毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
12月15日RICAママさんのセレブマンションで開催された
クリスマスパーチーにお邪魔しました

参加メンバーは

主催者のRICAママさんRICAちゃんMOMOちゃん
メルシーママさんメルシーちゃん
ナナ母さんココちゃんなつちゃん優しいナナ父さん
まるぽこの母さんぽこちゃんとわちゃん心ちゃん
choco-boo・豆豆


豆豆、お洋服を着て家を出たのですが、駅まで歩いている途中で
濡れた地面の跳ね返りで服が泥だらけになり、まさかの裸族でお邪魔です

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

持ち寄り料理、RICAママさんお手製料理がテーブルの上に並びます
すんばらしく美味しいお料理ばかりです

早くから来てメルシーママさんがカニや大きなホタテを用意してくださっていました
RICAママさんのお料理はブイヤベース・バジルのムース・サーモンのサラダ・牡蠣のグラタン
まるぽこの母さんは3種の飲茶・野沢菜のおにぎり・べったら漬
ナナ母さんはローストビーフのサラダ・アボガドのグラタン(これはお持ち帰りでいただきました)

イタリア料理で出てきそうなRICAママさんお手製のバジルのムース↓↓↓
choco-booのだけみんなと色が違いました
「どうして私のだけ色が違うの?」とRICAママさんに聞くと「知らな~い」とのお答え
あまり深く考えずに食べようとしましたが、なんとスプーンが刺さらないほど硬い・・・・
皆さんはスプーンで優雅に戴いている・・・・・
ならば箸で挑戦・・・と思い箸でムースをつまんでみたら・・・・・
なんとΣ(゚д゚lll)ムースは中身で外はシリコンカップでした!!
RICAママ曰く「カップを洗った時に一つ足りなかったのよね~」
皆さんに爆笑されたchoco-booでした・・・・・(〃ω〃)

RICAママさん、横浜系もしっぽを巻いて逃げ出す行い シビレました


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

少しだけお料理を召し上がってナナ父さんは会社へ出勤のためお帰りになりました


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

RICAママさんがワンズケーキを用意してくださっていました~♪


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

切り分けてもらってみんなでいただきました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

ママたちのためにRICAママさんはケーキまで作ってくださっていました


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

ママたちがデザートとおしゃべりを楽しんでいる時ワンズは夢の中 zzz.....

毎日がおっぺけぺ~

さんざん食べておしゃべりしてお暇する前に集合写真を撮りました
豆豆はみんなと並べないのでchoco-booも一緒に写ってしまうことが申し訳なかったわ・・・


毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

これが限界・・・みんないいお顔です!

毎日がおっぺけぺ~

RICAママさんお邪魔しました&ごちそうさまでした
みなさん、楽しい時間をありがとうございました&豆豆のガゥガゥすみませんでしたm(_"_)m

まるぽこの母さんからお土産をいただきました
イーハトーブの山芋です 我が家の大好物です!!

毎日がおっぺけぺ~
(写真はまるぽこの母さんのところからお借りいたしました)

メルシーママさんからもお土産をいただきました
ニコニコスポンジハートちゃんです キラキラなの~~♪

毎日がおっぺけぺ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一昨日の地震恐かった~~ガクガク
choco-booの勤務する会社は地盤が緩い地に立っているので揺れ方が凄いし、
長いし・・・・・もう暗くなっていたので尚更恐怖でした(´д`ι)


先週のこと・・・・・
12月2日日曜日 豆豆と近所の自然公園までお散歩

豆豆はまったく散歩に行きたがらないので無理矢理リードを付けて連れ出します
途中・・・イヤほとんど最初から歩く気無しで行きはほとんど抱っこ

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

あいにくの曇りでしたが、晴れていたら水面に写る紅葉がもっときれいだったかも・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

震えるほどの寒さもないし、景色が良くてお散歩日和
紅葉を眺めながらのんびりお散歩できました

毎日がおっぺけぺ~

帰りは家に向かって矢のような速さでスッタカタッタッタ~と軽やかな足取りの豆豆


自然公園の近所にはまだまだ畑があります

こんな可愛い方に遭遇する長閑な町がchoco-booは好きだったりします
毎日がおっぺけぺ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨーキー★とらうた日記のkanaさん の頼んでいた迷子札が届きましたよ~~
おやつや紅茶まで一緒に送ってくださいました。

毎日がおっぺけぺ~

カラフルな金平糖みたいなのに妙に惹かれちゃったの
届いてからよく見たら「これって黒かったら豆豆のお腹から出てきた結石にソックリ・・・」って思っちゃった
でもカラフルだから可愛いんだもん!
カエルちゃんも超キュート!kanaさんありがとう!!

毎日がおっぺけぺ~

11月25日に海の公園の駐車場で開催されているフリマに行ってきました
   ↓お昼ごはん

毎日がおっぺけぺ~

フリマ会場とは打って変って静かな海の公園

毎日がおっぺけぺ~

ボール遊びをしようとしたら上空をトンビが旋回していたので断念・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

海の公園から続いている八景島までお散歩


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

すっかり寒くなりましたね

今年も残り僅か・・・皆さん風邪に気を付けてお過ごし下さい
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。