毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

先日のブログは、いかにもchoco-boo一人で子育てしてきたように

かいてありましたが、当然choco-boo一人で働きながらの子育てが

できた訳でもなく・・・・・

ここまでくるにはchoco-booの母(チャーチャン)や、choco-booの姉(みー)
の絶大なる支えがあってこその子供達の成長であったのです。


3/25 豆ブーが13歳の誕生日を迎えました

毎日がおっぺけぺ~

choco-booが会社から帰るまでにご飯を炊いておいてくれたり、
お手伝いをしてくれたり、お兄さんになってきたね。
豆豆の散歩もしてくれるね。豆豆のお兄ちゃんだもんね。
まだまだ甘ったれだけど、ママにとっては大事な息子。

これからも元気で大きくな~れ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ノリゾー卒業にあたたかいお祝いコメントありがとうございました


これから↓はchoco-booの回顧録ですので、スルーしちゃって結構です。。。

皆勤賞は、ノリゾーが小さい時には考えられないありがたい賞でした

我が家は耳鼻科系が極端に弱いようで、ノリゾーも0歳の時から
耳鼻科通いは日常でした
耳鼻科が休診の木曜日以外は毎日、小学校低学年まで続きました
鼻水が出てくると、鼓膜の内側に水が溜まる 滲出性中耳炎で
手術すること7回

1歳になる前に はしかと肺炎を併発して死の淵をさまよい
一時は医師から「今晩がやまです。今晩持ちこたえなければ・・・・・
覚悟をしてください・・・」
 と言われたこともありました

保育園に一週間まともに通ったことも少なく、
行事に参加できないこともしばしば・・・・・

会社を終えて、保育園に迎えに行き、子供を抱っこして荷物を持ち
電車で耳鼻科に行き、家に帰ると夜8時~9時
それから夕食の支度、何度泣いたことか・・・・・
何度会社を辞めようと思ったことか・・・・・
会社を辞める=生活できない
前の日から具合が悪くなるのが分かるはずも無く・・・・・
朝会社に度々「休みます」と言うのがどれだけ辛かったか・・・・・


子供が悪いわけじゃないのにね。
子供だって保育園で友達とあそびたいのにね。
私は当時、いっぱいいっぱいで具合の悪い我が子に
優しい言葉をかけて無かったような気がする

ノリゾーは入院もした
いつ会社を辞めさせられるか・・・そんなことばかり考えてたかも・・・・・

周りの親から「溺愛しすぎ」と言われたことも・・・・・・・
当時やっていたドラマを持ち出して「ノリゾーくん、冬彦さんみたいに
なっちゃうんじゃない?」なんてことも言われたな・・・・・・・

今思えば親も若さで乗り切っていたんだと思う
今じゃ絶対に体力的に無理

豆ブーが生まれて、例に漏れず耳鼻科通い
保育園と学童クラブにお迎えに行って耳鼻科に行くのは至難の業
その頃から、ずっと止めていた車を運転するようになったな~・・・・・

耳鼻科通いも楽になった頃、豆ブーがペルテス病を発症
さすがに休職したけど、やはり給料が入らないのはキツカッタ

その頃は自分が鉄分不足で貧血だなんて全く分からなかった
毎日が必死だったからね
一日が24時間じゃ足りなくてずっと寝不足だった

ある朝、保育園に行く前、具合の悪そうなノリゾーに
「また調子悪い?」ときつい言い方で聞いたら
「ごめんね。なーな会社行けなくなるね。ボク大丈夫になるからね。ごめんね。」
と言われた

バカな親だと自分を呪ったよ

そんなことがあったのに豆ブーが小学校の時
朝、調子が悪い豆ブーに「また調子悪いの?」と強い口調で聞いたら
ノリゾーに「僕達はいつだって本当に具合が悪い時しか言わないよ!
ナーナが仕事に行けなくならないように我慢する時だってあるんだよ!

