毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
さて、お宿に到着いたしました

毎日がおっぺけぺ~

合宿と言うのにこれ以上もってこいの場所はないくらいの しぶごえ弐号館

和室に通されひとまず休憩

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

夕食後の宴会の買出しに行ってくださっている間残った人は入浴したり
おしゃべりしたり・・・・・

ナナ母さんがワンコたちのために前の晩遅くまでかかって自家製ジャーキーを
作ってきてくださいました

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~

買出し班戻ってきたらお待ちかねの夕食です

毎日がおっぺけぺ~

どのお料理も手が込んでいてとても美味しくいただきました

10月生まれのワンコ&まりぃさんにサプライズのケーキが登場

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~
                                     (敬称略)

お腹いっぱいで部屋に戻ると即 魔女の宴 宴会開始~~! 

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

魔女ママたちの飲んだり食べたりしゃべったりに付き合いきれず
充電切れのワンズ
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

宴は深夜におよび、日付が変わってからお開きとなりました

翌朝は・・・・・

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

つづく・・・・・






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
10月23日日曜日

可愛いワンズ モグくん、遼くんがまりぃさんの車に乗って迎えにきてくれました

毎日がおっぺけぺ~

ロビンママが企画してくださったヨーキー合宿に出発ざます~(RICAママさん風)

横浜横須賀道路を通って久里浜フェリー乗り場へ

時間に正確なまりぃさんと一緒だと安心安心(ホントだよ・・・)

毎日がおっぺけぺ~

金谷港までの船旅は風が強かった~

毎日がおっぺけぺ~

待ち合わせ場所は 道の駅富楽里

ばっちり30分以上前に到着~~  さすがまりぃさん!!

不思議なことにまりぃさんとchoco-booはなぜかみんなに心配されるんです
「横浜支部は無事に到着するのか?」「今日中に会えるのか?」とかね・・・
まりぃさんは時々とんちんかんな時もあるけどしっかりした方ですよ。
choco-booもね。。。しっかりしてるよ。多分。。。

他のメンバーも皆さん早く到着

ワンズたちも一斉にご挨拶~~


毎日がおっぺけぺ~


ママンズもこれから始まる強化合宿を楽しみにごあいさつ~

毎日がおっぺけぺ~

合宿のメンバーは
第一回ヨーキー合宿を企画してくださった
ロビンままさん 、ロビンくん、ジャスミンちゃん
メルシーママさん 、ランちゃん、メルシーちゃん
ナナ母さん 、ココちゃん、なつちゃん
キャロチョコさん 、ジュリちゃん、ユウタくん
まるぽこの母さん 、ぽこちゃん、とわちゃん
RICAママさん、RICAちゃん、MOMOちゃん
まりぃさん 、モグくん、遼くん
そしてchoco-boo、豆豆の 8人と15ワン

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

ご挨拶が済んだところで楽しみなランチ処 レストランBuono!へ・・・・

海と芝生の緑がきれいな素晴らしいロケーションのテラスで魔女ママたちの
楽しいおしゃべりと美味しいお食事にテンションは上がりっぱなし・・・・

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~
(写真はまりぃさんより拝借いたしました)

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

みんないっぱい走って満足したかな??

これから今夜お世話になる宿に向かいます

つづく・・・・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月16日日曜日

まるぽこの母さん が頑張ってらっしゃるフリマに行ってきました

前日の寒さと雨がウソのような晴天
メルシーママさん 、まるぽこの母さん、R子さんが暑い中
売り子さんをなさってました

いつもより小規模な出店でしたがまるぽこの母さんのお店はひっきりなしに
ワンコ連れのお客様が訪れていました

ここで噂のくろままさん&くろまるくん とルルさん&リリィちゃんに会えました
噂どおりのキューティープリティーくろまるくん、リリィちゃん☆
くろままさんとルルさんも若くて可愛いの♪

専属シェフのRICAママさんもいらしてわらわらワンコにchoco-boo感無量!

