毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
3月25日は豆ブーの16回目の誕生日でした

ノリゾーの時と違って 高校1年生それなりの反抗期でもある豆ブー

部活(演劇部)に精を出し、土日も休みなく部活三昧
まあ楽しいなら休みが無くても仕方ないか・・・・・

毎日がおっぺけぺ~
そんな豆ブー、最近はお菓子作りに凝っています
義理チョコのお返しに作ったクッキーが好評だったのに気を良くして
部活の先輩(全て女子)に作っては振る舞っているらしい・・・
まあ本人が楽しいならいいか・・・これも青春か・・・
↓のグラノーラクッキーも見た目はイマイチだけど結構おいしいのよ♪

毎日がおっぺけぺ~



さて、豆豆ですが、今日は先日血尿で診てもらったみなとよこはま動物病院に
2週間後検診に行ってきました
あれから血尿が出ることなく元気にしています。

みなとよこはま動物病院は今日もワンズ、ニャンズでいっぱいでした
晴れていることもあり、豆豆がガゥガゥうるさいので外のお庭で待つことにしました

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

リハビリスペース(?)のスロープを登ったりベンチに座ったり
まるで病院に来たようではなくのんびり待つことができました

毎日がおっぺけぺ~

超音波検査ではやはり石はあるものの、今のところ特に悪さはしていないのと
チッコの検査でも潜血反応が出なかったので一か月に一度の検診に行くことになりました

でも、血尿が出たり逆におしっこが出なくなったら直ぐに受診するようにとのことでした
引き続き水分たっぷりの食事が治療になります
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3月20日火曜日 春分の日
自転車で海の公園にお散歩

海の公園にある健康歩道
靴を脱いで健康歩道を歩き、足の裏の痛いところで内臓の悪いところが
わかるそうですが、choco-booは乗ったとたんに足の裏全部が痛くて
一歩も歩けません・・・・・

豆豆はスイスイ歩けます でもちょっと痛そう( *´艸`)クスクス
毎日がおっぺけぺ~
この日のズズのワンピースはちゃーちゃん(choco-booの母)の新作
ワンピースを着ると豆豆が男の子顔だとつくづく思います

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
芝生に行くと「豆豆はボールを出せ!」と催促します
ここにくればボール遊びができるのが分かっているようです

毎日がおっぺけぺ~

飛び回ってボールを追いかける豆豆は本当に楽しそうですが
着てくるものを間違えたな・・・と思うほど転げ回っていました

毎日がおっぺけぺ~

しばらくボールで遊んだあと、徒歩で八景島に向かう途中
公園の裏の駐車場でフリーマーケットが開催されていたので
ちょっと寄り道してお店を眺めたり腹ごしらえしたり・・・

毎日がおっぺけぺ~

冬の八景島は休日でも閑散としていたのに この日は繁盛していました
若者の男女混合集団が多かったです

毎日がおっぺけぺ~
八景島の海岸で少し走りましたが、やっぱり海でニットのワンピースはないね・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
綺麗に咲いているこの花は 桜なのか梅なのか???
毎日がおっぺけぺ~

シロイルカちゃんやペリカン、フラミンゴを眺めたりしてゆっくりお散歩

毎日がおっぺけぺ~

八景島からうっすらと富士山が見えました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
かなり歩いて疲れたのはchoco-booだけかな???
日も暮れてきたのでまた自転車で帰りましょう

毎日がおっぺけぺ~
また来ようね~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、北鎌倉 日々響
「季節のビーズアクセサリーワークショップin きたかまくら日々響」に参加しました
毎日がおっぺけぺ~

なんとアクセサリーは第一回目だったんですね~~
今の季節にピッタリの桜のネックレス作りでした

毎日がおっぺけぺ~
先生はchoco-booの娘といってもおかしくないくらいの若くて可愛いReika先生

choco-booの姉 みー がビーズアクセサリーを教えてることもあり、ビーズに
触れる機会も多々あったので 多少なめてました。。。

・・・が、なにしろ近くの物が見えなくて見えなくて・・・・・

途中、漢方茶とスイーツで休憩ができますが、そんな余裕は全くなくて・・・

毎日がおっぺけぺ~
自分がこんなにも老眼だったことを思い知らされた日でもありました

途中、泣きそうになりながらもReika先生に見ていただきながらなんとか完成

choco-booらしい可憐な桜のネックレスができあがりました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

毎日がおっぺけぺ~

こちらでは漢方を中心に身体に優しいお食事がいただけるところでもあります

もうビーズは無理かもしれないけど、今度はお食事にきてみようかな。。。

プリンブリュレ最高に美味しかったです♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は豆ブーを学校に送り出してから豆豆とみなとよこはま動物病院へ・・・・・

