毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
大規模修繕工事真っ最中のchoco-booんちのマンション

2月25日土曜日は午後から玄関のドア交換でした
朝、お弁当持ちで部活に出かけた豆ブーを見送って、朝食の後は
玄関周りを片付けよう・・・と思いながら洗濯機のスイッチオンして
オーブントースターでパンを焼く 時間は9時過ぎ

休日はゆっくり朝食がとれて嬉しいわ~い!なんて思ってたら  ♪ピンポ~ン

食事中の豆豆は凄い顔でガゥガゥガゥガゥ!
「は~い!」とインターフォンに出ると

工事の業者さん(以下K) 「本日のドア交換、お宅は午後になっていますが今からでもいいですか?」
choco-boo 「え?今ですか?」
K 「はい、今です」
choco-boo 「30分くらい待っていただいてもいいですか?」
K 「今からお願いしたいんですが・・・」

急に来て今すぐってなんだよ!せめて昨日の夜にでもお知らせしてくれたらいいのに!
・・・・・と思いながらもそうとは言えず、そそくさと玄関を片付けるchoco-boo

トーストは冷たくなってしまうのだろうな・・・・・
よりによって一枚しか残ってなかった大事なパンだったのにな・・・・・

半日ドアが開けっぱなしで業者さんが作業しているので
炬燵に潜っていることもできずchoco-boo家は極寒の地と化し
豆豆はガゥガゥ言いっぱなし、トーストは冷え冷え
焼きなおしたら丸焦げ・・・・・・散々な午前中でした・・・・・

午後は豆豆が吠えすぎのためかグッタリしていたので家でのんびり過ごしました


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


日にちは遡って2月19日日曜日
豆豆の散歩江の島に行ってきました

家を出たのは午後3時

毎日がおっぺけぺ~
江の島に入ってすぐ左の緑地にあるオリンピック記念噴水
昭和39年、東京オリンピック開催を記念して作られ、
その後、平成10年のかながわ・ゆめ国体の時に現在の形に再整備されたそうですよ。


昭和39年といえばchoco-booにとっては東京オリンピックより
東海道新幹線の開業だわよ choco-booまだ生まれてないけどね。。。


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

江の島ドーナツを買ってみたら半解凍状態で実に冷たかった・・・・
これを観光客に売ってるとしたら江の島の印象良くないわ~・・・と思いましたよ・・・

まっ歩きにきたんだから食べ物の文句はいいとして・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


すっごい大きいワンコに遭遇しました
狼の血が入っているそうですよ~
毎日がおっぺけぺ~

江の島の山道を上って降りてきて休憩
揚げサツマイモの外側をむいて内側だけ豆豆にあげようと思ってるのに
むいているのが待てない豆豆

毎日がおっぺけぺ~

遅い出発だったからすぐに日が落ちてきちゃったよ
でも沢山歩いたね。また来ようね。

毎日がおっぺけぺ~
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2月12日日曜日

お天気が良かったので豆豆と葉山にお散歩に行きましたよ

まずはなぎさ橋珈琲でランチ
江の島の向こうに富士山が良く見えました



ランチの後は一色海岸へ



コートがいらないくらい暖かな陽気



海岸に架かる赤い橋は臨御橋 橋を渡ると葉山御用邸の裏手になります



御用邸の裏手は小高い丘のようになっています



警備員さんがあちこちにいるので なんだか安心してお散歩できます



リードを外して少しの間豆豆 走りました
自由に走るのは嬉しそうで楽しそうで、もっともっと走らせてあげたかったな~


一色海岸を出て、すぐ近くにある燻製香房スモークハウス葉山に行きました
一色海岸を一望できる素晴らしい立地でオーナーさんも感じの良い方でした
鯵、鯖、鶉の卵、たこの足をお買い上げ

スモークしてあるからすぐ食べられるのが良いよね!


そして自家焙煎コーヒー豆の店cafetierへ・・・



今日もらっくんには遭遇できず・・・・・

でもコーヒーはおいしゅうございました(*'▽'*)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の豆豆のお気に入り でめたん
実はchoco-booのお気に入りだったりする・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


久しぶりにpop wanに行き 稚内産ひめたらを購入~
早速豆豆に丸ごと一本あげてみた
最初はクンクン様子をうかがってたけど、あとはガブッといってました

毎日がおっぺけぺ~

昨日家でのんびりしていて、午後3時頃干してあった布団を取り込もうと
したら庭に来客が・・・・・・

choco-booが布団を取り込んでる間、直ぐそばを歩いても
全く動じないヒゲちゃん(choco-boo勝手に命名)


「遊びに来たの?豆豆はただうるさいだけで遊んでくれないよ」と言うと
「なんだ・・・そうか・・・」とでも言うようにのっそりと家の横に歩いていった

毎日がおっぺけぺ~

そうだ!あれがあった!
・・・と思い昨日買ったひめたらをあげてみた

ヒゲちゃんも豆豆同様最初はクンクン
そしてchoco-booの方をジッと見たまま動かなくなった・・・
choco-booが見ている間は食べないらしい
安心して食していただくためにchoco-booは家に入った
それ後のことは・・・・わからない・・・・・
毎日がおっぺけぺ~


木曜日の豆ブーの朝食
以前から豆ブーにリクエストされていたクラブハウスサンド
難しいと思って敬遠してたら意外と簡単だった

トーストした食パンにレタス・鶏ムネ肉・トマト・トーストした食パン・ベーコン・
目玉焼き(目玉をつぶしたもの)・トーストした食パンの順に重ねただけ・・・

食パンは8枚切り マヨネーズを塗っています

豆ブー曰く 「箸を使わなくていいからいい!」 だそうです

毎日がおっぺけぺ~


ノリゾーと豆ブーが大好きなラーメン店 一風堂
そこのテーブルやカウンターに置いてあるピリカラのもやしは
ラーメン以上に人気かも・・・と思われるほど美味しいの・・・
「一風堂 ホットもやしソース」というのが売っていたので
昨日の晩御飯に早速家でも作ってみました

