毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:



毎日がおっぺけぺ~ 毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

皆様、応援・励ましのメール・コメントありがとうございました。
何度くじけそうになった私の心が救われたか・・・・・
感謝感激でありました。
おかげさまで豆豆はどんどん元気になってます。


来週はいよいよ抜糸です。
お散歩・お出かけ・お家でまったり。。。全部楽しみなchoco-boo

でもまずは地獄のシャンプーかしら・・・???(* ̄m ̄)プッ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お騒がせいたしました2週間ぶりの全身麻酔と手術、豆豆頑張りました。

お医者様曰く 「原因は内側を縫った溶けてなくなる糸が豆豆の

体質に合わなかったから拒否反応が出たのかもしれない・・・・・

今度は糸を替えてみました」

今回は日帰り手術だったので即日退院出来ました

エリザベスカラーもストレスになるので装着せず、代わりに

手術跡を保護するものchoco-booが作りました

家に帰ってきた豆豆は多少ふらついているものの、食欲もあります

・・・・・が右目が痙攣したようにピクピクしていています。

目に何かが入っているのかと見てみましたが、何もありません。

超速ウィンクみたいになっています。



まだまだ丸くなって寝ていることが多い豆豆ですが

もうじき超元気になる予定ですので、

皆さんまた遊んでくださいね~(*^▽^*)

毎日がおっぺけぺ~

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/14(日)

待ちに待った豆豆の抜糸に行ってきました

縫合してある部分の細い針金のような糸をハサミで丁寧に切って
いただき、まだ多少腫れて(膨れて)いる手術した部分を
入念に触診しているのを見ながらじっと待っていました

入念に入念を重ねた触診  
それにしても入念だな・・・・・
でも10日間良く頑張ったね。
なんて思いながら・・・・・・




・・・・・・・・・が、
触診後の医師からの言葉はchoco-booを打ちのめすものでした
外側はすっかりくっついていますが、
内側がくっついていないようです
日をあけて再手術をして内側を縫いましょう

今度は日帰りで大丈夫です
それから、病理検査の結果石は95%シュウ酸カルシウムだったので
これからも出来やすいので気をつけましょう
そして○×△□%$#*・・・・・・・・・・・・・・」


え?

再手術?

また全身麻酔??

choco-booの思考回路は完全にストップ

医師の言葉が宙を舞い看護師さんに抱かれた豆豆のすがるような目
と見つめあい途方にくれる・・・・・・・



今度の土曜日豆豆は再手術をする予定です
またあの思いをさせてしまうと思うと胸が締め付けられます

この秋は豆豆にとって試練の秋です
私は親としてうろたえてばかりではいけないと分かっていながら
今は豆豆が不憫で切なくて悲しくて泣けてきます。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

豆豆は正直術後の経過がおもわしくありませんでした

11/4 手術
11/6夜 退院
その後11/14の抜糸までは病院に行かなくてもいいはずでしたが

手術後の腫れが酷く病院へ行き注射をしていただき・・・・・
血便・吐血で病院へ行き注射をしていただき・・・と何度か病院通いに・・・
(ビビリン豆豆は病院に行くと車から降りるときから何かの発作かと思うほど
ガタガタと震えます・・・・)


吐血したときはソファの上で、グェッグェッと吐きそうにしていたので
とっさにテーブルの上にあった紙で受け止めホットカーペットカバーを
汚さずに済みましたが、後になってよくよくその紙を見ると
豆ブーの学校のプリントでした・・・・・・

結局、豆豆の血便や吐血の原因はストレスによる胃腸炎でした

エリザベスカラーが相当ストレスだったようで・・・・・・・・・

豆豆が術後にしていたエリザベスカラーは豆豆より大きい子がするサイズの
ものを豆豆の首のサイズまで縮めてガムテープで留めてあったので
豆豆にとっては大きすぎて重いものだったのも原因だと思います・・・

エリザベスカラーを取っていただいてから豆豆は大分元気になりました
チッコも足を上げてするようになりました

choco-booにべったりなのと家中を練り歩きながらウンPをするのは
相変わらずですけど・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

明日はいよいよ抜糸です
お腹のツッパリからも解放されて手術前のうるさ過ぎる豆豆に戻ってくれることでしょう

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今までの豆豆は、家の中で抱っこされるのは嫌いだった

たまに膝の上にきても直ぐにまた離れていく

家の外でよそのワンコに遭遇したらいくらでも抱っこされているのに

それ以外は「早く降ろせ」とばかりに暴れるのだ


・・・・・退院してきた豆豆は誰にでもぴったりくっついている


choco-booの足の間で。。。

毎日がおっぺけぺ~

choco-booの膝の上。。。

毎日がおっぺけぺ~

豆ブーの足の上。。。

毎日がおっぺけぺ~

choco-booの足の間

毎日がおっぺけぺ~

たまに足が疲れて床に降ろすとこの表情。。。

毎日がおっぺけぺ~

やっぱり入院が堪えたのかな???



