毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

サンドアートを見に行った日の夜、姪のシャンツァイがchoco-booの家に来て
一緒にTVを見ていたら、野際陽子さん、中井美穂さん、氷川きよしさんが出ている番組で
鎌倉や葉山のおいしいお店を紹介していたので、「明日鎌倉に行こう!」ということになって
翌日(9/21)シャンツァイが起きるのを待って久々に電車で鎌倉に行きました

鎌倉に着いたのは午後の2時半頃・・・・・・・

早速TVで紹介していた丸七商店街の中の「天昇」に行ってみました

毎日がおっぺけぺ~

お店の外にはお客さんが4人くらい並んで待っていました
カウンターに8席くらいの小さなお店ですが前日のTV放映の影響もあってか
3時近いというのにランチで賑わっていました

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
3時過ぎにやっと席が空いて、choco-booは焼き鳥丼セット、シャンツァイは鎌倉御膳を
いただきました
大分待たせてしまったと女将さんはおでんの小鉢をサービスしてくれました
(choco-booのセットにはすでにおでんの小鉢が付いていたので2つもいただいちゃいました~)


お食事はとても美味しくボリュームもあって、尚且つ女将さんはとても感じがよくて
これで\900はお安いです!!

シャンツァイと若宮大路をブラブラして、カレーの店「キャラウェイ」でハヤシライスのルーを買い
小町通りで柚子ソフトクリームを食べて

毎日がおっぺけぺ~

柚子ドリンクを飲んで

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

またブラブラして、「足疲れた~!座りたい~!お茶しよ~!」という事で
美味しい紅茶のお店 「T's tea」に行きました

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
巨峰が入った香りの良い紅茶とスパイシーシフォンケーキとスコーンはどれも美味しくて
シャンツァイと「また来ようね」と約束して 時計を見ると午後7時!!

家では男子チームがお腹を空かせて待っている・・・・・・
紅茶のお店の近くにバス停があったので「これで帰ろう!」と乗ってみたら
渋滞で大変遅くなってやっと帰宅

キャラウェイでハヤシライスのルーを買っといて良かった~~!



9/22
八景島で催されているボディアート・ボディペインティングフェスティバルで
会社の先輩(Mさん)の息子さんがハカダンス(アフリカの踊りらしい・・・)
を披露するということで、豆豆と一緒に自転車で出かけました

毎日がおっぺけぺ~ 毎日がおっぺけぺ~

高校のアメフト部の男子が踊るハカダンスは体格のせいもあって迫力がありました

お昼はMさんと日本料理のお店が出店していたお店で焼きそばパンと焼き鳥を食べました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~
豆豆は焼き鳥を狙ってます。。。

毎日がおっぺけぺ~

巷で人気のコールドストーンアイスクリーム、八景島ではもんじゃアイスといいます
choco-booはクッキーアンドクリームのアイスにバナナの角切りを乗せてコーヒーの
粉をかけたアイス  お味は微妙~~~

このあと八景島の中を散歩していると、9/27まで八景島から赤レンガ倉庫まで船が
出ていることが分かりました

明日も休みだし~・・・・・ということで明日は八景島から赤レンガ倉庫に行ってみることにしました




9/23

毎日がおっぺけぺ~

14時45分発の船まで時間があるので、普段ワンコ連れでは入れない
八景島のお土産やさんを見ていたら、たい焼きならぬ いるか焼きを発見

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~ 毎日がおっぺけぺ~  
毎日がおっぺけぺ~ 毎日がおっぺけぺ~
毎日がおっぺけぺ~ 海上から見る景色はいつも見る景色と違って

なんだか新鮮な感じ


毎日がおっぺけぺ~   毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  赤レンガ倉庫でMさんの欲しかった手提げを買って

山下公園ど道路の間の歩道をマリンタワーを眺めながら元町へ
途中の道に真っ赤な彼岸花が咲いていました

チャーミングセール中の元町は人がいっぱい
服やバッグや靴やアクセサリーのお店は溢れんばかりの人・人・人

キタムラ、フクゾー、ミハマ  どこもchoco-booには縁がありません
足が疲れるだけなのでMさんの買い物をベンチに座って待っていました

夕食は中華街 青海星へ・・・・・

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

どうしても おこげが食べたくてセット料理に おこげを追加したけど
お腹パンパンで残してしまいました。。。。。。

Mさんとと「子供達が大きくなったから、たまにはこんなおでかけもいいね
また明日からお弁当作りに仕事に頑張ろうね!」
と言い合って帰路に着きました



最初は何の予定もなかったシルバーウィーク
終わってみたら充実してました(*^m^*)フフッ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様、シルバーウィークを楽しんでいらっしゃいますか??