やはり・・・美味かった~(*'▽'*)  ・・・でも辛いよ・・・
毎日がおっぺけぺ~

そしてこれも・・・
牛スジ肉(安い!)と大根の煮物
圧力鍋って天才~~~! お肉が柔らか~~(o´ω`o)

毎日がおっぺけぺ~


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月29日
そらくんと久良岐公園に行きました
広々としていてお散歩にはもってこいの公園なんだけど、改良工事中のようで
ところどころに重機がありました

池の方に歩いていってみると池の中の蒲の穂の綿が風に乗って固まりになって
飛んでくるので 吸い込んだら酷いことになる・・・と思いやむなく公園を退散しました
毎日がおっぺけぺ~

公園を後にして向かった先はuda2cafe

そらくんはcafeに行くとカートの中でおりこうにしていられます

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


ワンコメニューは無いんだよ!

毎日がおっぺけぺ~

そらママとchoco-booはハンバーグランチをいただきました
uda2cafeは以前はワンコメニューがあったそうですが、今はお休みしているようです

毎日がおっぺけぺ~

ママたちのおしゃべりに付き合いきれず そらくんと豆豆はZZZ・・・

毎日がおっぺけぺ~

少しして、他の来客に豆豆がガゥガゥして暴れたので
静電気でシッポがボサボサになってしまいました・・・・・

毎日がおっぺけぺ~



2月4日土曜日
お魚を買いに逗子に行きました

毎日がおっぺけぺ~

チックンじゃないよ。
お散歩だよ。

毎日がおっぺけぺ~

豆豆が着ているのはちゃーちゃん(choco-booの母)お手製
手編みのワンピースです(*≧m≦*)プププw

毎日がおっぺけぺ~

電車に乗って京急逗子に到着

お買い物前にまずはハワイアンカフェ ルアナ で一休み

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

JR逗子駅前の魚佐次で新鮮なお魚、イカ、牡蠣を買って帰りました~

毎日がおっぺけぺ~



2月5日日曜日

そらくんと藤沢のCafe Sunny Day に行きました

着いた時に満席だったので時間つぶしに近くの公園でボール遊び

毎日がおっぺけぺ~

しばらくすると そらママの携帯に「お席が空きましたよ~」と連絡が入ったので
お店に行ってみました

毎日がおっぺけぺ~

Cafe Sunny Day はステキな雰囲気のおしゃれなお店でした
メニューはどれも美味しそうでそらママもchoco-booも散々迷って
やっと決めたのは 渡り蟹パスタと鎌倉野菜のボロネーゼ

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


案の定、豆豆がガゥガゥうるさいので そらママが「口封じ」
と言ってそらくんのおやつをくれました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

ここはワンコメニューがあります
メインのお肉の他にパスタとヨーグルトゼリーでワンプレート
豆豆はお肉しか食べませんでした・・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

そらママとchoco-booは食後のデザートにアイスクリームが付いているにもかかわらず
どうしても食べたくてストロベリーワッフルも頼んじゃいました(´-ω-`;)ゞ

お料理もデザートもそれはそれは美味しくてリピ決定!です。
メニューの端から制覇したいね。ってくらい美味しいんですよ~~!

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

お店の一角にワンコグッズのコーナーが・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

豆豆にパーカーと、お店の手作りジャーキー
マザーカート用バッグを購入しました~

毎日がおっぺけぺ~

帰りは藤沢から鎌倉に出て さっき買ったバッグに付けるストラップを
ギルドで買いました


毎日がおっぺけぺ~

ギルドを出て少し行くと六地蔵があります
六地蔵を通り過ぎるてすぐに可愛いワンコグッズのお店発見!

ALEXWAN の看板犬 トイプーとミニチュアシュナウザーのMIX ノエちゃん

毎日がおっぺけぺ~

お店の中は可愛いワンコグッズでいっぱいで、良く見てみたいのに
豆豆がフレンドリーなノエちゃんにビビッてchoco-booの頭の上まで
よじ登ってきて震えているので、 鮭皮ジャーキー、シャークボーン、
豚ハツジャーキー、鹿スジ肉のミートゼリーをワサワサと急いで手にとり
急いで買って車に戻りました
会計の時、「お試しにどうぞ」とドライフードとサーモンオイルをいただきました

毎日がおっぺけぺ~

美味しくて楽しい休日でした~~~~~~~(*'▽'*)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
豆豆には親同士が決めたいいなずけがいるの

名前はももちゃん♪

北海道在住

とぉ~っても可愛い子なのよ。

毎日がおっぺけぺ~

残念ながら本人(犬)たちは顔を合わせたことは無いんだけど。。。。。

ももちゃんのママ、ももままさんは以前choco-booがグリニーズを
常識ではありえない買い方をしてしまった時に協力してくださったご縁で
メル友になった方。

そんなももままさんからプレゼントが届きました

ヨーキーのエコバッグ、ペット御守、エゾ鹿ジャーキーそしてマルセイバターサンドです。
可愛いももちゃんの写真入りです。
毎日がおっぺけぺ~

choco-booも ももままさんとお会いしたことが無いんだけど、いつか
お会いできる時を楽しみ時々メールでお話しています。
お互い ももちゃんと豆豆を会わせてあげたいね。。。なんて思っています

その時までに豆豆は今より更に男前~になっていなければ・・・・・

ももままさん これからもおっぺけ親子を宜しくお願いいたします~。
豪雪の中の通勤、くれぐれもお気をつけて。。。

毎日がおっぺけぺ~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。