毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
7月29日(金)

朝早くからchoco-booの父がchoco-booの家の庭の草刈りをしに来てくれたので
ジャングルのようだった庭がキレイサッパリになりました

さらに網戸まで洗ってくれたので、外から入ってくる風がクリアに感じます

シッポがキレイなブルーのトカゲちゃんも顔を出しましたよ
毎日がおっぺけぺ~

午後3時頃から そらママ、そらくんと逗子・葉山方面に買い物に行きました

三代目茂蔵豆腐工場直売所は工場直売というだけあってとにかく
安さにビックリ!そして美味しい!の嬉しいお店です  
いつも買う豆腐・湯葉の他にこの日は湯葉どんぶり
(大豆が入った酢飯の上にとろろいも、その上に湯葉がのっています)も買いました
一人前 \210とはこれまたビックリ!

毎日がおっぺけぺ~

新鮮なお魚で有名な魚佐次でムニエルにするカレイを購入~


一度パーキングに戻ってクーラーバッグに魚や豆腐を入れて
今度は 住宅地にポツンと建つ『海神亀』で亀焼きを買いました
亀焼きの中身は小豆あんと白あんですがそれを包む生地は
こだわりのやさしい素材でできているので、生地だけならワンコも
食べられるので、そらくんと豆豆にもそらママが買ってくれました

そらくんは自分のおやつをかってもらうと ちゃんと自分で咥えて歩くんです
普段のお買い物でもお店から家まで自分で咥えて帰るんだって。。。カワイイッ!!


毎日がおっぺけぺ~

公園のベンチでおやつタイム
豆豆の写真が一枚も無かったわ・・・・・・・


そしてJR逗子駅の並びにできたマーロウのプリンも買っちゃいました
毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


それから葉山に移動してワンコグッズのお店に行ってから
やはり葉山に来たからにはお約束の『旭屋牛肉店』で葉山コロッケ&
ポテトコロッケにそれを挟む皮パンと ノリゾー・豆ブー・choco-booが
ダ~イ好きな ごっくん馬路村(ゆずジュース)を購入~~

毎日がおっぺけぺ~

美味しい物を買うのは楽しいよ~!

でも買い物してきて疲れちゃって夕食を作るのはしんどいよ~~~!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お友達のブログからの転記です。

これが現状でなんです。

TVでは全く報道されず、隠されている真実。

ナミみつ姫さん のブログです。

ただただ涙するばかりの私はズルイ人間だと思いました。



どうかどうか虹の橋で空腹を感じることなく楽しく過ごしていますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月23日土曜日

ここ2.3日寒いほど涼しく、今朝もやはり涼しかったので
ワンコとのお散歩日和だな~と思ったいたら ご近所のそらママが
「長浜公園に行こ~」と誘ってくれたので午後から行ってみました
毎日がおっぺけぺ~

・・・・・・がついた頃には陽が射しすっかり暑くなっていたので

ワンもママも陽射しを避けて木陰の道を歩きました

毎日がおっぺけぺ~


長浜公園では野鳥の観察ができます

毎日がおっぺけぺ~

ベンチで休んでおやつ&ママたちのおしゃべりタイムのあと
「また来ようね~」と帰路につきました

毎日がおっぺけぺ~



今日の豆豆はまりぃまむさん が縫い縫いのボランティアをされていた
復興応援Tシャツを着ていました

毎日がおっぺけぺ~

お散歩のあと爆睡している豆豆を見てみると・・・・・
毎日がおっぺけぺ~

ベロがチロッと出ているのはいつものこと

でも今日はベロが二つにたたまれていました

なんだか癒される~~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*…

毎日がおっぺけぺ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休の最終日 夜更かしをしていた豆ブーが起きてきたのは
お昼を過ぎた1時半!!

それから昼食をとり、せっかくのお休みだしカンカン照りじゃないし
豆豆とどこかに行きたいな~~・・・・・・ということで
鎌倉に行ってきました
家を出たのはすでに3時過ぎ 遅い出だしです。。。。。

コインパーキングに車を停めてまずは由比ガ浜駅近くのギルドへ。。。。
携帯のストラップの紐が千切れそうになっていたので新調しました

ギルドの向かいから細~い道を通って江ノ電の線路を渡り
(踏み切りじゃありません)

由比ヶ浜駅へ・・・・・・・

海の日なのでそこから歩いて由比ガ浜海岸に行ってみました



すでに夕方だったので人もまばらでした

しばらく波を眺めながら水分補給をしてまた細い道を通って
コインパーキングに戻り・・・・・

今度は小町通りへ・・・・・・

小町通りにいた爆睡ネコちゃんは誰に触られても起きないので
ぬいぐるみなのかと思っちゃいましたが、ときどき耳がピクピク
動いていたのでどうやら本物のネコちゃんのようです


鎌倉に来た時の夕食は決まっているので今日もそう、キャラウェイのアレです

今日はほんのチョッピリ浮気をしてチーズカレーも
買ってみました

出かけていたノリゾーが先に家に帰っていたので
ご飯を炊いておいてもらい夕食はハヤシと
チーズカレーのハーフ&ハーフ

なんともセンスのない盛り付けですが両方ともウマシ!でありんした(*'▽'*)

キャラウェイのカレールウはお店のルウをそのまま冷凍してあるので
家に帰ってお鍋の中で解凍するだけで美味しくいただけます

ぜひぜひおためしあれ~~~~~!


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久お久でござります~~~(*'▽'*)

choco-booのPC しばらく姪のシャンツァイの所にお泊りに行っておりまして
本日久しぶりに帰ってまいりました

その間choco-booも豆豆も大変元気に過ごしておりましたよ



昨日の土曜日マンションの夏祭りがありました

以前はノリゾーや豆ブーも一緒に行ったのですが、今じゃ二人とも
それぞれ別の用事で出かけてしまっています。。。。。

豆豆に法被を着せると、ストライキをおこして動きませんε-(;-ω-`A) フゥ…
毎日がおっぺけぺ~

なかば無理やり抱えてお祭りの会場の公園へ・・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

子供がいっぱいで豆豆は超不機嫌ダウン

毎日がおっぺけぺ~

しばらくなだめたり抱っこしたりしましたがガゥガゥが止まらず
早々に家に戻りました。。。。。(´-ω-`;)ゞ

毎日がおっぺけぺ~

帰り道「あら!ワンちゃん法被着てるの?可愛いわね~」と言ってくださった
ご近所の方にもガゥガゥ

本当に困った息子です。。。。。



知り合いからいただいた みもざ館のプリンバウムクーヘン
プリンとバウムクーヘンが一度に楽しめ美味しかったんですが、
少々甘すぎ感がありました
なんだかんだとケーキばかり食べてるchoco-booです(´・ω・`)

毎日がおっぺけぺ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。