豆豆の手術跡はとてもグロテスクで痛々しいです

そこの部分がみるみるうちに腫れてきて、もはやオチ○チ○は無くなって

お腹と一体化したようでした

「これは尋常じゃないよね。」と息子たちと話し、

11/8(月)病院に行って診てもらいました

その日までウンPも出ていなかったので、そのことも気になっていたので・・・・・・・・・

ペットクリニックの医師も「手術後の傷は腫れるものだけど

これはずいぶん腫れてるな~」と消炎剤の注射を打って

「もっと腫れるようならまた来てください。うんPはそのうちでるでしょう。」

とのことで、帰宅しました

その夜、豆豆は今までしたことが無いほどの大量のウンPをしました

しかも、家の中を動き回りながら・・・・・・

家中のあちこちに豆豆のウンPが落ちている状態・・・しかも柔らかい・・・

どこもかしこも綺麗に拭いた数時間後、夜中の1時半頃だったか・・・・・

豆豆はまた家の中を動きまわり、時に回転しながらウンPをしはじめた

こんども大量、しかもゲーリークーパー

しかも血の塊入り・・・・・・・ΣΣ(゚д゚lll)

豆豆が元気だったこともあり、さんざん迷って翌朝まで様子をみることにした


翌朝(今朝)は比較的腫れも引いているように見えました

手術跡の痛みも大分引いたようでした。


夕方はボールで遊びたがりましたが、何とかごまかすと

またべったりくっついてスヤスヤ寝ている状態

ウンPはまだ超柔らか。。。。。

チッコは足を上げなくなりました。

立ったままの体勢でするのでいつしたのか分からない感じです。

まだまだ一日中寝てばかりですが、元気になったら

ボールポンして遊びたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/3 文化の日

豆豆の膀胱結石の手術の前日 いてもたってもいられなくなり
出かけてきました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

家の近くの神社で手術の無事祈願

毎日がおっぺけぺ~

それでも収まらず電車に乗ってとうとうここまで来てしまいました

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

文化の日で良いお天気 鎌倉は超混んでいました・・・・・

もはや神頼みすることしかできないchoco-boo

本堂までの階段を豆豆とバギーを持ち上げて昇る覚悟でいましたが・・・

毎日がおっぺけぺ~

参道の途中にこんな立て札が・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

ワンコ連れは大勢いて本堂までの階段をワンコと一緒に
昇っている人も見えましたが、ここで違反してお願いが届かないと
いけないので、その場で参拝をしてきました

拍子抜けしながらもこれまた混んだ若宮大路に戻り
熱々のよもぎ饅頭を買って豆豆と仲良く食べました

毎日がおっぺけぺ~

鎌倉に来た日の夕食はカレーかハヤシと決まっているので
カレーハウス「キャラウェイ」でハヤシのルーを買って電車に乗って
いつもより早い時間に帰路につきました

毎日がおっぺけぺ~




11/4 手術当日

朝から絶食の豆豆
病院から9~11時の間に来てくださいと言われていたけど
この期に及んでなかなか行動できないチキンなchoco-boo

10時になりやっと腰を上げて車でクリニックへ・・・・・

車から降りてもまだ気持ちが揺れ動く。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

豆豆はこれから自分の身に起こる事態を知る由も無く・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

クリニックで豆豆を医師に託し帰宅すると

当たり前だけどいつもの豆豆の気配が無い・・・・・

家の中のどこに行くにもテケテケと着いて来る豆豆の足音が無い・・・・・

シーンと静まり返った家の中で号泣してしまった・・・・・

豆豆に会いたい!

泣き止んでも事あるごとにまた泣いてしまう・・・

クリニックのステンレスのケージの中は冷ややかなイメージ

入院している他のワンコの気配にビクビクして振るえている豆豆
を想像してしまう・・・・・

午後3時頃ノリゾーからメールが来た
心なしか視力が弱くなっているようだ
メールの字がよく読めない
目が重たい

鏡を見てみると、choco-boo似のガッツ石松がそこにいた
泣き過ぎて目が腫れた・・・・・。゚(゚´(00)`゚)゚。

夕方4時過ぎにクリニックから「無事手術が終わって、
麻酔から覚めてますよ。取り出した石を見てもらいたいので
お越しください」と電話がきた

超特急でクリニックに向かう

豆豆の膀胱にいた石は直径5ミリくらいの黒くて
金平糖の形をしたものでアニメーションで表されるバイキンみたいだった

ここで医師は「実は・・・」と切り出し・・・・
麻酔をしてから尿道にカテーテルを入れたら途中から入っていかなくなったので
急遽レントゲンを撮ってみるも尿道に石は見当たらず、
さっきよりも柔らかいカテーテルを入れてみたら途中でひっかかったけれど
通ったので、もしかしたら尿道狭窄かもしれない・・・・・
尿道が狭くなっている部分がある場合、尿道を広げる手術は
当クリニックでは無理で、大学病院のような大きな病院に行っていただくことに
なります・・・・・・とのこと・・・・・


「豆豆くんに会って行きますか?」と言われ
会ったら連れて帰りたくなると思い 心を鬼にして「いいえ。会うと可哀想なんで」
と答えると「大丈夫ですよ」とあっさり豆豆を連れてきてくれました

パラボラアンテナの真ん中から顔を出したような様相の豆豆は
診察台の上でchoco-booの身体に頭を擦り付けてきました
傷跡が痛々しくて抱っこしたら豆豆が痛がりそうで
頭だけなでました

帰りの車の中でまた号泣。。。。。



11/6 夜  お蔭様で豆豆は無事退院してきました


毎日がおっぺけぺ~

傷跡の痛々しさとエリザベスカラーで行動がし辛いのが不憫ですが
豆豆が帰ってきて家の中はまさしく盆と正月が一緒に来たような賑やかさです

励ましや応援のメールを下さった皆様、感謝感謝です。
そのメールでまた号泣という泣いた泣いた3日間でしたが
改めてワン友の心の温かさが身に染みました

毎日がおっぺけぺ~
多分クリニックでは落ち着いて眠れなかったのでしょうか
豆豆は爆睡しています
手術から10日後には抜糸です

今豆豆がいる幸せを心からかみしめているchoco-booです。

まるぽこの母さん のお宅の預かりっ子神楽ちゃんも今日乳腺腫瘍の
手術をされたそうです。
もう少しで母ちゃんの元に帰れるよ。頑張れ!!

小さな身体で頑張っているワンコたちに学ばされる日々です。



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。