毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

毎日がおっぺけぺ~

セールで買ったばかりのマザーカート

”スモモもももも・・・・・もずくのうち?”の雪絵ちゃん も同じカートを買ったそうです

その雪絵ちゃんに
「イカリ柄可愛いけど冬はなんだか寒々しいですよねww
雪絵は冬用のカバーを作って隠しちゃいました(*^_^*)」
とコメントをいただきました

寒々しい・・・・・・・言われてみれば・・・・・・・・・

・・・・・・・・と言うわけで今日一日かかって豆豆のカートも
カバーリングしてみました


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

フリース生地( 140×100 \670 )で作りました
ミシンの音は豆豆が嫌いなようでガゥガゥ吠えまくるので
全て手縫いです

写真で見ると良くできているように見えますが、
そこはガッツリB型のchoco-boo作ですから・・・・・かなりボロですの・・・オホホ~

”☆きらら☆のふりふりシッポ”のメルシーママさん が以前作ってくださった
ゴージャスなリードを飾ったら可愛くなりましたよ♪

豆ブー曰く
「いいな~豆豆ばっかり!! 暖かそ~!ボクも欲しいな~!」

お前もカートに乗るのかっ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
11月23日勤労感謝の日

午前中父の病院に行って、午後から豆豆と鎌倉に行きました

新車マザーカートで初お出かけです

周りのワン友さんたちが続々とマザーカートを購入される中、ヨーキー合宿で
まりぃまむさん のマザーカートを見て「マザーカート欲しいけど高くて買えないな~」
と言ったら後日、まりぃまむさんさんから「マザーカートのセールやってるよ!」
とメールをいただき、市販の半額だったのでめでたく即購入したわけなんです

マリンな柄が欲しかったわけじゃないいんだけど、セールがマリン柄だったもので・・・
でも嫌いじゃないわ
豆豆に似合っているでしょう??(o´ω`o)ぅふふ

マザーカートは軽くてスリムで楽ちん!
毎日がおっぺけぺ~
駅の自動改札も前輪が引っかかることもなくスイスイ

欲を言えばドーム型のメッシュの蓋(?)にカバーが欲しかったな
豆豆は電車の中でchoco-booが見えちゃうと強気になって吠えるから・・・
今日はコートで隠しました。。。。。

JR逗子駅から電車で一つ目の鎌倉に着いたら  ビックリ~~!
ホームに溢れんばかりの人・人・人!

それなのに鉄子なchoco-boo、ニューなのはな号を見つけて混んでるホームで
パシャパシャ!
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

まずは腹ごしらえ・・・と遅いお昼をいただきにBOWLSに行くと
満席で入れず・・・・・
チェッ!と思っていると人力車に乗ったお嫁さんが通ったので
めでたいし、まぁいっか。。。と

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

夕食のカレー&ハヤシのルーを『キャラウェイ』で買って『まちぇぇる』へ・・・
小町通りから横に入っただけなのに ここはとても静か

外のテラスも今日くらいの気温だと寒くなくていいね
毎日がおっぺけぺ~
スモークハムのサンドイッチとホットティ
と~っても美味しかった~

そろそろ陽が落ちてくる頃
お店の方がテーブルにロウソクを置いてくれました
毎日がおっぺけぺ~

カートの下にあるのはカレーとハヤシのルーです
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
毎日がおっぺけぺ~

今日のメインの用事を済ませるために江ノ電に乗って由比ヶ浜へ
しかし江ノ電もビックリするほどの混雑!
やっとのことでカートを乗せました
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

帰りは雨が降ってきたので新車豆豆が濡れないようにchoco-booが着ていた
カーディガンをカートにかけました
由比ヶ浜から鎌倉に帰る電車もスゴイ混みなので一台見送りましたが
次に来た電車も変わらず混んでいたので思い切って乗り込みました

鎌倉から逗子に着いても雨は止んでいなかったけど、逗子の商店街の
茂蔵豆腐で晩のご飯やお弁当の材料を買って家路に着きました

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日、お届け物がありました

毎日がおっぺけぺ~

覚えていますか?

去年江の島で見つけて欲しかったけど買えなかったカエルのスツール
先月江の島に行ったとき今度こそ買おうと思っていたらもうなかったカエルのスツール


先月ブログにアップした写真 ↓↓↓↓↓
毎日がおっぺけぺ~


それが今ここにあります
まるぽこの母さん が「フリマのお手伝いありがとう」とくださったのです♪

フリマのお手伝いどころか毎回食い逃げしていただけのchoco-booにですよ!
13日のフリマの反省会でいただいた時には嬉しすぎて泣いてしまいました
もう二度とお目にかかれないと思っていたのに・・・・・・・
choco-booが欲しがっていたのを覚えていてくれてこのサプライズです!

