毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

≪choco-boo備忘録≫

あれはchoco-booが22歳の頃 歳も押し迫った頃のこと・・・・・

友人とディズニーランドに行って帰ってきた夜、お風呂に入っていると

お腹が痛い。。。。。ズンズン痛くなってお風呂どころじゃなくなり

トイレに行くと大量の下痢、&嘔吐 どちらも真っ赤!

その晩は我慢我慢で寝たけれども痛くて眠れず、翌朝母親と病院へ・・・・・

その日は多分休日だったんだと思う。

病院で通された部屋は救急処置室

大変お腹が痛い旨を告げると、まずは採血

「白血球が多いから炎症起こしてるね。多分盲腸だけど、年末年始は

先生も少ないからチラす注射打ってあげるから帰りなさい」と医師

choco-booあまりの痛さに「どうか入院させてください」とお願いすると

「別にいいけど自分から入院したいなんて珍しいな・・・」と医師


なんとか入院させてもらうも病室のベッドの上でのたうち回るchoco-booを見て

「こんなに痛がるんじゃオペしちゃおうか?」と医師

急遽手術となり慌てる母

その時すでに痛さで朦朧としていたchoco-booは手術の恐さも何も分からなかった

いざ、緊急手術・・・といってもたかだか盲腸・・・・・と思いきや・・・・・

「盲腸の手術ですので30分もあれば終わりますから・・・」と医師に聞いていた母親。

1時間たっても終わらず、手術室の前で待っていた母親の前を看護士さんが

「輸血!輸血!」と走っていったので何事かと不安になったので

「手術を受けているのは私の娘ですが、何があったんですか?」と看護士さんに

聞くと「手術室の中のことは分かりません!」との返事だったそう



実際切腹してみたら お腹の中では盲腸と卵巣が癒着して卵巣が破れ

お腹の中が血だらけだったとあとで聞かされた  それで輸血・・・・・

しかも盲腸だと思って手術してるから執刀は外科医



チラス注射打ってあげるから帰りなさい???

自分から入院したいなんて珍しい???


手術後、歩けるようになると直ぐに廊下をつたってナースセンターに行き

先日救急処置室でchoco-booを診てくれた医師を尋ねた

看護士さんは「あの先生はインターンで、いろいろな病院を回っているの。

だからもうこの病院にはいないのよ。」とのこと・・・・・・ウソツケ・・・(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

素直に医師の言うことを聞いて家に帰ってたらどうなっていたんだろう?


今から焼く23年ほど前のこと・・・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

地球に帰還した翌日、リハビリのため豆豆と近所のお散歩に行きました

同じマンションのそらママもそらくんを連れて出てきてくれたので

のんびりマンションの敷地内を散歩しているとポツポツ雨が・・・・・

そらママが「うちにおいでよ」と誘ってくれたのでずうずうしくお邪魔しました

そらくんが大人しいのをいいことに豆豆がガゥガゥしまくるので

すっかりご迷惑をかけちゃいました・・・・・・・・・ε-(;-ω-`A)


それなのにそらママは翌日も誘ってくださったので今度はchoco-booだけで
お邪魔しました(豆豆は豆ブーとお留守番・・・)


毎日がおっぺけぺ~

そらママは沢山のケーキを作ってくれていました

毎日がおっぺけぺ~

チョコレートケーキは甘すぎず、choco-booの大好きな味でした


毎日がおっぺけぺ~

「おかえりなさい」と紅茶のシフォンケーキとゆで落花生もお土産にいただいちゃいました

シフォンケーキもフッワッフワで美味しかったです。

私がイスカンダルに行っている間、豆豆のご飯の心配ばかりしてくれた
優しい料理上手なそらママちゃん、また今度作ってねん。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、任務終了となり無事帰還いたしました


ノリゾーが「コレをボクだと思って・・・」と渡してくれたお守り

毎日がおっぺけぺ~

今回の任務期間10日間のうち8日間、24時間一緒に戦った戦友 ジョージ

アクシデントを乗り越え常に傍らにいてくれた彼

毎日がおっぺけぺ~

長かった10日間
しばらくは戦い続けた身体を休めて豆豆とのんびりしよう


毎日がおっぺけぺ~

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

イスカンダルからのアップです。

戦豚の不具合のため当初の帰還予定日より少し延長することになりました
ここで整備をしっかりして安全に帰還したいと思っております
継続して任務遂行もいたします。。。


天気も気分も湿っぽい今日この頃。気分をガラッと変えたいわ。

そこで今日は、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
以前行った素晴らしく美味しいcafeをご紹介いたします


