毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
3月25日 中学2年生の終業式の日に豆ブーは14歳になりました



一年生の時、豆ブーの身長はchoco-booと同じ145cmだったのに

今じゃ165cmだって。。。。。Σ( ̄□ ̄lll)

身体が大きくなったって中身は赤ちゃんなんだけどね(〃´o`)=3




毎日がおっぺけぺ~

中学生になってから今まで皆勤賞


早いもので4月からは3年生

高校受験もあるし、健康で楽しく毎日を過ごしてくださいよ。

家族の中でただ一人 スリム な豆ブー

豆ブーだけうちの子じゃないなんてもう言わないからさ!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

かなり前(3/7)に行ったいちご狩りいちご

この日はものすごく寒くて雨が降っていたから豆豆はお留守番

例のごとく三浦半島の津久井浜農園


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎年いちごハウスの中が暑くて大汗をかくのに 今年はハウスの中も寒い雪だるま+α

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

いちごハウスから駐車場までの短い距離も地獄の寒ささむぅぶるぶる



豆豆がいないのに ランチはワンコOKのブルームーン

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

お約束のアゲスパ   ロコモコ

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

まぐろのステーキ丼           デザートのケーキ(なんちゃらいうてたな~・・・)

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

シフォンケーキ                  手作りプリン

どれもおいしゅうございました。。。。。






それから、毎日寒かったり 暑かったりですが、

日々の気温の差が激しくて体調をくずしたりなんかしてませんか~??


昨日といい今日といい、なんて風が強いんでしょう・・・・・・

庭の洗濯物は狂ったように風に揺られてる・・・・・

家の周りの木々の枝を風が揺さぶっている・・・・・


窓を開けるとビュォ~!ビュォ~!っと凄い風の音・・・・・

せっかくのお休みなのに これじゃ出かける気にならないね~・・・



外に出て怪我をされませんように皆さんもお気をつけあそばせ。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

choco-booは老け顔なので実際の年齢よりも上に見られることが実に多い

実際の年齢は現在44歳

20代の頃から40代に間違われることしばしば・・・・・


豆ブーが保育園の時  36歳だった頃

同じクラスのママたちとお昼寝布団のカバー交換をしながら話している時

choco-booが「私、今年年女なの」と言うと ママ達ビックリ!!

「へ~!もっと若いのかと思ってました~」  (いきなり敬語!)

「全然若く見えますよ~!少なくとも10歳は若く見えますよ~」

  ちょっと嬉しかった・・・・・それもつかの間・・・・・

よくよく話してみたら ママさんたち、choco-booを48歳だと思っていたようだ・・・・・


少なくても10歳は若く見えるって??
それでもまだ上に見えてんじゃね~か!!!

しかもママさんたち実際は全員年上だったし・・・・・



3年位前、車から豆豆のカートを降ろしていたら、マンションのお掃除を
してくださっている方が、

「お孫さんの?」と聞いてきた

「イエ! ワンコのです!!」 と言うと

「あら~、お孫さんのかと思ったわ~!」   まだ言うかっ!!!



先日、スーパーダ○エーでウインナーを売っていたマネキンのおばさん

「どれでも2袋買うと抽選でこれが当たるのよ」 と見せてくれた紙には

子供でも簡単に作れるキッチンセットが載っていた

「うちはこれくらいの子供はいないしな~」  とchoco-booが言うと

「お孫さんはいないの?」  だと!!!

「いません!!」 と言うと

「あらそう。 可愛いお孫さんがいそうだったから・・・・」

可愛くても可愛くなくてもお孫さんはいないんじゃ~~~!!!



これも先日、ピンポ~ンと玄関のチャイムが鳴った

出て行くと近所のご婦人、ワンコを連れている

「今朝早くワンコの散歩をしていたらうちの子(ワンコ)がお宅のお嬢さんの

ズボンに噛み付いて穴を開けちゃったんですよ」

「うちには男の子しかいないんですよ。それに今朝は散歩に行ってないし・・・」

とchoco-booが言うと

「あら~、そうですか~?お宅に30代くらいのお嬢さんいらっしゃらない?

てっきりこちらのお嬢さんかと思っちゃって・・・」 

   いないって言ったらいないんじゃ~!!!


一年半前、今の職場に出向したとき、当時来年定年を迎えるMさんも

初めてchoco-booを見て同じ年くらいだと思ったそうで・・・・・


choco-booが「東京オリンピック(昭和39年)の時はまだ生まれてなかった」

と言ったのはずっとジョークだと思っていたそうで・・・・・

生まれてないモンは生まれてないんじゃ~~~!!!

脱脂粉乳を飲んだことなんてないって言ったら無いんじゃ~!!!




老け顔も去ることながらchoco-booのこの体型も老けて見られる原因の

一因であることは間違いないが、それでも

初めて会った人に   お孫さんとか言うな~~~!!!








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お騒がせいたしましたグリニーズの件では皆様にご協力いただいて

完売することができました~!!


皆さんのあたたかいお気持ちが心にしみましたハート



今更ながらキャロチョコさんを初め、まるぽこの母さん、ナナ母さんの

人脈には感心いたしましたキラキラ



100袋のグリニーズが届いた時には途方にくれましたが、

大ボケ者の私に快く協力してくださった皆様

ありがとうございました薔薇むらさき


今回の大ボケで今までの

クールで知的な感じの美人という印象がもろくも崩れ去って

しまった・・・・・・・・・・かも・・・・・・Σ( ̄□ ̄lll)



今回の大失敗を深く反省し、ネットショッピングをするときは

慎重に、確認を怠らずに臨みたいと思います


改めて、皆様ありがとうございましたm(_"_)m

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
グリニーズを大量購入してしまったchoco-booに愛の手をありがとうございますm(_ _)m

キャロチョコさんを始めブログに掲載していただいてとても助かります

皆さんのご好意に深く感謝いたします(*^-^*)


そこで、コメント欄に連絡先をこのブログのプロフィールの下の「メッセージを送る」から連絡くださいと書いたのですが、直接こちらのアドレスにご連絡お願いいたします。

zuzu11x_x@yahoo.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。