毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

10月24日(日)  pop wanへ・・・・・

父さんと母さんの愛娘 mimiちゃん

動きが超素早くてピンボケばっかり  ゴメンネ。。。

毎日がおっぺけぺ~

同じ日に偶然お店に来ていた 豆豆のご近所の そらくん


毎日がおっぺけぺ~

毎週父さんのご馳走を買いに自然と足が向かいます(●´ェ`●)




10月30日土曜日

豆ブーが友達と 受験を希望している高校の学校説明会に行って来るという・・・

台風がきていて雨風が激しいので 「車で送っていくから友達にも連絡しといて」

と言うと「友達はお父さんとバスで行く」と言う・・・・・・・

まあそれはそれで・・・・ね・・・・・

いざ車に乗るとエンジンがかからない!!ΣΣ(゚д゚lll)

前々日にガステーブルを買って車から降ろすときに半ドアのままにしたらしい。。。。

急遽姉の〈みー〉に車を借りて 豆ブーを高校まで送っていくと

保護者と来ている子が多い・・・

近くにコインパーキングが無いので徒歩10分のスーパーまで車を置きにいき

戻ってみるとまだ友達は来ていない・・・・・

豆ブーとchoco-booが高校に着いたのと同じくらいに来ていた子達は

ゾロゾロと帰っていく・・・・・・・


それからも雨降りで、風が強くて、寒い中待つこと1時間

友達とそのお父さんがやって来た

ジャンボマックスか・・・と思うほどデカイお父さんだった

台風のため学校内と部活動の見学は中止になったので

先生からの学校説明会だけだった。。。。。。。

こんなに遅くなるなら「お先に説明会に行って下さい」くらい言って欲しかった・・・・・

choco-booが送って行っただけで帰っていたら豆ブーは一人で雨の中待っていたのか

と思うと腹立たしかった。。。。。

説明会の後は豆ブーは塾にchoco-booはちゃーちゃんのところに・・・と

思っていたら姉の〈みー〉から電話があり、「ちゃーちゃんが今日は台風だから

危ないから来なくていいって。choco-booもたまにはゆっくり休みな。」

と言ってくれたので久しぶりに週休2連休を堪能しようと思ったのです。





10月31日 ハロウィンの今日は豆豆のトリミングデー

昨日から車のバッテリーが上がってしまっていたので義理の兄(姉の旦那)に

頼んで充電をしてもらった

暫く家の近辺を走らせてから家の用事を済ませて豆豆のトリミングへ・・・・

富岡にある わんわんspa Tiara さんに2時に予約してあったのに、

車のバッテリーがもう言うことを聞いてくれなくなってしまって、急遽バッテリーを買いに

行ってから一時間近く送れてトリミングに向かいました

トリミングの間 pop wanで豆豆のご飯のおかず&おやつを買い

買い物をして・・・・と描いていた予定は姉〈みー〉が まさかの「風邪で寝込む」ことにより

ちゃーちゃんのところに行くことになり、あたふたあたふた    やっぱりね。。って感じ。。



わんわんspa Tiaraさんのワンちゃん  ノーフォークテリアのまりもちゃん

バッグの中が大好きなんだって~(*^▽^*)

毎日がおっぺけぺ~

ちゃーちゃんところに行っている間 わんわんspa Tiaraさんでトリミングが終わった後の

豆豆を預かってくれました。

そしてこんなに可愛い写真まで撮ってくれていましたよ

心なしかうつろな豆豆です。。。。。

毎日がおっぺけぺ~



そして 大急ぎで行ったpop wanで三種類のお惣菜とメチャクチャ美味しいキッシュと
白身魚とお野菜の煮こごり

毎日がおっぺけぺ~





膀胱結石と分かってから石が消えてくれるように祈っていた豆豆ですが、

相当豆豆の膀胱が居心地が良いらしく、憎っくき石は消えることなく

留まったままなので、いよいよ11/4(木)に手術をしていただくことになりました。

choco-booは今から不安で不安で。。。。。。。。゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

三連休の最終日の今日は朝からいいお天気

ノリゾーは祝日でも大学へ・・・
豆ブーは志望校の一つの高校の学校説明会に出かけて行った

洗濯物を干していると日差しが暑いっ!!

これはお出かけ日和だな~~~なんて思いながら夕食の下準備をして
豆豆と自転車でお散歩に出かけた

近所の町内会では秋祭りだったみたい。。。。。。
毎日がおっぺけぺ~

海沿いのお散歩の前にpop wanに寄り道
今日のpop wanはミニピンちゃんがワラワラ・・・・・

豆豆はビビッて中に入れないので、店の外の立派なテーブルとイスで休憩
かあさん が『今日のお惣菜』を豆豆のために外に持ってきてくれました

お店の中から外を覗くミニピンちゃんが《家政婦は見た!》みたいで
すごく可愛かった~~!

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

目の前の海やシーサイドラインを眺め白いボスを飲みながらしばし休憩


毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

さて海沿いの散歩を開始しよう!

毎日がおっぺけぺ~

pop wanから向かいの道路に渡って のんびり釣りをしている人たちの横を
通って・・・・・・・通って・・・・・・・アレ?

