年間)学童クラブのOBの
親たちで開催されたお餅つき

各家庭、研いで一晩つけたもち米と持ち寄り料理を持って学童クラブに集合
もち米は蒸してお父さんたちがついてくれます
ついたお餅は専用の袋に入れてすぐにのします
これがお正月のお餅になるわけなんですね

我が家の分は豆ブーがつくのを少し手伝ってのしてくれました

餅つきのあとの食事会は各家庭持ち寄りのお料理で楽しみました~~

毎日がおっぺけぺ~



12月31日は年末年始を姉の家で過ごす母を施設に迎えに行って サンマルクへ
お正月は父や弟も一緒に、姉の作ったおせちやお雑煮をめいっぱいいただき
2日は母の妹家族に来てもらって楽しく過ごしました~~

毎日がおっぺけぺ~


平成25年1月6日は
RICAママさんに誘っていただいて まるぽこの母さんヒロリさんkanaさん
大好きだったダイスケママさんのお墓参りに行ってきました

ダイスケママさんのお墓は建物の中にありました
TVなどで見たことはあったののですが、実際にお参りに行ったのは初めてでした

天候を気にすることなく、手ぶらで行ける 人に優しい素敵なところでした
ダイスケママさんに近況報告・・・といってももうみんなのこと知ってるよね

「また あなたたちは何やってるの~!相変わらずね~!」って呆れて言ってそうな気がするのよ・・・
ダイスケママさん、また会いに来ますね


お墓参りのあと早めのランチ
なんと母ちゃんがアンパンマン似だということが判明!
新年早々皆さんにお会い出来てうっれし~choco-booです(*´▽`*)

毎日がおっぺけぺ~

皆さんとお別れしてからchoco-boo鎌倉にお買い物
鎌倉駅のホーム横にある SONG BE CAFEの看板犬ちゃんの名前が判明

毎日がおっぺけぺ~

箱入り息子(娘?)ぎゅうどんくん(ちゃん?)  いかすネーミングです
毎日がおっぺけぺ~

新年も6日とあって普段閑散としている段葛もすごい人

毎日がおっぺけぺ~

鶴岡八幡宮も人・人・人
毎日がおっぺけぺ~

人混みの中、一休みしたくなってビルの2FのGRAND BANKS CAFEで
ホットケーキとコーヒーをいただきました

毎日がおっぺけぺ~

いつも買うカレーのキャラウェイも大行列でルーだけお持ち帰りの人用に
外売りの売店が出ていました

毎日がおっぺけぺ~

いつもはハヤシやチキンばかりだけど、お正月なのでホタテを買って帰宅しました~
ホタテカレーウマウマでした♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更ですが去年のこと

2012年12月12日 イチニ イチニ イチニってことで迷わずお散歩に出かけました
鎌倉まで車で行って長谷に向かって歩きました

由比ガ浜通りは街灯ごとにクリスマスの飾りが・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

お天気がよく 老舗や今風のお店が並んでいて見ているだけで楽しいのよ~

毎日がおっぺけぺ~

途中、たい焼き「なみへい」でピザとミネストローネとたい焼きをいただきました
店先の木のテーブルと椅子は陽が燦々とあたりコートを着ていると暑いくらいでした
毎日がおっぺけぺ~

再びテクテク歩いて長谷通りに出ました

毎日がおっぺけぺ~

鎌倉の大仏を見に行こうと高徳院に向かいましたが・・・・・・・・


毎日がおっぺけぺ~

「ペットと一緒のご参拝はご遠慮ください」 という看板があったので
仕方なく入口の門のところで豆豆と大仏との記念撮影

毎日がおっぺけぺ~

長谷通りを長谷駅に向かって歩き 長谷駅を超えて星の井通りに出ます

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


海がみえてきたよ~~

毎日がおっぺけぺ~

お目当ての力餅家さんはまさかの定休日。。。。。   クーッ残念!!(o´д`o)=3

毎日がおっぺけぺ~

長谷駅に戻り 帰ろうかな・・・と鎌倉方面のホームで思ってみるも・・・まだ明るいし・・・

急遽反対方向のホームに行き

毎日がおっぺけぺ~

極楽寺駅へ・・・・・
周辺には何もない小さな小さな駅でした (少し歩けばいろいろあるのよ。。。)
今にもオッス・カーコ・チュー・ヌケ・ツナギが現れそうな俺たちの朝な雰囲気