持って帰るにはかさばるから・・・と家に送ってくださったのです
名前も付いて我が家の一員になりました

毎日がおっぺけぺ~

まるぽこの母さんの暖かい心遣いが春のようなので「ケロ春」と名付けました
母ちゃん、ありがとうございます。大事に大事にいたします。
choco-booは幸せです。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月13日 日曜日

舎人ライナーに乗ってフリマに行って来ました

この日も美人な売り子さん(まるぽこの母さん、R子さん、
メルシーママさん)が頑張ってらっしゃいましたよ
毎日がおっぺけぺ~

メルシーママさん手作りのクリスマスツリー&リース、母ちゃんの笑顔が
お目当ての方々が沢山集まって フリマの会場はオフ会の場となっていました

毎日がおっぺけぺ~

デカヨーキーくんの登場にchoco-booテンションup!
ご覧の通り大きい子です
まだ10ヶ月でこの体格は将来が楽しみです
毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

早速RICAちゃん、MOMOちゃんがアルくんにご挨拶
ナツちゃんもお姉さん達に習ってご挨拶~~

毎日がおっぺけぺ~

少年アルくん、お姉さん方の熱いご挨拶に即降参~~

毎日がおっぺけぺ~

さて、フリマの後は専属シェフRICAママさんのご馳走が並ぶ
お疲れ様会です
(あいかわらず、choco-booは全然お疲れ様じゃないんですけど・・・・・)

毎日がおっぺけぺ~

まるぽこの母さんのうちの預かりっ子 福ちゃん
可愛さは120点満点!!
・・・・・・・が、この福ちゃん、女性の好みが実にハッキリしていることが判明!
ちなみにchoco-booは全く持って福ちゃんの好みでは無いようでした・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

ママたちの魔女ガールズトーク中、ワンズはスヤスヤ夢の中

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~

この日のぽこちゃんはず~っとメルシーママさんの
腕の中でまったりおやすみ

毎日がおっぺけぺ~ 毎日がおっぺけぺ~

なつちゃんはこっちゃんが恋しくなったのかな??

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

争奪戦でゲットしたメルシーママさんお手製のX’masツリーとリース
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

せきこさんにいただいたゆずくん1歳のお誕生日記念の
箸置きとおやつ
ばぁばさまが心を込めて作ってくださった手作りの箸置きは
使うのがもったいないほど可愛いの!

毎日がおっぺけぺ~

今年最後のフリマでしたが、まるぽこの母さんのワンコに対する愛情から
ますます広がるワン友の輪に感動してお開きとなりました

皆さん、美味しいお料理、素晴らしい作品、楽しい時間をありがとうございました

この日もただただ食い逃げchoco-booでありました・・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
最初に輝おじちゃんの病院に行った日

18時を過ぎた頃 明日は「チャーチャンを連れてくるね」と他の親戚に挨拶をして
病院を出て  来た時と同じ一番離れた駐車場のある棟まで向かっていた
その病院の、3つある棟の、choco-booたちが車を停めた駐車場があるその棟の
前は病院とは思えないほど段差が多いところだった

突然、choco-booの目の前を歩いていたchoco-booの父が段差を踏み外して
転んだ・・・・・・・・・・・幅の広い段差を2段コロコロと横向きに転げ落ちていく

choco-booの叫びに父の前を歩いていた姉と弟が振り返り弟が咄嗟に父の頭が地面に
着かないように支える

一瞬の出来事に立ちすくむchoco-boo
父を起こそうとする弟、だが父は相当痛がってなかなか起きあがれない

やっと立ち上がっても左足が下につけないようだ

姉は直ぐに病棟から車椅子を借りてきて父に座るように言うが、
父は大丈夫だと言って座らない

しかし、あまりの痛さのためか とうとう観念して車椅子に座り
またまた一番離れた棟まで向かって行くと、さっき帰ったchoco-booたちが
戻ってきたので正面玄関にいたtoshiくん(輝おじちゃんの長男)と
tadaくん(輝おじちゃんの次男)はビックリしていました

ここが病院で良かった   誰もがそう思ったのに、病院では
「今日のこの時間は整形外科の医師がいませんので他の病院に行ってください」だと・・・
「病院は自分で探してください」だと・・・・・

姉とシャンツァイは電話をかけまくりましたが、今いるところは家から離れているので
ひとまず実家の近くまで帰り、その間に病院を探すことにしました

弟とtadaくんで痛がる父を車に乗せ自宅方面に向かいます
幸いなことに父は座ってしまえば痛みは無いということでした
「筋を伸ばしちゃったみたいだな・・・・・」と父

