毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
9月28日水曜日
おうちの用事で有休をとり、その用事をチャチャッと済ませて
お天気がいいので豆豆と逗子までサンマを買いに出かけました

豆豆久々のカート  カートの前面の出入り口をちょうど頭が出るくらい
開けておくと豆豆はお座りをしたまま そこから頭を出します
その姿は横から見ると亀のよう・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

最寄り駅まで自転車の通りの多い道はカートの中
そのほかの道は徒歩です

逗子にあるお目当てのお魚屋さんはお休みだった~~
折角出てきたんだから・・・とお魚屋さんの目の前のJR逗子駅から
一つ先の鎌倉へ・・・・・

小町通りは修学旅行生が多かったようで平日だというのにスゴイ人混み

毎日がおっぺけぺ~

お腹が空いていたので若宮大路・段葛(だんかずら)を横切って入り口の窓際だけ
ワンコOKのどんぶりカフェBOWLS へ・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

choco-booは ちゃっかり元気丼 揚げ焼き秋刀魚の甘辛丼と水出しコーヒーを
いただきました

毎日がおっぺけぺ~

さあそろそろ食べ終わるぞ・・・という頃、丼の底に文字が・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

「アタリが出たので会計の端数 \80をどんぶり勘定で引かせていただきます」
とのこと   ちょっと嬉しい。。。。。

小町通りの混みようとは裏腹に段葛は閑散としていました

毎日がおっぺけぺ~

何でも修理屋さんみたいなお店で売っていたペイントした石

毎日がおっぺけぺ~

ぷらぷら歩いて駅まで戻って、久しぶりに江ノ電に乗ってみましたよ

毎日がおっぺけぺ~

さ~て 何処まで行こうかな~~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

初めて鎌倉高校前駅で降りてみました
鎌倉高校前駅は目の前が134号線と海

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

向こうに江ノ島が見えます
ふとサザンの「夏をあきらめて」が思い浮かぶ・・・・・

♪岩陰にまぼろしが 見えりゃ虹が出る
  江ノ島が遠くに ボンヤリ寝てる
  このまま君と あきらめの夏~

毎日がおっぺけぺ~

さて陽も落ち始めてきたから 帰ろうか

帰りは貴重な旧型車両300形に乗れました
なんと床が木です!!

毎日がおっぺけぺ~

江ノ電の鎌倉駅構内でこんなキャラクターを見つけました
スッキリしたア○パ○マ○のようでもありました

毎日がおっぺけぺ~

駅前のこんな風景だけ見ると≪古都鎌倉≫といえないでもないですな・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

鎌倉のスーパー「鎌万」で秋刀魚を買って
さぁ家に帰って 大根おろしに馬路村の「ぽん酢しょうゆ ゆずの村」をかけて
秋刀魚を食べよう
(そういえばchoco-booお昼も秋刀魚だった!!)

バイバイ鎌倉ちゃん
今日も楽しかったよ

毎日がおっぺけぺ~
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
9月23日 秋分の日

そらママの車でハンサム3ダックス (そらくん、ルフィくん、こじろうくん)とそのママたちと
choco-boo、豆豆で逗子の渚橋珈琲に行きました


目の前が逗子海岸という素晴らしい景色のコーヒーレストランです

毎日がおっぺけぺ~

入り口の左側にテラス席ワンコOKの入り口があります

食事がくるまでの間4ワンの撮影タイム
豆豆は相変わらず かくれんぼ状態・・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~

ゆっくりとおしゃべり&食事を楽しんだ後、ワンズが散歩できる場所へと
くりはま花の国 に向かいました

毎日がおっぺけぺ~

途中、葉山の旭屋牛肉店で葉山コロッケを買っている間
そらママが車の中で4ワンを見ていてくれました

毎日がおっぺけぺ~


くりはま花の国の入り口近くに園内を走っているフラワートレインを模した
写真撮影用のパネルがあったのでワンズの顔だけを窓から出して
写真を撮ることにしましたが、choco-boo全然隠れてませんでした(´-ω-`;)ゞ
しかも出すぎ・・・・・しかも豆豆より出てるし・・・・・Σ( ̄□ ̄lll)
毎日がおっぺけぺ~