金沢の加賀麩の老舗「不室屋(ふむろや) 」が運営する
六本木東京ミッドタウンサントリー美術館shop×cafeの


毎日がおっぺけぺ~


¥1,800

生麩岩石揚げ(田楽味噌)
鱒の塩焼き
焼き竹の子蕗味噌のせ
海老の含め煮
帆立とアスパラの辛子酢味噌掛け
空豆
治部煮
生麩と胡桃の胡麻和え
五穀米、しぐれ麩のせ
香の物

ふやき五色汁
花麩、豆乳麩、大根、人参、ほうれん草、南瓜、ごほう、しいたけ


さしみ麩


とても丁寧に作られていてやさしいお味です

毎月の辛い病院通いの自分へのご褒美に行きました


お友達とのランチにいかがですか~(*'▽'*)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さらば~シキュウよ~

旅立つ豚は~


宇宙戦豚~choco-boo~~~


自宅を離れ~イスカンダルへ

運命背負い今飛び立つ~

必~ず自宅(ココ)へ~帰って来ると~

尾を振る豆豆に~笑顔で答え~



宇宙のかなた~イスカンダルへ はるばる臨む

宇宙戦豚choco-boo~~~~~




・・・・・・・・というわけで、choco-booちょっくらイスカンダルまで行って来ます

ちょっとだけ長旅です。。。。。。。えへへ。。。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月12日ワンコ友達のダイスケママさんが天に召されました

5月15日はダイスケママさんのお通夜に参列させていただきました


ダイスケママさんはとても優しく、思いやりがあり、センスが良く器用で
お料理が上手で、バイタリティー溢れる笑顔がステキな女性のお手本のような方でした


今年の豆ブーの受験の時にはあたたかいお手紙とお守りを送ってくださいました

無事合格して「おかげさまで・・・」とお礼を言ったら

「私のおかげじゃなく、豆ブーくんの努力の結果よ」と優しいお言葉が
かえってきました

親戚のワンちゃんが年をとって調子が良くないことをとても心配していました

ご自分の身体が辛い時も常に他の人(犬)を気遣っておられる方でした


もうお会いできないと思うととても悲しく辛いです



でもでもいつかまたお会いしましょうね

その時はまた宜しくお願いしますね

その時までゆっくりお休みになってくださいね

今まで沢山ありがとう ダイスケママさん   またね

ご冥福を心よりお祈りいたします


毎日がおっぺけぺ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW最終日の5月8日(日)

ご近所のそらママから「お天気いいからお散歩行こ~」と
お誘いを受けて金沢自然公園に行って来ました

途中のパン屋さん(ペペルル)でそらママとchoco-booは交代でパンを買いました
そらママがお店の中にいる間そらくんはソワソワしてシッポが下がっていますが、

毎日がおっぺけぺ~

そらママがお店から出てきたとたん、シッポが上がりフリフリです

豆豆はこの調子。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

5月初旬とは思えない暑さに2ワン共目的地に着く前からヘタレ気味・・・・・
もっとも豆豆は大半抱っこですが・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

自然公園にはとても長く沢山の鯉のぼりが山の上下を泳いでいました

毎日がおっぺけぺ~
毎日がおっぺけぺ~

木陰のベンチで休憩

ランチ代わりのパンとお茶をいただきます

ワンズにはpop wanのかあさん特製のおやつとお水ね

デザートはそらママが近くの売店でアイスを買ってきてくれました


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

豆豆とそらくん、距離はあまり縮まりません。。。

豆豆がガゥガゥするのでそらくんがウンザリしてしまうんです。。。

毎日がおっぺけぺ~

自然公園の警備員さん(!?)は広い敷地内を颯爽とセグウェイで移動していました
黄色い花は牡丹かな???「麒麟司」という名前のようです

毎日がおっぺけぺ~

親子共々運動不足解消のお散歩のため とにかく歩くんです

毎日がおっぺけぺ~


帰り道の住宅街で可愛い車をみつけました

三毛猫カーです!

ヒゲもあり、タイヤのホイールには肉球がテンテンと描かれていました
相当な猫好きの方の車に違いありませんね。
毎日がおっぺけぺ~

家に帰ったら豆豆もchoco-booも夕食の支度をするまでお昼(?)寝

普段動かないからね。疲れました。。。でも楽しかったよ!!毎日がおっぺけぺ~
また行こうね♪



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
豆ブーはお風呂から出ると必ず飲むヨーグルトを作って飲む

カスピ海ヨーグルトに蜂蜜(または砂糖)・ポッカレモン・牛乳を入れてシェイクしたもの

その時豆豆にもカスピ海ヨーグルトをあげる

台所でヨーグルトを食べている豆豆を上から見た豆ブーが発見したのがこれ↓↓↓




ノリゾーと豆ブーがゲームで使うのがこれ

プレイステーションのゲームのコントローラー


毎日がおっぺけぺ~






そしてこれがchoco-booをコントロールするコントローラー

毎日がおっぺけぺ~




このようにね。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。