車の中で自宅近くの今晩整形外科の医師がいる病院を探します
それほど近くはないけれど先日豆豆がお世話になった病院の近くに
整形外科の医師がいて父を診てくれるということなので「1時間ぐらいで着きます」と
ほっとして向かいました
症状を看護士さんに説明すると車までストレッチャーを着けてくださり
直ぐに血圧を測り処置している間、姉、弟、シャンツァイ、choco-booは
暗い待合室で待っていました

レントゲンを撮って医師の説明を受けビックリ

「股関節の骨が折れていますので、入院して手術をします」とのこと・・・・・・

え~~~~~~っっっ!!
骨折~~~~!手術~~~~!
どういう展開!!!  チャーチャンになんて言おう・・・・・・・

ただ、この日は土曜日で、月曜日にならないと担当医師が決まらず、
担当医師が決まらないと手術日も決まらないということで、遅くとも月曜日まで
父は骨折したままということなのだ・・・・・

「お母さんの所にも行ってるのに、俺までこんなことになってお前達に申し訳ないな・・・」
と父はすまなそうに言うのです・・・・・・・


翌日は弟が入院の用意をして父に着いていてくれたので輝おじちゃんの臨終には
会えませんでした
黙ってもいられないのでチャーチャンに父のことを話しました
「可愛そうに・・・・痛かっただろうね・・・お父さん・・・かわいそう・・・」
とただただ泣いていました


輝おじちゃんの告別式の帰りチャーチャンを連れて父の病室に行きました

チャーチャンは病室のベッドに横たわる父を見て、「お父さん、来ちゃった。。。」
と言ったきり泣き出しました
父も「泣くなよ・・・・」と言って涙ぐんでいました
まさかチャーチャンにお見舞いに来られる立場になるとは思いもしなかったでしょう・・・
しばし、夫婦愛の静かな時間を覗き見していたchoco-booです

父は2日に無事手術を終え、現在はリハビリを頑張っています

早ければ今年中に退院できるかもしれません

皆さん、足元には十分気をつけましょう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月3日土曜日

姪のシャンツァイと豆豆と三浦半島津久井浜のみかん狩りに行きました
とてもよいお天気で上着を着ていたら暑いくらい

毎日がおっぺけぺ~

太陽の陽をサンサンと浴びたみかんはキレイなオレンジ色(みかん色?)で
新鮮でジューシーな味でした

毎日がおっぺけぺ~

そんな今年のみかん狩りの最中に携帯がなりました

いとこのtaeちゃんからでした
「輝おじちゃんが危ないって・・・・私はこれから直ぐ病院に向かうけど
choco-booちゃんも来られる?」taeちゃんは泣いていました
「直ぐ行くよ!」と電話を切ってシャンツァイを見る
会話を聞いていたシャンツァイは「わかってるよ。直ぐ行こう」

choco-booたちは駐車場まで急ぎながら姉に連絡をし、
急いで車を走らせました

輝おじちゃんはチャーチャン(choco-booの母)の直ぐ下の弟
調子が悪くて検査入院をしたとは聞いていたので翌日には
お見舞いに行こうと思っていたのです

危ないってどういうこと??
今年のお正月は元気でチャーチャンに会いに新年会に来てくれたのに・・・・

実家に寄り父と弟を乗せ、豆豆を家において、姉の家に寄り
蒲田方面の病院に向かいました

気ばかり焦ります

やっと病院の駐車場に着くと、輝おじちゃんが入院している病棟は3棟建っている
病院の一番離れた棟だった
病室に向かうと、思っていたより元気な輝おじちゃんが
酸素マスクをしたままベッドに座って「よう!」と笑っていました

「電話したらみんな心配して来ちゃうからするなって言ったのにな~
わざわざ悪いな~」と恐縮していました
それからはずっと しゃべりっぱなしなので「少しやすんだら?」
と言うと「横になると苦しいんだ」と座ったまま昔の話を延々と話していました

看護士さんが病室に入ってきたので 「後でね」と言って病室を出ました

他の親戚もみんな来ていて医師から経過を聞いた叔母から
「酸素マスクから送っている酸素は現在MAXで、それでも呼吸困難になってしまったら
もう・・・・・・・」
夏ごろ咳が出始め、風邪だと思って病院に行かずにいたけど、咳と共に息苦しくなって
初めて病院に行ったときには肺がんは末期になってしまっていたようです
今日明日が山だと・・・・・・・・

choco-booの姉は「明日チャーチャンを連れてくる。弟が生きているうちに会わせてあげたい」
と、翌朝は母を老人介護保健施設まで迎えに行ってくることにしました

輝おじちゃんの病室にもう一度顔を出してその日(土曜日)はひとまず帰宅することに・・・

この後、信じられないアクシデントが・・・・・・・
そのことはまた後日・・・・・


翌朝早くchoco-booと姉はチャーチャンを迎えに行って輝おじちゃんの病院に
向かいました  夜中に急変し輝おじちゃんは危篤の状態と連絡を受けていました
チャーチャンは初めて弟の病状を知りとても悲しんでいました

