毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
毎日がおっぺけぺ~-CA390137.JPG
昼過ぎに起きてきた豆ブーの第一声は

「おはよー!お腹すいた~!」

とりあえず、あり合わせのもので

ベーコン・舞茸・空豆の「春のスパゲティ」

食べ終わったらさっさと友達の家に遊びに行っちゃった…
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


5/10(日)
昨日は豆豆にお留守番をしてもらったから
今日は一緒にお散歩に行こうね

・・・という事で、姪のシャンツァイ、豆豆、choco-booで鎌倉へ

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

八幡宮の近くに駐車して、まずは八幡宮の前を通過して小町通りへ・・・・・

最初に目に付いたのが柚子ソフトクリーム
お店のマスコットなのか豚ちゃんの親子がお出迎え
豆豆はビビって近寄れず・・・・・
先があるのでここでソフトクリームはシャンツァイと半分こ

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
ソフトクリームのあと直ぐに目に着いたのが色んな種類のソーセージ
choco-booは赤いパプリカ シャンツァイはハーブのソーセージ

まだ小町通りに入ったばかりなのに・・・・・

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

小町通りの路地 雪ノ下一丁目猫ちゃんがお昼寝中

毎日がおっぺけぺ~

小町通りを行きかう人にも動じることなくどっしりしていました

毎日がおっぺけぺ~  鎌倉がれっとでごろごろフルーツのパフェを半分こ

毎日がおっぺけぺ~  ミカドコーヒーのモカソフトを半分こ


毎日がおっぺけぺ~  井上蒲鉾店で馬路村の柚子ジュースを
毎日がおっぺけぺ~  一番屋で焼きたての醤油せんべいを

食べながら代わりばんこに気になるお店を覗きに行き

靴下やファイル、ストラップ、ブレスレットなどを買って歩く

小町通りを抜けて鎌倉駅前から若宮大路を海の方に進み
鎌倉市農協連即売所(市場)で採れたてのサニーレタスとほうれん草と

毎日がおっぺけぺ~

ゴーヤの苗を買いました

お店の人が「ゴーヤはプランターで井上さんちみたいにするといいよ」
と教えてくれましたが、井上さんって誰?????どこの井上さん???

井上さんちは市場の並びのカフェだと分かり、ゴーヤの植え方を見てきました

毎日がおっぺけぺ~

若宮大路を八幡宮に向かって歩き 店内一部ワンコOKのBOWLSへ

毎日がおっぺけぺ~

しらすとシャキシャキ野菜の小どんぶりのセットを
これまたシャンツァイと半分こして食べました

毎日がおっぺけぺ~
ここでシャンツァイは柚子ソーダ、choco-booはアイスコーヒーを・・・
とにかく暑いので飲んでばっかり・・・・・

外を向いたカウンターで食事をしていたら目の前の若宮大路を
人力車に乗ったお嫁さんが通り、「お天気で良かったね~」と
シャンツァイと手を振ってしまいました

毎日がおっぺけぺ~

BOWLSを出てまた八幡宮に向かって歩き、途中
まぐろ漬羽床総本店でづけまぐろを買い

毎日がおっぺけぺ~

八幡宮の前を左に入り北鎌倉方面に歩き 歐林洞へ

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

高級洋菓子店は駐車場もステキ

シャンツァイは母の日のチョコレートを買いました

毎日がおっぺけぺ~

欧りんどうからの帰りに戻る道で車の通りが多いので
横から八幡宮に入ると涼しい木陰の砂利道
ヘラヘラとしゃべりながら歩いていたら突然シャンツァイが転びました
「痛い~~~~!転んだ~~~~~!」
両手両膝を着き指輪とブレスレットとサンダルに傷がつき、痛いのとで
泣きながら相当ショックを受けていました

毎日がおっぺけぺ~

痛がりながらサンダルの傷を見ているシャンツァイを
豆豆はじっと見つめていました
choco-booは、シャンツァイが転んだ拍子に投げ出したカバンと
買ったばかりのチョコレートを見て可笑しくて可笑しくて
「大丈夫?」と言いながらもお腹を抱えて笑ってしまいました