くりはま花の国はとにかく歩くとところ満載なのでワンズのお散歩には
もってこいです
坂も多いのでこんな階段も・・・・・
choco-boo昇る前から気が引けてます・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

そんな階段を真っ先に駆け上がって行くルフィくん
そらくん、こじろうくんも後に続きます
毎日がおっぺけぺ~

豆豆は数段昇ったところで抱っこを要求
ほらね・・・・・こうなると思ったよ・・・・・そしてキャリーイン

階段を昇りきったところで4ワン並んでパチリ!
どっかの子以外はみんないいこじゃの~
毎日がおっぺけぺ~

少し坂を昇ったところにベンチがあったのでここでも4ワンをパチリ!
約1ワン まったくやる気無しがいる・・・・・・
まるで一人だけ湯船にでも浸かっているような状態だ・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

このハンサム3ダックスを見てみて~~
惚れ惚れするね~~!
約1名、アイドルの撮影にうっかり映っちゃった一般人みたいな子がいるよ~

毎日がおっぺけぺ~



そしてまた少し緩やかな坂を昇っていくといきなり現れる松井ゴジラくん
けっこうデカいし顔が恐くて迫力があります
ここでしばし、ママたちは「逆光のゴジラをいかにしてキレイに映すか談義」
に花を咲かせました
毎日がおっぺけぺ~

花の国の花は先日の台風で見事に茎や枝をなぎ倒されていましたが
頑張ってキレイな花を咲かせている姿は健気でした。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

帰りの車中はどの子もママにピッタリくっついてスヤスヤ・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

美味しいもの食べてお散歩して楽しい一日でした
そらママ、ルフィママ、こじろうママ今日はお世話様でした
ワンコラ ガゥガゥ豆豆だけどまた遊んでね~~~

そらママにパンノオトのベーグルをいただきましたにょ~~ん♪
毎日がおっぺけぺ~



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
少しだけ早産だった豆ブーは生まれたとき髪が無くツルピカだった

病院の授乳室で同じくお産をして入院しているママさんたちとおっぱいをあげているときも

豆ブーの頭だけ蛍光灯の光を反射してピカピカ光っていた

よその子は生まれながらにしてふっさふっさ髪が生えてるのに豆ブーはツルッツル

2歳になる頃までそのままだった

最初は産毛のようなものがホヤホヤと生えてきて、それが伸びてくると

クルックルになった     天パーだ・・・・・  



中学生になって色気が出てくると物凄く自分の天パーを気にするようになった
毎朝30分も洗面所を占領してブローでクルクルの髪を伸ばす

せっかくブローしても夏は朝駅に着く前に汗をかいてクルクルが蘇る

雨の日は特に機嫌が悪い。  家を出て数分でクルクルになるからだ・・・・・
体育の授業がプールの日はクリンクリンで家に帰ってくる

おせち料理の中のチョロギのようでもあり、ゴーヤーや胡瓜の蔦のようでもある
毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~

高校生になってもそれは続いていたけれど、この度、意を決して
美容院に行ってみました

豆ブーを担当した男性美容師さん自身が天パーで苦労した経験がある方で
豆ブーとじっくり話し合い、最終的に朝のお手入れが楽になるように
特に天パーが強い前髪だけストレートパーマをかけて
それ以外は天パーを活かしてふっくらと仕上げていただきました