もうここには狂犬病の注射に来るだけかと思ってたのに・・・

ここに来るときは雨の日が多いような気がします

毎日がおっぺけぺ~

先日出先で血尿が出た豆豆
大したことはないはず・・・と祈りながらの受診

大勢いるこの病院の先生の中で以前も診ていただいたブンブン先生だったのでちょっと安心

相変わらずこの病院は沢山の先生方が走り回ってあちこちで治療していて
その間を縫って超音波の部屋へ

ブンブン先生とchoco-booで仰向けに寝かせた豆豆を抑え、
超音波検査で見えたものは膀胱の中の細かい石の塊

レントゲンには写りませんでしたがシュウ酸カルシウムだろう・・・とのことでした

しばらく血尿が出た時だけ飲む薬だけいただきましたが
近いうちに手術をすることになりそうです

豆豆は石ができやすい体質のようです
処方食しか食べていない子でも石ができてしまう子もいるそうです
(豆豆は処方食 食べませんが・・・)

次回は2週間後に受診します


あれから血尿も出ず、豆豆は元気です



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月4日日曜日の朝、TVを見ていると釣ったばかりの透明なイカを食べている映像が・・・・・
美味しそう・・・・・ジュル。。

透明なイカ=赤レンガ倉庫   ということで行ってきました 赤レンガ倉庫
毎日がおっぺけぺ~

なにやらヒーローと悪者らしき人が寒さに震えておりました

毎日がおっぺけぺ~

そう、ここは昨年12月17日にまりぃさん が出展なさっていた≪手作り・雑貨&クラフトフェア≫
の時に来た赤レンガ倉庫2号館1Fにある横浜イカセンターです。

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

ゆっくり食べたかったんだけどなんせ豆豆がガゥガゥうるさくて・・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

豆豆には持って行ったお芋と砂肝ジャーキーね。

食事の後、歩いていると ヨーキーとMダックスのMix チビくんが走ってきて豆豆にクンクン
ビビりまくりの豆豆
吠える声にとっても特徴があるほとんどヨーキーなMixちゃんでした

毎日がおっぺけぺ~

像の鼻パークを通って大桟橋までお散歩
しっかし寒い!曇っていて陽が射さないから凄く寒い!

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

大桟橋の手前の像の鼻パーク沿いの横浜ロータス でパンを買いました

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

日本大通りにあるザ・ラーメン屋さんはワンコOK
夢のように美味しいチャーハン、ぜひ今度食べに来ます!

毎日がおっぺけぺ~

大桟橋から見た赤レンガ倉庫

毎日がおっぺけぺ~

さむっ!

毎日がおっぺけぺ~

大桟橋から見た氷川丸・マリンタワー
choco-boo幼稚園の遠足で氷川丸に来ました
かれこれ40年も前のこと・・・・・懐かしや・・・

毎日がおっぺけぺ~

・・・・・であまりの寒さに今来た道を引き返し、駐車したクイーンズスクエアまで戻ってきたとき

豆豆がチッコをしたんです。。。。。
真っ赤でした。
血に少し水が混じったような赤いチッコでした

恐れていたアイツがまた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅してからのチッコはいつも通りでした
でもなんでもないのに赤いチッコは出ないよね。。。

今週病院に受診します


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月3日雛祭りの今日は毎年恒例の津久井浜のいちご狩りに行ってきました

雛祭りだから女子チーム「choco-booとみー(choco-booの姉)と
シャンツァイ(みーの長女)」だけでおでかけ
男子チームはお留守番
豆豆もいちごハウスに入れないからお留守番

日向はポカポカ暖かくてコートはいらないくらいでしたが、風はまだ冷たいね

今年のこの時期のいちごはまだ青いものが多かったけど
赤くなったいちごは練乳が必要ないほど甘くておいしかった~~
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

昼食はシャンツァイが「美味しいお刺身が食べたい」と言うので
逗子まで戻って日本料理はら田へ・・

毎日がおっぺけぺ~

美味しいお刺身が食べたかったシャンツァイは他のお客さんが食べていた
かき揚丼に一目惚れしてお刺身じゃなくタコのかき揚丼にしていました

いちごをお腹いっぱい食べたのにみんな完食でした(´д`ι)

家に帰って豆豆と近所のお散歩に行ったら道路の向こう側の歩道を
柴犬ちゃんが歩いていました
いつもだったらワンちゃんを見つけるとなるべく見ないようにしてそそくさと逃げるくせに
今日の豆豆は前脚を踏ん張ってずーっと柴ちゃんを見ていました
豆豆にどんな心境の変化があったんだろう・・・・・?

毎日がおっぺけぺ~



そして昨日、雨降りで寒い寒いこの日、会社の仕事の都合で外出先で昼食を
とらなければいけなかったので 時間も無いことだし・・・と

車での通り道でもある
金・土・日・祝日だけ営業している柴漁港内にある小柴どんぶり屋へ・・・

毎日がおっぺけぺ~

オープンカフェ的なテラス席(!?)のみ
お持ち帰りOK

寒かったけどストーブもあることだしここでいただくことにしました

毎日がおっぺけぺ~

choco-booとKさんは穴子・かき揚・野菜(ピーマン・茄子)の三色丼
3ちゃんは赤エビのかき揚丼

江戸前あなご大変美味しゅうございました
お味噌汁で暖まりました
午後からの仕事頑張ろう!と思えました。。。

今度、海の公園にお散歩に来たときまた寄ってみよ~(*´▽`*)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。