毎日がおっぺけぺ~

くろまるくんはMOMOちゃんにご執心でしたが、最終的にRICAママさんが
お目当てだったみたい・・・・・・
(熟女好きだったのねん。。。)
毎日がおっぺけぺ~
今回もメルシーママさん手作りのブリザードフラワーとゴージャスペンダント
を買わせていただきましたよ~


毎日がおっぺけぺ~

フリマ後はお疲れさまの反省会
choco-booは手伝いもせずコレだけ参加しているズルイ奴です

毎日がおっぺけぺ~

RICAママさん、まるぽこの母さん、R子さんのお料理がテーブルに並びます
どれも美味しくてついつい食べ過ぎちゃいます
RICAママさんは豚汁まで持ってきてくださいました~

毎日がおっぺけぺ~

お土産にリンゴやメリシーママさんのマスカット(瀬戸ジャイアンツ)までいただいちゃって
図々しいにもほどがある・・・・と思いながらも来月も行く気マンマンなchoco-booです

毎日がおっぺけぺ~

どうもごちそうさまでしたm(_"_)m  またよろしく。。。。。

看板犬ご苦労様だったとわちゃん、ぽこちゃん
お外では横になれなかったからお家に帰って安心したね

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


数日前、お届け物が・・・・・・・

なんと豆豆の誕生日にとぽこちゃんとお揃いのニャンコ型ベッドを
まるぽこの母さんが送ってくださいました~~

周りが囲われていると安心するのか豆豆も気に入ったようですが、
誰かが触ると「触るな~!」と怒ります!

毎日がおっぺけぺ~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月10日体育の日 連休最終日

昼頃からお散歩の準備をして外に出ると 道路の真ん中を堂々と闊歩する
カマキリくんが・・・・・・
毎日がおっぺけぺ~
ビビリン豆豆は恐くて吠えることもできないし、腰も引けてる・・・・・
そして絶対カマキリくんを見ない!

毎日がおっぺけぺ~

さて、まずはお天気がいいので車で逗子の「なぎさ橋珈琲」へ・・・

毎日がおっぺけぺ~
これからいっぱい歩くから元気をつけよう・・・・・・ということで
ガッツリとビッグバーガーなど・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

豆豆は朝ごはん食べたからチキンジャーキーを少しだけね。。。

腹ごしらえの後、向かったのは葉山公園
葉山御用邸のお隣にあります
駐車場は一日¥500と良心的

毎日がおっぺけぺ~

葉山公園から大浜海岸に降りて今日もテクテク歩きます
・・・・・でも海岸って歩き辛いっ!!

豆豆はタッタカ歩きます。。。歩きづらくないのかな・・・・・?
身体が軽いからか・・・・・・???


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

海岸に向かって左側には長者ヶ崎が見えます

あそこまで行ってみよう!

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

結構高いところにあるのね・・・・・疲れた~

毎日がおっぺけぺ~

長者ヶ崎から見る大浜海岸

毎日がおっぺけぺ~

choco-booの写真からは伝わらないかもしれないけど長者ヶ崎は絶景でした

毎日がおっぺけぺ~

「見晴らし日本一」というお食事処に今度入ってみたいな~~

毎日がおっぺけぺ~

リードを外したら(良い子は真似しないでね・・・)豆豆は海岸を実に楽しそうに
走り回っていました
その様子は動画で撮りましたが、choco-booは動画の載せ方が分かりません・・・

豆豆は時々お水を飲んだけど、choco-booは水分摂ってないな・・・・・

自販機で飲み物を買おうかと思ったけど、せっかく葉山に来たんだから
美味しい珈琲で飲もう!

毎日がおっぺけぺ~

・・・・・・ということで、やってきました自家焙煎珈琲豆の店 カフェティエさん

知る人ぞ知るあのらっくんがお散歩の途中に時々立ち寄る カフェです
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
入り口横のテラスで 美味し~い珈琲とレアチーズケーキをいただきました
店内もワンコOKだそうですよ~

看板犬のスコッチテリアのモッピーくんには会えなかったけど店主さんご夫妻は
とても感じの良い方達で尚更珈琲が美味しく感じました

お土産に珈琲とチョコレートを買って帰路へ・・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

豆豆の走り回る姿が嬉しくて。。。 足跡が可愛くて。。。

また来ようね

毎日がおっぺけぺ~


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月9日日曜日
お出かけ日和を逃すべく4連休3日目は自転車で豆豆と八景島にお散歩