豆豆進まない。。。。。



毎日がおっぺけぺ~

水が見えるのがイヤなのか、なんなのか足を踏ん張って
歩こうとしない。。。。。。。

暫く様子をみてみたけどやっぱりダメ。。。。。しまいには抱っこ。。。

抱っこでお散歩してたらpop wanの前でご近所のそらくんに会いました

そらくんも豆豆同様ビビリンなのでpop wanの入り口で固まってました。。。。。

毎日がおっぺけぺ~



抱っこ散歩の途中でこんなジュース(?)を見つけましたよ

毎日がおっぺけぺ~
甘いのかくどいのか美味しいのか?????

とりあえずノリゾーに味見させてみよう(* ̄m ̄)プッ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


毎日がおっぺけぺ~

10月9日(土) お昼過ぎにpop wanに行きました

お客さんは誰もいなくて 豆豆は かあさん と とうさんを独り占め

かあさん にはごはんを・・・・・
とうさん にはジャーキーをもらいました

毎日がおっぺけぺ~


かあさん と話しているうちに昨日が豆豆の誕生日だったことを
思い出したchoco-boo。。。。。。。
全く忘れていたんです。
ダ○エーのクレープの日(9のつく日は全品\290)は覚えていたのに・・・・・
お肉屋さんのニューク○ックの日(9のつく日が特売日)は覚えていたのに・・・・・

8日の豆豆の誕生日を忘れていたchoco-boo 母親失格ですx x x x x


「そういえば私、お誕生日の葉書送ったよ~!」と かあさん
その葉書すら見た覚えがないchoco-boo。。。。。
その葉書をpop wanに持っていくといただける誕生日プレゼントを特別にいただきました
いちごちゃんのピーピーボールです

毎日がおっぺけぺ~

かあさん手作りのハワイアンなバッグがお店に飾ってあったので
ショルダーバッグを購入しました
pop wanのロゴとモンステラのボタンがポイントです

毎日がおっぺけぺ~

さて、最初の写真は 誕生日をまったく、すっかり、うっかり忘れていた
豆豆への罪滅ぼしに買った

ジャ~ン!!

毎日がおっぺけぺ~

お芋で出来ているんですよ~!

毎日がおっぺけぺ~

豆豆お誕生日おめでとう!!

いつまでもいつまでもママと一緒にいてね。大好きだよ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋といえば栗

栗といえば渋皮煮

ってーことで、今年も徹夜で頑張りました

栗は大きな3L


毎日がおっぺけぺ~

鬼皮を剥いて(これが相当疲れるの・・・・・)

鬼皮に傷が付くと煮ているうちに中身が飛び出してきちゃうのよ~(+c_,+。)


毎日がおっぺけぺ~

皮を剥き始めてから5時間

今年も栗の渋皮煮の完成です

毎日がおっぺけぺ~





明日からまた会社。
一週間頑張らなくちゃね。
choco-boo地方は明日は雨だそうです・・・・・・・・



夜遅くなってもゲームをしている豆ブー  (受験生の自覚無し!!)
「明日の学校の準備はできてるのっ!朝になって支度ができてない
なんて言わないでよっ!」
というchoco-booに豆ブー曰く

「明日の準備がしたいのは山々なんだけどねぇ~
 豆豆がボクのバッグに乗ってるから準備できないんだよ~
 無理やりどかすのもどうかと思ってさ~」

毎日がおっぺけぺ~

「どうもこうもないっ!さっさと支度して寝なさいっ!!」

ったく、なんでも豆豆のせいにしてっ!!!

豆ブー・・・・・高校に行けるんだろうか・・・・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はchoco-booが勤めているの会社の創立記念日のため
おやすみ

pop wanのかあさんに結石ができやすい子用のフードを
扱っているお店を教えてもらったので豆豆と逗子まで行って、

せっかく逗子まできたので、湘南国際村近くの 子安の里まりん
行ってみましたよ。
毎日がおっぺけぺ~

ワンコ連れはテラス席の下の外のテーブルです

毎日がおっぺけぺ~

choco-booはマグロの漬け丼にシフォンケーキセット(食べ過ぎとかって言わないで~)
豆豆はさつまいも月見団子をいただきました

毎日がおっぺけぺ~

こんな感じで実に長閑な景色です

毎日がおっぺけぺ~

さつまいも月見団子はきな粉がまぶしてあって小さくちぎってあげたら
お芋好きな豆豆は夢中で食べてました

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

食べ終わってフンフン言い出したのでchoco-booが食べている間
テーブルの周りを散歩させていました

毎日がおっぺけぺ~

テラス席に来た親子連れのお客さんにガゥガゥする豆豆

毎日がおっぺけぺ~


choco-booに叱られて隠れているつもり???

毎日がおっぺけぺ~

昨日の雨が嘘のような今日の青空
気温も高く日向は汗をかくほどでした

毎日がおっぺけぺ~

子安の里 まりんにはプライベートドッグラン(有料)が2つあり、
パパやママがお食事中、ワンコはノーリードで自由に
遊んでいられます

毎日がおっぺけぺ~


箸袋には絵手紙風のこんなメッセージが・・・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

平日のお出かけは道路もカフェも空いていてゆっくりできます
都会のカフェも素敵だけど、田舎のカフェもまた格別でした

お店の方もとっても感じが良くて、の~んびりしたくなったらまた行きたいな~

豆豆のガゥガゥが治まってくれたらもっといろんなカフェ巡りしたいんだけどな~
・・・・・って自分の躾の悪さを今更ながら思い知っているchoco-booでした~(;´Д`A ```

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。