毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

9月25日土曜日

休みの日の朝ごはんは食べ終わると昼になっていることが多い



毎日がおっぺけぺ~
豆ブーは塾、ノリゾーは学校に行くというので


この日choco-booと豆豆は電車とバスで鎌倉に向かいました

いつもの小町通りとは逆方向の由比ヶ浜に向かってお散歩です


毎日がおっぺけぺ~

陽気が良い事もあり沢山のワンコに会いましたが

豆豆は固まってしまうばかり。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

由比ヶ浜海岸近くのCOLOCOLO BURGERでコロコロバーガーと

アイスカフェオレを買って海岸で食べようと思ったら

お店の方に「トンビに気を付けてくださいね」と言われ

ビクビクしながら食べたので美味しいのかそうじゃないのか

全くわかりませんでした┐(´・c_・` ;)┌


豆豆は砂浜の感触があまり好きじゃないようで

あまり動かず、ジッとchoco-booを見つめていたかと思うと

突然飛びついてきて降りようとしません(+c_,+。)

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

夕焼けと豆豆が撮りたいので豆豆を抱っこしたまま

choco-booの短い手を目いっぱい伸ばして撮りました。。。。

毎日がおっぺけぺ~

このあと鎌倉駅に戻る途中でまたバスに乗って電車に乗って帰りました~。





そして、翌日。。。

朝の9時からワンコのマッサージ教室へ  場所は pop wan 講師はかあさん

(急いで家を出たのでカメラを忘れたchoco-boo。この日の写真は全て携帯で撮りました)

pop wanに着くと 久しぶりの直太朗くんとパパとママ  (若い!!しかも美男美女!)

マッサージ講習の間中豆豆はビビリっぱなし。。。。。

せっかくかあさんが愛犬そらくんをモデルにいろいろなツボを教えてくれても

フセの状態のまま全く非協力的。。。。。


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

約2時間の丁寧な講習が終わった頃 遠路はるばる こちらも久しぶり~の

チビッコ ジョリーくんとらるむくん(豆豆の半分以下よ~!)

とパパとママ  (こちらも若い!!そして美男美女!)


毎日がおっぺけぺ~


こちらのお宅の2ワンのお食事はとてもお上品

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

直太朗君のパパ タカさんモテモテ

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

あきさんにかまってもらう隅っこに隠れた豆豆

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

ワラワラわんこと若いパパママ(4人ともすごく感じがいい人たちなのよ~(●´ェ`●))

パパママの年齢もchoco-booの半分以下だったりして~~~~!
お久しぶりにお会いできてchoco-booおばちゃんはとっても嬉しかったですよ~。



毎日がおっぺけぺ~

この日も↑のお惣菜のほか、鶏がらスープ、鮭のリゾット、コラーゲン etc

を買って帰りました~!


最後になりましたが、かあさん とってもためになるマッサージ教室を

開催してくださってありがとうございました~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

新ポケモンの中にこんな子がいました

ノリゾーも豆ブーも大喜びですが、choco-boo的には・・・・・・・・


毎日がおっぺけぺ~




進化したらこうなるのか・・・・・・・・???






毎日がおっぺけぺ~



強そうじゃないねぃwwww


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休の二日目(9/19)は海の公園の芸術祭に行って来た

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

先に車で行っていたchoco-booの姉〈みー〉とその娘シャンツァイ

と待ち合わせて、フリマの方も覗いてみました

毎日がおっぺけぺ~

豆豆に新品のベッドと洋服をゲット~!!

毎日がおっぺけぺ~
ちょっと面白いのを選んでみました~( ´,_ゝ`) プッ

毎日がおっぺけぺ~





連休三日目は、部屋の片付けを済ませてから出かけたい・・・という

シャンツァイを待っている間、ま~ったりとお昼寝中の豆豆を

わざわざ起こして連れて行こうか・・・と思案していた・・・・・


毎日がおっぺけぺ~




毎日がおっぺけぺ~

午後の3時にようやくシャンツァイから「行こ~!」とTELがあった時には

豆豆は絶好調!

もちろん豆豆を連れて鎌倉に行ってきました(車で30分)

祝日なのに若宮大路も人がまばら・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

小町通りの井上蒲鉾店での馬路村の柚子ジュースは外せませんwww

柚子ジュースを飲んだばかりなのに、シャンツァイは杉養蜂園の

はちみつ入りソフトクリームを食べてお腹が痛くなりました(+c_,+。)

毎日がおっぺけぺ~

しばらく小町通りや横の路地を豆豆とをプラプラ歩いて

『キャラウェイ』で夕食用のハヤシライスのルーを買って

まちぇぇる(テラス席のみワンコOK)でケーキセットを食べました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

暑くも寒くもなく過ごし易い陽気で、テラス席でものんびりできましたよ。

紅葉の時期になったら鎌倉も混んでしまうけど、また来ようね~~▼o・_・o▼

三連休でも近場のおでかけのみでしたが、豆豆と一緒で楽しかったよ好

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
choco-booと弟のシゲ(独身・現在父と二人暮らし)は同じ会社の社員である