海の公園を通って~~
毎日がおっぺけぺ~

シーサイドライン八景島駅の前を通って~

毎日がおっぺけぺ~

八景島の駐輪場に自転車を止めて~

毎日がおっぺけぺ~

正面のメリーゴーラウンド

毎日がおっぺけぺ~
いつものお散歩の時とは違い、この日の八景島は大繁盛していました

毎日がおっぺけぺ~

海に突き出したサーフコースターの下を通ると大絶叫が聞こえます

毎日がおっぺけぺ~

20時30分から10分間の花火のために15時30分にすでに
場所取りをしている人多数!
いろいろな場所、いろいろな人々を眺めながらchoco-booと豆豆は
トコトコと歩くのです・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

白イルカちゃんの水槽を覗いてご挨拶して~

毎日がおっぺけぺ~

そろそろ一周回る頃、八景島に来た時のお約束のクレープを買って休憩

アトラクションの「氷の国 アイスファンタジア」に白くまちゃんと
choco-booの膝の上の豆豆の表情がソックリで可笑し~~


毎日がおっぺけぺ~

choco-booも豆豆も今日も良く歩いたね~

さぁ・・・夕食は何にしようか・・・・・・・・・?

毎日がおっぺけぺ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月7日金曜日はchoco-booの会社の創立記念日でお休みだったので

嬉しい4連休!! 気候も良かったので4連休毎日 豆豆と出かけました♪

始めは10月7日

そらくん&そらママとそらママの車でレッツゴー!!

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

どこのお店も魅力的な美味しそうなものばかり

毎日がおっぺけぺ~

平日なのに江の島は観光客でいっぱい!

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


仲見世通りで美味しそうなおせんべいの誘惑に負けて そらママは黒胡椒煎餅
choco-booはねぎ味噌煎餅を買いました
お店の方が親切で「こちらへどうぞ」とお店の横の座布団つきのベンチに通して
くれました
しかも海老煎やお茶まで出してくださいました
毎日がおっぺけぺ~
そらくんと豆豆はそらママお手製のおやつをいただきました

毎日がおっぺけぺ~
お土産にお煎餅とかりんとうを買って仲見世通りに出ると・・・・・

毎日がおっぺけぺ~
仲見世通り正面の江の島神社
ココから右に行くと階段が多い俗に言われる「江の島展望コース」
左に行くと緩やかな坂道の俗に言われる「江の島浪漫コース」
どちらも上り坂です

上り坂は勘弁・・・って人は 「エスカー」(エスカレーターとも言う)という超楽ちんな乗り物が
サムエル・コッキング苑、江の島展望台まで乗せてってくれます(有料)

毎日がおっぺけぺ~

choco-booたちは左に進みました
ワンコのお散歩にはこちらがお勧めです

毎日がおっぺけぺ~

間近に海が望めるこの道をそらくんも豆豆も良く歩きました

途中道が細くなりそこを抜けると展望コースとぶつかる道に出ました

毎日がおっぺけぺ~
甘味処油屋さんの横の魚見亭 さん(ワンコOK)で休憩
魚見亭さんの海にせり出したようなテラスは老朽化のためか立ち入り禁止でしたが
店内の席も素晴らしくオーシャンビューでした
毎日がおっぺけぺ~
休憩終了、choco-booがトイレに行っている間そらママに豆豆を見ていてもらいました

トイレから戻ってわざと豆豆の前を横切ってみたら・・・・・・
ワンワンワンワンワン! 豆豆はchoco-booを見て吠えています
豆豆ちゃんいい子だね~~他の人がいてもママが分かるんだね~~(o´ω`o)
・・・・・って他に太ってる人いなかったから??(´-ω-`;)ゞポリポリ
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
毎日がおっぺけぺ~
毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

帰りに防波堤で夕日を撮りました
夕日と人を一緒に写そうとするとうまくいきません・・・・・・・



毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~
去年江の島に行ったときに欲しかったかえるのスツール
縁があったら、再会できたら買っちゃおうと思っていたら
どうやら縁が無かったみたいで、もうお店にはありませんでした。。。。。
毎日がおっぺけぺ~

帰り道は運転が上手なそらママが江ノ電の線路沿いの細~い道を通って・・・・・


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
鎌倉に寄り道をして、尚且つ逗子のなぎさ橋珈琲で休憩

そらママもchoco-booも家に帰ってら夕食の支度があるので
ビッグバーガーはそらママと半分こしていただきました
毎日がおっぺけぺ~

帰宅後、良く歩いた豆豆はグッタリバッタリ直ぐに寝てしましました~~
毎日がおっぺけぺ~

楽しかったよ~~~~~~♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月8日 豆豆は7才になりました