5連休の2日目、海の公園で開催されているサンドアートフェスティバルに

行って来ました


芝生の方では毎年恒例の芸術祭が行われています


昨日とはうって変わったカンカン照りのお天気だったので豆豆はお留守番


ノリゾーがアルバイトをしている学童クラブもサンドアートに参加していて

ノリゾーと一緒にバイトしている高校生大学生数人で3日間、朝から晩まで

頑張って作った作品の投票を兼ねて見学しました

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

砂浜には数々の作品が建っています

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

コレはプロの方が作った見本のお城

毎日がおっぺけぺ~

そしてコレがノリゾーたちが作った ”ガンダム”

ノリゾーたちが何日もかかって一生懸命 砂まみれになって作っている時に

作業服を着た大人の人がたった2~3時間で作ってしまったという ”ザク”

毎日がおっぺけぺ~

見学にきた人たちはそれぞれ自分が気に入った作品に投票して

上位三位まで表彰されます

朝からずっと砂浜で見学に来た人たちを見ていました

毎日がおっぺけぺ~

ガンダムの前で記念撮影をしている人が結構いたので嬉しくなりました

毎日がおっぺけぺ~

午後3時 いよいよ表彰式です

3位は近所の小学生達の作品でした

そして司会の方が2位の発表をします

「それでは2位(金沢区長賞)の発表をいたします。

作品名は ”ガンダムよ 永遠に・・・・・”」

やった~!!賞がとれた~~~~~!!


毎日がおっぺけぺ~

代表者としてノリゾーが金沢区長から表彰状と記念品をいただきました


毎日がおっぺけぺ~

そして司会の方から 「作品に”ガンダム”を選んだ理由は?」 と聞かれて

さぞかしモジモジして答えに詰まるものと思っていたら

「僕達が小学校からお世話になって所属している学童クラブは今年30周年で

ガンダムも30周年なので関連付けさせていただきました。

ガンダムファンのボクにはガンダムを製作させていただき尚且つ、

賞をいただいたことはとても嬉しいことです。ありがとうございました。」

みたいなことをスラスラとしゃべっていました

へぇ~~~~ 我が子の新しい面を見たようで複雑な気持ちになりました

こんなにしゃべるんだったら写真じゃなくてムービー撮っとくんだったよ。。。。。

そして1位は・・・・・・・・・やはり あの”ザク”でした

さすがに素晴らしいラインでしたから1位も当然でしょう

実はchoco-booもホレボレしていたんです。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

最後に指導員の先生、バイト生、子供たちで記念撮影をして 

ノリゾーの夏休みが終了します

この数日、毎日朝から頑張りました 家に帰ってくるとバタンキューでしたね

choco-booからもお礼を言います  「ガンダムよ ありがとう。。。」


毎日がおっぺけぺ~

サンドアートフェスティバルは9/23まで金沢海の公園で開催しています

お近くの方はぜひ足を運んでみてください。。。。。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まるぽこの母さん ”からとても嬉しいものが届きました

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

初めてお会いした時に 草月というお店の”黒松”というトラ焼きが

家族で大好きなんですと言った事を覚えていてくださって

「お母様と一緒に召し上がってください」というメッセージを添えて送ってくださったのです

早速母に届け一緒にいただきました

まるぽこの母さんのお心遣いには親子共々いつも感謝しております

母ちゃん、ありがとうございます。母は涙して喜んでいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月29日はノリゾーの19回目の誕生日でしたバースデーケーキ

