毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
ここのところ、choco-booを心配してくださる方々からケーキをいただく
ことが多く嬉しい限りでニンマリな日々

同じ会社の おっとりとした優しい美人の3FDOさんからORINDOの
オレンジのパウンドケーキをいただきました

家族には見せないで一人で全部食べたいくらいすっごい美味しかったのよん
毎日がおっぺけぺ~

そして そらママからは手作りのりんごケーキ
こちらもほっぺたが落ちるおいしさ!
毎日がおっぺけぺ~

他にもたくさんいただきましたが、写真を撮ることも忘れ、choco-booの
胃の中へ・・・・・・・・・・


豆豆も欲しがってキュンキュンアピールしてましたが、こればっかりは
あげられないので、美味しいご飯を作ってあげました

鱈とカブ(葉っぱも)とにんじんとジャガイモとご飯を昆布だしのスープで
煮たものです
毎日がおっぺけぺ~

それでなくてもデブッチョchoco-boo
こんな嬉しい毎日でルンルンだけど目方が増える増える。。。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
そらママとそらくんと pop wanに行って来ました

ガゥガゥするので豆豆はお留守番です(´-ω-`;)ゞ

2度めましてのMダックスのルフィくんとはじめましてのゴールデンの嵐くんに会いましたよ~!


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

本日の看板犬 殿くんがいらっしゃいませ~!

毎日がおっぺけぺ~

今日はとうさんとルフィママさんからもおやつをいただいちゃいました!

毎日がおっぺけぺ~

兄弟のようなルフィくんと嵐くん  注文も自分でできそうです。

毎日がおっぺけぺ~

嵐くんに一目惚れしたchoco-booは肩を組んで恋人気分好

毎日がおっぺけぺ~





自宅療養期間中、息子たちが学校から帰ってくるのを

ケーキでも焼いて待ちましょう。。。。。。。

実はchoco-booずっと憧れてたこんな生活。。。。

毎日がおっぺけぺ~

しかし、子供たちはもうかなり大きくなっていて、

おやつを食べる時間には到底帰ってこず・・・・・・・・

夕食の時間になってやっと一人、一人帰ってくる・・・・・・・

「今日ケーキ焼いたんだけど食べる?」と聞くと

「お腹空いてるからまずご飯にして!」・・・・・・・・・・・・だと・・・・・・・ε-(;-ω-`A)


皆様からご心配いただいていましたが、いよいよ明日から復職します。

食べるためには働かねば・・・・・サラリーマンの性ザマス!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午後から そらママとお散歩がてら近所にあるテラスワンコOKの

イタリアンなお店に行ってみようとテクテク歩いて(豆豆は抱っこ)・・・・・・

着いたら定休日だった・・・・・

すでに3時少し前、お腹が空いた・・・・・・・・

イタリアン食べる気マンマンだったchoco-booはガックリ・・・・・

気を取り直して一度家に戻り、家の前の紫陽花の花とそらくん、豆豆を

写真に撮って 車で、湘南国際村にある 子安の里 まりんに行きました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

ここですでに4時過ぎ ランチプレートが無いのを覚悟で聞いてみると

「ありますよ~」ということで ご飯にハンバーグ、キッシュ、サラダに小さなケーキ

のランチプレートとセットのアイスティ~をいただきましたよ~~~(*'▽'*)

そらくんと豆豆にはサツマイモと黄粉ボール(豆豆、興奮して食べず・・・・・)

毎日がおっぺけぺ~

いつものことですが、豆豆はガゥガゥ言いっぱなしで うるさい うるさいε-(;-ω-`A)・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

長閑な風景を楽しみながら美味しいお食事をいただくところが、

豆豆のガゥガゥ声が響き渡ってをりました・・・・・・・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

散々choco-booに怒られた豆豆 本人(犬)はへっちゃらベロンチョ (。-`ω´-)

毎日がおっぺけぺ~

帰り道、葉山の旭日屋牛肉店で明日の朝食用にコロッケとそれをサンドするパンを買って
帰宅しました。




昨日はchoco-booの誕生日でした。
バリバリの46歳になりました。

ノリゾーが、ノリゾー曰く「ちょっと敷居が高いケーキ屋さん」
自分が好きなロールケーキを買ってきてくれました

豆ブーは学校から帰ってきてから、レモンと蜂蜜のパウンドケーキを
作ってくれました。
(相当力強く混ぜていたので、案の定ケーキはあまり膨らんでいません。。。)

毎日がおっぺけぺ~
ノリゾーは豆ブーが作ったケーキを「ふぅ~ん・・・」と横目で見ていましたが、
一口食べて「アラッ!美味しいわねコレ。以外だわ。美味しいわ。」
と妙な褒め方をしていました。

どちらも美味しかったよ。ありがとね。

それにしても、兄弟二人とも母親にケーキとは。。。。。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
choco-booがイスカンダルで戦うにあたり

メルシーママさんから励ましのプレゼントをいただきました
毎日がおっぺけぺ~
choco-booのストラップには地球上の名前を入れてくださいました(o´ω`o)

イスカンダルで見せびらかしまくったのは言うまでもありません。。。。。



RICAママさんからはステキなお花が、なんとイスカンダルに
届きました~♪
戦いの最中常に癒されていました。。。

毎日がおっぺけぺ~

そして、まるぽこの母さんから豆豆の姿のひざ掛けが届きました!
お祭りの時の浴衣姿の豆豆が可愛過ぎです!!

毎日がおっぺけぺ~
自宅療養中の今、眺めては畳んでしまい、また出して眺め・・・を繰り返す日々・・・

choco-booは幸せ者です。

イスカンダルに戦いに行って良かった!
皆さんありがとうございますm(_"_)m
ご恩は一生忘れません゚+。(o・ω-人)・.。*



今は来週からの復職に向かい豆豆とのお散歩でリハビリ中です

紫陽花の花が咲き始めましたね

毎日がおっぺけぺ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

≪choco-boo備忘録≫

あれはchoco-booが45歳の頃・・・・・(っつーか今じゃん・・・)

子宮筋腫(特に大きくない)による月経過多=貧血

長年悩まされていた鉄欠乏症貧血に歯止めをかける決心をし腹をくくってイスカンダルへ。。。



入院、翌日朝一番で子宮摘出手術

・・・・・のはずでした・・・・・開いてみるまでは・・・・・

私が戦いから目覚めて知らされたのは

お腹を開いた際、卵巣のう腫があったのでそれを摘出。

子宮と膀胱が強く癒着していたので子宮を摘出する際に

膀胱に穴があいてしまったので膀胱を縫合したとのこと。

手術後歩けるようになったら自力でトイレに行けるのでその時に

オシッコの管を外してもらえるのだけれど、思わぬ膀胱縫合のため

膀胱を休ませるために歩けるようになってもオシッコの管は外してもらえず。。。

そのためジョージとの生活が長くなったわけで・・・・・


  人生で5度目の手術

  下半身麻酔3回 全身麻酔2回

  それでも復活できる 恐るべし現代の医術



ともあれ、無事帰還して現在自宅療養中

仕事復帰は6月13日

いましばらく、おそらく定年退職まで絶対無いであろう長い休暇を満喫しよう





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。