毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
8月20日(土)はchoco-boo、ノリゾー、豆ブー、choco-booの姉(みー)と姉の子供シャンツァイ
とお台場のホテルグランパシフィック ル・ダイバにランチブッフェに行く予定でした

・・・・・・・が、その2日位前から豆豆が下痢(食欲も無し)をしていたのと、出かける予定の前日に
choco-booが銀歯が取れたのを放置していた歯が強烈に痛み出したのとで
choco-booはお出かけをやめて自分の歯医者と豆豆の病院にいくことにして、
他のみんなには予定通りお台場に行ってもらいました。

午前中choco-booの歯医者に行って帰って見ると、豆豆は下痢と嘔吐をしていて
しかも両方ともほとんど血だったので慌てて動物病院に連れて行こうと
思ったら、姉たちにchoco-booの車で行ってもらったので今は車が無い!!
しかも雨!!病院は山の上!!

仕方なくバスで行くことにして雨の中、豆豆をカゴに入れてバスを待っていると
「シュークリーム作ったから食べに来ない?」とそらママからメールが・・・・・

「こういう訳でバス停にいるのよ」と電話をすると、
「なによ~!そういう時は言ってよ~!私が病院まで行ってあげるから
戻っておいで」と行ってくれたのです。
しかも、choco-booが行こうとしていたのは昨年豆豆が膀胱結石の手術をした病院だったので
「ダメよ!去年あんな思いしたんだから!みなとよこはま行こう!」
と言ってあの有名なみなとよこはま動物病院に連れて行ってくれたんです。

長く待つようだったのでそらママにはひとまず帰宅してもらいました。

土曜日なのにchoco-booと豆豆の後にもワンコ・ニャンコが続々来院してきます。

毎日がおっぺけぺ~

ワンコがいっぱいで豆豆はビビリッぱなし。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

30分ほど待って豆豆の診察の順番がきました

症状を伝えると「最近フードを替えましたか?」と聞かれ
血液検査と点滴をしていただきました

毎日がおっぺけぺ~

点滴をしている間に血液検査の結果が出て、「重症な脱水症状で1・2日遅かったら
命が危なかったですよ。十二指腸炎も起こしているので絶飲絶食してください。
この子は入院は無理なようだから点滴はしばらく通ってくださいね。」
と言われてしまいました。

スタッフが沢山いる病院で、どの先生もテキパキと動き回っていて
ビックリするほどの至れり尽くせりな対応にとても安心できました。

翌日(日曜日)も点滴に通い、豆豆はみるみる症状が快方に。。。
点滴の時、毎週宇都宮から新幹線で通っているポメちゃんに会いました。
長野県から来ている方もいました。
遠方からでもこの病院を頼って来る方たちの気持ちがなんとなく分かりました。


月曜日の血液検査でこれからは消化の良い食事と飲み薬で様子を
みることになりました。

病院の先生が「こんな感じの食事を・・・これとささみなどを一緒にあげてみて」
と冷凍のおかゆをくださいました。

次回は日曜日に通院です。

ありがとうございます!ブンブン先生!
ありがとうございます!そらママ!

おかげで豆豆は大分元気になりました♪
ガゥガゥも健在ですε-(;-ω-`A)


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
8月7日 日曜日

pop wanでお友達になった ルフィくん、ルフィママ、嵐くん、嵐ママ、そらくん、そらママと
大和市鶴間のソッリーゾ に行ってきましたにくきゅう
毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

朝食抜きの豆豆はワンコの食事が運ばれてくると 物凄いガッツキ汗

毎日がおっぺけぺ~

しかも足を投げ出して座ったままで・・・・・・・

しかも野菜を全て除けて鶏肉だけ食べました(´-ω-`;)ゞ

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
≪特別出演≫
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

豆豆とそらくんのガゥガゥは相変わらずでしたがお食事はとっても美味しくて楽しい時間でした

そろそろ帰りましょうか・・・という頃 雷がゴロゴロカミナリカミナリカミナリ

車に乗って数分で大粒の雨が降ってきました雷雨雷雨雷雨

食事のあと他のところに寄ってみようかと言っていましたが
あまりの雨なので自宅の方へ戻ることにしました



そしてずうずうしくも嵐くんのお宅にお邪魔させていただきました
嵐くんのおうちは広~い、とっても広~いドッグランのような(イヤ、ドッグランより
広いかも・・・)テラスが2つもある高級マンションです好

毎日がおっぺけぺ~

テラスでお茶をいただいてから みんなでお散歩に行きました

元気なルフィくんと嵐くん    そらくんは階段を昇るのにママが後ろから
押してあげてます  
ハイ 豆豆はお約束の肩乗り散歩です・・・・・

そら豆豆コンビは吠え疲れです。。。。。


毎日がおっぺけぺ~

お散歩の後ルフィくん、嵐くんとお別れして帰宅しました

帰宅後は案の定 豆豆は疲労困憊で行き倒れ状態で爆睡ねむぃ・・おねんねするー!

毎日がおっぺけぺ~

ルフィママさんからとってもステキなフォトスタンドをいただきましたキラキラ

毎日がおっぺけぺ~

ルフィママさん、嵐ママさん まだお若いお二人
今日はずいぶんな年上のおばちゃんママを誘ってくれてありがとうLOVE

とっても楽しかったですsnoopy  うるさい豆豆とまた一緒にあそんでね~~音符

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
                         豆ブーのリュックを枕に眠る豆豆

               気分は孫悟空???





             


             |


             め


             |


             は


             |


             め

             |



             は

 
             |






毎日がおっぺけぺ~




魔人ブーなchoco-booもやられた~~~~

こんな光線ならいつでも受けたい。。。。。。。


ビビリン豆豆も夢の中ならヒーローさ!!



毎日がおっぺけぺ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。