毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

昔、TVのコマーシャルで 「祝 成人 君にシャーボを送ろう」

って言うのがあったよね。

8月29日はノリゾーの二十歳の誕生日でした

choco-booの姉の〈みー〉が、みなとみらいのハードロックカフェを

予約しておいてくれたので〈みー〉、豆ブー、ノリゾー、choco-booで

行ってきました


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

食事中 サプライズが・・・・・    店内のマイクで

「ノリゾーくん、ハッピー バースデイ!!!」

と言われると店内の他のお客さんから「おめでと~!」と

拍手されてノリゾー大照れ(・c_,・。)ゞ


毎日がおっぺけぺ~

店員さんとハイタッチをして、「知らない人にこんなにお祝いを言われると

嬉しいモンですね。。。」と照れながらも喜んでいました。


毎日がおっぺけぺ~

写真を撮ってもらい、ホルダーに入れていただきました


偶然にもマイケル=ジャクソンと同じ誕生日のノリゾー


プレゼントはやっぱりシャーボかな(* ̄m ̄)プッ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週の金曜日(8月27日)から2学期が始まるのに

豆ブーの夏休みの宿題は終わるんだろうか??



夏期講習からやっと塾に行きだした豆ブー

先週のこと、塾の宿題と学校の宿題に追われてブリブリ文句を言っていたのに

悠長にゲームをしていたので 「なんでゲームやってんの?怒宿題終わったの?怒り

と聞くと「やりたくてもできないんだよ~~。仕方ないからゲームやってんの。。。」

とヘラヘラしている。

「やりたくてもできないってどういうこと?怒り やりたくないだけでしょっ!怒り



「ボクだって早く終わらせたいんでけどさ~。。。。

豆豆がボクの宿題の上で寝ちゃってるんだもん。。。。。」



毎日がおっぺけぺ~


「なんだ。そーかー。。。じゃ仕方ないね。。。。。



・・・・・・・なんて思うわけね~だろ~怒りさっさとやっちゃえ~!

あと1週間しかないんだぞっ!!!」


豆豆のせいにすればなんでも許されると大きな勘違いをしている

受験生とは思えない緊張感の全く無いトホホな豆ブーですshoko

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

豆ブーの夏休みの宿題に「裁判の傍聴」というのがあり、

横浜地方裁判所に行くため「行き方が分からない」という

豆ブーとその友達二人(以下ずっこけ三人組)

の付き添いで 8月17日(火)に会社を休んで関内まで行ってきた


ずっこけ三人組といえども中学三年の男子

おばさんと一緒に電車に乗るのも恥ずかしいだろうと わざわざ

離れて歩いていても不思議と近くに寄ってくる


電車の中ではchoco-booの向かいの席に座り、

かばんのファスナーの状態を確認する子

かばんのポケットのゴミを掃除する子

やはり宿題の読書感想文を書く本を読む子

・・・と三人それぞれ違う行動をとっている

(ちなみにこの日乗った電車の車掌は

偶然にもchoco-booの弟シゲだった)

毎日がおっぺけぺ~

乗換駅の改札を出るとき Kくんが

「切符が無くなった」と言い出した

かばんの中身を全部出して探すも見つからず


毎日がおっぺけぺ~

運賃を再度払って無事改札を出た

横浜市営地下鉄に乗り換えるために切符を買った際、

みんなでKくんが切符をどこに仕舞ったか確認してから

電車に乗った

目的の関内駅に着いてからも、裁判所に向かう出口を

確かめるように何度も説明してもヘラヘラしている

ずっこけ三人組

なんとか地上に出て裁判所に着いた時間はAM11:30

今日の裁判は一件で、PM1:30からとのこと

先に昼食をとることにして大桟橋入り口のJACK CAFEへ・・・

ランチのサンドイッチを食べてのんびりしてから

毎日がおっぺけぺ~

象の鼻パーク前までずっこけ三人組を送って行ってchoco-booの役目はここまで・・・


さぁ~これからはchoco-booのぶらり旅
目的もなく、ブラブラするだけ・・・・・・が、しかし暑い~~!!!


象の鼻パークに入って直ぐにガラス張りの地面が・・・・・

毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~



毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

像の鼻パークには網戸を干してあるようなオブジェがあります

毎日がおっぺけぺ~

側面には横浜港に何らかのかたちで携わった方々の功績などが
書かれています

毎日がおっぺけぺ~

象の鼻パークから見た赤レンガ倉庫

毎日がおっぺけぺ~

象の鼻パークカフェには大きなマンモスのオブジェが・・・・・・・
鼻より牙が目立ってます

毎日がおっぺけぺ~

象の鼻パークから赤レンガ倉庫へは
横浜市認定歴史的建造物 新港橋梁を渡って行きます

毎日がおっぺけぺ~

赤レンガ倉庫では子供用の噴水プールや

毎日がおっぺけぺ~

ビーチバー、そして人口砂浜があり、
家族連れで賑わっていました

毎日がおっぺけぺ~

あまりの暑さに赤レンガ倉庫の中に入りいろいろお店を見てまわり
赤い靴号(循環バス)に乗り中華街へ・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

チャイハネは中華街なのに 風呂敷や手ぬぐい、箸などの和風小物のお店



毎日がおっぺけぺ~

ぱんだやさんは可愛いパンダ小物やさん

毎日がおっぺけぺ~

パンダやさんの斜向かいの華正華で肉まん、あんまんをお土産に買って
ぶらり旅終了

ホントはもっとブラブラしたかったんだけど、暑いし、靴擦れが痛いしで
やむなく帰路につきました

気ままなぶらり旅、楽しいけど もう少し涼しかったらもっと楽しかったかも・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




毎日がおっぺけぺ~








毎日がおっぺけぺ~







毎日がおっぺけぺ~








毎日がおっぺけぺ~






choco-booの姉〈みー〉の仕事がお盆休みなのでちゃーちゃん(choco-booの母)が

施設から2泊3日で帰ってきました




今日のお昼はサンマルク

食べ放題の焼きたてパンが美味しくてついつい食べ過ぎちゃいます


毎日がおっぺけぺ~

お腹いっぱいで食べられなくなった豆ブーの分までデザートも食べちゃった~~





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。