毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
いや暑いですね~
いつになったら涼しくなるんでしょうか???


そらくんとそらママと豆豆とchoco-boo例によってお昼から計画性のないおでかけです

「葉山のかき氷食べに行ってみようか?」
と言いながらまず向かったのは横須賀市長坂にある安田養鶏場
栄養強化タマゴと有機肥料で育てた有機野菜を売っています
料理研究家の飛田和緒さん御用達なんですって~

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

choco-booは赤いオクラ、米茄子、白茄子、レッドオニオン、きゅうり、翡翠色の「タフラン」という名で、南米チリ原産のアローカナという鶏の産む卵をお買い上げ~
これで\1100でした~

毎日がおっぺけぺ~

次に向かったのは安田養鶏場のすぐ近くにある関口牧場
山羊さんは暑さに強いのかな~
牛舎にいる牛さんの大きさにビックリしながらソフトクリームをいただきました
毎日がおっぺけぺ~

そらくん、ソフトクリームにくぎ付けです!!
毎日がおっぺけぺ~

かき氷食べるんじゃなかったっけ?
ソフトクリーム食べちゃったからもうかき氷は無理だよね・・・・・(´д`ι)

イエイエそうはいかないのよ・・・
でも、ソフトクリーム食べちゃったんだから2人で1ついただこうかってことで
着いたところは期間限定の葉山にある 天然水のかき氷 霧原

使っている氷は日光の松月氷室のものなんですって!
カウンター席のみですがヨークシャテリア子犬okです
毎日がおっぺけぺ~

「何にしようか?」なんて相談しながら他の方オーダーのかき氷を見ていたら
「1人で1つ食べられそうだね。」ってことでいちごみるくとろとろ桃 をオーダー

これが仰天する美味しさで・・・・・・・!!!
自家製いちごシロップはツブツブもあり酸味もいい感じ
練乳をかけたらもうたまらない美味しさよ!

とろとろ桃はもうまさしく桃!桃よ!!桃を食べてる感じ
氷はサラサラで口に入れたらすぐにサッと溶けちゃうの
キーンとくる感じは全くなし!

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

実はchoco-boo、かき氷はお祭りのときなんかに買ってみたりするんだけど
2~3口食べたら充分っていう感じだったのよ・・・でも
ここのかき氷だったらもう一杯いけちゃうわってほどすっごく美味しかったのよ~
この夏の内ににまた行きたいな~~

「美味しかったね、美味しかったね」と言いながら
「そういえばお昼ご飯食べてないね」とか言っちゃうアラフィフなママ二人・・・・・

暑いからテラス席じゃなくて店内ワンコOKのお店ないかな~~
なんて車を走らせていたらそらママが思い出したドッグカフェ


散々道に迷いながらやっと到着したのが横須賀衣笠にあるわん茶房
住宅地にある一軒家を改装した隠れ家カフェです

毎日がおっぺけぺ~

 
入口の階段は枕木だったわ。。。
毎日がおっぺけぺ~

看板犬のかいとくんはモヒカンヘアーが似合う 可愛くってとってもお利口さん
毎日がおっぺけぺ~

お店のご主人はとっても感じのいい気さくな方です
注文のお料理ができる間、ノーリードでお庭のドッグランで自由に遊べるのよ~
この時間(4時くらいだったかな・・・)は日陰になっていて良かったね~

毎日がおっぺけぺ~

夏野菜カレーに生ソーセージのグリルをトッピング そしてラッシー
どれも美味しくて満足満足!

毎日がおっぺけぺ~

かいとくんが素晴らしく可愛い芸を見せてくれました
ご主人が「太鼓」と言うと両手(前足)で太鼓を叩くように小刻みに床を叩くんです
今年の2月には『天才!志村動物園』の松本君が取材に来たときに「太鼓」の芸を披露したんですって~

帰りはかいとくんが見送ってくれました

毎日がおっぺけぺ~

自分たちはお腹いっぱいでも、家に帰ったらお互い家族のご飯の支度があるんだという現実
をブチブチ言いながら帰路に着きました




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
8月19日日曜日

choco-booの姉みーと、みーの長女シャンツアイとそのお友達みーの次女ヤムチャ
ノリゾー豆ブーchoco-booでお台場にある ホテルグランパシフィック ル・ダイバ
のランチブッフェに行きました   ≪豆豆はお留守番・・・≫

メインのお料理は食べちゃって写真なし
デザートのスイーツ&フルーツの一部 これ一人分ね・・・
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
毎日がおっぺけぺ~

そう、今日は彼に会いにここに来たのうふっ

ここからはみーの家族とは別行動



毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

さんざん、たっぷり、充分にガンダムを満喫してみーの家族と落合い
軽く食事をして家路に着きました~

毎日がおっぺけぺ~

みーの運転で家からお台場まで45分で着きました
choco-booの運転だったら倍はかかっただろうな~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月12日日曜日
choco-boo姉弟と父、母で 父の田舎がある御殿場に行ってきました