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

この仕上がりには豆ブー自身が大満足!!
朝のお手入れも俄然楽になったようです。

ノリゾーは「家に他所の子がいるようだ。あのクロワッサンをいくつも
ぶらせげたような前髪を何処へ置いてきたんだい」と言った。

やや恥ずかしがりながら学校に行くと部活の先輩に
「クルクルが無い~~!豆ブーじゃなくなってる~~」と言われたそうで・・・・・

それから部活の仲間と毛の話になり、すね毛がほとんど無い豆ブーに
女子の先輩から言われた言葉が題名でもある「ジョホルオオインジャネ?」
「女性ホルモンが多いんじゃないか?」という意味らしいです
言葉を略し、最後はジャネで終わる若者言葉・・・・・・・・・・
ちょっと練習して見たりして・・・・・・・・・・・・・・・・・



choco-booも朝が楽になるように夜のうちに朝食用のキッシュを作った
出来上がったのは夜中の12時

キッシュが焼けるいい匂いに、夜中だというのに3匹の男達(ノリゾー、豆ブー、
豆豆)はオーブンの前で焼きあがるのを待っている

毎日がおっぺけぺ~

「朝ごはんにするんだからね!」と言っても焼きあがれば朝まで待てずに
「少しだけ・・・」と言ってつまみ食い

毎日がおっぺけぺ~

冷蔵庫の残り物の材料(ベーコン、インゲン、舞茸、ジャガイモ)で作った簡単キッシュだけど
「お店で食べると高いんだよ!」と息子達相手に恩着せがましいchoco-booです。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月18日(日) 快晴

choco-boo、豆豆、choco-booの姉「みー」とその長女シャンツァイ、シャンツァイの
お友達Sちゃんと海の公園で開催された≪金沢文庫芸術祭≫に行ってきました

秋とはいえ炎天下のため日向は暑さ激しく、逆に日陰はとても過ごしやすかった~

毎日がおっぺけぺ~

極力豆豆は日陰にもって行きますが、止む終えず日向を通ると
この表情

毎日がおっぺけぺ~

各国のお料理の屋台が沢山出ているのでランチは何にしようか
かなり迷ってしまいます

毎日がおっぺけぺ~

choco-booは巨大なハンバーガー、佐世保バーガーの屋台に並びました
理由は1個¥1000の佐世保バーガーが値引きして¥600だったからです・・・

先日まるぽこの母さん のフリマで買ったピヨちゃんに凍らせたペットボトルを入れて
持って行ったのがとっても役立って大助かりでした

毎日がおっぺけぺ~

食事を終えて、手作りブースを見て歩いていると「みー」が大好きな
リフレクソロジーが・・・・・
しかもなぜかハンモックで・・・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

「みー」が足を揉んでもらっている間、豆豆とchoco-booはこちらへ・・・・・

遠野と見たら興味津々。
「バッグを買って絵をかこう」という看板を見て早速バッグ(エコバッグ)を買い
アクリル絵の具で絵を描きました
このアクリル絵の具がうまくバッグの生地にのらなくて一苦労。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

「みー」は陸前高田のお菓子を買っていました

毎日がおっぺけぺ~

天気が良すぎて疲れきって、6月に海の公園のすぐ近くに引っ越した「みー」の家でお茶して
昼寝をしてまたお茶して帰ってきました

豆豆も疲れたらしく「みー」の家でぐっすり眠ってました。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

涼しくなるのはいつかな~~~?


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月11日日曜日

炎天下のこの日舎人ライナーに乗ってフリマの会場に向かいました
こちらでのフリマに行くのは2回目
なのに、なのに全く逆の方向に延々と歩いていってしまったchoco-boo
暑いしフリマの会場にはいつまでも着かないし・・・・・・
すっかり茹でブタさん状態でグジグジ呟きながらまた延々と逆戻りしていると
なんだか見たことある道が・・・・・・・

着いた・・・・やっと着いた・・・・・もう終わっちゃてるかも・・・・・
ドキドキしながら会場の公園に着くと前回来た場所に母ちゃんがいない・・・・・

一瞬のショックと公園の真ん中に茹ったような母ちゃんを見つけたのは
同時だった。。。。。ウルッっときた。。。。。

動揺を隠し、いつもの『クールで落ち着いた感じ』を前面に出し笑顔でご挨拶

大型テントが日差しを遮ってステキなブースと化していました

まるぽこの母さん と親友のR子さん、メルシーママさん の美人トリオが
テキパキと売り子さんをしていらして、公園の真ん中のその場所だけ
後光が射しているようでした。。。

