毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

今朝、突然豆豆のトリミングに行きたくなった

思い立ったら直ぐに行きたくなって、今まで行ったことのある
トリミングサロンにTELするも どこも予約がいっぱい

絶対今日行きたい一心でPCでトリミングサロンを調べ
突然でもトリミングしていただけるところをやっと見つけた~!

時間は14時から・・・・・

それまでに洗濯♪ (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫をして布団を干して・・・
な~んてしてる間に豆ブーが午前中の部活から帰ってきたので
昼食にカレーうどんを作って、無理矢理豆ブーを誘って いざトリミングへ・・・・・


毎日がおっぺけぺ~

場所は横浜元町
元町通りを一本入った仲通りにある元町ドッグさん

毎日がおっぺけぺ~

今日はまたうだるような暑さ!!
本当に信じられないほどの暑さに外を歩いているとフラフラするほどです

豆豆をトリミングサロンに預けて、2時間ほど豆ブーとデート

元町通りをゆっくりウィンドウショッピングでも・・・・・・・
なんて考えてたんだけど、中学生の男子の豆ブーと一緒だと ソレは無理

「どこ行こうか~?」 と聞くと
「暑いからとにかくどっか店の中にはいろうよ~」

・・・ということで 豆豆と一緒の時によく行く

パンケーキレストラン モトヤさんへ
今日は豆豆を連れてないからテラスじゃなく店内の席へ・・・

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~    

家で昼食を食べてきたにもかかわらず、がっつりオーダーして 
がっつり食べました

店内は思いのほかクーラーが利き過ぎていて寒い寒い

ここでしばらく時間を潰そうと思っていたけど、後から入店して隣りの席にきた
親子グループのお母さんの一人が、自分の娘に小言ばかり言っていて
それがまともに聞こえちゃうので うんざりして外に出ちゃった。。。。。

また外はバカみたいに暑くて一気に身体がとろけそう。。。。。

豆ブーが豆豆の近くにいたいと言うので元町仲通りに戻り
通りを散策することに・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

仲通りの路地では小顔のニャンコがお昼寝中

「可愛いね~」なんて見ていたけど とにかく暑い!!

豆ブーが、転校してしまうウ部活の友達(女子!)にハワイアンなお店で
さよならプレゼントを買うのを待ってから
涼を求めて急遽ドッグガーデンカフェ(店内ワンコOK)へ非難


毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

ここではとうとうかき氷を食べちゃった~

「こう暑いとお出かけも大変だね。」なんて会話してると

元町ドッグさんから 「豆豆ちゃんのトリミング終わりました~」とTELが・・・


毎日がおっぺけぺ~

せっかくだから豆豆も日陰だけ歩かせてみたけど やっぱりハァハァ
日陰でも路面は熱いからね  早々に家路につきました~


豆豆と一緒じゃなくてもなぜかワンコOKのお店に入っちゃうもんなんだね~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
毎日がおっぺけぺ~-CA390291.JPG
choco-booの家の横はこんな山

夕方、仕事から帰ると家の周りは蜩の大合唱

蜩の鳴き声はどうして切なくなるんだろう?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日がおっぺけぺ~-CA390266.JPG
毎度毎度休日の最初の食事は正午前後の時間

パスタを前日に作った豚の角煮としめじと小松菜を

塩とガーリックのシンプルな味付けで……

「ボクも食べるじょ」左下のクンクンしてる黒い鼻は豆豆

残念だけど、豆豆はいつものささみと
野菜の煮込みとドッグフード

自分の食事の前で「フンッ!」と鼻を鳴らし、
恨めしそうにこっちを見ていられると食べにくいんじゃ~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日がおっぺけぺ~-CA390083-0001.jpg
豆豆はおやつを見せると「マテ」がほんの少しだけできる。。。

ほんの少しだけ。。。

「ヨシ!」と言う前に食らいついてサササーッと
遠くに逃げるように走って行って「どうだ!!」
とでも言うように一瞬choco-booをチラッと見てからムシャムシャ食べる。。。

そんな豆豆も豆ブーやchoco-booが
お風呂に入っている時や
choco-booが台所で洗い物をしている時は
この状態でジット待つ

こんな姿に胸を打たれ、思わず抱きしめると

「そんなこといいから、早くボール投げてよ!」

とワンワン催促をする

「マテ」と言われると待ちたくないが、

「マテ」と言われないといつまでも待つ

天の邪鬼な豆豆なのだ(`・ω・´)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/18(土)はマンションのお祭りでした祭りヨーヨーわた飴

ノリゾーと豆ブーが通っていた学童クラブもお手伝いに参加します

ノリゾーは学童クラブでバイトをしているので、保育のあとお祭りのお手伝い

毎日がおっぺけぺ~

冷やしゼリーの販売です
学童クラブに通う小学生の子供達がノリゾーに群がって
「くじでコレが当たったよ!」とか「コレ見て~!」とか言っているをみると
家では見られないチョット大人なノリゾーを感じました。。。しみじみ


学童クラブのK先生のうちのポメラニアン コウタくん
とってもフレンドリー好

毎日がおっぺけぺ~

体格は超立派な10kgBIG


毎日がおっぺけぺ~

今までに豆豆より小さいポメラニアンに会ったことは何度もありましたが、
ヨーキーにしては決して小さくない豆豆がとっても小さく見えて笑っちゃいました苦笑


毎日がおっぺけぺ~

警戒態勢の豆豆  恐すぎて声も出ません汗

毎日がおっぺけぺ~

とんだへっぴり腰ぼー


毎日がおっぺけぺ~

この状態でとうとう固まってしまいました(* ̄m ̄)プッ


毎日がおっぺけぺ~

盆踊りは毎年踊る人が少なくて寂しいので、今年は学童クラブが
マンションの自治会に「盆踊りを踊った子供達に・・・」とアイスクリームを100個寄付をして
くれたので櫓の周りに何重にも輪ができるほど子供達が踊って賑やかでした


毎日がおっぺけぺ~

豆豆も踊りに参加しようとしたけど、踏まれてしまいそうなので踊った気分だけ・・・


毎日がおっぺけぺ~

走り回る子供達に向かっては吠え、

「可愛いわね~!」と近寄ってくる大人に吠え、今日も吠えっぱなしパンタン 疲れた



ノリゾーは朝から晩までの保育で疲れきっていましたはぁー

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日がおっぺけぺ~-CA390087.jpg
豆ブーが「たまにはうなぎでも食べに行きたいな~!」
と言うので、今日はうなぎ


我が家で食べるひつまむしはショボい感満載たけど

外食するには豆豆をおいて行かなきゃいけないし、
何より出費がね…(-.-)

…でこれになったわけだけど、思いのほか息子達に
ウケたからまあ良かったよ(*´Д`)=з

豆ブーは、きちんと順番通り食す

最初はうなぎとご飯
2杯目はうなぎ、ご飯、薬味

3杯目はうなぎ、ご飯、薬味にカツオの出し汁をかけて…

ごちそうさまでした~(=^▽^=)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。