毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
6月24日日曜日

午後からお散歩に行こうと思っていたらパラパラ雨が・・・・

3時頃に止んだので遅い出だしのお散歩

毎日がおっぺけぺ~

先日の台風で近所の神社のご神木の太い枝が折れて川に落ちていました

川には豆豆より大きな立派な鯉が泳いでいました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
この時期の鎌倉は紫陽花を見に来る観光客の方が多く、小町通りは大混雑なので
人通りの少ない道を通ってお散歩

線路を渡って八幡宮近くにある不動明王をお祀りした岩堂の境内にある不動茶屋 で休憩

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

サッパリした和風ラーメンはまた来たくなる美味しいお味でした
なんといってもお店の方がとても感じがいいのが良かったです

食後は小町通りの混雑とは無縁の静かな路地ばかり通って駅方面に向かいます


毎日がおっぺけぺ~
鎌倉に来たときには必ず買うカレーのルーを買うのに小町通りを
横切ったけどやはりすごい人!!キャラウェイも相変わらず行列ができていたけど
お持ち帰りのルーは直ぐ買えます

この日はチキンカレーと玉子カレーのルーにしました

毎日がおっぺけぺ~

再び西口に出てまたしてもひっそりと路地にあるonari cafe
店内ヨークシャテリア子犬okの小さなカフェです
美味しいコーヒーが飲みたい方はぜひ・・・


毎日がおっぺけぺ~

鎌倉路地散歩はまっちゃいそうで~すにくきゅう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎日がおっぺけぺ~
・・・というわけで舎人です

前日の雨が嘘のような晴天おひさま

フリマ日和かと思いきや暑すぎ~~~えー

まるぽこの母さんメルシーママさん が日陰のない炎天下で頑張って売り子さんをされていました

ルルさんとリリィちゃんも来られてました~~~ヨーキー ビビ

毎日がおっぺけぺ~

あまりの暑さにフリマ専属シェフのRICAママさん、RICAちゃん、MOMOちゃんは
まるぽこの母さん宅に直行です

いつものようにとわこちゃんがエヘヘの笑顔で迎えてくれました~

毎日がおっぺけぺ~

ハイパーRICAちゃん始動です

毎日がおっぺけぺ~

おやつが目の前にあるとはいえ、こんな風に美しい立ち姿を披露してくれるぽこRICAちゃん

毎日がおっぺけぺ~

お疲れ様のお食事は今回もそれはそれは素晴らしいご馳走でした

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

美味しいご馳走とおしゃべり おいし~~楽し~~音符 ワンズ可愛~~ヨークシャテリア子犬

母ちゃん事前準備、朝早くからの支度、販売、お片付けお疲れ様でした そしてご馳走様でした

メルシーママさん、RICAママさん美味しいご馳走ありがとうございました

食べる係のchoco-boo、何よりの幸せでごじゃいました


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月7日は choco-booの誕生日でした

まるぽこの母さん と同じ 嬉し恥ずかしの47歳になりました

仕事中、高校時代からの親友rumiからお誕生日お祝いメールが…sao☆
彼女は毎年必ず誕生日メールをくれる
もう10年くらい会ってないんだけど、誕生日メールと年賀状だけのお付き合いに
なっちゃったけどお互いの元気が確認できて嬉しい

毎日ゲラゲラ笑ってばかりいた高校生の頃からもう30年もたったんだね
・・・と懐かしむ桜*
自分たちの子供が高校生になってるんだよね
年をとるわけだね・・・年月のたつのは速いね・・・
今年こそ会おうね・・・・・と言いながら10年たってしまった



帰宅すると息子たちからケーキのプレゼントが・・・・・イチゴケーキ
「食べ物が一番喜ぶかと思って・・・」だそうで・・・・

毎日がおっぺけぺ~

会社の社長からの思わぬプレゼントにただただビックリ!!
蜂蜜のボディーソープとリップ
これでもっと綺麗にしなさい  ってことかしら???

毎日がおっぺけぺ~

そしてそして~~
こんなお届け物が~~~プレゼント

毎日がおっぺけぺ~

どちらもソックリだったから・・・となんと、な・な・なんとぽこちゃん・とわちゃん
からのプレゼントでしたにくきゅう
すてきなカードにメッセージまでいただきました。。嬉し過ぎです涙
ぽこちゃん、とわちゃんありがとうWハートおばちゃん嬉しいよおんぷ
今度おやつ持って会いに行くね103系(ウグイス・高窓)

毎日がおっぺけぺ~

47回目の誕生日も心温まる素敵な一日でありました好
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。