その後今度は豆豆に災難(!?)が・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

二匹の可愛いフレンドリーなワンちゃんがキュンキュンいいながら
走って豆豆に近づいてきました
こうなると豆豆はガゥガゥできません
フセの状態で固まってブルブル震えだします
「ごめんね、恐がりやさんなの」と言っても飼い主さんは
ワンコに引っ張られてなかなか離れてくれません

やっとの思いでその場を離れると、豆豆は抱っこ抱っこで
もう歩きたがらない・・・・・・・・


毎日がおっぺけぺ~
落ち込んだシャンツァイと豆豆


毎日がおっぺけぺ~

さて、もう帰ろうね

八幡宮を出て、駐車場へ

駐車場でchoco-boo運転席のドアを開けて助手席に乗るシャンツァイを
見るとドアを開けた瞬間シャンツァイが・・・・・・・消えた・・・・・・・

「痛い~~~~~~~!転んだ~~~~~~!」

毎日がおっぺけぺ~

駐車場の車止め(ロック)に躓いて座り込むシャンツァイ

「痛い~~~~!私ここに座ったの初めて~~~」
と自分でも笑っている

「二度あることは三度ある・・・って言うからね、三回目に
ひどい怪我しないようにどっかで転んどけば??」

なんて言いながら帰路へ・・・・・

シャンツァイの家の前で荷物を降ろして、シャンツァイが抱っこしていた
豆豆を受取り、シャンツァイが助手席から降りた

今度は、助手席から降りた自分がどく前にドアを閉め
思い切りドアを足にぶつけて
「痛い~~~~~~~~!足ぶつけた~~~~~~!」

三度目はこれだったか・・・・・・・・・

帰るころになって散々だったシャンツァイ
でも、「楽しかった~ また行こうね~」
と言って別れました

ちなみにシャンツァイ 22歳 寅年 B型です。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/9(土) 逗子市池子の米軍住宅のフレンドシップデーに
豆ブー、シャンツァイ、choco-booで行ってきました

ワンコはNGということで豆豆はノリゾーとお留守番

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
手荷物検査後、入場  入って直ぐにかっこいい消防車が

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
屋外コンサートを見ながら牛ステーキ肉串焼きを食べました
豆ブーはこういうの好きなようで真剣に見入ってました


毎日がおっぺけぺ~
Tシャツや帽子、アクセサリーなどかなり安価で売っています
オバマTシャツをノリゾーのお土産に買いました

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
軍の兵士の方が連れている賢そうなドーベルマン

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~  
毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
バザーのように色々なものが売られています
シャンツァイはチョコバナナ、豆ブーはジャガバターを買いました

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
米軍の家族の方が連れていた可愛いワンちゃん
豆ブーはしばらくワンちゃんと遊んでいました

お天気に恵まれたけど、なにしろ日陰がないので 疲れてしまいました


毎日がおっぺけぺ~

choco-booの姉の「みー」にアップルパイとシナボンをお土産に買って
早々に退散

帰宅後、お土産話をもってチャーチャンのところに向かいました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW最終日は毎年恒例のディズニーランドリゾート

今年はノリゾー、豆ブー、choco-boo、choco-booの姉(みー)、
みーの長女シャンツァイでTokyo Disney Seaに行ってきたよ~mickey

生憎のお天気だったけど着いた時雨は降ってなくてラッキー!!

毎日がおっぺけぺ~

スプリングカーニバルが開催されているDisney Seaは色とりどりの
お花がとってもキレイ!