動物嫌いの我が家にやってきて あっという間にみんなを虜にした豆豆

豆豆が来るまで 我が家ではTVで「おもしろビデオ特集」を見てても
動物のコーナーは全く興味がなかったのに 今では動物コーナーだけが
見たいほど・・・

≪ぽちたま≫や≪天才!志村動物園≫のような番組が大好きになりました
≪今日のワンコ≫に至っては他の番組を見ていても≪今日のワンコ≫の時間だけ
8チャンネルに合わせ≪今日のワンコ≫が終わったらチャンネルを戻すほど・・・・・

恐るべきワンコの威力!! です



今年の誕生日プレゼントは 『ぶーちゃん枕』 (ワンコ用ではありません)

毎日のお留守番でもぶーちゃんと一緒ならママと一緒にいるみたいかな~と思って。。。。。

でも豆豆はぶーちゃんに興味を示しません

毎日がおっぺけぺ~

バースデーケーキはフランボワーズムース(下にはスポンジ)
大きいので今日は半分だけ
また明日も食べられるね~

毎日がおっぺけぺ~

お誕生日月は20%OFFなのでトリミングにも行きました

毎月背景や小物を替えて写真を撮ってくださいます
(豆豆は2ヶ月に1回しか行きませんが・・・・・)
今日はお誕生日とハロウィンの2カット撮っていただきました

毎回思うのですが、写真はchoco-booが迎えに行く前に撮っているので
恐さのせいか目の焦点が合っていません(*≧m≦*)プププw
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


夜、ふと見ると さっき興味なさげだったぶーちゃんの上で寝ていました
毎日がおっぺけぺ~

7才からはシニアだというけれど ママにとってはまだまだ赤ちゃんの豆豆
これからもずっと元気で楽しく過ごそうね

毎日がおっぺけぺ~

ワンコは英語で ”DOG”
DOG・・・・逆から読めば ”GOD” (神)
そう、私にとってまさしく豆豆は 神 なんです



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近choco-booが食べて「これ美味しい!」って思ったものいろいろ

のっけて食べるたれ ねぎ塩

キャベツを重複して買っちゃった時、簡単に食べるためにただ洗って千切って
ささっと炒めた豚バラ薄切り肉の上にこの「のっけて食べるたれ ねぎ塩」を
のっけていただきました

うま~~!いくらでもいけちゃうこれ~!
でもね、これから人と会う予定がある人は止めといた方がいいですよ。

毎日がおっぺけぺ~




豆ブーがストパーかけた帰りに中華食堂でいただいたルースー炒飯

卵炒飯に豚肉のチンジャオロースがかかってるの
1品で2品分楽しめる食いしん坊にはありがたい炒飯です
毎日がおっぺけぺ~



仕事中、どうしても出先で食事を摂らなくてはいけないことがあります
その時、ここで食事をすることが多いんです

昭和のかほりムンムンの三本コーヒーはなんだか落ち着くんです
そこでよくオーダーするのがこの 肉豆腐丼
お味噌汁、お漬物付きで \680 という料金も魅力です
胡麻油のかおりのするやさしい味付けが大好きです

毎日がおっぺけぺ~



チャーチャン(choco-booの母)のところに行く時に買っていった
石狩鮨 と お福餅
これはもういうことはありません

毎日がおっぺけぺ~



これは自家製
食べたくて自分で作りました
キッシュ と ラタトゥーユ

我ながらうまい!
毎日がおっぺけぺ~


おまけは豆豆編

江ノ電 鎌倉駅構内の売店に 「お留守番のワンちゃんへのお土産  飼い主さんも
一緒に食べられます」と書いてあったので豆豆はお留守番じゃないけど買いました

ワンコの栄養士監修なんですって・・・

ワンコが食べられるので極端に味が薄いのですが
オーブントースターで数分だけチンしたら香ばしくって
もっと美味しくなりました

毎日がおっぺけぺ~


美味しいものを食べるって幸せ・・・・・・・・(o´ω`o)ぅふふ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。