少しして、RICAママさんとRICAちゃん、MOMOちゃんもいらっしゃいました
2ワン共ちっちゃくて可愛い~~!
RICAママさんと離れるとキュンキュン啼く声に萌え~~~~♪

毎日がおっぺけぺ~



母ちゃんに誘っていただき、フリマ後の飲み会反省会に参加させていただきました

フリマの片付けも手伝わず、一足先にR子さんに送っていただきRICAママさんと
母ちゃんのお宅で反省会の準備

可愛い女子に迎えられデレデレなchoco-boo

毎日がおっぺけぺ~
毎日がおっぺけぺ~

・・・・・・・・ってテキパキとRICAママさんが準備をする中、choco-booは
ぽこちゃん、とわちゃん、RICAちゃん、MOMOちゃんとただ戯れていただけ・・・・・



そうこうしているうちに、お疲れ様な美人トリオが帰ってまいりました

毎日がおっぺけぺ~
毎日がおっぺけぺ~

RICAママさんの手料理  昆布の煮物  茄子・茗荷・おくらの煮びたし
揚げ物アラカルト・イタリアン玉子焼き・おむすび(海苔も持参)・お稲荷さん

メルシーママさんが専属シェフと言うだけあって
どれもビックリするほど美味しくて、何もしてないくせにバクバクいただいちゃいました。。。。
毎日がおっぺけぺ~

女子会の話は留まる事を知らず、そんなことにはお構いなく
とわ子ちゃんはいびきをかいて爆睡!!

毎日がおっぺけぺ~

そのうちノビ~~ンと伸びて上半身だけベッドの外に・・・・・
さすがとわ子ちゃん、下半身は冷やさないとは女子の鏡!!

毎日がおっぺけぺ~

楽しい時間はあっという間!
寂しい帰りの時間となりました

R子さんに駅まで送っていただきメルシーママさん、RICAママさんと帰路に着きました


本日の戦利品

メルシーママさんお手製のドレスタオル
reomamaさん お手製のトンボ玉
ラスカルのお皿
豆豆用タンクトップ
ペーパータオルホルダー(これはナナ母さんのご提供だったのねん)
そして会いたかったピヨちゃん

毎日がおっぺけぺ~

RICAママさんからお土産

一味唐辛子の3倍以上の辛さを持つという一味唐辛子(バードアイ)
輪切りの唐辛子
山椒みそ

ノリゾーと豆ブーはバードアイをカツ丼のカツにほんの少しだけかけて
一口食べただけでご飯を一膳食べてもまだ辛いと身悶えてました(*≧m≦*)プププw

そのくせ翌日も「これって癖になるかも・・・」と照り焼きチキンにかけて
またヒーハー言ってました。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

母ちゃんからお土産

生昆布
いちご煮お吸い物

ノリゾーと豆ブーに「昆布もらったよ~」と言うと
「やった~!炊き炊きご飯(炊き込みご飯のこと)にして~~!」
ということで、昆布と鮭の炊き込みご飯にしてみました

おいすぃ~~!

せっかくなので豆豆の夜ご飯も昆布のおかゆにしました

毎日がおっぺけぺ~
ご馳走になり、その上お土産までいただいちゃった
なにもしてないのにこれって・・・・・・・やっぱりズーズーし過ぎるよね(´-ω-`;)ゞ

choco-booってこんな人間です。。。。。。


母ちゃん、R子さん、メルシーママさん、RICAママさん、
お疲れ様のところお世話になりありがとうございました~♪
        ぜひまた誘って欲しいです

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
9/6火曜日

久しぶりにイスカンダルへ・・・・・
お天気が良くてこのまま麻布にでも行きたい気分・・・・・
でも仕事に戻らなくては・・・・・とトボトボ会社へ・・・・・
毎日がおっぺけぺ~

この週は豆ブーの期末テスト週間  テスト勉強してると思いきや・・・・・・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