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~

今度は極楽寺から3つ目の和田塚で下車
ホームから和田塚駅の無人改札を出て線路をまたいで渡り 甘味処 無心庵から出て来る人が見えます
ちょっと行ってみたいお店です 線路をまたいで渡りたいだけかも・・・・・(´д`ι)

毎日がおっぺけぺ~

さぁ鎌倉まで戻ってきました

江ノ電のストッパーにはサンタカエルが・・・・カワイイ!
毎日がおっぺけぺ~

せっかくだからカレーのルーを買って帰ろうね

小町通りを通ります

毎日がおっぺけぺ~

すっかり陽が落ちました・・・・・
今度こそ帰ろうね たくさん歩いたね


毎日がおっぺけぺ~

夕食はチキンカレー  楽チン楽チン  うまし!!
毎日がおっぺけぺ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日々、事あるごとにプチラッキーなことを見つけてはうっれし~気分になるchoco-boo

他人様からしたらなんてことないことかもしれないけど・・・・・

例えばたまたま携帯を見たときに時計が11:11(ワンワンワンワン)だったりとかね( *´艸`)クスクス

でもプチじゃなく超ラッキー テンション上がりまくりになるものもあるんじゃよ


『一富士二鷹三茄子』 と言えば初夢に見ると縁起がよいことで知られているけど、

choco-booの場合、テンションが上がりウキウキ気分になるのが 1富士 2タワー 3新幹線


  つまりコレ↓
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

これはヤバイよ!!
こんなの見れちゃったら超ハイテンションだやね~~o(●´ω`●)oわくわく♪ ↓


毎日がおっぺけぺ~

普段の生活ではなかなか見ることができないから余計に見ることができた時に嬉しいのかも・・・・・

でもね、富士山と東京タワーと新幹線 どれか一つでも我が家から見えるところに
住んでみたいな~っていうのがchoco-booののぞみ・・・あっこれって新幹線の名前じゃ~ん(〃ω〃)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年12月28日 ちょぱ亭最後の営業日にお邪魔してきました

参加メンバーは
ヒロリさんイリコッチーさん社長ミーシャくんモニカちゃん
メルシーママさん・chikoさん・ メルシーパパさんランちゃんメルシーちゃんきららちゃん
RICAママさんRICAちゃんMOMOちゃん
いまむさんかりんパパさんかりんちゃん
まるぽこの母さんぽこちゃんとわちゃん心ちゃん
choco-boo豆豆 でした
毎日がおっぺけぺ~
                                                            ※敬称略
毎日がおっぺけぺ~


念願のチキンのポワレとシフォンケーキが食べられて感激!
豆豆も茹馬肉を美味しそうに食べていました

毎日がおっぺけぺ~

社長(Rちゃん)いつもながら感心する食べっぷりです

毎日がおっぺけぺ~

この日とわちゃんは終始ゴ・キ・ゲ・ン♪
イリコッチーさんに抱っこされてこの表情
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

全員モデルのようなメルシー一家
家族で関西弁でパンパン話す光景はカッコイイです

毎日がおっぺけぺ~

我が家からは遠かったちょぱ亭でしたが、ここでたくさんのワン友さんとお知り合いになれました

閉店は残念ですが心から感謝しています 今までありがとうございました


嬉しいお土産もいただきました♪

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

ご一緒くださった皆さんもお世話様でした
これからも宜しくお願いいたしますm(_"_)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。