毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
毎日がおっぺけぺ~-CA390216.JPG
先週の土曜日、豆ブーは公開授業のためお弁当持参で登校

朝食はテリヤキチキンとポテトサラダのピタパンサンド

豆ブーは月曜日は振替えでお休みだから、
休日に早起きしてお弁当作ったchoco-booも代休ほしいな~(*´Д`)=з



先日の夜の雷はすごかった
確かにすごかったんだけど……

豆豆は普段雷を怖がらない
バイクの騒音も花火の音も怖がったことはない

豆豆が怖いのは身内以外の生き物
(犬・猫・人間その他全て)

それなのに、先日の雷の夜、ピカッと光る度、
ゴロゴロバリバリ鳴る度、ノリゾーがいちいちギャーギャー騒ぐもんだから
豆豆まで怖がってワンワン吠えだしちゃった(-.-;)

ピカッ! ギャー!! ワンワン!!

ゴロゴロバリバリ! ギャーギャー!! ワンワン!!

豆ブー「豆豆が怖がるからノリちゃん叫ばないでよ!」

ノリゾー「怖いんだからしょーがないでしょー!!
もう今日は自分の部屋いけないや…」

豆ブー「怖いのはしょーがないけど、もっと静かに怖がってよ…」

ノリゾー「努力はしますよ…」



数分後、……ピカッ!

ノリゾー小さく「く~っ!」

バリバリ~!!ゴロゴロッ!!

ノリゾー「ヤー!やばいんじゃない!!やばいんじゃない!!今のやばいんじゃない!!どうなの?落ちたんじゃない?」

その間豆豆は吠えっぱなし……

豆ブー「ノリちゃんさっきよりうるさいよっ!
僕まで怖くなってきちゃうよっ!」

雷の間中、3兄弟はうるさかった(-"-;)
それにしてもノリゾーの怖がりかたは尋常じゃない……

ノリゾーによると、雷に対してトラウマがあるそうで……

情けなや 情けなや
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




毎日がおっぺけぺ~


今日は赤レンガ倉庫で愛しのあの方達と待ち合わせ

待ち合わせの時間より珍しく早く到着したchoco-boo&豆豆

毎日がおっぺけぺ~


横浜Y150のイベント中だけどそこまで混雑していない赤レンガ倉庫


毎日がおっぺけぺ~

ベロタクシーはお客さん待ち


毎日がおっぺけぺ~

正体不明の着ぐるみの写真を撮っていると、

「こんにちは~!久しぶり~!」ステキな声の主は・・・・・・・・・

あのreomamaさん好 一年ぶりの再会に抱き合うreomamaさんとchoco-booWハート

さて、もう一人の待ち人は・・・・・・・・・

モグくんのママ、まりぃまむさ~~んキラキラ

漠然と赤レンガ倉庫で待ち合わせをしましたが、ちゃんと会えるものなんですね~ビックリ


毎日がおっぺけぺ~

群馬県の特産物売り場の看板犬くんの前を通って、まずはお食事ご飯

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

相変わらずの豆豆のガゥガゥで、せっかくのテラス席に座れずしょぼーん
なんと赤レンガ倉庫の前の石の階段に腰掛けてのランチですオムライス

モグくんは常におりこうさんsnoopy


毎日がおっぺけぺ~

これはreomamaさんが先代のワン レオくんが着ていたお洋服で
作ったくまちゃん いつも一緒にいるそうですラブ
今回の出張中見当たらなくなってしまったと言っていましたが
ポーチの中に隠れていましたにゃ
「あら~あなた ここにいたのね~」reomamaのレオくんに対する
愛情が伝わってジ~ンときました涙

毎日がおっぺけぺ~

ランチをしながら沢山おしゃべりをして、お腹をかかえて笑わせていただいて悔し泣き
そろそろと腰を上げて山下公園、元町を通りJR石川町駅へ

横浜市在住のまりぃまむさんとchoco-boo
reomamaさんに横浜を案内するどころか、引き廻しをさせてしまいました


毎日がおっぺけぺ~

reomamaさんに抱っこしてもらった豆豆
せっかく横浜にいらしてもらったのに背景は石川町駅構内・・・・

reomamaさんの帰りの飛行機飛行機の時間に間に合うように後半は
急ぎ足でしたが、お久しぶりのreomamaさんは
相変わらず気品があって働く主婦のお手本のような方でした

横浜駅でreomamaさんとお別れをして、まりぃまむさんと
横浜ベイクオーターに行きました

毎日がおっぺけぺ~

ケーキとアイスティーを注文したらアイスティーは早々ときたのに
ケーキは待っても待ってもきません絵文字絵文字

相当待ってから店員さんに催促してやっとケーキがきたころ
アイスティーはほとんど無くなってしまってました
多分、ケーキは忘れられていたようですむかっ


毎日がおっぺけぺ~

さて、お別れの時間時計まりぃまむさんもchoco-booも電車で帰るので
その前におトイレに寄って・・・・・・・・

豆豆はモグくんにガゥガゥしてばかりいたのに、こういう状態の時は
モグくんが上にいるとも知らず、静かでした(* ̄m ̄)プッ


毎日がおっぺけぺ~

あつかましくもreomamaさんから沢山のトンボ玉キラキラを戴いてしまいました汗
豆豆とお揃いのチョーカーを作ろうかと思います

reomamaさん、まりぃまむさん 今日は楽しい時間をありがとうございました音符
またぜひぜひお会いしましょうね~ラブ目ハート


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

choco-boo この度、会社から勤続25年の永年勤続表彰をしていただきました

入社当時は何人かいた他の女子職員はみんな結婚や出産と同時に退社し
今回表彰された51人のうち、女子職員は独身のNさんとchoco-booだけ・・・・・


永年勤続の祝賀会はお台場のホテルグランパシフィック ル ダイバで行われました
久しぶりに再会した同期の男性達は見た目は皆それなりにおじさん化していましたが
話すと当時のまま。 旧姓で呼ばれるのが心地よかったな~!!

一口に25年と言ってもこの25年の間には色々なことがありました
楽しいことより辛いことのほうが多かった・・・・・・・
でもそれも過ぎたこと。

25年勤続できたのは他ならぬchoco-booの両親、姉弟の救いの手がなければ
到底勤めてはこられませんでした。
両親、姉弟には感謝してもしきれません。

今日はチャーチャン(choco-booの母)に永年勤続の表彰状を見せてお礼を言ってきました。。。
チャーチャンは「偉い!偉い!」と泣きながら褒めてくれました


まだまだこれからもお勤めは続きます
我が家は、「働かざるもの食うべからず」というより「働かなければ食べられません」
定年退職まではまだまだあるぞ~~~!!

食べるの大好き=働きなさい

これからも頑張りますよ~~~~!!!!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先日、チャーチャンのところ(介護老人保健施設A)に行ったら
チャーチャンは夏用の毛糸で自分で編んだピンクのベストを着ていました

「あら、素敵ね~!」とchoco-booが言うと 「みんなそう言ってくれるのよ。」
と嬉しそう。

チャーチャン 「これね、お揃いなの(*^m^*)フフッ」

choco-boo  「誰と?まさかダーリン(choco-booの父)?? ダーリンにピンクのベスト?」

チャーチャン 「お父さんには冬用のグレーのベストを編んでもう渡したわよ。」

choco-boo  「じゃあ誰?私?みー(choco-booの姉)??」




   実はこの人とお揃いでした


毎日がおっぺけぺ~

毛を短く切り過ぎてブラックデビルのような豆豆

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。