choco-booの姉(みー)が「お父さんが元気なうちに田舎のお墓参りに行こう」

ということで、choco-booの父の実家がある静岡県御殿場に

choco-booと 父、弟(シゲ)、姉(みー)、ノリゾー、豆ブーの6人で

行ってきました  運転は みー車

前日に膝の骨がずれて病院にかかった豆豆はお留守番


毎日がおっぺけぺ~

富士スピードウェイの極近くの父の実家のお墓は素晴らしく長閑


毎日がおっぺけぺ~

先日の地震で墓石がかなりずれていたのにはビックリしました


毎日がおっぺけぺ~

父の実家にはクーちゃんとチビという2ワンがいました

手前のクーちゃんはchoco-boo達がお邪魔してから帰るまでず~っと吠えていました

豆ブーは2ワンを触りたいけど、あまりにも必死に吠えているので

かわいそうで遠目で見るだけで我慢です


広いお屋敷のような父の実家には父と4歳しか違わない甥夫婦とその娘と

その子供達が住んでいます

ご馳走を沢山作って迎えてくれました


choco-booの母(チャーチャン)が病に倒れる6年前までは山中湖の

旅行の帰りなど毎年のように来ていましたが今回は久しぶりです

豆ブーは田舎の家に来た記憶が無いほどでした


田舎のうちの クニコさんは畑で採れた野菜を送ってきてくれますが

今回もまたどっさりナス、ネギ、かぼちゃ、お米を食べきれないほど

いただきました。


毎日がおっぺけぺ~

周りを見回しても徒歩で行ける様な店も無く、

毎日がおっぺけぺ~

ノリゾーと豆ブーは「散歩してくる」と出かけて、しばらくして

「行けども行けども店がない・・・・・」と言って戻ってきました

そして「こんなところに住んでみたいな~」とも言っていました



帰りにチョコッと御殿場アウトレットに寄って帰り道は事故のため大渋滞。

高速道路なのに車が止まってる状態です

海老名S.Aに着いたのは夜の9時過ぎでした


久しぶりの田舎は心洗われ、また明日から頑張ろう!という気になれました


後日、チャーチャンに田舎の写真を見せると、「懐かしいね。また行きたいワ。」

と涙していました。

今度はチャーチャンも一緒に連れて行きたいと思います。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月28日の夜、

明日は早起きしてchoco-booの父の実家へお墓参りに行くのでソロソロ寝なきゃなんて

思いながらも いつものように家の中でボールで遊ぶ豆豆に

豆ブーがボールを投げる ソレを豆豆が追いかけてボールを咥えて戻ってくる

choco-booがボールを投げる ソレを豆豆が追いかけてボールを咥えて戻ってくる

いつものように果てしなく繰り返す



そんな中、豆豆がすごく控えめに「キャン」と言った

豆豆を見ると左後ろ足を床につけないでいる

なんだか引きずっている感じ・・・・・・・汗汗

様子を見ていると明らかに痛そうにしている

状態を見たくても触られたくない様子

何かの拍子に爪が折れたのか・・・・・・・・?

何とかそっと抱っこして左後ろ足に触れてみた   まぁ怒る怒る怒


病院に行くしかないと思って深夜診察してくれる病院を探す

そうこうしているうちにバイト仲間とカラオケに行っていたノリゾーが帰ってきた

choco-boo : 「豆豆を病院に連れて行ってくるね」

ノリゾー : 「なんでよ~!どうしたのよ~!!」

choco-boo : 「チョット足が痛いみたいなの。。。豆ブーと家で待ってて」

ノリゾー : 「一緒に行くよ!どんな症状なのか、どうなっちゃってるのか
         お医者さんに聞きたいよ」

choco-boo : 「帰ってきたらちゃんと説明するからさ・・・家で待ってて」

ノリゾー : 「ムリムリ お医者さんに聞きたいのっ!」

夜の11時過ぎ、高速に乗って深夜診療している I 病院へ・・・・・

思えば去年の10月も突然悲鳴を上げ続けてこのI 病院にお世話になりました。。。

診察してくださったのは若い女医さん

診察してくださった結果、後ろ左足の膝の骨がずれてしまっているとのこと

しばらくは走り回らないように・・・とのことでした

女医さんは、足だけじゃな、他の箇所もじっくり診て豆豆の口の中の

奥歯の乳歯がグラグラしてぶら下がっているところを見つけてしまった・・・・・

かかりつけのペットクリニックの先生には、「去勢手術をする時麻酔をするから

その時に一緒に歯も抜こうね」と言われていましたが、

女医さんはいきなりペンチのようなもので豆豆のぶら下がっていた乳歯を

ブチッ!と抜いてしまいました。。。。。。。。。

豆ブーに言わせると ブッち切った!

ペンチが出てきた時点でノリゾーは診察室から出て行きました・・・・)


深夜料金と治療費をたっぷり支払って、お薬をいただいて高速を使って帰宅

毎日がおっぺけぺ~

帰宅後、病院で診てもらったことに安心してノリゾーは早々に就寝

豆豆は歯を《ブッち切られた》ショックからかデブリンchoco-booの太ももの間で

ボ~ッとしたまま動かない。。。。。。。。

大したこと無くて良かったね。しばらく痛みが残るけど、安静にしてたら良くなるって。

時刻は午前3時   早起きしなくちゃの日に限ってね・・・・・・・・


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。