毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
9月9日日曜日はピーカンお天気
3か月ぶりの舎人公園のフリマでした

毎回搬送をしてくださるまるぽこの母さん の親友R子さんは娘さんが高熱で寝込んでいるにも
拘わらず、今回も荷物の搬送をしてくださいました
choco-boo、初の売り子さんのお手伝いのためいつもより早く家を出たのですが
日暮里駅まで来てお財布を忘れてきたことに気付き、まるぽこの母さんに
お金を貸していただきました・・・・・カアチャンスマナイ・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

まるぽこの母さんのブースはまったく日陰のない場所にあり、暑さで参ってしまいそうでした

毎日がおっぺけぺ~

暑さのためかお客さんはまばらでしたが、それなりに売り上げはありましたよ~

そろそろお片付け・・・と言う頃choco-booは初めましてのさくママさんとさくらちゃんがみえました

美人なさくママさんととっても可愛いさくらちゃん
メルシーママさん んに抱っこされても目線は常にさくママさんなさくらちゃん

毎日がおっぺけぺ~

ぜひまるぽこの母さんのお宅(白亜の豪邸)でのお疲れ様会に・・・と無理やりお誘いして
片付けの後電車に乗ってまるぽこの母さん宅へ・・・・

暑くて汗びっしょりだったのでまるぽこの母さんにTシャツをお借りしました

現在ぽんまる旅館にお泊りしている大ちゃんは人見知りも犬見知りもなく
元気いっぱいボーイ
どこから見てもまるぽこの母さんちの子にしか見えませんでした

毎日がおっぺけぺ~

まるぽこの母さん宅に直行してくださっていたフリマ専属シェフのRICAママさんの
ごちそうがテーブルに並んでいました
この他におにぎりもありましたがどれも絶品です!

毎日がおっぺけぺ~

メルシーママさんは巨大サザエを差し入れしてくださいました
ギョッとするほどの大きさです!

毎日がおっぺけぺ~

可愛いさくらちゃん、元気なワンズにビックリして帰りたくて帰りたくて
さくママさんにお願いのポーズで訴える姿は萌~~~でした

毎日がおっぺけぺ~

さくママさんはおばさん美魔女軍団に恐れをなしたのか
とても遠慮して飲み物だけでお帰りになりました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

メルシーママさんが彫られたゴージャス石鹸をいただきました
誰にでも見せびらかしたくなっちゃうわ~~

毎日がおっぺけぺ~

ここからはワンズの可愛さで癒されてくださいませ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

暑かったけど楽しい嬉しい可愛い~一日でした
ごちそうさま&お世話様でした~~
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
8月29日はノリゾーの22回目の誕生日でした

就活中のノリゾーですが、果たして就職できるんだろうか?????
毎日がおっぺけぺ~
こんなノリゾー、9月4日現在扁桃腺が腫れて高熱を出し寝込んでおります。。。
先週金・土曜と病院で点滴を打ってもらいましたが「全然良くならない」 のだそうです・・・

毎日がおっぺけぺ~

扁桃腺が腫れる風邪が流行しているそうですので皆さんもお気を付けくださいね。




さて、choco-boo姉弟が子供の頃両親に連れて行ってもらった京急線日ノ出町駅
近くにある『レストラン すいれん』
創業昭和26年だそうなのでいつか閉店してしまうかもしれないと思い行ってきました

ショーケースを見ただけで昭和の世界に引き込まれます

毎日がおっぺけぺ~

昭和な店内、お店の男性もかなりの年輩 
ランチメニューのハンバーグとグラタンセット
ハンバーグも美味しいのですがグラタンは絶品です!
昔、母(ちゃーちゃん)がガスオーブンで作ってくれた味です
美味しさと懐かしさに涙を堪えながら食べるチビデブおばさんおひとり様
「今日は暑いから どうぞ」とメロン味のミニかき氷のサービスも・・・グッとくる・・・・・

このままずっとこのレストランがあるといいな・・・・と願うchoco-booなのでした

毎日がおっぺけぺ~





こちらは京急線 追浜駅から商店街をテクテク歩いて坂道をズンズン歩き
急坂道が細くなってもひたすら歩き着いたのが『cafe tsukikoya』

車でも行けるそうですが相当運転に自信のある方じゃないと無理かも・・・・・
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

数寄屋造りの隠れ家カフェです コーヒーが自慢のお店です
夏の炎天下、日傘をささずに行くのは無謀かも・・・です
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

ランチのチリコンカーンのセットとジンジャーライスのセット(スープ・サラダ付き)

毎日がおっぺけぺ~

デザートに人気のフレンチトーストセット
見晴らしが良くとっても雰囲気の良いcafeでした
行きも帰りも汗だくでした
予約をしないと入れないcafeだそうですが夏場は比較的空いているそうです
でしょうね。でしょうね。ってくらい山の上でした。
毎日がおっぺけぺ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
豆ブーの夏休みの宿題の一つにお弁当作りがありました

これは家庭科の宿題で 高校2年生の男子が一日に必要な栄養素の
1/3量を使ってお弁当を作るというもの

乳製品、緑黄色野菜、淡色野菜、肉・魚、豆類、イモ類、穀類などなど
メニューを考えるのも一苦労。。。
毎日がおっぺけぺ~

・・・・で豆ブーが食材を量りながら作ったのがこのお弁当

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

思いのほか乳製品を沢山摂らなければいけないこと、
普段のお弁当のご飯の量は倍の量だったことなど親も勉強になりました

保冷剤をスクリュージップロックの内と外に入れて持っていきます

毎日がおっぺけぺ~

キウイは本来この半分の量で良いのだけど↓のキウイ専用のナイフ付きスプーンを
使って食べる時に半分に切ってスプーンでいただきます
キウイを買ったら付いてきたこの↓ナイフ付きスプーンは優れものです!

毎日がおっぺけぺ~

これを機会にお弁当は自分で作ってもらおうかな~・・・なんて思ったけど
相当長い時間台所を占領されるのでムリか・・・・・片付けないし・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。