父と母が元気なうちに、自分たちが連れて行ける体力があるうちに
父の田舎に住む父の甥家族に会わせてあげたかったのです

父の甥(みっちゃん)は甥と言っても父とは大して年が変わらず、一緒に学校に通っていた
そうです

そのみっちゃんも、体調が思わしくなく父も去年の足の骨折で杖を付くようになり
母も車椅子ということもあり、なかなか本人たちだけで会いに行くのも難しくなってきたので
choco-booの体調は不完全でしたが姉の運転で行くことになりました


毎日がおっぺけぺ~


富士スピードウェイのすぐ近くにある田舎に行く前に先祖のお墓参り
お墓は道路から少し高いところにあるので車椅子ではムリと言うことで
choco-booの姉(みー)が母を負ぶってお墓まで連れてきました





毎日がおっぺけぺ~

御殿場にある田舎は周りに商店などは皆無で車が無ければ生活は難しいところですが、
それはそれは素晴らしい景色で自然が満載です

毎日がおっぺけぺ~

田舎の家のワンコ  チビ   豆豆並みの恐がりな美人さんです

毎日がおっぺけぺ~

久々の叔父と甥の再会は涙涙でした
choco-booの母(ちゃーちゃん)も10年ぶりの田舎でみんな涙涙

みっちゃんの娘あっちゃんはchoco-booの一つ年下
信用金庫で働きながら3人の子供を育て、みっちゃんの透析にも付き添うという
バイタリティ溢れる肝っ玉母さんです

懐かしい話に花を咲かせまた涙・・・・・

みっちゃんの奥さんのK子さんが丹精込めて育てている花や野菜
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

お土産に車に乗りきらないほど沢山野菜をいただきました

田舎に行った時は必ず富士山を拝めるのにこの日は曇ったり晴れたり雨が降ったりと
変な天気で富士山が見えなかったんだけど、
帰りの道の駅で少しだけ富士山の頭を見ることができました

毎日がおっぺけぺ~

父も母もあんなに喜ぶんだったら また連れて行ってあげたいな~
なんちゃって・・・運転してるのは行きも帰りも姉のみーで
choco-booと弟は一緒に車に乗ってただけなんだけどね・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そもそもこの日から体調がおかしくなったのよね~~

昨年の手術後、最後の術後検診に行ったのよ
もうこの病院ともおさらばだ~!とちょっぴりワクワク

・・・が検診後
Dr.   「じゃ次回は半年後」
choco-boo  「今日は最後の検診じゃないんですか?」
Dr.   「卵巣に水が溜まりやすいようだから半年後にまた見せてよ」

・・・・・・・・・もう二度と来ないつもりだったのに・・・・・・・・・


重い足取りで駅に向かう道で見つけた街路樹の根
妙に何かを語りたがっているように見えたのは気のせいなんだろうか・・・??
毎日がおっぺけぺ~

当分会うこともないだろうと思っていた東京タワー
半年後にお会いできるそうだわよ
毎日がおっぺけぺ~

その週の土曜日 実家の団地祭りのお手伝い 飲み物販売
古い団地なので住民は超高齢化
choco-booが中学生の時の自治会の役員さんが年を取ってもまだ役員さん
平均年齢80歳くらいのおじいさんたちが頑張っています

朝から2時までが午前の部
7時からの盆踊りまでの空いている時間にちゃーちゃんのところへ
戻ったらまた夜の部の飲み物販売
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


翌日曜日は完全にダウン

頭痛と顔の右半分の麻痺

月曜日に耳鼻咽喉科に受診
原因は耳を掻きすぎたせいで外耳炎になって、そこにばい菌が入ってしまったため
鼓膜が見えないほど外耳が腫れているのだとか・・・
自分のせいだからしかたない・・・・

火曜日からは鼻の奥と喉が痛くなり完璧に夏風邪
木曜日の今日は会社を休んで大人しくしてました

風邪をひいていても洗濯物は溜まるので、お天気も良いし庭で洗濯物を干していると
お隣の奥さんから緑のカーテンにしているゴーヤをいただきました

寝てばかりいると頭痛がするので、豆豆のおやつ作り
鶏胸肉を薄くスライスしてオーブントースターで焼いただけ

毎日がおっぺけぺ~

結構おいしい(豆ブー談)らしいです

毎日がおっぺけぺ~

夕食は「会社休んだ時くらいゆっくりしてな」と言う豆ブーに甘えてみることに・・・

毎日がおっぺけぺ~

戴いたゴーヤと家にあった茄子で夕食を作ってくれました

毎日がおっぺけぺ~

なぜかプラスチック容器に入ったプチトマトにも、洗濯している時点でゆっくりしてなと言わなかったことにも
文句を言わずに美味しくいただきました

年齢には逆らえないのだと自分の体調に思い知らされた今年の夏は、まだまだ暑い日が続くので
皆さんもくれぐれもご自愛くださいね

それから耳かきはほどほどにね・・・・・(〃ω〃)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。