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

choco-boo Disney Seaは2回目なので どこに何があるのか
全然わかりません
ひたすら皆の後ろをペタペタとついて歩くばかり

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

まずは餃子ドッグ これはお約束

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
3年前Disney Seaに行った時 身長が規定に達していなくて
RAGING SPIRITSに乗れなかった豆ブーは、規定の身長に達した時に
優先的に乗れる券をもらって、それを大事にとっておいたので
今回めでたく乗ることができました

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
リトルマーメイドのSHOWを見て

毎日がおっぺけぺ~  シーソルトのアイスを食べて


毎日がおっぺけぺ~  インディージョーンズのコースターに乗って


毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

ユカタンベースキャンプグリルでロールキャベツのプレートをいただいていると
ポツポツと降ってきた雨が 直ぐにザーザー雨に変わってしまった



毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
雨の中屋外のアトラクションは(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
みー と シャンツァイ

傘では肩から下が濡れるのでレインポンチョを買いチョット休憩
ここでアプリコットパイを食べる

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
                                 choco-boo ノリゾー 豆ブー
ノリゾーは寒いからホットココアを飲む

実はchoco-boo前々日に 「出すって大切~」な薬を飲んだのでお腹の調子がいまいち・・・

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

シャンツァイ ノリゾー 豆ブーが一番行ってみたかったタワーオブテラー
「行こう!行こう!」とchoco-booも連れて行かれたけど内心すごくイヤだったの・・・

いざ座席に座ってシートベルトをすると心臓バクバク

すると、隣りに座ったノリゾーが いきなりchoco-booの手をガッシリ握ってきて
「マジでお願いします。マジでお願い!!」と言う
さあ、動き出した!恐怖のエレベーターだ!

「わぁ~!恐い~!わぁ~!わぁ~!」
ノリゾーの大絶叫に恐さも吹っ飛ぶ!可笑しすぎて笑いが止まらない!

豆ブーはと言うと一声も発しない
絶叫しているのはノリゾーだけ・・・・・・・・・・・

降りてからもノリゾーは「恐かった!恐かった!喉痛い!」と連呼

ったく情け無い・・・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

今度は静かにアラジンのSHOWを見て

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
やたらにお腹が空いたのでチョット食事

毎日がおっぺけぺ~

外はすっかり暗くなってきたけど雨もパラパラ程度になってきて

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

GW最終日だし、お天気も悪いこともあって人も疎らになってきて
なんと全てのアトラクションは最高で15分待ち程度に・・・・・

これは帰るまでアトラクション三昧でしょう・・・・・

よせばいいのに、あれほど恐がったタワーオブテラーにまた行って
ノリゾーは再び大絶叫!

インディージジョーンズもレイジングスピリッツも入り口から乗り場まで
走って行って直ぐ乗れるという状態だったので、子供たちは出口からでたら
直ぐ入り口へ・・・・・なんてことを繰り返していました

choco-booは一回転するようなジェットコースターに乗ったのは
初めてだったけど、一回で沢山だとつくづく思いました
若者と一緒になって何度も乗るほど若くないことを充分に悟りました

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
さあ、食料も調達したしそろそろ帰ろうか
明日は学校だし、仕事だし

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

歩き疲れて足が痛い
でも楽しかった~!

Bye Bye Disney Sea またね~!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

choco-booが就職して初めてのゴールデンウィーク
・・・と言っても暦通りのお休みなので5連休

せっかくのお休みなのでどこかに行こう!   という事で
豆ブーとその父親(以下P)と都電(チンチン電車)に乗って食べ歩きツアーへ・・・・・・


毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
三ノ輪橋駅からスタート~!!
早速駅前の草加せんべいのお店でにんにく煎餅を買って
電車を待ちます

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~  

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
三ノ輪駅のトイレといにしえの看板

毎日がおっぺけぺ~  
電車に乗って直ぐに一日乗車券を買って いよいよ都電でGO!

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
にわか鉄子のchoco-booは出発する時のチンチン!の音に感動!!


毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
最初に下車したのは荒川遊園地前駅
駄菓子屋の”あだちや”は狭い店内に人がごった返していました

そこから徒歩で荒川車庫前駅へ・・・

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

線路の両脇にはさまざまなバラの花が沢山咲いていてとてもキレイ!


毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~  

毎日がおっぺけぺ~

choco-booが車庫前で都電の写真を撮っている間、豆ブー&Pは
先ほど”あだちや”で買った おつまみ「さくら肉スライス」を食べていました

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

さあ、そろそろもんじゃ焼きを食べに行こう

荒川車庫駅から少し戻り 東尾久三丁目駅へ

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
東尾久三丁目駅から徒歩8分ほどの お好み焼き110(イトウ)

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~  
毎日がおっぺけぺ~  お店の外壁も店内もいたるところに
恐竜の絵や手作り感タップリのオブジェが・・・・・
  
毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
豆ブーはチーズもんじゃ  Pはつぶ貝もんじゃ 
choco-booは110もんじゃ(シーフード)

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

豆ブーがあと数口で食べ終わる頃、いきなり店内の照明が暗くなり

手作り感溢れる恐竜のオブジェが目を光らせながら動き出したのです!!

豆ブー、最初はビビってましたが、お店のおじさんが一生懸命裏で操作
しているのが分かりヘラヘラ。。。。。。

とても良心的なお値段で しかも美味しくて 尚且つ楽しませてくれて
近かったらしょっちゅう通いたくなっちゃうお店でした

次はどこへ行こうか。。。。。

次はやっぱり庚申塚駅でしょう

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
 
毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~  
庚申塚駅のホームにある甘味処 ”いっぷく亭”

店内は満席でしたがほんの数分待っただけで直ぐに入れました

ヤキソバとおはぎのセットはいつか食べたいと思っていたので
うれしくてうれしくてワクワクしていたのに、なんと!ヤキソバは売り切れでした

しかたなく 豆ブーはあんみつ Pは小豆のおはぎとアイスコーヒーのセット
choco-booは桜餡のおはぎとコーヒーのセット

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  ノリゾーにおはぎのお土産を買いました

choco-booがお土産のおはぎを買ったのが今日最後のおはぎだったらしく
choco-booたちが食べ終わったら店は閉店
お客さんはchoco-booたちだけになりました

豆ブーがあんみつを食べようとしていたら、お店の年配の店員さんが
豆ブーに 「あなたはお姉ちゃんなの?それともお兄ちゃんかしら??」
と突然聞いてきたのです。

そう聞くということは、男の子にも女の子にも見えるということで・・・・・
実際中学2年生の豆ブーは親からみたらどう見ても男の子で・・・・・・

「お兄ちゃんなんですよ」と急いで答えるchoco-booに
「ですよね~。でもあんまり可愛らしいから もしかしたらと思って・・・」

豆ブーはそこから一気にテンションが下がり無口に・・・・・・

お会計の時、店員さんに「今日は一日乗車券をご利用ですか?」
と聞かれたので 「はい」と答えると

毎日がおっぺけぺ~  
日暮里・舎人ライナー 都電荒川線沿線歩く地図帳と
昭和40年の都電の絵葉書 そして 「かっこいいお兄ちゃんに」
と 小さな都電のパズルをくださいました

「ご馳走様でした」と お店から出ても豆ブーはドヨ~ンとしていました

「食べ歩きに来たからにはもう一軒くらいは行かないとね!」
とchoco-booは変な励ましをして

庚申塚駅から今度は大塚駅前駅へ。。。。。
大塚駅前駅から徒歩3分の 東京下町の味”三陽亭”へ。。。

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
 
毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
 
毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
にんにく豚もんじゃと一人前と三陽亭もんじゃ1.5人前をたのみ
かなりお腹いっぱいなのに お店の壁に貼ってあるイカゲソバター焼き
を頼んでしまい、お腹はパンパン!!!

しかも最後に炭アイスクリームも豆ブーと半分こして食べちゃいました

外はすっかり暗くなっていました
帰りは大塚駅前駅から新庚申塚駅まで都電に乗り
都営三田線に乗り換えて帰ってきました

 
毎日がおっぺけぺ~  
バイバイ!チンチン電車
今日一日お世話になりました


毎日がおっぺけぺ~

そうそう、荒川遊園地前駅近くの ”あだちや”でペーパーウェイトと
称したコレも買いました
線路と電車は別売りです


なかなか一緒に出かけたがらない豆ブーですが、
「食べに行く」と言うと釣れることがある・・・・ということが分かりました

お土産のおはぎもノリゾーが「美味しい!」と言ってくれたし・・・・・

美味しいっていいよね~~!



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。