毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

3月25日は豆ブーの15歳の誕生日でした

毎日がおっぺけぺ~

当たり前のように迎えた誕生日
今年は今ある幸せを実感したようです



3月28日
choco-booの近所の動物公園にいとこのtaeちゃんが家族で遊びにきていたので
choco-booも出かけていきました

今年3年生になるこっちゃんと1年生になるメイメイ
子供たちの笑顔はいいもんですね

毎日がおっぺけぺ~



あの地震の時から携帯やTVの緊急地震速報の音に異常に怯える豆豆
精神的なものなのかPPが治りません

抱っこが嫌いなはずだったのに家の中でも誰かしらにぴったりと
くっついているか抱っこです

誰かが立ち上がると おいていかれると思うのか激しく吠えて
飛び掛ってきます

そのたびに「大丈夫。ここにいるよ。ずーちゃんをおいて
どこにも行かないよ」と抱きしめます

家の中では家族で 極力そっとやさしく行動するようにしています

毎日がおっぺけぺ~

被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます
亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申し上げますと共に
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

3月9日は豆ブーの中学の卒業式でした

今時の卒業式では卒業証書を校長先生から受け取る後姿ではなく

正面から見ることができるスクリーンが設置されていました

毎日がおっぺけぺ~

来月からはいよいよ高校生

めいっぱい青春を謳歌してほしいものです

毎日がおっぺけぺ~





3月11日は午後から高校の入学説明会がありました
前日の夜まで生徒だけが行くものだと思っていたのに
提出書類を確認していたら保護者同伴とのことで急遽会社を休みました


同じ中学から同じ高校に通うことになった同じマンションに住むRくん親子と
駅で待ち合わせをして各駅停車で2つめにある高校へ向かい
体育館で受付をします
苗字がア、イから始まる人は同じ列に並び席も同じところです
ウ以降の人はまた別の列になります
偶然Rくんと豆ブーはア、イ列だったので席も親子4人で横一列で並べました

説明会が始まりしばらくするとなんとなくユラユラ
「ん?地震?ねぇ地震じゃない?」ヒソヒソ声じゃなくchoco-booの声は
普通より少し大きい声になっていました
それから揺れは激しくなり ドンブラコ ドンブラコと船に揺られているようでした
しかも長い・・・・・・・・

こんなに長く激しい揺れは生まれて初めての経験でした
気づくとchoco-booと豆ブーの手はがっしりと握られていました

揺れが止んで説明会が始まるも再び余震が・・・・・
今度はズズズズズ~~~~っと引きずられる感じの揺れでした

どこの親も携帯で連絡を取り始めますが通じません

説明会は続いていますが、耳には入ってきません

この日はたまたまノリゾーが風邪をひいてバイトを休んでいたので
豆豆が一人でお留守番じゃないのが救いでした

説明会は途中で中止され、体操着と体育館履きの試着を急いでして
帰ろうと駅に向かうと電車は動いていません

Rくんのママは次の駅まで歩いて仕事に向かいました

電車が動くまで・・・とchoco-booはRくんと豆ブーを連れてジョナサンへ
しばらく休んでいましたが電車は動く気配はなく、日も落ちてくるので歩いて
家に向かうことにしました歩き始めると雪がチラチラ
なんだか粒が大きくて妙な感じの雪でした

電車が動いていないので道路の両端の歩道は歩く人でいっぱいです。

テクテク歩いているうちに日が落ちて暗くなってきました
進んでいる方向が余計暗く感じます

それもそのはず向かっている方向は停電だったので信号も着いていません
やっと自宅最寄り駅に着くも真っ暗で恐い・・・・・
商店街をRくんと豆ブーの携帯のライトをあてて進みました

駅の近くに止めておいた自転車のライトをたよりに自宅まで帰ると
家の中も停電でリビングではリードをした豆豆をかかえたノリゾーが
ろうそくの明かりを見つめ座っていました

ろうそくはノリゾーが一人でいるのを知って隣のご主人が届けて下さったそうです
そのほか、水が出るうちにできるだけ水を溜めておくこと
ブレーカーは下げておくことなど教えてくれたそうです

このろうそくでどれだけ助かったか・・・・・
普段からめったに会うこともなく、会っても挨拶を交わすだけの隣のおじさん
は神でした
そのうち子供たちの父親も横浜から3時間半かけて歩いて帰ってきたので
電気が通るようになってから家族みんなでお礼に伺うと

「お互い様だからね」と隣のおじさん

ノリゾーは家に戻ると「俺もあんなかっこいいおじさんになりたいな~」
と感動していました


歩いたのとひどい花粉症で疲れたchoco-booが寝ようと思って
箱で買ってあるマスクを探していると(choco-booマスクをして寝ています)
ノリゾーが「俺のリュックに入ってるよ。いつでも非難できるようにいれたんだ」
と言うのでノリゾーをリュックの中を探しているとマスクの箱がありました

そこでchoco-booグッときました

ノリゾーのリュックの中に豆豆のコートが入っていたんです
非難する時豆豆が寒いと思ったのでしょうか。。。。。
なんだかほんわか気分になりました





*被災された方々には心よりお見舞い申し上げます

*原発の燃料棒が溶け出したとのこと・・・どうかこれ以上の被害が出ませんように

 どうか・・・・どうか・・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
豆ブー、みー(choco-booの姉)シャンツァイ(みーの長女)ヤムチャ(みーの次女)
とchoco-booと豆豆で毎年恒例のいちご狩りいちごに行ってきました


毎日がおっぺけぺ~

豆豆はいちごハウスに入れないのでみんながいちご狩りをしているあいだ
豆豆とchoco-booは長閑な畑の道をお散歩です
みーが早めにハウスから出てきてchoco-booと交代してくれました

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


いちご狩りの後三浦海岸駅前の河津桜桜**を見に行きました
河津桜まつりの最終日だったので沢山の桜見物の人で賑わっていました

毎日がおっぺけぺ~

choco-booはここで三浦大根とキャベツを購入

毎日がおっぺけぺ~


三浦海岸駅から食事をするところまで移動中大渋滞
今日は三浦国際マラソンが開催されていたようでゼッケンをして
白く長細い袋を持った人の行列が・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

どうららマラソンの参加賞は三浦大根だったようです・・・・・

食事をしたのは毎年恒例のBlueMoonさん
今日はワンコ連れの方が多く豆豆のガゥガゥが止まないので
食事がくるまで外で待っていましたが、とにかく風邪が強くって
豆豆はチューバッカ状態です


毎日がおっぺけぺ~
せっかくワンコOKのお店なのに豆豆のガゥガゥが激しいので
choco-booとみーはここでも交代での食事です

毎日がおっぺけぺ~

お天気が良くて良かったのですが、花粉も相当だったらしく
全員がアレルギー性鼻炎なので+花粉症で目はショボショボ
鼻はズル、タラーッ、喉はかゆかゆ
楽しそうに見えて散々な日でありました

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。