父親が勤務する会社に3人姉弟のうち二人が入社したわけだ


このたび、シゲは会社の人事異動で約二十年勤務した

職場から異動する事になったので、残り少ない現在の仕事ぶりを

写真&ビデオに収めてちゃーちゃん(choco-boo、シゲの母)見せようと

思い、土曜日は朝から出かけてきた




シゲの現在の仕事は電車の車掌

choco-booたちが子供の頃は父親もやはり電車の車掌だった



choco-booの家の最寄り駅から上り下りの乗務風景を

恥ずかしながら撮影してきた

チビデブのおばちゃんが電車の内と外でビデオカメラ、デジカメ、携帯電話で

撮影している姿は当然怪しかったに違いない

他の乗客の視線が物凄く痛かった


毎日がおっぺけぺ~

当然撮影しながら今までの記憶が蘇ってくる

シゲは最初 この会社に入りたくなかったのだ

自由人なシゲは会社という組織に縛られる人生なんて考えていなかったのだろう

就職もしないなんて・・・・・と父親との葛藤が当時はあった



それでもなんとかシゲが折れて現在の会社に就職し、駅勤務を経て

父親と同じ車掌になって早20年

choco-booは撮影中何度涙を堪えただろう・・・・・・・・

ただでさえ怪しいオバサンが泣いていたらそれこそ警察に連行されかねないからね


毎日がおっぺけぺ~

子供の頃は身体が弱くて「みー姉ちゃん!choco-boo姉ちゃん!」と

よくくっついてきた

ちゃーちゃんにとっては大事な大事な一人息子

間違いなく上の娘二人より大事に育てられていた


最終乗務は今月の15日

異動になるだけで会社を辞めるわけじゃないけど、

16日からの仕事は全く違う職種になるので苦労も多いことだろう

「あんたに心配されたらおしまいだね・・・」とか言われそうだけど

心配なんだよ。姉として。。。。。


まぁ、定年までは約20年あるし、勤めていればこれからも

数々の困難に遭遇するだろうけど、お互い頑張ろうや・・・・・


毎日がおっぺけぺ~

夕方、ちゃーちゃんに撮ったビデオと写真を見せたら

「お父さんにそっくり!頑張ってる!頑張ってるね!」と言って大号泣!



「ちゃーちゃん、あたしも頑張ってるんですけど・・・・」
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月5日(日)はうっれし~オフ会でした~(*^▽^*)

家から駅まで豆豆と歩いていると、あまりの暑さにボタボタ汗をかき

駅に着いたときにはすっかり化粧が剥げちゃってました汗

京急線内  豆豆は周りが見えるとガゥガゥするのでメッシュの

部分は隠してしまいます。

毎日がおっぺけぺ~

向かった先は参宮橋のanea cafeさん

参加者は オフ会をセッティングしてくださった

HANA・TAKU日記 のHANAママさんとHANAちゃん・TAKUちゃん

chieppiの☆よもやまばなし☆ のchieppiさん・だいちゃん・りゅんくん

テリアのここだけの話 のまるぽこの母さん・ぽこちゃん・とわちゃん

ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋 のSHIZUさん・パパさん・

JAMくん・りんごちゃん

とchoco-booと豆豆の 6人と 8ワンです。
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
ブレブレの写真ばかりでまともなのが少ないのよ~。。。。。


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

だいちゃんとりゅんくんのバギーに入れてもらった豆豆

緊張のあまり気配を消しています(* ̄m ̄)プッ

毎日がおっぺけぺ~

大人も子供たちもそれぞれ話しに花が咲き、楽し~にょ~!


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


母ちゃんの抱っこに飛びっきり笑顔のとわちゃん

毎日がおっぺけぺ~


どうしても他の子と仲良くできないチキンな2ワン

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

HANAママさん、母ちゃんがトイレに立つと
とたんにソワソワしだすHANAちゃん、ぽこちゃん
(それはそれは見ているほうが切なくなるほどの慌てぶりです。。。)

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

楽しい時間はあっという間!

帰りはcafeの前で集合写真

毎日がおっぺけぺ~

皆さん、お疲れ様でした~!

涼しくなったらまた遊ぼうね~♪

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
暦の上では 秋よのぅ

認めたくないけど秋なんですよ

  金曜日 仕事が終わって外に出ると秋の象徴 うろこ雲
毎日がおっぺけぺ~

さぁ、自転車に乗って帰ろう

うんこら うんこら 自転車をこいで家に帰る

毎日がおっぺけぺ~

家に着いたら夕焼けのうろこ雲

暑くても 暑くても もう秋なんだよって空が言ってるみたいだよもみじ。




ノリゾーが山形に合宿で免許を取りに行っているので

土曜日は豆ブーと二人

午後十時近くに塾から帰ってきた豆ブーと遅い夕食


+++ひき肉とポテトのグラタンとチーズのパン+++

毎日がおっぺけぺ~

ノリゾーがいないだけで夕食を作るにも張り合いがない。。。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。