まだまだお子チャマな豆ブー・・・・・困ったモンです(´・ω・`)


9/9金曜日
マンションの外壁塗装の足場が組まれ、窓を開けていられないのに
クーラーを付けっぱなしで会社に行くのも漏電などが恐いので急遽会社を休み
豆豆と自転車で八百屋さんに栗を買いに行き、
約束していたそらママのヘアカラーのお手伝いにそらママのお宅にお邪魔しましたが
豆豆がそらくんに吠えまくるので、ヘアカラーどころではなくなってしまい
コレじゃムリ・・・ということで、おやつだけご馳走になりました
毎日がおっぺけぺ~
それから豆豆と鎌倉に行って用事を済ませ、帰りは海岸通りを通って
葉山の旭屋牛肉店でコロッケや豚肉の粕漬けを買って帰りました
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

豆豆は一日連れまわされてグッタリ・・・・・
暑いのに閉めっきりの家にいるよりいいと思ったんだけどな・・・・・・

9/10土曜日

豆ブーは朝から部活に出かけました
朝食はイングリッシュマフィンサンドとホットミルクティ

昼近くに起きてきたノリゾーのブランチはフレンチトーストとアイスコーヒー

食べる時間も違えば食べるものも違う兄弟

イングリッシュマフィンが好きな豆ブーとイングリッシュマフィンが嫌いなノリゾー

起きてすぐ甘いものが食べたいノリゾーと朝から甘いものは食べたくない豆ブー

毎日がおっぺけぺ~

こんなワガママに育てた親の顔が見てみたいモンですな・・・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
歯医者に通っているchoco-boo

8月26日金曜日に歯医者に行くと、歯医者さんが「奥の歯を抜く」というので

「翌日出かける予定で、抜いたところが痛くなると困るので今度にしてください」

と言って歯を抜くのを次回にしてもらいました

実際、翌日のお出かけは中止になり、その翌日の日曜日

ご近所のそらくん・そらママと自転車でお散歩へ・・・・・・

途中、金沢八景駅の近くのおにぎり屋さんでおにぎりを買って~~

売り切れになる前にpop wanでお惣菜を予約して~~~

毎日がおっぺけぺ~

野島公園ではバーベキューを楽しむ人たちで賑わっていました

毎日がおっぺけぺ~

相変わらずそらくんに吠えまくる豆豆

いつになったらこの二人は仲良くなれるのか・・・・・・?????



29日月曜日 会社ももうすぐ終わる頃、金曜日に抜くはずだった歯が突然痛み出した

歯医者の予約の日だったので帰宅後、痛いのを我慢しながら歯医者に行くと

「炎症を起こしているうちは治療ができません。痛み止めと炎症止めを飲んで

痛くなくなってから来てください」とのことでその日は治療なし

痛み止めを飲めば痛みが治まると思っていたのが大間違い!!

歯はドンドン痛くなり、痛み止めも1時間くらいしか効かず・・・・・・・

その日はノリゾーの誕生日

とりあえず本当に形だけのお祝いをしてchoco-booは床に着きました

毎日がおっぺけぺ~
なんだか慌ただしい誕生日になってしまってノリゾーに悪かったな~~



翌日の火曜日も相変わらず歯痛は止まらず、朝子供たちのお弁当も

作れないほど・・・・・会社も休んでしまいました・・・・・

4時間おきに飲んでと言われた痛み止めを1時間おきに飲んでも

痛みはさほど治まらず・・・・・・・・

歯医者さんの言うとおりにこの間歯を抜いていればこの痛みは無かったのに・・・・・

あまりの痛みに後悔しまくるchoco-boo  イタイイタイイタイイタイイタイイタイ


もう一生この痛みから逃れられないのか・・・・と思っていたら木曜日頃に

徐々に痛みが無くなってきたので、9月2日金曜日、一週間遅れて晴れて抜歯!!

抜歯後の痛みはあるものの抜歯前の痛みに比べればなんのその。。。。。

まだまだ歯医者には通います。まだまだ痛い思いをするのでしょう。。。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。