毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

今日は公立高校の合格発表の日

朝から落ち着かないchoco-boo

会社に行っても携帯がいつなるかとソワソワ

10時30分 マジンガーZのメロディーが鳴る

きたーっ!!

いざメールがきても恐くて開けない

落ち着け落ち着け・・・・・・・自分に言い聞かせてメールを開く


豆ブーからだ

メールの本文の真ん中に 縦書きで



  受

  か
  っ
  た
  よ



と一言

嬉しさと同時に力が抜ける 



 良かった・・・・・・

思わず会社の更衣室で万歳三唱をしたchoco-boo


ダイスケママさんからいただいたお守りのおかげ
感謝感謝です

毎日がおっぺけぺ~
・・・・・・・が

帰宅してみると豆ブーたいして嬉しそうでもない・・・・・・・

choco-boo 「おめでとう」

豆ブー   「ありがとう」 (笑顔じゃない・・・)

choco-boo 「嬉しくないの?」

豆ブー   「嬉しいよ。」 (笑顔じゃない・・・)

choco-boo 「あんまり嬉しそうじゃないね」

豆ブー   「嬉しいよ。ただ眠いだけ。」


長男と次男では違うものだと改めてしみじみと感じました。

ノリゾーならchoco-booの帰宅を待っていたかのように合格発表の一部始終を

聞かなくてもしゃべりだすこと間違いないのに・・・・・

豆ブーは聞かれたことにしか答えない (ホントに眠いらしい)

それもそのはず、昨晩(?)寝たのは3時過ぎらしい・・・・・

豆ブーなりに緊張していたんでしょう・・・・・



ただ本当に嬉しいのだそうだから良かった良かった。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2月20日日曜日

楽しいオフ会が千歳烏山のカフェmarruで開かれました~

メンバーは

オフ会主催者HANAママさん ・HANAちゃん

SHIZUさん ・JAMパパさん・JAMくん・りんごちゃん

chieppiさん ・だいちゃん・りゅんくん

mamiさん ・みいなちゃん・るうあちゃん・むうあくん・るりなちゃん

2月生まれのHANAちゃん・TAKUちゃん・JAMくん・りんごちゃんのお誕生日会だったのです~


毎日がおっぺけぺ~

いつもはおとなしい りゅんくん がちょっとしたきっかけでスイッチが入って
ワンワンしてしまいカーとの中に閉じ込められてしまいました

豆豆は相変わらず常にワンワンガゥガゥ。。。

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

HANAママさんが予約してくれていたバースデーケーキ
TAKUちゃんのお名前も入っていてchoco-booちょっとウルウル。。。
見た目もきれいだし、人間が食べてもとっても美味しくて豆豆が残したらいただこうと
思っていたのに豆豆はまったく残さず食べきりました

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~



ママたちもデザートいただきましたよ!

毎日がおっぺけぺ~

りゅんちゃんも落ち着いてきてやっとchieppiさんに抱っこしてもらえました

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~
おしゃべりは尽きませんがお開きの時間になりました
こんな時は本当に時間が経つのが早く感じます



最後にカフェの前でお約束の集合写真です

ママたちは道路に出て通る車に注意しながらの撮影です

まぁみんながカメラ目線をしてくれるのは皆無なのですが
(豆豆にいたってはカートから出てこないし・・・・・)

SHIZUさんのワンズを写真に取る時の掛け声
「食べる~?これ食べる~?」

を真似してシャッターチャンスを狙います・・・・・・・・・・・・が


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~
choco-booにはこれが限界でしたヮ・・・・・

皆さん楽しい時間をありがとうございました

またお会いしましょうね   ぜひ 例の場所で・・・・・・・

SHIZUさん沢山のお土産ありがとうございました~(*'▽'*)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月13日日曜日

まるぽこの母さん が出店しているフリーマーケットを覗きに
舎人公園まで行ってきました

前日が雨だったのでお天気が心配でしたが、この日は日向にいると
暑いくらいの良いお天気でした

choco-booはまるぽこの母さんのお店で豆豆の服や本などを買いました

「今日はこれからRICAママさんも来るし、早く閉めるから家に寄って行って。」
と言うまるぽこの母さんの言葉にずうずうしくお宅にお邪魔させていただくことに・・・

RICAママさんはRICAちゃんとMOMOちゃんと一緒にいらっしゃいました

毎日がおっぺけぺ~

まるぽこの母さんの親友R子さんの車にフリマの荷物を積んでまるぽこの母さんのお宅へ・・・
ぽこちゃん と とわちゃんがシッポふりふり迎えてくれました

フリマに精を出すまるぽこの母さんとR子さんのためにRICAママさんはお弁当持参です
おむすびに玉子焼き、昆布の煮物、鱈のから揚げ、浅漬け全て手作りです。。。。カンドー

フリマで疲れているはずのまるぽこの母さんも蕗の炒め物を手際よくササッと
作って食卓に並べます

毎日がおっぺけぺ~

「お疲れ様~!」と乾杯 (choco-booは何もしてないんですけどね・・・)

食べて飲んで、お決まりのガールズ(?)トーク

choco-boo、おかずはもちろんおむすびも2つもいただいちゃいました


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

チラッと覗きにいくつもりだったのにお宅にお邪魔して
ご馳走にもなって大感激の一日でした

おまけにあのイーハトーブの長芋、またいただいちゃいました~~

どこまでも無遠慮なずうずうしいchoco-booでした。。。。。

R子さん、駅まで送ってくださってありがとうございました~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社の業務命令でchoco-booと同じ総務部のpepeさんと川崎大師に行きました

大師線に乗り換える前に京急川崎で一度降りてラゾーナでランチ

本日のカレーは茄子入りキーマカレー、ハーフケーキも付けちゃいました


毎日がおっぺけぺ~

平日の川崎大師駅前は閑散としていました

毎日がおっぺけぺ~

川崎大師駅前から魅惑的なお店が並んでいます
お腹いっぱいじゃなかったら誘惑に負けてしまってほとんど
お腹に収めちゃっただろうな~・・・・・・

毎日がおっぺけぺ~
毎日がおっぺけぺ~
川崎大師の無人おみくじ
¥100入れておみくじを振って出てきた数字の引き出しを開けて紙を取る
choco-booは「吉」でした

毎日がおっぺけぺ~

最近の達磨さんはカラフルです

毎日がおっぺけぺ~
業務命令の用事を済ませて会社に戻ります

会社に戻ってお土産に買った久寿餅を食べました


毎日がおっぺけぺ~


家にはお煎餅のお土産

わざと割って醤油を染み込ませてあります

毎日がおっぺけぺ~





毎日がおっぺけぺ~
豆豆同様ビビリンのダイスケくんのママが豆ブーにお守りを贈ってくださいました
温かいお手紙付きで豆ブー大感動です。
早速制服の内ポケットに入れています。

手作りのデジカメ入れも一緒です。可愛いワンちゃん付きです。
ダイスケママさんありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。