毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

ちゃーちゃん(choco-booの母)がいる老人介護保険施設Aの

夏祭りに行ってきました

長閑な場所にあるので可愛いリスくんにも出会えました
毎日がおっぺけぺ~

施設の入所者のご家族が沢山来ていて

盆踊りあり、和太鼓の演奏ありの盛大な夏祭りでした

毎日がおっぺけぺ~


ちゃーちゃんも娘二人と孫娘(いずれも美人)←ココ重要!!!

と一緒に夏祭りを楽しみ喜んでいました~~(*^▽^*)

毎日がおっぺけぺ~

やっぱりいっぱい食べちゃったよ~(・c_,・。)ゞ

今日も日差しが強く 暑くて外にいるだけで身体が疲れます



皆さ~ん!屋外に出るときは水分をたっぷり摂ってできるだけ日陰に

いましょうね。

くれぐれも熱中症に気をつけて、始まったばかりの夏を乗り切りましょう♪



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ちょっと いいの~!!この暑さ!!


ちょっと 外を歩いただけで 

足元のコンクリートの照り返し&

熱風で息が苦しいよ!

     
毎日がおっぺけぺ~

会社の外で温度計を持っていたら

1分もたたないうちに50℃になったよ~!!


皆さ~ん!くれぐれも熱中症には

気を付けましょうね~~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日はマンションの公園でお祭りがあったので

豆豆に浴衣を着せて行ってきましたよ~

毎日がおっぺけぺ~

公園の前の学童クラブで採れたての野菜を売っていたので

沢山買って姉の ”みー” の家に持って行きました

これは我が家の分。。。。。↓

毎日がおっぺけぺ~

シャンツァイ(姉の長女)もお祭りにきて

売り切れないうちに食料を買います

毎日がおっぺけぺ~
シャンツァイのサンダル かわい~Wハート

若いっていいわね~好


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

午後4時からのお祭り


5時に行ったらもう焼き鳥は売り切れでした・・・・・

まだまだ買ったんだけど写真撮るの忘れちゃった・・・・・


豆豆はフランクフルトを食べ始めた息子たちの父親Pの

傍を離れません

毎日がおっぺけぺ~

豆豆 必死です!

毎日がおっぺけぺ~


かと言って、あげられる訳もなく・・・・・・


毎日がおっぺけぺ~

このあと、太鼓の音と走り回る子供たちに反応して

豆豆のガゥガゥが始まっちゃった・・・・・・

もう、全てが気に入らない豆豆のガゥガゥは止まらない・・・・・



とうとうPに怒られた


    毎日がおっぺけぺ~

  しか~し、黙ったのは一瞬だけ・・・・・

  怒られたら今までよりさらに激しく

  ガゥガゥしだした・・・・・



    毎日がおっぺけぺ~

   もう、こうなったら帰るしかなく・・・・・・・

   まるで 「オレはいつもおやつがもらえないんだ~!」

   と世間に訴えてるようでもある豆豆でした。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある土曜日の午前中

お散歩で公園に立ち寄るとめずらしいお友達がお父さんと散歩中

毎日がおっぺけぺ~

ミドリ亀のホウちゃんです

毎日がおっぺけぺ~

浅草のホウズキ市で買ったので 『ホウちゃん』だそうです

いつもは狭い水槽の中なので、

土曜日くらいは公園で散歩させてあげるんだって。。。

毎日がおっぺけぺ~

豆豆はホウちゃんにビビッて近づけませんでした(+c_,+。)








そして午後、

アルバイトから帰ってきたノリゾーにべったりくっついて

離れようとしない豆豆

choco-booの方をジーッと見ています

こんな時は何かあるんです。何かやらかしてる時です。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

お互い目を離さず見詰め合っていると・・・・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

choco-boo : あっ!何か咥えてる!!

   ノリゾー、豆豆が何か咥えてるから取って!

ノリゾー :  離しなさい! 

毎日がおっぺけぺ~



ノリゾー : 何咥えてんのっ!喉に詰まるから渡しなさい!

毎日がおっぺけぺ~



ノリゾー : すごい力だな~!歯の力だけで体が浮くよ~!

毎日がおっぺけぺ~



身体が直角に曲がっても必死に抵抗する豆豆

毎日がおっぺけぺ~

最終的に豆ブーのお菓子の袋のガサガサいう音で

いとも簡単に咥えてたものを離した豆豆



だからってそのお菓子がもらえるわけもなく・・・・・



いじけて ただ寝るしかない 豆豆なのでした。。。。。

毎日がおっぺけぺ~


  《 豆豆が咥えていたものは豆ブーの学校のプリントでした

    豆ブーがA4のプリントを携帯電話の半分くらいの大きさまで

    折って折ってそして落っことしておいたものです。 》

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:


先月豆ブーの中学校で体育祭があり、

徒競走で転んだ豆ブーは膝をザックリ擦りむいてしまいました

結果 4人中 4位汗



一週間ほどは、お風呂に入るたびに
 
『 防水の絆創膏を貼り、お風呂から出たら消毒して

化膿止めの薬を塗り、絆創膏をして寝る 』  を繰り返していました


擦り傷をつくった当初、ノリゾーは

「わ~~!気持ち悪い!あせ グロ~!!」

なんて言ってたんだけど、そのうち豆ブーの擦り傷のことは

忘れてしまったようでした





・・・・・・・が

最近、また急に気になったようで・・・・・

ノリゾー  「豆ブー、膝の傷どうなった?」

豆ブー   「もう治ったよ」

ノリゾー  「ちょっと見せて」

豆ブー 「どうして?」

ノリゾー  「あのグロい傷がどうなったのか見たいだけ」

豆ブー 「いいよ」  と言って膝を見せると・・・・・

ノリゾー  「グロ~~ッ!!苺みたい!気持ち悪~!」

豆ブー 自分の膝を見て 「ホントだ~!気がつかなかった~!」

・・・・・と兄弟二人で爆笑している(_≧Д≦)ノ彡☆



すると豆ブー、choco-booのところにきて膝を見せ

豆ブー 「なーな(息子たちは母親をこう呼ぶ) 見て!!

        ひざおとめ!いちご

毎日がおっぺけぺ~






兄貴二人がゲラゲラ笑っている時に

まったりと眠っていた 三男豆豆

うるさくて目が覚めたけど・・・・・まだ眠そう。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

苺ハウスの入り口はもはや高さ10㎝ほどどーん

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。