豆ブーが可哀想だ!ウソついてるんじゃないんだからっ!」と言われた

会社が好きで行ってるわけじゃない
生活・子供のために働いてるんだ
子供がこんな思いでいたなんて・・・・・

我が家は反面教師
息子達は親とは全く違う性格に育ったようだ

ノリゾーはいつか、一日も休まないで学校に通いたいと思っていたに違いない
それが果たせたことは、ノリゾーが成長して体力がついてきた証拠

子育てしてるつもりで実は子供に親育てしてもらったダメ親choco-boo

豆ブーが大学卒業するまで約10年
choco-boo頑張って働くからね
いつかノリゾー、豆ブー、豆豆とchoco-booでお疲れ旅行にでも行きたいね~
もちろんノリゾーのおごりでさっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月3日(火) 今日はノリゾーの高校の卒業式でした

毎日がおっぺけぺ~


校長先生が卒業生480人、一人一人に卒業証書を手渡ししました
それはそれは長い時間です。


ノリゾーは無遅刻無欠席で皆勤賞と記念の電波時計をいただきました

良い友達、担任に恵まれ、楽しくて楽しくてしょうがないといった
高校生活も終わりました


卒業アルバムの寄せ書きより・・・・・(男女共)

「離れたくないよ~」
「大好きだよ~」
「ガンダムばんざ~い」
「君とはもっといろいろ話したかったよ」
「これからはノリゾーくんのような人間になりたいと思ってるよ」


ノリゾー、卒業おめでとう桜*

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

2009.2.28(土)
毎年恒例のいちご狩りいちごに行ってきたよ~車

choco-booの姉ミー と ミーの長女シャンツァイ、シャンツァイの友達えむたん
そして、choco-boo、豆ブー、豆豆

いちごハウスの中に入っていられる時間は30分
その間は食べ放題
豆豆はハウスの中に入れないから、ミーとchoco-booが交代で
ハウスの周り(一面が長閑な畑)を散歩する

毎日がおっぺけぺ~ 毎日がおっぺけぺ~

ハウスの中は温かい
いちごは鈴なり いちご 

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
まだまだ若いこれから成長していくいちごちゃんたち

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
これから実になるいちごの花   みつばちはせっせとお仕事

毎日がおっぺけぺ~

最近一緒に出かけたがらないけど、○○狩りの時は一緒に来る豆ブー

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~
姪のシャンツァイと友達のえむたん       ピンクのいちごもかわいいいちご


さ~て、いちご狩りが終わったらランチですよ~
いちご食べ放題でゲフゲフのくせにね~・・・・・sweat*

毎日がおっぺけぺ~

京浜急行線津久井浜駅と三浦海岸駅の間の海岸線にある Blue Moon

毎日がおっぺけぺ~ 毎日がおっぺけぺ~
豆ブーはトリプルチーズバーガー  シャンツァイはハンバーガー

毎日がおっぺけぺ~

食べる時はこのようにペーパーに包んでいただきます

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

ミーとえむたんはハーフタコライス  choco-booはマグロのステーキ丼(サラダ付き)

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

豆豆にはバナナケーキ  豆豆は早く食べたくてベロリンチョで待ってます

毎日がおっぺけぺ~

それはそれは美味しそうに食べてましたよ~Wハート

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

最後はお約束のデザ~ト  
しつこいようですが、いちごの食べ放題のすぐ後にこれですから~~

食後、三浦海岸駅前の河津桜を見に行きましたが、すでに時期は遅かったようで・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

満開の時期は過ぎてしまっていましたぼー

毎日がおっぺけぺ~

さすが三浦海岸 イカの生干しが3ヶ所くらいで売られています
お土産はやっぱりマグロ 東京のお鮨屋さんで食べられていると言う
マグロのブツ用だという塊、サクにしたら2サク分くらいのものがなんと¥500ビックリ
即2軒分お買い上げ~!!

そこでミーが目ざとく見つけたのが

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

タイサンド  鯛焼きとして売ってたんだけど、アンコの両側の生地がくっついてないから
これはタイサンドだなと・・・・・
・・・・・ってゆーかー まだ食べんの~ビクーッ

これにはさすがにお腹いっぱいで、帰りの車の中では食べ過ぎてグッタリ~↓↓

でもでも美味しい楽しい一日でありました~キャッ☆

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。