昨日のこともありこの日は輝おじちゃんの病室のある棟の駐車場に車を止め
病室に向かうと酸素マスクをした輝おじちゃんは昨日とは全く違う人のようで
呼吸をしているのが分かる程度に座ったままアゴが上下に動いていました
目は開いていませんでした

弟と再会したチャーチャンが泣きながら弟の名前を呼び
「頑張ったね、頑張ったね」と言った2~3分後、輝おじちゃんの呼吸が
ピタッと止まりました

それからは医師や看護士がバタバタと病室に入ってきて輝おじちゃんの姉弟
が揃った頃医師から死亡確認の時間を告げられました

えっ?こんなにあっけなく?
昨日は元気に話してたのに・・・

choco-booは現状を理解できずしばらくボ~ッとしていました

次々に病室に入ってくる親戚達 みんなが泣いている


姪や甥はユーモアがある陽気な輝おじちゃんが大好きだった
なにげない日常のことでも面白おかしく話すので
輝おじちゃんの話を聞くのが楽しみだった

兄弟の仲が良く、その子供達も小さい頃から一緒に出かけ遊び
大人になった今でもいとこ会を開いて飲みに行くほど
親達の仲が良かったからこうしていとこ会でも子供の頃の話に
花が咲いて笑い合えるんだと思ったりしています

11月2日にお通夜
   3日に告別式が行われました

両日とも式の間ずっと輝おじちゃんが好きだったと言う 石原裕次郎 の
曲が流れていました

輝おじちゃん、もう苦しくないよね
息が楽になってるでしょう?
おじいちゃん、おばあちゃんもきーちゃんも義おじちゃんもいるところ
に行くんだよね。みんながいるから寂しくないね。

今までいっぱいありがとう。
輝おじちゃん、ありがとう。大好きだよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のアップから1週間以上もたってしまいました

身内のことでとてもバタバタしていまして、choco-booこの一週間
一度も出勤してません。。。

しか~し今更ですが、記録のためにヨーキー合宿in館山の続きです。。。



しぶごえ弐号館の朝食です  朝から凄く豪華!!
自分で朝ごはんを作らなくていいってなんてステキなの~~!
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

朝食後、魔女ママたちが車に荷物を積み込む間、部屋に繋がれていた
4ワンのうちジュリ、ジャスミンのJJコンビはず~っと素早い動きで
キャンキャンワンワン吠えっぱなし
ロビン兄貴はず~っと鼻鳴き・・・・・
ユウタは無言でJJコンビに乗っかられたり突き飛ばされたりされるがまま・・・
魔女ママたちが戻ってくると契れんばかりにシッポを振って大喜び!
こんな姿に癒されちゃうんだよね~~

毎日がおっぺけぺ~

お庭で記念撮影

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

しぶごえ弐号館をあとにして ちくら潮風王国で潮風に吹かれ各自我が子撮影をし、
カフェフロッタンでランチ~~

10月の終わりとは思えないほどのジリジリした暑さのテラス席のロケーションは
最高でした お食事も美味しかったし、おしゃべりも楽しかった~~

毎日がおっぺけぺ~

choco-booを「天然」・・・と誤解している人がいてビックリ~~~

道の駅道楽園でお土産を買っていよいよお別れの時間

毎日がおっぺけぺ~

楽しい時間はあっという間
なんて短い1泊2日だったでしょう。。。。

この後、まりぃさんさんとchoco-booは目にも留まらぬスピードで
フェリーに乗船したのです

まりぃさんの運転はとても丁寧でしたよ

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
                                         (敬称略)
ロビンままさん楽しい合宿を企画してくださってありがとうございました
皆さん楽しい時間をありがとうございました
まりぃさん車に乗せてくださってありがとうございました
可愛い可愛いワンズと個性派魔女心優しいママたちと過ごした2日間は
一生の思い出です

ガゥガゥ豆豆とおっぺけchoco-booですが懲りずに 第二回のヨーキー合宿も
誘ってくださいね~~

・・・・・・・・・・ってまりぃさん第二回は横浜系が幹事っと噂がチラホラ・・・・・・・
誰も期待してないかも???????


嬉しいいただき物


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。